アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

どっちが幸せ・・・?
2010年09月28日 (火) | 編集 |
 昨日はけっこうな雨が降って肌寒かったです。
ついこの間夏物に衣替えしたのに、又冬物に衣替えしないと??
そんなに服も持っていないけれど、やっぱり面倒くさいわあ・・・



蝶が・・・

アゲハチョウが、迷い込んできました 興味津々のミャオ



手でつかみたい?

手で掴みたいのでしょうね?



逃げちゃったよー

アゲハチョウもウロウロしてましたが、やっと脱出!!
黙って見送るミャオ・・・



外に行きたい
























「アタシも外に出たいニャよ」

前はハーネスを付け、長い紐でつないで外に出していたのですが
ある日、野良猫に追いかけられて、恐い目にあったミャオ。
それからは、私もミャオを外に出す事が出来なくなりました。
ミャオにしたら、あの頃の事を思い出したりしてるのでしょう・・・
今でもしつこく、外に出してってうるさく鳴くことがあります。
出してあげても、いつも見守ってあげるわけにはいかないし。
ミャオにとっては、どっちが幸せなんだろうと、
時々思うことがあります。


いつもどうもありがとうございます・






肩こり・・・?!
2010年09月24日 (金) | 編集 |
 昨日、今日と天気はとても良いものの、風がとても強くて、
2階の編み戸がずれてました。ニャンズが脱走する前に気が付いて
良かった~・・・汗



肩こり用の・・・
























万年肩こりの私なのですが、その私が使っているマッサージ器を
オットがマルにかけてあげました。

「・・・・?」



これはニャに?























「これはニャにー?」

これがミャオだったら、慌てふためいたでしょうが、
落ち着き払ったマル。



迷惑ニャー

「迷惑ニャよ、やめて下さい」

ちょっと、外すのに時間がかかりましたが、パニックになる事
なく外すのに成功。
でも考えてみると、ネコって肩がないから、肩凝りネコって
いないでしょうねー・・・爆 羨ましい~

そうそう、マルがこれを首からさげているのを見て、
韓国ドラマの時代劇で、牢に入れられた人が、首から
下げている板を思い出しました。
足かせならぬ、首かせ??


いつもどうも有り難うございます・
ジャラシ
2010年09月22日 (水) | 編集 |
 昨日もとても暑かったけど、今日も本当に暑かったです!!
エアコンなしでは、生きていられない(ちょっとオーバー)
先日の庭木の剪定で、袋に詰めた枝や葉っぱを、ゴミの日の
今日捨てに行ったのですが、それだけで、もう汗だく・・・



ジャラシ

1本のジャラシが・・・・


双方が手を出す

ミャオは、毛の部分に口を近づけ、マルは手を出し・・・


チョイチョイ

ミャオが口に銜えて・・・(マルの存在には、気が付いていない)
マルは、ミャオを見て・・・


チョイチョイ

ジャラシをもてあそぶマル・・・(マルの存在にまだ気が付かないミャオ)


ギロッ!!

突如、マルを睨むミャオ

ギロッ!!「ちょっとー!アタシが遊んでるニョにー」

「ヤバ・・・汗・・・」


オネーチャンたら

睨んだミャオでしたが、逃げてしまい・・・

「大体、アタシの方が先に遊んでたニョよね。」

開き直るマル


ペロペロ

「奪ったもの勝ちよ!」


ペロペロ

マイペースなマルに、外を眺めて自分の世界に浸るミャオ

秋になって、本物の猫ジャラシが庭に生えてきてます
引っこ抜いてニャンズにあげると、喜んで食べる、食べる!
2ニャン同時にあげないといけないので、写真は撮れない・・のです。


いつもどうも有り難うございます・
無理・・・?!
2010年09月19日 (日) | 編集 |
 日曜日の今日、朝から町内の公園のお掃除の日でした。
終ってからも、我が家の庭木の剪定を少し・・・のつもりが
いつの間にか、2時間も経っていて、汗だくに。

午後からは、久し振りに 「有田ポーセリンパーク」へ行ってきました。
情報誌で紹介されていた「カントリークラフト&ハンドメイドフェスタin
ポーセリンパーク」というイベントに誘われて。
最近、ピアスを作るのに凝っていて、パーツなどが売っていればと思い。
(ついつい、ちょこちょこと買ってきてしまいました~)
3連休の中日は、沢山の人で溢れていて、出店やモーターショーも。
登り窯や、体験工房なども見てきましたが、子供連れの家族で
賑わっていました。

 夜は夜で、7時半を過ぎた頃、打ち上げ花火の音が・・・
そうそう!9月19日は 「九十九島の日」 でした。
我が家からすぐ近くに、パールシーはあるのですが、多分駐車できない
だろうしで、お隣の団地に行って花火を鑑賞♪
蚊に刺されながらでしたが、美しい花火を見ることが出来ました。



好奇心

マルの為に、オットが置いた箱・・・と言うよりは、袋!!
(厚みがないもんね~)


それでも入る!?

多分、無理だろうと人間は思うのですが、トライ!するのねー?!


ズリズリ

足を踏ん張って、必死で入ろうとするマル


!!!

「・・・・・・!!!!」



向きを変えて

「!!!」

中々、賢いではあーりませんか?!こうやって、お尻を入れようと
するなんて! マルと目があってしまった・・・



でも・・・

お尻を入れようとしたけど、失敗!



諦め・・・?!

思ったよりも早く!、諦めたようです
残念だったねー、マルちゃん。そのうち、大きい箱でも
プレゼントしてあげるよ。


いつもどうも有り難うございます・
光合成中のマル
2010年09月17日 (金) | 編集 |
 16日の今日は、下の娘の誕生日でした。
早いもので、二十歳♪(生まれてから、21年になりますが)
来年は、成人式なので帰ってきますが、随分前から成人式で着る
着物の心配ばかりしてます。
あんなに小さかった娘が、もう二十歳・・・自分が年を取るわけですねー
(そういう私も先日の13日が、誕生日だったのですが)


お出かけしてくるねー

マルちゃん、お父さんとお母さんは、これからランチを食べてくるね♪
お出かけしてくるね~

「・・・・・」



シラ~・・・

お母さんの誕生日のお祝いをしてくれるんだって~♪

「また一つ、オバサンになったって嘆いてたのにニェ。
おまけに、太ったって気にしてたみたいだけど・・・」


ウウウウー・・・それは、言わないでー・・・汗、汗、汗



光合成中

「どうぞ!勝手に行ってらっしゃい。アタシは今、光合成中ニャの。」



涼しくなって・・・

「少しずつ、秋らしくニャってきたわ~♪」

マルちゃん、なんか乙女チックじゃん


13日にも外食したのですが、翌日14日もお昼ご飯を食べに
行ってきました。
佐世保の無料情報誌「ならでは」に載っていた
リストランテ「RANKA]へ。


ランチ♪

ランチセットで、まずサラダ・・・野菜の上に生ハム・サーモン・フルーツ
などが。


パンにスープ

自家製のパンでしょうか?とても美味しかったです。
スープは、冷たいコーンスープ


ミートドリア

オットが注文した、ミートドリア
ドリアは、全部で5種類くらいありました。


パスタ

私は、鮭フレークとアスパラのクリームパスタを注文
パスタの茹で具合が、絶妙で本当に美味しかったです♪


デザート

デザートは、アイス・フルーツ・キャラメルのムース
それにコーヒー キャラメルのムースが取っても美味しかった~
これだけ食べて、千円のランチでした・・おなかも一杯になって
大満足♪ またいつか、このお店に来てみたいと思いました。




モンブラン
























そして、オットが買ってきてくれたモンブランのケーキと、


フルーツのケーキ

フルーツのチョコレートケーキ♪
とっても柔らかくて、美味しかった~です。
最近太り気味ですが、やっぱり美味しいものは、食べたい!


いつもどうも有り難うございます・

 背中に肉が付いてきた・・・ちょっとショックです!汗
 本気でダイエットしなくっちゃ

マタタビ・マル編
2010年09月13日 (月) | 編集 |
 8月末でしたが、やっとあの映画が佐世保にもやってきました。
「犬と猫と人間と」  都会の方では、随分前にブログでも
皆さんが紹介されていました。
アルカス佐世保であった上映会には、監督の講演会もありました(昼の部・夜の部)
色々と考えさせられる映画でしたが、今の日本って、動物だけでなく
人間もおかしくなってきてるように感じます。



マタタビ~

前回の記事の、マタタビ・マル編です
しっかと両手で持ち、ニオヒを嗅ぎ・・・



ホワ~ン~

「#&$%*?+#”’&%$+*‘・・・・」



ガリガリ~

「ガリガリ~、フガフガ~」



ケリケリ、ズバズバ!!

すばやい動きで、ケリケリ!!
沢山写真を撮りましたが、動きが早すぎてボツ写真の山・・・


毛繕い中


























マタタビって、興奮しても結構冷めるのも早くて、後は
この通り何もなかったかのように、毛繕いを。
この後に、ミャオがやってきたのです。
マタタビから冷めた後だったので、マルももう興味はなくして
バトルにならずに済みましたが・・・


いつもどうも有り難うございます・

 昨日の日曜日、ダブルスの試合だったのですが、ちょっと歩いた
だけで、汗がダラダラ~
床には、汗が一杯ポタポタと落ちるし、しょっちゅうモップで
拭いては、試合再開。保冷剤を用意して首に巻いてましたが、
すぐにフニャニャ~・・・夏の試合は、大変でした!
マタタビだけど・・・
2010年09月09日 (木) | 編集 |
 台風も過ぎ去って、今日は良い天気となりましたが、やっぱり暑い!
それに今年は何でも記録ずくめ・・記録的猛暑、記録的大雨
災害は、突然やってくる・・・本当に恐いですねー。



マタタビの棒を買っていて、しまいっ放しだったので、
ニャンズにあげてみました。


マタタビ~


「クンクン・・・・」

ミャオが、興味津々でニオイを嗅いでます。



クンクン


慎重にニオイを嗅いでるミャオ・・・



マルは・・・

側にいるマルが、知らん振りしてるのには、訳があります。



あの子のニオイが・・・


「フン!あの子のニオイがついたマタタビにゃんて、いらニャイ!」



ドア、開けてー


「オカアサン、ドア開けて下さいニャー」

ハイハイ、分かりましたー!
そうです、ミャオの言うとおりで、マタタビを出した時、
飛んできたのはマル。
マルが散々くわえて、マルの唾液が付いたマタタビを真剣にニオイを
嗅いでいたミャオ。
あのマタタビのカホリは、どこへやら・・・?と言う事で、
ミャオは興味をなくし、それを眺めていたマルも、自分が散々遊んだ
後だったからあの冷静さ。
マルには、遠慮って言うものは存在しないのです。
ごめんねー、ミャオちゃん。今度は飛んできてね~

マルがマタタビで遊んだ様子は、次回に。


いつもどうも有り難うございます・
マルの表情
2010年09月06日 (月) | 編集 |
 台風の影響で、今日は風もあり、涼しいです。


考え事中・・・




考え事でもしてる風なマルの表情・・・



こちらは・・・



こちらは・・・

「エッ?!アタチがイタズラ?そんニャ事、考えるわけニャイよ」

とでも?!思ってそうな顔・・・かな。



いつもどうも有り難うございます・

 秋と言えば、やっぱり栗♪ もう売ってるかなあ・・・??
バッタの受難
2010年09月02日 (木) | 編集 |
 9月になりましたが、日中はまだまだ暑いですねー・・・
朝晩は、少し涼しくなってきたみたいですが。
毎週木曜日は、卓球をして体力をつけてるのですが、体育館の
中の暑い事!! こまめに皆で水分補給をしてますが、ペットボトル
2~3本は、軽く飲んでしまいます。
汗も沢山かくので、せっかくお化粧をしていっても、意味ないじゃん
って感じですが、素顔も恥ずかしいしー・・・汗
(一応コーチは男だしね・・・)



必死!






















オットが、我が家の自然一杯の庭(手付かずの庭とも言う)から、
ニャンズの為にバッタを捕って来てくれました。
カーテンに飛んで逃げ・・・


ゲット!






















爪先立ちで、ゲット??!!



クネ~






















アレ~?!ゲットしたのかなー?
って・・・この格好、よく見ると、窓ガラスに張り付いて、
外を見てるような? そんな感じにみえるなあ・・・



ズズズズズーーー
























ズズズズーっと虫を押さえてる?!
ニャンとも、笑える格好だわー・・・・人間ぽいとも言える



さすがネコ


人間ぽい格好から一転して、口に銜えた姿は、さすがネコ!



いたぶる・・・


散々チョイチョイ攻撃をされたものだから、元気がなくなったバッタ
に、動かないと手も出さないネコ


最後の力


最後の力を振り絞り、逃げようと必死のバッタ・・・
動けば手を出したくなるネコ。



さーて次の獲物は


かわいそうに、足が千切れてしまったので、バッタを逃がしてあげ
ましたが、

「次の獲物は?」

とでも?思ってるような顔つきのマル・・・でした。
