アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

チキンミャオ
2010年08月31日 (火) | 編集 |
 前回の記事では、マルの心配をして下さり、
本当に有難うございました。
あれから慌ててエアコンを入れ、すぐに普通に戻ったマルでした。
閉め切った室内って油断できないのだと、つくづく思いました。
いつまでも暑い毎日ですが、皆様も油断(私のように)されないよう
ご注意下さいね。



暑かったニャー


「オカアサンの我慢大会に付き合わされたニャよ」

ゴメンネー、マルちゃん



死ぬかと思ったニャ・・・

「死ぬかと思ったしー」

いやあ、元気になって良かった!良かった!



アタシはお嬢様ニャのに


「アタシ、お嬢様だしー。ケチくさい事しニャイ欲しいわ」

ハイハイ!おかげさまで、私も熱中症にならなくて済みました。
マルサマのおかげでございますです・・・ハハア~



チキンなミャオ


 ところで、塗装業者が作業してる我が家ですが、
前々回の記事で、マルの方が落ち着かないって書きましたが、
やはりチキンだったのは、ミャオでした!
ガタガタと、大きな音がするのに怯えたミャオが避難した先は、
なんと、トイレ・・・でした。



いつまで??


そんなミャオの様子を、カメラに収めようとしたのですが、
私を見るなり出てきて、

「オカアサン、作業はいつまで??」

とでも?!訴えるような目で、私を見つめていました。
当分続くんだよねー。私だって早く終わって欲しいけど、仕方ないし。

おまけにチキンミャオサマは、昨日の雷にも怯えて、トイレに避難。
そんなに恐いのなら、私の膝にでも乗ってくれたら、どんなに嬉しい事か!
優しくナデナデしてあげるのに・・・。



いつもどうも有り難うございます・
熱中症・・・???
2010年08月28日 (土) | 編集 |
 前回の記事で、塗装の為、家中の窓を閉め切ってエアコンも
つけずに頑張っていたのですが、異変が起きていました・・・







マルが口呼吸


なんと!! マルが口を開けて、荒い呼吸を・・・・汗



ハアハア、ゼイゼイ


こういう時って、ネコはおなかも一緒に良く動くもので、
小刻みに呼吸してるのが分かります・・・ヤバイ!!
慌ててエアコンのスイッチを入れましたが、私よりも早くマルが
熱中症にー???
扇風機は強にしてガンガンまわしてたんだけど・・・



ゴメンネー


自分でどこまで我慢できるか?! と思っていたのですが・・・
でもマルのおかげで、実は私の方が助けられていたのかも?
意外なことに家の中での方が、熱中症になることがあるそうですね。

ごめんねー、マルちゃん
ネコって、人間よりも体温が高いしね・・・
それにしても、短毛のマルがこうなっているのに、長毛のミャオって
涼しい顔して、玄関のタイルの上でグッスリ寝てました。
マルの方が体力がないのかしら・・・?


いつもどうも有り難うございます・
まな板の上のネコ
2010年08月23日 (月) | 編集 |
 お盆を過ぎても暑い毎日で、凹んでます・・・汗汗・・・
そんな暑いさなか、我が家は塗装の為、朝から業者さんが来て、
「洗浄しますので、家の窓を全部閉め切って下さい」と。
何とか??エアコンを入れずに今、頑張っているとこですが、ちょうど
パンを焼いたりしてたので、オーブンの残熱が、部屋の温度を2度位?
上げているような・・・?!
外では、モーターの大きな音や、他人がいることに敏感になっている
我が家のニャンズが、何かしら?落ち着かないでいます。
珍しい事に、マルが常にウロウロとして・・・。
どちらかというと、チキンなのはミャオなんだけど。

落ち着かなかったのは、私も同様??
食パンを焼いたのですが、パンの上の方が、良く焼けてなくて、
「エッ??焼き時間を間違えた??」フタを外して、5分追加で焼きましたが
最近どうも膨らみが悪くて・・・イーストの劣化? オーブンが限界?
夏だから、どうしても発酵が早くなりすぎて・・?
一番の原因は、私の腕??  ショック~



ヒラキ























マルが、気持ち良さそうにヒラキで寝ております
この手が、クネッっとした手がカッワいい~♪



少し上から

























真上から撮りたかったのですが、こちらに動きがあると、
目を覚ます恐れがあって・・・せっかくのヒラキ
あ~、このアゴが・・・触りた~い(親ばかなの~)



でもこのカッコウって
























ネコ好きにはこのカッコウって、たまらないくらい可愛いものだけど、
「まな板の上の鯉」ならぬ、「まな板の上のネコ」って感じだわ~



いつもどうも有り難うございます・

珍しい2ショット・・・でも?!
2010年08月20日 (金) | 編集 |
 家で、エアコンを入れて気持ちよさに浸ってると、どこにも
出掛けたくなくなってしまいます。
晩御飯のおかずさえ、あるもので済ませよう・・・と。
(決して手抜きではないんだけどネー・・・汗)




珍しい2ショット


ミャオとマルの、至近距離での2ショット
仲が悪い2ニャンは、よっぽどの事がなければこんなに近くには
いないのです。この時は、ミャオが先にここに来て、後からマルが
来たようですが(逆はありえない!)。 何か虫がいるみたいで、
ミャオの様子で、マルが気になった感じ・・・



もう降りる?


虫が気になりながらも、マルが側にいる事に気が付いたミャオ。
即、降ります。



この場所はアタシのものニョ

「オネーチャンたら、この場所を譲ってくれたのニェ」

違うでしょー ・・・汗 半分は自分が追い出したのに、堂々とした
この態度! 先輩ネコには、敬意も払わない後輩ネコのマル



ン?!虫~?


























「ンー?!ニャにかいるー」

アンタが大将だねー・・・


いつもどうも有り難うございます・
ネコだから可愛い
2010年08月17日 (火) | 編集 |
 毎日暑くて、ニュースでは、最高気温がどうのとか言ってますが
口にするのもイヤになります。
我が家でも、毎日当たり前のようにエアコンのスイッチを入れて
涼んでいるのですが(電気代が・・・汗)
 昨日の夕方、ホームセンターに行ったのですが、外にいるだけで
肌が焼けそうにジリジリと暑かったー・・・夕方だったのに。




行き倒れ中


マルが気持ち良さそうに、行き倒れてます



いつもの白目

いつもの白目寝で・・・相変わらず!



ホクロ


唇にあるホクロが可愛い~



開いた口


ほんの少ーし開いた口 これまたとっても可愛い~
よく考えてみると、飼い主もこうやって口を開けて寝てるような
・・・・でも可愛いのは、ネコだからであって、人間が口を開けて
寝ていても、だらしがないだけ!なんだよね~


いつもどうも有り難うございます・
惨酷物語
2010年08月12日 (木) | 編集 |
 昨日は、台風があっという間に通り過ぎて行きましたが、
その雨風の中、2階の子供部屋の2部屋の仕切りを取る工事を
しました。
工事の為、ずっと暑いのを我慢しながら、黙々と片付けをし、
スッキリとした部屋に生まれ変わりました。
 おかげで、ゴミが出る出る!! 車一杯に積んで、近くの
クリーンセンターまで運び、料金が810円(今年4月から有料)
それでも、子供達が小さい頃に書いた絵などは、どうしても捨てきれず
大事に取ってますが。



セミが外にいたので、捕まえてマルに見せた所・・・


セミさん!























クンクン・・・「!!」


エイ!これアタシの~























「エイ!これアタシのもの~!」

興奮してすばやくマルが手を出しましたが、後ろの方では、ミャオが
恨めしそうに見つめています・・・


銜えて


ジタバタと羽を動かすセミを、しっかりと銜えてこの後、ソファの裏に
隠し持って行きました。


セミも必死


セミも必死で、マルが放した途端、飛んで逃げたりしたので
このネコ缶に入れると・・・


チョイチョイ攻撃

逃げ惑うセミをチョイチョイ攻撃!


トコトン追いかけ

この後もずっと追いかけたり、銜えては隠したりして、
遊んでましたが、やはりセミさんもかわいそうで、
最後には逃がしてあげましたが、弱ってしまったでしょうねー・・・


アタシも欲しかった






















物欲しそうな顔のミャオですが、ミャオだって本当はセミと
遊びたかったはず!
マルが圧倒的な勢いでセミを追いかけるものだから、ミャオは
引いてしまってました。
仕方ないよね、マルの方がやっぱりお子ちゃまだし、KYだし。
次は頑張れ!ミャオ~


しかし、セミさんもかわいそう・・・(散々遊ばせといて)
長い年月を土の中で過ごして、この世に出てきて生きられるのは
1週間だってのに。


いつもどうも有り難うございます・
誰にも渡さにゃい!
2010年08月09日 (月) | 編集 |
 今日は、長崎に原子爆弾が投下された日です。
オットも私も、11時2分には、黙祷。
ところで、長崎県はその時間になると、サイレンが鳴るのですが、
よその県では、原爆が投下された時間に、サイレンとか鳴るのでしょうか?
(これは、広島に原爆が投下された時間でも、サイレンが鳴り響きます。)



ミャオのお気に入り



たまーにですが、ミャオがお気に入りのアミグルミを出してきて、
このように、カミカミ、ケリケリをする時があります。



カミカミ、ケリケリ



グリグリと引っ張っては、手(アミグルミの)を外そうと必死です。



ン?!



ミャオがこのような行動に出ると、気になるもう一人(1匹)が。



にらみ合い



ミャオの睨みが・・・・近づけないマル



これは、アタシのもの!


「これ、アタシのもの!」


マルの動きを気にしながらも、左前足でシッカとアミグルミを
押さえつけているミャオでした~!
誰にも渡したくニャイよねー・・・たまには。


いつもどうも有り難うございます・


今日は、台風の影響で雨が降り、ちょっと涼しかったです
暑いのも、平気!
2010年08月05日 (木) | 編集 |
 毎日暑い中、皆様どうお過ごしでしょうか??
スーパーに行って、カキ氷のアイスでも食べたい・・・と思っても
皆、考える事って同じなんですねー。売り切れて、一つも残ってません。



ゴロゴロ中


ネコって、暑さには強いのかなあ・・・?



よほどの事でもない限り


よほどの事でもない限り、暑そうには見えないです



眠気が・・・


ウトウトウト~



熟睡・・・


眠りに落ちてしまいました~
どんなに暑くても、ネコには関係ない・・・??


いつもどうも有り難うございます・
1度ならず、2度、3度・・・
2010年08月01日 (日) | 編集 |
 気が付けば、今日で8月! 早いものだわ~
6月一杯で仕事を辞めて、早1ヶ月、7月の1ヶ月間って、
何かをしてたようで、してないような・・・?!
ダラダラとしてた事の方が、多い??かな・・・


昨日、ベランダの網戸の補修をオットとしました。


犯ニャン!


編み戸の下の方が、しっかり誰かさんによって破られていたからです!
犯行現場の写真を撮りそこなってしまいましたが、誰かさんは
頭から無理やり突進したみたいで、目の上の方の毛が、ほんの少し
薄くなっていたようでした。
 編み戸を張替え、これで大丈夫!だろうと窓を全開にして、1階に
戻り、しばらくしてマルが2階から降りてきたのを、私は見逃さなかった!
慌てて2階へ駆け上がり、編み戸を見ると・・・これまた、無理やり
こじ開けた後が・・・汗、汗、汗


こういうイタズラは、許せんぞ!


こういうこともあろうかと、オットが下のほうの編み戸部分を多めに
しておいたから良かったものの、マルってば!
他の場所もしてもらっては困るけれど、一度成功した場所って、
味を占めて、何度もするとは・・・・。
人間にとってどうでもいいイタズラには、目をつむるけれど、さすがに
編み戸を破られると、脱走の可能性もあるから恐いのです。
マルの場合、ベランダに出てたようだけど、逃げないのです。
だけど、ミャオは以前、ベランダから外の物置に降りて、庭に出て
いたこともあるので、それを考えると、ウーン!


いつもどうも有り難うございます・


2階の子供部屋の仕切りを取る事になり、片付けてるのですが
ちょっと片付けただけで、疲れてしまい・・・
持続力も体力もなくなった私。 年を余計に、
感じてるこの頃です・・・この頃??もっと前からのようだけど

