アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ただいま、旅行中です♪
2010年05月31日 (月) | 編集 |
 突然ですが、ただいまベトナム旅行中です♪
29日、福岡空港を直行便にてハノイへ(飛行時間4時間)、ハノイより乗り換えで
ニヤチャンというリゾート地へ(飛行時間1時間半)。タクシーに乗り、ホテルまで
40分・・・ついた日は、さすがに疲れました~ 

CIMG3394.jpg  
ニヤチャンの繁華街にある「THA LAIGHTホテル」 ツインでこの広さには
かなり驚きました~


CIMG3397.jpg  
ベッドもキングサイズです! 


CIMG3406.jpg

翌日(30日)暑さで目が早く覚めてしまいました(クーラーを止めて寝たので)
早く目が覚めても、ギラギラと日照りのような太陽だと確信!
なんせ日本の最近の天気って、ちょっとおかしかったので、久しぶりで・・・
ホテルの窓からの風景ですが、道路を隔てた右側が海でずっと砂浜が続いてます。


CIMG3417.jpg 

椰子の木もたくさん植えられていて、日陰を歩くことも出来てとっても良いです。

 
CIMG3419.jpg

せっかくなので、ここで私の水着姿を披露・・・イヤ~ン

 
CIMG3420.jpg

これは、ビーチ沿いにある有料のトイレです。
左にいるオバサンにお金を渡します・・・ちなみに料金は、5円(だったと思います
今、オットが寝てるので、間違っていたら後で訂正します)

 
CIMG3423.jpg

この日は、日曜だったこともあり地元の子供たちが砂浜でゲームをして
遊んでました。お弁当やお菓子を持ち寄り、こんな風に遊んでいるのです。

 
CIMG3424.jpg

ここニヤチャンは、まだまだ開発途上らしく、ホテルの建設中も多く
見ることが出来ました。

 
CIMG3445.jpg

ランチはピザを食べ、このインドカレーやさんには、夜に行きました。
かなり待たされてオットも限界モードに・・!
セットになったものと、左側のはタンドリーチキン。ラッシーも注文しましたが、
やはり日本のラッシーのがおいしいですねー。(日本人向けに作ってるんだろうけど)

 
CIMG3446.jpg

大好きなナン♪ 一人分がこんなにあるとは・・・かなりおなか一杯になりました。

 
CIMG3447.jpg

  
ホテルのすぐ側に、屋台が・・・なんと暗くなってくるとやってくるアクセサリー
屋さんなのです。

 
CIMG3418.jpg


お断り・・・ビキニ姿の女性は、私ではなく、こちらの美しい白人女性でした~
この年で(!!)今更ビキニ姿を皆さんに披露できるほど、そんなスタイルは
持ち合わせておりません。
もしこれが私だったら、人生が変わっていたでしょうが・・・・汗


いつもどうもありがとうございます・

我が家のにゃンズは、かわいそうに獣医さんちに預かってもらっています。

しばらくは、旅行記だと思いますが、お付き合い下さい。
ここニニヤチャンに3泊して、明日はハノイに移動です。
(オットのパソコンで更新している為、昨日もトライしたのですが、失敗!
今日のこの記事も、何時間??作っているやら・・・涙)

皆様のところへは、しばらくお邪魔できないと思いますので、あしからず!
帰国してからお邪魔させていただきます。
何でもオモチャ!
2010年05月26日 (水) | 編集 |
 先日の関東地方は真夏日だと言ってましたが、こちら九州、佐世保は
というと・・・日中はまあまあの暑さですが、朝晩などトレーナーを
着込んだりしております。
今夜の私の格好・・・トレーナーの上に、ベスト(ウールの)、
おまけに昨日洗ってしまおうと思っていたスカーフを首に
巻いて寒さをしのぐ始末。
今年っていつまでもサムイです!お布団も未だに羽毛布団のままだし・・・


 先日、職場の人に沢山のグリーンピースを頂きました~♪



お邪魔マル

採れたてのグリーンピースをさやから出してると、お邪魔マル参上!!



チョイチョイ

ついつい写真を撮りたくなってくる、親ばか飼い主です!
それにしても真剣なマル



落っこちた~

たまをとってたら、一つ落っこちたようです・・・



お尻~

この踏ん張った足・・・とお尻
親ばか飼い主としては、こんなカッコウでも、萌え~♪



取れたー!



何とか取れたマルですが、これ以上マルのお遊びに付き合うわけにも
いかないのよ~、
早く湯がかないといけないのだ、マルちゃん!


いつもどうも有り難うございます・
素敵なプレゼント♪
2010年05月22日 (土) | 編集 |
 昨日、我が家に素敵なプレゼントが届きました~♪
「こころのお掃除日記」のリブママさんより手作りの首輪が
届いたのです。
先日からリブママさんのブログで、「手作りの首輪をプレゼントします」
とありましたので応募していたのです。


沢山のプレゼント♪






















手作りの首輪の他に、焼きカツオやネコのクリップ、メッセージカードと一緒に
可愛いリブちゃんの写真も!!



ミャオが乱入


写真を撮っていると、珍しくミャオがやってきました!(いつもならマルが)



写真を舐める~


普通なら焼きカツオに夢中になるはずが・・・ニャンとミャオってば
写真をナメだしました~・・・?!?



ペロペロ~






















ひたすらペロペロと・・・ミャオって昔から飾っている写真を外しては
良く舐めていましたが、こんなにも夢中になるなんて・・・
もしかしたら、リブちゃんの匂いでもしたんでしょうか??



はめてみました!


ミャオだと長毛で見えなくなるので、マルにはめてみましたが・・・
ちょっと良く見えないですねー



有難うです♪


「リブママさん、ありがとうニャー♪」


 いつもリブちゃんに、可愛い首輪を作ってあげているリブママさんは、
旅先で瀕死の状態のネコちゃんを拾いました。
このままだと、カラスに突付かれて死んでしまいそうなネコちゃんを、
病院へ連れて行き、保護しました。それがリブちゃんです。
心優しいリブママさんと、ご主人のおかげで、リブちゃんは
元気に、そして幸せに暮らしています。
 リブママさん、優しいお心遣い本当に有難うございました。
大切に使わせていただきます♪


いつもどうも有り難うございます・

2010年05月18日 (火) | 編集 |
 しばらく、更新をサボっておりました・・・と言うか、
何かと忙しくもあり、パソコンを開こうとすると眠かったりして、
我ながら、もう年~!!ナンだとつくづく感じるこの頃であります。
 何故なら又、卓球の試合あり、福岡へ行ったり、庭木の剪定に雑草取り、
公園のお掃除あり・・・などなど。
それで無理してて?!(自分では気が付かない)、体調を崩したようなのです。
自分ではまだまだだと思っていても、体がついていかない!って、哀しい~!


 前の更新時に、上の娘からも母の日のプレゼントが届きました。
随分前の写真となってしまいましたが、親ばかの私としては、
ニャンズの行動があんまり可愛いので・・・


これはニャに?






















お届け物の箱に、いぶかしげに周りをウロウロするミャオとマル



興味深々
























開いた穴から中を覗くマル

「この中には、ニャにがあるのー?」



ドレドレ~?!


お花が贈られてくる箱ってどうしてこうも深いのでしょうか?!
かなりムダのような気がしなくもないですねー。
マル、あまりの深さにテーブルに乗って中を確認しようと・・・賢いぞ!



こんなに深いの?


「あの奥にはニャにが・・・?」



ヨイしょっと~!


迷わず中に潜り込むマル



箱の中の奥深く


更に奥深く・・・



隠れ家


中に潜り込んだマルは、しばらくこの中でくつろいでおりました



難なくジャンプ

今度は出るのが難しいかと思いましたが、さすがネコ!
いつの間にか、すばやくジャンプして箱も倒さず出て行きましたー。
シャッターチャンスは逃してしまい・・・


相変わらず花を食べる2ニャン

せっかく貰ったお花ですが、テーブルの上に出してると、このように
群がり、美しいカーネーションも食べようとする始末・・・
場所を変え、ニャンズからは離したのですが、ゆっくりとお花を観賞
など到底出来ない・・・これも哀しきかな!


いつもどうも有り難うございます・

浮いた手(前足)って・・・?!
2010年05月09日 (日) | 編集 |
 私って決して雨女ではないのですが、先日の休みだった6日は雨。
明日やっと休みなのに、予報では雨・・・だそうです。
お願いだから晴れてくれ~!お布団を干したいのだ~!
シーツを洗いたいのだ~! せっかくの休みの日が雨って、ガッカリします。



左前足が・・・



ゴロゴロタイムのマル・・・いいねえ、猫って!
こっちは、休みの日でも家の中の仕事が沢山あるのに・・・
仕事を終えて帰ってきたら、ご飯の用意をしなくっちゃならないし。
こうやって可愛い寝姿を撮るのも、忙しいと言いつつ時間を割いてるんだけど
一緒にゴロゴロしたくなってしまうなあ~
 でもマルちゃん・・・その手(前足)は何?



浮いてるけど・・・?!



その浮いた手(前足)って、なんか意味あるの??


「別にー・・・」

疲れるから降ろしたら?? 笑


いつもどうも有り難うございます・



娘からのプレゼント


昨日、下の娘から母の日のプレゼントが贈られてきました♪
ネコ柄のポーチ(奥)、ハンカチ、コースター
娘よ、有難う♪
私もこれから、自分の母と義母に電話をしないと!

フリフリ、グリグリ~
2010年05月06日 (木) | 編集 |
 やっとゴールデンウイークが終りましたー!
県外ナンバーが多くて、仕事に行くにもちょっと不自由してました。
連休中の私の休みと言えば、2日の日曜だけ・・・今日の休みには
庭の雑草でも取るつもりだったのに、雨だしー。



大好きなソファー

ミャオがソファの縁で、ベターっと体を寝かせてスリスリ状態です。
何故か?ミャオは時々この格好になります。


マルの顔ったら・・・
























外を見つめるミャオに対して、そのミャオを見つめるマル


お尻フリフリ~



























この時は、ミャオがお尻をフリフリ中 その様子を見てマルは・・・

「ミャオオネーチャンのする事って、アタシ理解不能ニャよ」


フリフリ、グリグリ~























ひたすら、ミャオは自分の世界に入ってます


マルは・・・

ソファでフリフリ、グリグリを堪能したミャオは、下におりて・・・
マルが見つめる


ン?!!

「ンー?!!」


バトルに発展!

この後、凄まじいバトルへと発展しました!
抜け毛が沢山・・・


いつもどうも有り難うございます・

何かしら忙しくて、ブログもサボり気味の私です
皆様の所にもお邪魔できなくて、ごめんなさいです。
アタシ、負けてニャイ!
2010年05月01日 (土) | 編集 |
 最近忙しくて、ブログもちょっとサボり気味の私です。

先日27日は、卓球の試合(ダブルス)で長崎まで行ってきました。
今回のダブルスの試合は、一チーム3組のダブルスで戦い、2試合を
勝つとそのチームの勝ちになります。私のチームは5人。
(その場合、一人が2回試合が出来ます)
4つのチームとリーグで対戦したのですが、なんと全勝して♪♪
優勝賞品は、カステラ巻き(文明堂)です・・・因みに参加景品は、三笠山
というお菓子だらけでしたー・・・ウヒヒ~




ジー・・・


「ジー・・・あんた、ニャに者??」


ミャオがジーっと不思議そうに見つめている猫は、オットのお土産、
カラフルなパッチワーク風の猫さんです。



負けてニャイわ!


「フッ♪・・・こんな猫なんかにアタシ、負けてニャイわ~」


余裕綽々のミャオでしたー!・・・って、一体何に負けてないのー??


いつもどうも有り難うございます・

