アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めて(?!)フレーメン
2010年01月29日 (金) | 編集 |
 朝からバトルで忙しい2ニャンですが、最近は庭にメジロが
来たりして、捕まえたい衝動に駆られてるミャオ
そのミャオの珍しい写真を・・・


クンクン・・・

何か匂うのか?クンクンとニオイを嗅ぎまくりのミャオ
ここって、前もマルがニオイを嗅いでいた場所・・・何かあるのだろうか??

”#$$&|+L?*+

「・・&$%#+>*+}・・・」

・・・???

写真を撮った時は気が付かなかったのですが、取り入れてみて
初めて、この表情に気が付いたわけです。

ホゲー・・・

この「ホゲー」っとした表情で、見つめていたのはマル??
 このフレーメンらしき表情、写真に撮れたのはミャオの場合は
初めてです。マルの場合は何度かあるものの、ミャオって滅多に
フレーメンはないような気がします。

 それにこのカーペット、まだ新しいと言うのに、一体何のニオイが?
今でこそミャオもこんな風にカーペットの上で寛いでますが、
昨年買ったばかりの頃は、ミャオもマルもこの「ラビット・ファー」と
言われるフワフワの感触に触れる事さえ嫌がりました。
何故か?考えてみると、ラビットの様にフワフワした感触が、同じ
毛を持つ猫にとってかなりの違和感があったのか・・・?
普通、こんなにフワフワした所に乗ったりはしないですからねー
それしか考えようがありません。
以前は、回り道して窓の方に近寄ってました(笑)
ミャオが、ここで寛いでくれてるのを見るのは、とても嬉しいです。
でも、それを狙ってマルがバトルを仕掛けるので、中々落ち着く事も
出来ないミャオ。
時々、よそ様のネコちゃん達の様に、ネコ団子や舐めあうのを見たいと
思う私です。夢の又、夢~~~???!


いつもどうも有り難うございます・

先日から、悪質サイトの記事を載せてましたが、そのサイトが
凍結されたそうです。ご協力どうも有り難うございました。
全員集合・・・?
2010年01月27日 (水) | 編集 |
 朝はとても寒かったけど、よい天気です。夜は雨だそうだけど・・・
最近、パンを作る気がしなくて、パン屋さんで買ってますが飽きてます。
やはり自分で作ったものは、結構飽きが来ない・・様な気がします。


ソファにて

ソファのクッションの上にマルが寝ていたので、せっかく(?)なので、
ねこたちを勢ぞろいさせてみましたー
(ここはミャオのお気に入りの場所だったのに、いつの間にかマルも来るようになって・・・
クッションは、ミャオの毛が一杯・・・)

ネコ・ネコ・ネコ

編み猫さんにクロネコさんが3匹・・・まだ2階にもクロネコさんがいますが、
勢ぞろいです・・・・って、肝心のミャオサマがいないじゃないのお~


いつもどうも有り難うございます・



続・嵐の前の静けさ・・・?
2010年01月25日 (月) | 編集 |
 先ほど帰宅し、部屋をお掃除して、ニャンズにご飯をあげ、ブログを更新
しようとしたら、又ミャオがゲロをしそうになって、飛んで行きました!
ソファの縁にいたものだから、いつものあのクッションの上に、ゲロが
落ちるところでしたー・・・間に合った!(自分の手を差し出すしか方法がない)
このゲロの中には、ほとんどがカリカリですが、今日のには毛玉も入ってました。
今のミャオの毛は、毛玉が沢山・・・ブラッシングが嫌いなので、おまけに
冬毛増毛してるので、数えただけでも8箇所位あります。
毛玉だけでも切りたい所ですが、中々そうもいかないし・・・・困ったものです。


さて、先日の続きですが・・・


ゴロゴロ~

ミャオはネコ缶から出て、カーペットの上にゴロゴロし出しました。
そんなミャオのニオイを嗅ごうと、マルは近づく・・・

見つめ合い

リラックスしているミャオに対して、マルはジーっとミャオを見つめ・・・
(こういう時のマルは、バトルしたい気持ちが充分)

殺気・・・

マルの殺気を感じたミャオは、起き上がって、火花が散る・・・

ミャオ、迫力勝ち






















激しいバトルに突入かと思われましたが、ミャオの迫力勝ち!
マルは退散してしまいました・・・意外にも!

余裕~

「10年早いのよ!アタシに勝とうニャンて」

美しさに・・・

「アタシの美しさに負けたニョよ」

ミャオちゃん、分からないでもないけどさー、毛玉の数が多すぎない??
ブラッシングさせてくれたら、もっと美しくなると思うよー・・・

バトルに突入と思われたかもしれませんが、意外にもそうではなかったです。


いつもどうも有り難うございます・


嵐の前の静けさ・・・?
2010年01月23日 (土) | 編集 |
 寒いです・・・風も冷たいし・・・春が待ち遠しい~
こんなに寒くても、ニャンズは抱っこもさせてくれない!さみしいわあ・・・
冬の私のお友達は、「湯たんぽ」さんだけー・・・


チラッ、チラッ

様子を伺うマル(マルの足元にあるのは、ネコ缶の中に入ってる爪とぎ、予備の分)

見つめ合う2ニャン

お互いに爪とぎの上で、静かに見つめ合うミャオとマル

・・・・

同時に目をそらし・・・

無言・・・

「・・・・・」

静か・・・






















「・・・・・」

不気味な目























「・・・・・」

マルちゃん、その目は何を考えてる?? ・・・続く


いつもどうも有り難うございます・
ねこたちのつぶやき・・・
2010年01月20日 (水) | 編集 |
 今日は大寒で、一年で一番寒い時期だそうですが、今日の気温はというと
3月下旬から4月上旬だとニュースで言ってました。
昨日は確かにあったかったです!
お天気も良く、布団干し日和で、おまけに車洗い日和でしたので・・・。


2ニャンが珍しく一緒に

「オカアサン、頑張って洗ってたニャ」

「ウン、知ってるー」

猫達のつぶやき

「洗って、拭いて、中も掃除してたニャー」

「初めてじゃニャイ?」

おかげで・・・


「そんなことするから、今日は
降ったりするニャよ」

「マッタクニェー・・・」

お昼頃から始めて、全部終わったのが2時半頃・・・まあ、これはオットの車も一緒に
キレイにしたわけなので、それ位の時間が掛かったのですが、ガソリンスタンドに
行って、洗車マシーンでキレイにすれば、あっという間なのでしょうが、
慣れない私としては、自分で洗ったほうが、ストレスが掛からないかと・・・。
 夜は夜で、友達との新年会で楽しく盛り上がってきました!
しかも、洗ったばかりの車で行って(前の新年会の時、ビールを飲んで具合が悪く
なったので、今回はお酒は断酒で!)
いやあ、キレイな車に乗るって、本当に気持ち良かった~!

因みに今日の降水確率は、70パーセントであります・・・・です・・・

いつもどうも有り難うございます・
ゴロゴロ、ダラダラ~
2010年01月18日 (月) | 編集 |
 先日、あまりに車が汚いので洗おうかな・・・?とブログで書いていましたが
その記事を書いた後、ガス屋さんが点検に来た為、実行できませんでした。
と、言い訳でーす! 何故ならば、点検に来て貰ったついでに、外の給湯器の
水漏れやら何やらをあれやこれやと、尋ねまくり、ちょっとした話をしていた為です。
 で、そのお兄さんが我が家に上がったときのニャンズの反応がまた、おかしくって!
ミャオは、知らない人が来ると、怯えて2階にそそくさと逃げ、様子を伺うのです。
ところがマルの場合・・・そのお兄さんの周りをウロウロして、ニオイを嗅ぎまくり
ついでに、ネコがシッポをブルブルと早く降る仕草がありますよねー?!
あれをしばらくの間、してました。
あのシッポブルブルって、一体ナンなんでしょう?
ちょっと時間が経ったら、ミャオもリビングに来て、何ともなかったように
ソファにいましたが。
2ニャンの性格の違いってこういう時に良く分かります!
そのお兄さんも、マルのようなアメリカン・カールは始めて見たようで、
ちょっと驚いてました。
(長い言い訳だわ~・・・・明日こそ、洗うぞ!)


目隠し寝

いつもの場所で、ミャオが目を隠して寝てます こういうのを見ると、
つい触りたくなる私・・・でも

ニャに?

触る前に、カメラのシャッター音に反応するミャオ
ミャオって、良くカメラを向けると、目を覚ますのです。


箱遊び

一人で箱でマッタリと遊ぶマル

ゴロゴロ、ダラダラ~

ゴロゴロ、ダラダラと過ごすマル・・・まるで飼い主を見てるようです

ウツラウツラ~

そう、最後はこんな風に眠ってしまうのです!気持ち良くて・・・


いつもどうも有り難うございます・
一人で生きる決心
2010年01月16日 (土) | 編集 |
 先日からの雪もすっかり溶けて、残ったのは車の汚れ・・・涙
今日は良い天気・・・車でも洗わないと、さすがに汚いのです。
昨年からの持ち越しで、車も汚れっぱなしなんですよねー・・・ハー溜息が


箱をめぐっての争いが・・・

ミャオが箱で遊ぼうとしてる所に、マルがチョッカイを出しにきました!

ウウウウ~!

「ウウウウウ~!

ミャオのシッポがブルンブルンと唸りをあげてるようです・・・
タジタジのマル マルパンチの手は上がってるものの、引いてます

上から・・・

収まったかと思いきや、箱の中でくつろぐミャオにまたもや、
上から攻撃を仕掛けようとするマル・・・懲りないヤッチャ!


チョイチョイ






















マルのチョイチョイ攻撃!

「ンン??」

しつこいニャー

「まったくしつこい子だニャワー」

フン

「フン!」  ・・・相手にしないミャオ

そ、そんニャー!






















去っていくミャオをボーゼンと見つめるマル・・・でしたー

グヤジー

悔しさのあまり、箱をガリガリとかきむしるマル

一人で生きる決心

「イイニョ、アタシは一人で生きる決心をしたから!」

マルっぺ、ちょっとオーバーじゃなーい??
まあいいけどさー、ミャオもその方が助かるかも・・・?


いつもどうも有り難うございます・


3才になったマル♪
2010年01月14日 (木) | 編集 |
 昨日の雪は、凄かったです!
おととい、12時頃外を見ても雪など降ってもいなかったのに、朝
起きると外が明るい・・・雪、雪!でしたー。

真っ白~

昨年も結構積もりましたが、今年もこんなに雪があるなんて・・・
午後から仕事だったのですが、これが又大変で。職場から電話があり、バスが途中まで
運行してるので、そこで降りたら、迎えに行きますって。
ナンセ、私の職場は山の上にあるもので、結構道路が凍結するのです。
でも、バスに乗っていくのも乗り換えしないとダメで、かなり不便。
どうしようか迷いながらも、道路は解けてきてたので、途中まで車で行き、
迎えの車を待ち仕事に。
帰りも既に、凍結し掛かってたので、注意しながら何とか帰宅しました。

そんなこんなの雪騒動!マルの誕生日を祝ってあげるのが遅くなってしまい
ましたが、やっと今日、ケーキを久し振りに作りました♪
(クリスマスもケーキなしで、凄く食べたくなったもんで)

ハッピー・バースデイ























2007年生まれの1月12日がマルの誕生日です!(遅くなってゴメンネ)
無事3才を迎える事が出来て、すごく嬉しいです。
マルは我が家にきてからも、病気一つしない孝行娘です。
お漏らしもゲロもなく、良く食べ、良く寝、時々はミャオを追いかけ
回しては、バトルもありますが、大変良い子です。


大きくなった~





















ペットショップでは、6ヶ月と思えないほど痩せてたけど、
今はフックラ~としてます。

香箱座り

マルちゃん、これからも元気でいてねー!

そう言えば・・・

そう言えば、3日ほど前の事。なんか右頬がとっても痛いなあって・・・
殴られてもいないのに(誰に??)何で??って思ってましたが。
よくよく考えてみると、マルは私のお布団に入りたがると、私の顔を
舐めます。きっと爆睡してたのでしょう(しょっちゅう)?
マルに何度もあの舌で舐められ、それでも気が付かなかった私。
右頬が痛い理由はそれしか考えられません!
昨日のあの寒い夜は、私もすぐにマルを呼び、お布団に入れてあげましたが。
(私の意識があるうちに、来て欲しいんだよねー・・・)


マルちゃん

「ちゃんと入れてニャ!」

じゃあ、オカアサンが寝付く前に来てよね、マルちゃん

ちょっと前の写真






















昨年の写真ですが・・・オットに抱かれるマル


いつもどうも有り難うございます・


変身前、変身後
2010年01月11日 (月) | 編集 |
 佐世保では、昨日が成人式でした!
今日のニュースで、アルカスであった成人式の最中、新成人がステージに
登って暴れだし、市長に殴りかかりそうになったと、言ってました。
お祝いを述べてくれる先輩達に対して、どうしてそんな事をするのか?
不思議でなりません。若気の至りとは言え、もう犯罪などを犯したりしたら、
名前が出るのに! これから先、成人式の式典など、無くなるのでは?と、
思ってしまいます。自分の行動に責任を、と言いたい!


外を眺めるミャオ

バードウォッチング中(?)のミャオ

真剣

一生懸命、外を見つめてます!

美しいミャオ

ミャオちゃん、美しいねー、そのお顔!!



こちらブサイク顔






















そんなミャオも、こんなブサイク顔も!あり 笑

へーンシン・・・

























変身前・・・(呪文を唱えてます!)


シャキーン





















変身後・・・毛並みを整えた美しいミャオの出来上がり~


いつもどうも有り難うございます・
冷蔵庫の上
2010年01月09日 (土) | 編集 |
 映画「アバター」が今人気があるみたいですねー!
残念ながら、佐世保の映画館では、3Dでは見られません。
「マッハ弐」も面白そう~・・CG,スタント、吊ったりもなし!出てくる象も
本物だそうで、ぜひとも見てみようかなあ・・・?


昨日は、我が卓球クラブの新年会でした!
みんなで楽しくおしゃべり、食べて、飲んで、そしてイケメンのお兄さんが
いて、本当に楽しかったです。


冷蔵庫の上に

珍しくミャオが冷蔵庫の上にいます
珍しいネー、ミャオちゃん!どーしたの?

・・・

「あの子がしつこいからニェ」

フーン、そうなんだー

マネッコマル

ミャオが冷蔵庫から降りると、マルがマネして、上に。 お猿さんを上に
上げてみたけど、反応なし!

上から眺める

高いところから、ミャオの行動を見張っているマルでした!

いつもどうも有り難うございます・



すなおな日々のきくいちさんよりお知らせです

☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:1月16日(土)雨天の場合翌17日(日)
場 所:住吉中央公園にて


フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。


里親詐欺のドキュメンタリーです。

2010年1月9日(土曜日)午後10時~10時45分
NHK総合『追跡 A to Z」
(番組H.P→http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/)

お宝は・・・
2010年01月07日 (木) | 編集 |
 相変わらず、冷たい空気が漂ってます!
出掛ける時や、運転する時にも手袋をするのですが、それでも中々
温まらない私の手!冷え性って、本当に辛いです・・・


これは、ニャに?

























「こ、これはニャにー!?この中には、もしかして・・・?!」

お宝が・・・



























「この中には、お宝が隠されてたりして?!」

マルちゃん、ありえない話をでっち上げるんじゃあありません!!
年末ジャンボにも外れたのに、3千円さえ当たらないのに。
2億当たっていたら、あなた達に豪華なお家を建てていたところよー。

いつもどうも有り難うございます・



すなおな日々のきくいちさんよりお知らせです

☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:1月16日(土)雨天の場合翌17日(日)
場 所:住吉中央公園にて


フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。


里親詐欺のドキュメンタリーです。

2010年1月9日(土曜日)午後10時~10時45分
NHK総合『追跡 A to Z」
(番組H.P→http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/)






光り輝くミャオ
2010年01月05日 (火) | 編集 |
 相変わらず今日も寒いです。先ほど銀行や郵便局へ行ったりしましたが、
雪がちらついて、晴れたり曇ったり。


シッポブルンブルン~




















いつもの窓際のソファの縁が好きなミャオ  シッポブルンブルン中です!

アゴ乗せ

こうやってリラックスして、外にいる鳥などを観察してるんです

ン?

時々、マルの気配を気にして・・・(油断すると飛びつかれてしまうんで)

キラキラ~

(単に)逆光で撮っただけなんですが、まるでミャオに後光が差してるみたいに
キラキラと光り輝いてます♪♪ ミャオちゃん、美しーい

「エヘン、そう?」・・・自慢げ

確かに長毛だから豪華に見えていいんだけど、実は、冬毛増毛してて
ミャオを触ると、あちこちに毛玉が沢山出来てんだよねー・・・
それなのに、ブラッシング嫌いときてるし、おまけに風呂ギライだしー

「アタシ、美しいニョー!あの子と違って」

ニャン?

「ニャン??」

寝ぼけまなこの、ちょっとブサイクマルでした!

いつもどうも有り難うございます・



すなおな日々のきくいちさんよりお知らせです

☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:1月16日(土)雨天の場合翌17日(日)
場 所:住吉中央公園にて


フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。


里親詐欺のドキュメンタリーです。

2010年1月9日(土曜日)午後10時~10時45分
NHK総合『追跡 A to Z」
(番組H.P→http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/)








遊んでほしいんだけど・・・
2010年01月03日 (日) | 編集 |
 今日から初仕事でした!
31日から2日まで、短いお休みでしたが、ゆっくり出来たようで
出来なかったような・・・?!
 昨日は、長崎の実家で新年会でしたが、5才下の妹の家族は、大黒柱が
風邪(インフルの疑いが・・・?!)の為、欠席。
私の娘達もいなかったので、とても静かな新年会となりました。
オットの実家にも寄って。 結局お店などどこにも寄らずに帰ってきました。
急いで我が家へ帰ると、私の帰りを待ち構えたニャンズが(私の帰りを待っているの
ではなく、ご飯を!!!)


スリスリ~

箱の角でスリスリするのが好きなミャオ

ドキ!!

と、そこへ・・・・お邪魔マル参上!

「!!!」

ソファの縁にジャンプ!

マッタクKYなマルです・・・人(ネコ)のものは、自分のもの!

シュン・・・

一旦奪ってしまうと、それには固執しなくなるのです。
ミャオが触ってると、とっても気になるみたいだけど・・・

外を眺める

ミャオに相手にされずに、することがなくなったマル
仕方なく外でも眺めてます・・・
本当は遊んでほしいんだよねー・・・ミャオちゃんに。


いつもどうも有り難うございます・
ハッピーニューイヤ~
2010年01月01日 (金) | 編集 |
 明けまして、おめでとうございます♪
今年も健康で、良い年でありますように願いたいですね


昨年の年賀状用に撮影したものですが・・・


似合う?





















「明けましておめでとうございますニャ」

今年も・・





















「今年もマイ・ペースで行くニャ!」

迎春

昨年はウシさんの被り物でしたが、トラさんのが気に入ったのがなくて、
今年は迎春の被り物です。

ミャオが見つめる

被り物を外そうと必死のマル・・・じーっと不思議そうに見つめるミャオ

クンクン

マル、被り物がズレて目が隠れてます・・・ニオイを嗅ぐミャオ

ヨタヨタ・・

ヨタヨタ・・・ウロウロ~

「・・・・・」

ブルンブルン~

ヨタヨタ・・・ブルンブルン~

目が点・・・























「・・・・・!!」

目が点になっているミャオでしたー!

1年の始まりに、こんなシーンから始まりましたが、今年も
どうぞ宜しくお願い致します。

いつもどうも有り難うございます・

