アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年もお世話になりました♪
2009年12月31日 (木) | 編集 |
毎年、1年が本当に早く過ぎていってしまいます!
あっという間に今年も今日で終わりですね。


クリスマスには、しなかったチキンですが今日焼きました

チキン丸ごと

これって、見栄えがとても豪華ですが、作り方って本当に簡単♪
塩コショウして、バターをぬってオーブンで焼くだけなんです。
チキンの中には、冷凍の高菜ピラフを詰め込んでます。
これを食べながら、娘が友達に貰った、牡蠣・ホタテ・サザエを
これまたオーブンで焼くだけ。とても美味しかったですー!
娘の食いっぷりっといったら・・・


タンスの引き出しをお掃除中なのですが・・・(先日の写真です)

ミャオが・・・

中が空いた途端、これです!

マルも!




















こちらの後姿は、勿論マルなのですが、このせまい空間にも
最初は、ミャオが入りました・・・爆

前を向いて

さすがマル!ミャオと1キロしか違わないけど、されど1キロ!
ミャオは向きを変えることが出来ませんでした・・・カメラに撮る事が
出来なくて残念・・・




お世話になりました!




















 


「皆さん、今年も「レッドパンサー」を見て頂いて有難うございました♪
これからも宜しくですニャ」



眠いニャ

「アタシのカワイさは、永遠ニャよー」

皆様、良いお年をお迎え下さい♪
来年もどうぞ宜しくお願いいたします

いつもどうも有り難うございます・雪がちらつく大晦日です
ネコには見える不思議・・・
2009年12月28日 (月) | 編集 |
 今日は、上の娘が帰ってきます・・・夜遅くに帰ってきても、
私の作ったご飯が食べたいそうです。


必死・・・






















何を見てるんだか・・・?!

虫~?

























別に虫も何もいないけどー?

ドアップ~


どんなにいないよ!と言っても、腑に落ちない顔してるね・・・笑

真剣


















いないのに、いつまでも真剣なマルでした!
やっぱり、ネコには何かが見える・・・?


いつもどうも有り難うございます・
ミス写真だけど・・・
2009年12月26日 (土) | 編集 |
 テレビで映画があってると、前に見た映画でもつい見てしまいます。
見た後に、時間のムダ・・・だーって思っても、つい見てしまうんですよねー、
私って。


ミス写真(しかもブレブレ!)なんですが、気に入ってるので・・・

顔が・・・

せっかく撮った写真なのですが、顔が切れてるー

ギャハハ~

いつかちゃんと、笑ってる写真をバッチリ狙いたい!!
来年の目標にしようっと。←いつも思ってるんだけど・・・

シュッ!!

「アッパーカット!」

サッ!!

「右フーック!」

もう少し、カメラの腕を上げたいと思います・・・反省!

いつもどうも有り難うございます・
抱え込み寝
2009年12月24日 (木) | 編集 |
 昨日、今日と暖かい日が続きましたが、明日は雨の予報・・・
本当なら大掃除した方が良かったんでしょうが、リビングの棚の片付けで
終わってしまいました。不必要な雑誌など、思い切って捨てたりと、
いつの間にか、不要なものって、溜まってしまいますねー。
これが全てお金だったら、どんなにお金持ちだったでしょうかー・・・
なーんて!


グッスリ~

気持ち良さそうにソファに寝てるミャオ・・・
ミャオちゃん、前足で後ろ足を抱え込んでるねー。笑
可愛いよう~♪

ン?

「ン??」

こういう寝方って、抱え込み寝?って言うのかな・・・?



こちらは・・・




















こちらのお嬢様といったら、テーブルに載せた加湿器の上・・・
下に降ろしたいんだけど、どいてくんない?

獲物が

























その上で、なんか獲物を探したりしないでー!


いつもどうも有り難うございます・・今日はクリスマス・イブ

抜け毛・・・
2009年12月22日 (火) | 編集 |
 昨日は、仲良しの友人達と手作りパンでのランチ忘年会でした♪


玄関























友人宅の、シンプルだけど、とってもオサレなクリスマスの飾り物

ナンを切ってます

焼きあがったナンを、切り分けてるところ

ボリューム満点

パンやお菓子を数種類焼いて、とっても豪華なランチです♪

おなかも一杯に

パン数種類に、ポトフー、カリカリ・ジャコサラダ、ケーキも3種類、メロンも。
みんなで楽しくおしゃべりしながら、おなか一杯になりましたー。
女友達が集まると、時間も忘れておしゃべりに花が咲きます。
来年は又、新年会もする予定です! 今から楽しみです♪


留守してると・・・

留守してたら、カーペットにミャオの毛が沢山抜け落ちていました
結構なバトルがあったんでしょう、これは皆、ミャオの毛です。
ミャオは長毛なので、バトルの時は、マルが噛み付きやすいんでしょうねー・・・

鶏冠マル

マルちゃん、誰のせいでこんなに沢山の毛が抜けたんでしょうねー?!
鶏冠(トサカ)マルさん?

チョイチョイ

少しは反省してもらいたいね!?

ジー



















「毛・・・・だー」

落ちたー!

「アッ!落ちたー!」


チョイチョイ

ミャオの毛で遊ばんと、少しは反省してー???


いつもどうも有り難うございます・
ヒミツ基地
2009年12月20日 (日) | 編集 |
 毎週楽しみにしていた、日曜劇場「JINー仁」がとうとう終わって
しまいました。
なんか最後は、続きがありそうな感じの終わり方で、モヤっとしてます。


これは、ニャに?

「ニャにかしら?」

「アタシのヒミツ基地・・・キョロキョロ」

???

「ンー??」

コンコン

「コンコン、そこでニャにやってんのー?」

これは、アタシのもの!

「アタシのヒミツ基地にゃよ!オネーチャン、あっち行って」

邪魔ニャよ!

「マルパンチ~!」

「マッタクもう!」

あたしのもの~

「誰も入れニャイもん」

チラッ

「今夜はここで、一晩明かすことにするわ」

フン!

「本当に生意気ニャ子だわー!フン」

バトルにならずにすんだのですが、ミャオも恐る恐る覗いた感じが
おかしかったです。
末っ子気質のマルは、決してミャオに入らせようとはしません。


いつもどうも有り難うございます・

素敵なプレゼント♪♪
2009年12月18日 (金) | 編集 |
 今日は、チラホラと淡雪が降ってました・・・・サムー・・・
明日も早い時間に仕事に行かないといけないのに、道路が凍結してたら
どうしよう・・・? 休みたいなあ


何かいる?























何もいないと思うけど・・・・もしかして、ゴミでも見つけた?

ミャオを見つめて・・・

スーツケースを置いていたら、すぐに上に乗って
ミャオを見つめるマルです

チラ・・・

「ニャにか用?」

タンスの上にいるミャオの方が、高さがあるのでこれ以上マルも
手を出したりはしませんでした。


先日、「あおねこ・だいありぃ。」のmyuthaさんから、
素敵なクリスマス・プレゼントが贈られてきました~♪♪


ラッピングも素敵!

とっても可愛いクリスマス・カードに、ラッピングも素敵です♪

サンタさんだー♪























可愛いサンタさんです♪毎年、つい買ってしまうクリスマス・グッズですが
今年は何も買ってなかったので、本当に嬉しいプレゼントでした。

お邪魔マル

気になってしょうがないマル!箱から出す時もずっと邪魔してたんですが
すぐ動いてしまうので、ブレブレ写真ばかり・・・やっとマシな写真がこれ!
(これもブレてるけど・・・)

有難う♪





































「myuthaさん、素敵なプレゼントを有難うございます。マルは邪魔するだけで、いたずらっ子なので、アタシがお礼を言わせて頂きますニャ」

myuthaさん、本当に有難うございました!
大切に、飾らせていただきますねー


いつもどうも有り難うございます・


すなおな日々のきくいちさんより、お知らせです


☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:12月19日(土)雨天の場合翌20日(日)
場 所:諫早公園
時 間:13:00~16:00

フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。

里親詐欺のドキュメンタリーです。
来年、1月9日(土曜日) に変更だそうです
NHK総合 午後10時~
NHKクローズアップ現代
「追跡!A to Z」

「アッチ向いてホイ!」
2009年12月16日 (水) | 編集 |
 これが本当の冬なんでしょうが、やっぱり寒いのは苦手!
金曜日には、雪マークが・・・・し、仕事ダー・・・涙


袋で遊んでいたマルですが、ネコ缶に入ったミャオとシンクロ
してるような写真だったので。

アッチ向いて




















「アッチ向いてホイ!」

コッチ向いて
























「コッチ向いてホイ!」

下向いて
























「下向いてホイ!」

以上、ミャオとマルの「シンクロ・アッチ向いてホイ!」でしたー
ゲームでこれやると、思わずつられて同じ方向を向いてしまいますね!
大好きなゲームです

クンクン


























袋に入ってる割には、大人しいねー、マルちゃん!


いつもどうも有り難うございます・



すなおな日々のきくいちさんより、お知らせです


☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:12月19日(土)雨天の場合翌20日(日)
場 所:諫早公園
時 間:13:00~16:00

フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。

里親詐欺のドキュメンタリーです。
来年、1月9日(土曜日) に変更だそうです
NHK総合 午後10時~
NHKクローズアップ現代
「追跡!A to Z」

ンペンペ~!!
2009年12月14日 (月) | 編集 |
 何かとバタバタしていたここ数日です
今朝はとても寒い朝で・・・仕事も休みだったのでゆっくり寝ていたら
宅急便の人に起こされました。


考え中のマル
























物思いに耽りながら?のマル

ンペンペ~




















「デヘデヘ~」

ンペンペ~























「イヒイヒ~」

ンペンペ~


























「ブフフフ~」

ンペンペ~



























「グフグフ~」


笑っているようにも見えるマルの顔
珍しく(!)ブレずに撮れましたので、載せてみました!


いつもどうも有り難うございます・


すなおな日々のきくいちさんより、お知らせです


☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:12月19日(土)雨天の場合翌20日(日)
場 所:諫早公園
時 間:13:00~16:00

フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。

里親詐欺のドキュメンタリーです。
来年、1月9日(土曜日) に変更だそうです
NHK総合 午後10時~
NHKクローズアップ現代
「追跡!A to Z」

季節はずれのバッタさん
2009年12月11日 (金) | 編集 |
 いつ部屋に入ったのか?全く知らなかったのですが、
ミャオとマルが興奮してるので、アレ?と思い見ると、そこにはバッタさんが。
しかも2匹も!!


バッタさん侵入

2ニャンとも真剣に見つめて・・・

2匹いる~

1匹はミャオの鼻先に、もう1匹は、カーテンに。

ミャオ、退散

マルが側にいるので、ここでミャオは退散。マルも手加減して、チョイチョイ

クンクン・・・

慎重にクンクンしてます!これが、バッタでなく、カマキリだったら
ガブッ!っと、やられてるかも~・・・?!

チョイチョイ

チョイチョイしながらも、少しずつ追い詰めていくマル
この後、私は仕事に行った為、このバッタさんがどうなったのか?
分かりません。外に出してあげようと思ってましたが、時間がない時に
限って電話が鳴ったりと、慌てていたので!
季節はずれのバッタさん・・・今年は比較的暖かいので、
まだ昆虫がいるんですねー。可愛そうな事したなあ・・・


いつもどうも有り難うございます・


すなおな日々のきくいちさんより、お知らせです


☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:12月19日(土)雨天の場合翌20日(日)
場 所:諫早公園
時 間:13:00~16:00

フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。

里親詐欺のドキュメンタリーです。
来年、1月9日(土曜日) に変更だそうです
NHK総合 午後10時~
NHKクローズアップ現代
「追跡!A to Z」

足・・・?
2009年12月09日 (水) | 編集 |
 今日は、天気予報どおり雨となりました。
明日は休みなのに、雨って嫌だわ~・・・


ちょっとおかしくない?

ソファでくつろぐミャオですが、よーく見てみるとなんかおかしい・・・
その右側の白いものって、前足じゃなくて・・・もしかして後ろ足?

体が柔らかいニョ

ミャオは4本の足は全て白ソックス!体の前にある3本のうち、右側と左側のが
前足で、真ん中のが後ろ足・・・??
なんかとっても、紛らわしい座り方すんのねー!
疲れないの?(体の固い私には、とても無理・・・って、普通の人間には
無理な体勢だと思うけど)


おまけ!





















マルはテーブルの上で、毛繕い中!
足をピーン!っと、上に伸ばして。


いつもどうも有り難うございます・


すなおな日々のきくいちさんより、お知らせです


☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:12月19日(土)雨天の場合翌20日(日)
場 所:諫早公園
時 間:13:00~16:00

フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。

里親詐欺のドキュメンタリーです。
来年、1月9日(土曜日) に変更だそうです
NHK総合 午後10時~
NHKクローズアップ現代
「追跡!A to Z」



テレビを見るネコ
2009年12月08日 (火) | 編集 |
 今朝もとっても寒い朝でした!その分、お天気も良かったけど


動物物の録画番組をオットが見ていると・・・

ジー・・・



















ミャオもテレビを見ている様子・・・
その後、ネコ缶から出て


ジー

タンスの上に登って、又ジーッと画面を見つめるミャオ

近づいて

さらに、気になるのか?画面に近づき・・・

居座る

ドッカと居座って、しばらくの間テレビを見ていたミャオでした!
これって、動物が出てきたから?
多分そうでしょうねー・・・?!いつもテレビを見てるのに、
今まで見たことなかったし。
この時、マルは何をしてたっけ・・・?


いつもどうも有り難うございます・


すなおな日々のきくいちさんよりお知らせです

☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:12月19日(土)雨天の場合翌20日(日)
場 所:諫早公園
時 間:13:00~16:00

フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。

里親詐欺のドキュメンタリーです。
12月12日(土曜日)
NHK総合 午後10時~
NHKクローズアップ現代
「追跡!A to Z」

どうしてこうも違う・・・?
2009年12月06日 (日) | 編集 |
 今日は、寒い一日ですねー・・・
冷え性の私には、毎晩湯たんぽが欠かせません!


チョコナン・・・























何をしようかと?考えているマル・・・の図


ガリガリ~

椅子から降りた途端、これです!! やめてくれ~
マルのおかげ(?!)で、フタがキズだらけになってしまってます
(やめて~っと言いながらも、写真撮ってる私も私だけど・・・)


相変わらずネ

「フン!相変わらずお子チャマな子ニャねー」

洗濯物カゴに入って、マルの様子を見ていたミャオ
ミャオは小さい頃から、ニーダー(パンを捏ねる機械)が動いていても
何の反応も示しませんでしたが、マルはこの通り!
動くものには、何かしら?過激な反応
常に対照的なミャオとマルです!同じネコでも、どうしてこうも違う
のでしょうかねー・・・?ま、そこが面白いのだけど。


いつもどうも有り難うございます・


すなおな日々のきくいちさんよりお知らせです


ここでも新しい出会いがっ!
☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:12月19日(土)雨天の場合翌20日(日)
場 所:諫早公園
時 間:13:00~16:00

フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。

里親詐欺のドキュメンタリーです。
12月12日(土曜日)
NHK総合 午後10時~
NHKクローズアップ現代
「追跡!A to Z」

念力パワーで、ネコ缶獲得!
2009年12月04日 (金) | 編集 |
 とうとう今日が6連休の最後の日
本当に良いお天気で、娘が寝ていたお布団もしっかり干してます。
夜は又、忘年会です!お酒もあんまり飲めないので、美味しい料理を
しっかり食べてこないと!


ミャオがいつの間にか、ネコ缶に入ってるのを見つけ、慌ててカメラを。

ジャストサイズ~

「ちょうどいいサイズだわ~」


ヤンチャマル参上!

「オネーチャン、それアタシのものニャよ!」

「エッ???!」



ドッコラショ・・・

慌てて出ようとするミャオ・・・


ニャンで出ないといけニャイの?

ネコ缶から出ようとしたミャオですが、考え直したのか?スッポリ
中に入ってしまいました!


マルパンチ?!

パンチを出そうとマルが・・・・


引き下がるマル

マルが珍しく、引き下がってしまいました・・・一体どうしたんだろう??
不思議な光景・・・・こういう風に引き下がるって滅多にないのに


余裕の表情

「どうって事ニャイわ」



アー!気持ちいいわ~

「いい湯だわ~♪♪」

アラ、ミャオちゃんたらー、お風呂嫌いなくせにー?!


アタシの念力の勝ち

「アタシの念力に適うはずもニャイわニェ!フン」



ジトー・・・

















「オネーチャンに負けた・・・」

そうだったのか!?ミャオには念力と言う力があったんだー・・・。
飼い主だってのに、知らんかった!


いつもどうも有り難うございます・

珍しい2ショット・・その2
2009年12月03日 (木) | 編集 |
 昨日の2日は、全快した娘を長崎まで送って行きました。
又、実家へ寄って片付けの手伝いで一日が終わってしまいました。
あっという間に今年も12月になって、おまけに私の6連休も
終わりに近づいてきましたー・・・本当に早いなあ


 前回の記事に続き、珍しい2ショットの第2弾を


今回は椅子

今回は椅子の上ですが、前回と同じくマルは熟睡中で、ミャオは毛繕い中

エッ?!

ミャオちゃん、隣にマルちゃんがいるけどなんか仲良くなった?

「エッ?!別にー」

フン!

「あの子ったら、アタシがいるとこに来るニョよニェー、迷惑だわ」

ニャンでアタシが・・・

「アッチに行ってくれればいいニョに!それともアタシが?って、ニャンでアタシがビクビクしにゃいといけニャイの?」

アタシの方が年上!

「アタシの方が年上!堂々としてやるニャ」

そうそう、ミャオちゃん!堂々としてていいのよー。毛繕いしたから
毛がいっぱい立ってて、なんか凄いネエ。


いつもどうも有り難うございます・
