アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

珍しい2ショット!?
2009年11月30日 (月) | 編集 |
 私が休みの時って、大体お天気があまり良くないようです。
別に雨女って訳ではないのですが、曇りのち雨の予報・・・
昨日も色物を山ほどお洗濯したんですが、やはり干してると
ポツポツ雨が・・・涙

 娘も順調に回復してきて食欲も、元気もでてきてます。
潜伏期間は、3日・・・私達夫婦も感染してないようだし、ホッとしてます。
娘が帰ってきて一番迷惑したのは、ミャオ!でしょうか?
2階の子供達のベッドでいつも寝ているミャオ。部屋に入れずに、
入り口で「ミャーミャー」と鳴くミャオの声が響いてました。
ネコだって、うつらないとは限らないのですよねー・・・?!


ソファに2ニャンが・・・

珍しい2ショットです! ソファにミャオとマルが同時に・・・・

ネコ団子は夢

せっかくなら、くっ付いてくれたら良いのに!

落ち着かない?

マルはグッスリと熟睡してるみたいですが、ミャオはというと、
落ち着いて眠れないのでしょうか?


いつもどうも有り難うございます・

昨日賞金女王となった横峯さくらちゃんのショット、凄かったですねー

反省しなさい!
2009年11月29日 (日) | 編集 |
 何かと忙しく、疲れも溜まっていたので、更新できずにいました。
27日の夜、オットが職場に電話してきて上の娘が新型インフルエンザに
なったので、今から迎えに行って来るというのです。
寮に入ってる娘は、最低5日間は自宅待機となるのです・・・
帰宅当日は、さすがにグッタリとしてましたが、翌日からは平熱で
こちらもホッとしてます。 ナンセ新型インフルエンザなんて、他人事だと
思ってたので!2階の子供部屋にしっかり隔離して、食事も2階へ運んだり
家の中でもマスクをしています。

実は、今日から私は珍しく6日連休!!ヤッホー♪と思っていただけに、
娘の3度の食事作りをさせられ・・・ 
おまけに今日は、義父の米寿(88歳)&両親(63回目)の結婚記念日
のお祝いを、長崎のホテルで豪華なランチの予定だった! のです。
仕方なく、オットだけが行きましたが。
 まあ、これも運命だったんでしょうねー・・・ちなみに、同僚のSさんも
5連休だったのに、お嬢さんがインフルエンザとなり大阪まで行って
看病だったようです。
Sさんといい、私といい、連休になると、何かいけないのかなあ・・・?
日頃の行いは、とても良いのに!!



バームクーヘンが・・・

おなかが空いた時に食べようと思って、とっておいたバームクーヘンが
こんな事に・・・・

犯ニャンは???

勿論、犯ニャンは、マルちゃん!あなただよねー!?

「エ??」

ばれたかー!

「ごめんニャさい」

全く油断も隙もないったらー!!

ほんとに反省してる?

マルちゃん、本当に反省してるー?分かってるー?

ネコの上にネコ

これでも乗っけて、反省しなさい! ネコ亀~


いつもどうも有り難うございます・
イタズラ、しようかナー・・・?!
2009年11月26日 (木) | 編集 |
 昨日の忘年会のプレゼントは、結局「シルクのストール」・「パンのリース」
・「布製新聞ストッカー」の詰め合わせにしました。 超お得!
当たった若い同僚は、「これって、食べられるんですか?」と不思議そうに
聞いてきました。食べられる素材ではあるけど、ナンセ固いもんねー・・・(笑)
私はというと、お菓子の詰め合わせが当たりました。


ミャオが・・・

ソファに私のバッグを置いてたら、ミャオがスリスリモード全開中です!
そんなミャオの後ろで、マルが何やらしようと・・・・

クルッ!!

と、ミャオが途端に向きを変え・・・・(ミャオは、マルが何かしようとは
夢にも思わず)
マルも慌てて向きを変えて、大人しく反省中???
普段はマルの方が強いのですが、どうかするとミャオに反撃され
退散する事もあります。この時は、ミャオのスリスリモードに
圧倒されたんでしょうか・・・?


いつもどうも有り難うございます・

ミーアキャットー?!
2009年11月24日 (火) | 編集 |
 今日、仕事帰りに、明日の忘年会の交換プレゼントを
探しにデパートまで行ってきました。
うちの職場は、毎年忘年会で各自プレゼントを交換し合うのです。
くじにして!金額も千円まで。昨年は、ホッカイロが入れられるネコの
ポーチみたいなのが当たりました。
この時期というのは、クリスマスグッズについ目がいくのですが、
これというものもなく、悩んだ結果、結局オットがお土産にくれた
シルクのストールにする事に。(気に入ってるけど、私には
上品過ぎる代物)


パンのリース

久し振りに作ったパンのリースです
パンの素材で作ってるので、ニオイを嗅ぐマル

クンクン・・・




















上の方に持ち上げたら、2本足立ちしてまるで、ミーアキャットのよう


クンクン


















頑張って立ってます!!

ジー


















油断すると、マルの場合かじることがあるので、要注意なのです

知らん振り

こちらミャオの場合、全くパンのリースには興味がない・・・

「こんな固いもの、深窓の令嬢のアタクシが食べるわけニャイですわ!」

失礼しました!


いつもどうも有り難うございます・

色っぽい・・・?!
2009年11月23日 (月) | 編集 |
 世の中3連休みたいですが、私はずっと仕事です・・・涙
今朝はもの凄く寒かったと思ったら、佐世保は4,3度だったそうです。
早出の仕事でなくて良かった・・・でも明日は早出。


ミャオちゃーん

ミャオちん!久し振りにその椅子に座ってるねー

ウフン~

お、甘えたがってんのー?

ウフフン

中々色っぽいじゃあないのーお!
珍しいミャオの写真が撮れました ラッキー♪♪


いつもどうも有り難うございます・

深窓の令嬢・・・?!
2009年11月21日 (土) | 編集 |
 昨日記事を書いていたのですが、写真が時間が掛かってしまい
諦めました。
 

先日の続き

先日の記事で、ミャオが遊ぶ前の、マルの様子です。

自分が先

何でも自分が先に遊び、ミャオが使うと黙って見つめ、
追い出します。なんというヤンチャマル



ソファで・・・

珍しくミャオがソファでくつろいでます

まるで深窓の令嬢みたい

ミャオちゃん、そんな風にしてると、まるで深窓の令嬢みたいだわ~
素敵よー


ギャハハハ~

「ギャハハ!!オカーサン、オネーチャンが深窓の令嬢??
オネーチャンは5歳のオバサンニャン」


言われて見れば、確かにミャオも5歳。人間で言うと、いくつだっけ??
確かにオバサンかもしれないけど、ミャオの魅力はまだまだ!
マルちゃん、もしかして長毛のミャオオネーチャンが羨ましいのかな・・・?


いつもどうも有り難うございます・
ネコは見た!
2009年11月18日 (水) | 編集 |
 寒くなってくると、色んな事をするにもつい、スローモーションに
なってしまいます。
寒さに強い人が羨ましい私です・・・・。


紙袋だー!


















片付けようと思っていた紙袋に、マルがいたかと思ったらミャオも!
中に入りたかったんでしょうが、残念ながらマルがつぶしてしまい
入れずに上に乗って・・・

カーテンの方から見つめるマル


















離れているので見にくいのですが、耳がカーテンに隠れた
マルがミャオの行動をジーッと、見つめてます。

今度は後ろに・・・

近くにきたマルに気付いたミャオ・・・・マルの視線を感じて
警戒するミャオです。笑
先に袋で遊んだばかりなのに、ミャオがちょっとでも遊ぼうとすると、
途端に渡したくなくなるわがままマルですー・・・困ったもんだ!
いつまでも睨まれていたので、早々に去って行ったミャオでした。




空君とみつ豆ちゃん

ご紹介が遅れてしまいましたが、先日「あおねこ・だいありぃ」のmyuthaさんより、素敵なお葉書きを頂いておりました。
ブログ4周年記念クイズに参加させて頂いたのですが、見事はずれ~でした。
myuthaさん、素敵なお葉書きを、どうも有り難うございました♪


「すなおな日々」のきくいちさんよりお知らせです。

☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

長崎わんにゃん会にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:11月21日(土)雨天の場合翌22日(日)
場 所:諫早公園
時 間:13:00~16:00


いつもどうも有り難うございます・

これって、特技?
2009年11月16日 (月) | 編集 |
 昨日も先週に続き、長崎の実家へ行って家の中を片付けて
きました。数時間だけでは、中々片付かないのですが
母が一人で片付けるには、やはり大変なのです。
私以外は、妹達が実家の近くにいるのですが、皆それぞれ仕事があり
忙しいので、こういうとき位、親孝行せねばって、思ってます。


外を眺める2ニャン



















ミャオはソファの肘あてが好きで良くここにいます。
ミャオがいるので、マルも近くに・・・・

でたー!!



















でました!!ソファのこの場所を両手でしっかり押さえて
頭を振るのが、ミャオのクセ・・・クセというか?これって、
特技??なんでしょうかねー・・・?
因みにマルは全くしません!

次は見つめる




















フリフリを存分楽しんだ後は、こうやってジーっと、見つめます。
ウーン、やっぱり特技なんでしょうか・・・?
皆さんのお宅のネコちゃんって、こんなクセ、ありませんか?


いつもどうも有り難うございます・


「すなおな日々」のきくいちさんよりお知らせです


☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆

長崎わんにゃん会にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:11月21日(土)雨天の場合翌22日(日)
場 所:諫早公園
時 間:13:00~16:00




膝のりネコと、お断りネコ
2009年11月14日 (土) | 編集 |
 昨日まで結構降っていた雨も止んで、今日はまあまあのお天気と
なりました。 明日からはもっと冷え込むそうです・・・やだなあ


マルはオットの膝に

最近、マルはオットの膝にのって、ゴロゴロと言ってくれるそうです。

ゴロゴロ~

あくまでも、オットの膝に!なのです。

気持ち良さそうに・・・

こんなに気持ち良さそうにしてますが、決して私の膝に
乗ってくれないのは、どーしてでしょうか・・・?! ぐや”じー!!

何かご用?




















一方、ミャオはと言えば、・・・・

頼まれても・・・





















「アタシは頼まれても、嫌ですニャので!」

ミャオちゃん、そんなに睨まなくても・・・汗

 
いつもどうも有り難うございます・



 「すなおな日々」のきくいちさんよりお知らせです


☆★☆★☆★☆★
可愛い子猫と子犬が待ってる譲渡会は
日にち:11月21日(土)雨の場合翌22日
時 間:13:00~16:00
場 所:諫早公園  にて
☆★☆★☆★☆★

お近くの方、是非おこし下さいねー♪


目を合わせない・・・
2009年11月13日 (金) | 編集 |
 昨日は、何故か!?夜は具合が悪くて、早めに寝てしまいました。
おかげで今日は、普通・・・って、昨日の具合の悪さは一体
ナンだったんでしょうか・・・?
風邪?花粉?ツ○リ(爆)?でもないみたいだし・・・。


気になる

ミャオが後ろにいるマルを、気にかけてます・・・

「アタシの美しいシッポに噛み付かないわよニェー・・・」


場面が変わって・・・


振り向かないで~♪















マルが振り向くと同時に、ミャオも!!笑
目を合わせない2ニャン・・・というか?ミャオが。
2ニャンの間に何かあったんでしょうか・・・? 疑問です

いつもどうも有り難うございます・


素直な日々のきくいちさんより、お知らせです

☆★☆★☆★☆★
可愛い子猫と子犬が待ってる譲渡会は
日にち:11月21日(土)雨の場合翌22日
時 間:13:00~16:00
場 所:諫早公園  にて
☆★☆★☆★☆★


冷蔵庫の上と、レンジ裏
2009年11月10日 (火) | 編集 |
 今日は結構な雨が降ってます。
雷もなってるので、ミャオがちょっと怯え気味です。


冷蔵庫の上

ミャオが珍しく冷蔵庫の上に・・・

高いとこっていいニャ!

どうしたのー?ミャオちゃん、随分久し振りに登ったね

「気分転換ニャよ」


一方、マルはと言えば・・・

もう一方のヤンチャマルは・・・・

電子レンジの裏に

電子レンジの裏に入って、何故か?自信満々な顔・・・

「ここ、アタシの場所ニャよ」

シッポブンブン~

シッポをブンブン振って、アッチへ行ってと言わんばかりです
それぞれお気に入りの場所でくつろぐ2ニャンでした!


いつもどうも有り難うございます・

アタシも食べたい!
2009年11月09日 (月) | 編集 |
 昨日、長崎からの帰りにお気に入りのケーキ屋さんで
買ってきた、ケーキを食べていたところ・・・


ジー・・・

マルの視線が・・・

オトーサン

「オトーサン、ケーキアタシも食べたいニャ」

マルちゃんは、ダメー!

ブスー!!

ちょっとふてくされた顔のマル

クヤチー

「チェ!箱でもかじってやるー!」

クンクン

「ン???」

ジー

「これって・・・もしや?」

ペロペロ~

箱の隅っこに、ケーキがほんの少しくっ付いてました!
ヤッタネー、マルっぺ


いつもどうも有り難うございます・

荷物の上に乗って・・・
2009年11月07日 (土) | 編集 |
 おとといの5日は、上の娘の誕生日でした!
前日まではしっかり覚えていたのに、当日はしっかり忘れてしまって・・・
夜遅く、娘からのメールで、
 「お母さん、21年前の今日、産んでくれて有難う
 おかげで楽しい人生が送れてます。これからもヨロシク」 という
嬉しいメールでした。
プレゼントの希望はチョコレートケーキで、今日作って明日長崎の実家へ
行くので、待ち合わせして渡す予定です。
まだまだ手の掛かる娘ですが、これからも元気で頑張って欲しいです。


玄関で・・・

















帰宅して、玄関にちょっと荷物を置いていたら、マルがこの通り・・・

ニャーに?


















マルにしては、珍しい写真です!だって、こんな風に私の荷物の
上に乗るって、かなり珍しいので。


いつもどうもありがとうございます・

今日はとっても暖かい日で、ティーシャツ1枚でも過ごせたくらい。
でも、油断すると風邪を引くので、重ね着してましたが。

マタタビはダメー!?
2009年11月05日 (木) | 編集 |
 今日も小春日和で、気持ちよかったです!
地球温暖化は困るけれど、私としてはこれ位の気候が
ちょうど良いです。



マタタビ





















ブログねた欲しさに、マルにマタタビをあげてみましたー!

チュパチュパ

ムフフ・・・思惑通りの行動   マルの視線の先にはミャオがいました。
今度、ミャオにもあげてみないと!

手に持ってるー

こんな風に手に持ってる姿って、本当に可愛いです

クネクネ~

「ラリルレロ~♪♪」

キリッ

アレ?!もう普通のマルに戻ってるー・・・早いねー、マルちゃん

ダメニャー

「オカアサン、これって覚せい剤ニャの?」

ウーン、ネコにとっては覚せい剤みたいなもんかなあ・・・?
でも、正気に戻るの、とっても早かったね?マルちゃん
本物の麻薬はいけませんよー!!


いつもどうも有難うございます・


見つめられると、やりにくい・・・
2009年11月04日 (水) | 編集 |
 昨日までの冷え込みもちょっと、小休止でしょうか?
今日はちょっと暖かい日となりました。
やっぱり寒いのは苦手!!しっかり寝る時は、湯たんぽを作って
ベッドをあっためていました。足が冷たいと、眠れません。


くつろぐミャオ

寒くなると、ミャオちゃんもリビングにいるから良いなあ♪
いつでも触れるしー。

「2階も寒いニャ」

毛繕い~

「美しいアタシの毛並みでも、手入れしようかニャー」

ンー??

視線と殺気を感じたミャオ

ジトー・・・・

テーブルの上

ミャオの視線の先には、エラソーにテーブルの上でくつろぐマルが・・・

毛繕いやめた!

「あの子に見られてると、毛繕いがどうもやりにくいのよニェ。あの子がいなくなってから、しようっと!」

人間も誰かにジーと見つめられてると、何かしらやりにくいものです。
遠慮がちのミャオの気持ちも分からなくもないなあ・・・


いつもどうも有り難うございます・

楽しい1日とイカ耳ニャンズ
2009年11月02日 (月) | 編集 |
 ちょっと忙しかったここ数日ですが、今日は学生時代の友人達と
みんな揃って、プチ同窓会(卓球部の)でした!
最近長崎に新しく出来た、「稲佐山ガーデンテラス」というリゾートホテルです。


裏の方から撮ってしまった

あいにくお天気がイマイチでしたが、結婚式が行われてました。

眺めが素晴らしい~

雲ってますが、矢印の場所は水辺の森公園です。

水辺の森公園

こんなに眺めがいいとは!

和食レストラン

和食レストランの「秋月」へ。

コテージが見えます

レストランからは、コテージが。夏、花火大会があったら、ここから見ると
素晴らしいでしょうねー!

ランチコース

ランチコースで3千円を頂きました。

優しい味

煮物とお吸い物

上品な味

ご飯とお吸い物

デザートとコーヒー

おなか一杯になって満足でした!

卓球コース

近くの三菱体育館で、卓球を!2時間楽しんで、終わったら
プリンスホテルにて、ティータイム。
しっかり満喫した1日でした。ここにオットも合流!

遅くなってごめんねー

帰りは、オットとお寿司を食べて帰宅。
おなかを空かせたミャオとマルのお出迎え。
遅くなってごめんねー!ご機嫌斜めのミャオの耳

いつもどうも有り難うございます・

