アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

予約投稿・・・不思議ニャンズ
2009年07月31日 (金) | 編集 |
予約投稿です! 訪問して頂き、とても嬉しいです♪


ブツブツブツブツ・・・

何か、お経でも唱えてるような??? 笑
実は寝てますけど。


水~

ミャオの場合、直接蛇口から飲んだり、お風呂場で飲んだり、
今日はこれです! ちゃんとここにも、飲みやすい容器に入れて
置いてるにも関わらず、こんな風にして飲むのが好き。



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

コメントのお返事や、訪問が出来ませんが、ご了承下さいね。
遊びに来て頂いて、とても嬉しいです♪

予約投稿・・・うつネコ
2009年07月30日 (木) | 編集 |
予約投稿です♪ 遊びに来て頂いて、とても嬉しいです♪
撮り溜めた写真放出中

考えるネコ

マルちゃん、何を深刻そうな顔してんの?

フー

「ネコにだって、ニャヤミというものが、あるニャー」

あらー、そうだったの!

フー

「オカアサン、アタシ、うつ病かも・・・?」

有り得ん!絶対に有り得ん!!それは、オカアサンが保障するよ!

フン!

「あの子ったら、よく言うわニェ!アタシを散々追い掛け回しといて!」

ウン、そうねー、確かに!!



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

留守しておりますので、コメントのお返事や、訪問が出来ません。
あしからず、ご了承下さいねー!
予約投稿・・・寝転びダンス
2009年07月29日 (水) | 編集 |
本日より、予約投稿です♪ 撮り溜めた写真、大放出


寝転びダンス~

ダンスしてるのか? 開き中です

反り返り~

マルが大好きなネジネジ(袋を止めるアレ!です・・・笑)

ズボラマル

暑さのせいか?気合が入ってませんねー

寝転びダンス

又、開きでダンスを始めました!


 
にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

留守しております! 遊びに来て頂いて嬉しいです。
コメントや、訪問が出来ませんが、ご了承下さいねー♪

不吉な予感・・・
2009年07月28日 (火) | 編集 |
 今朝は、早出の仕事でしたが、隣の団地には既に
給水車が来ておりました。
うちは水が出るだけでも、良い方だと思います。
突然の断水だったので、レストランや、お弁当屋さんなどは、
休業してるみたいだし、コンビニでも、お弁当やパンなど、売り切れ
で、職場の人が買いに行っても何もなかったと、嘆いてました。



・・・・・

マルちゃん、何か考え事?

別にー

なんか元気がないじゃない?

・・・

「何か嫌ニャ予感が・・・」

フー

嫌な予感って・・・?

哀しき乙女心・・・

「ニャンか?違うニャ・・・」

だから、何が違うの?マルちゃん

不吉な・・・

「ニャンか不吉な予感がするニャ!」

アラ!マルちゃんって、霊感働いたっけ・・・?

知らぬが仏

ミャオちゃんも、何か感じてんの??




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

・明日からしばらくの間、留守しますので、コメントのお返事や、
お邪魔することが出来ません。
予約投稿はしておりますので、もし宜しかったら、遊びにいらして下さい。

こちらは、まだ梅雨明けもしておらず、ムシムシとした日が続いてます。
梅雨明けしたら、又一段と暑さが増します。
夏バテや、熱中症などにお気をつけ下さい。

虫、虫、虫!!
2009年07月27日 (月) | 編集 |
 今朝、町内放送で何か言ってるのですが、良く聞こえず・・・。
ちょうど、お散歩してるおじさんと隣の奥さんとが会話して
るのが聞こえたのですが、「断水が・・・」どうのとかこうとか・・?
断水?? 慌てて蛇口をひねると、濁った水が出てきました。
出かける準備をしている所だったので、気になりながらも、外出。
 後で知ったのですが、うちの町内は断水は免れましたが、隣の団地は
断水中。そこに給水車がくるとかで、オットが水を貰ってきてくれました。
未だに、濁った水が出てます。


虫、虫!!

目が良いマルちゃん!虫がいるので、必死です。
玄関に置いてあるトイレに乗って、手をバタバタさせてます。

神経が集中

こういう風に何かに夢中になっている時って、全てに
集中してるからか?尻尾もピーン!となってますねー。笑

虫さんが・・・

下に落ちちゃったよー

必死!で探す

ネコのこんな踏ん張った姿も好きです!(って、ネコバカだから何でも好きだけど)

???

でも、動かなくなった虫には、もう知らん振りなんだけどね・・・




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

ネズミさんのニオイ
2009年07月26日 (日) | 編集 |
 相変わらず、激しい雨が降ってます。
小降りになったので、図書館の本を更新しようと出掛けましたが、
信号機の所に、沢山の警官が交通整理に立ってました。
右折したものの、一方通行となっており、図書館へ行くまでに
時間も掛かりそうだったので、やめました。
後日行けば良いし。
 私の母は、今日から北海道旅行に行くと言ってましたが、
無事に飛行機は、飛んだのでしょうか・・・? 不安・・・


ネズミさん

片付けをしていたら、どっかに隠れていたネズミさんが
出てきたので、ちょうどやってきたミャオに投げると・・・

・・・・・

「・・・・・」

ジー

「クンクン・・・」

・・・・・

「ニャンか、匂うニャ」

しばらく見つめた後、黙って去って行きましたー
何を考えていたんだか?!



ねー、ネズミさん

「ミャオオネーチャンたら、アタシのニオイでも、嗅いだような顔してたニョね?!」

マッタクー!

「アタシのヨダレのニオイは、いい香りがすると思うんだけどニェ」

あら、そうなの?マルちゃん




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
マイペースなネコ達
2009年07月25日 (土) | 編集 |
 昨日は、本当に良く雨が降り続き、夜は雷も!
パソコンの電源を入れるのも、ちょっと恐くなり、コメントを
入れることが出来なかったです。
隣の地区では、避難勧告が出たそうで、我が家はちょっと高台に
あるので、浸水などの心配はありませんでしたが。
自然災害って、本当に恐いですね。
 昨日の雨がウソのように、今日はお天気が回復しました。
でも、お昼過ぎには又、雨の予報です。


ミャオの肉球

肉球の間の毛が、フサフサ~

お疲れ気味?

今日は暑そうだよー、ミャオちゃん

コチョコチョ

さりげなく触って・・・ミャオをコチョコチョしようものなら、ガブッ!!
です・・・。

いつもの場所

マルちーん!

寝てる?

マルっぺー!?

ZZZZ~

爆睡中でした!




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

雨の日は、タイクツ!
2009年07月24日 (金) | 編集 |
 今日は、結構強い雨が降ってます。
そろそろ梅雨明けなのでしょう。 明日も雨の予報ですが、
佐世保市民は、明日のみハウステンボスの入場料がただ!なのです。
でも、私は仕事・・・おまけにハウステンボスで、世界花火師競技会が
開催されるのですが、この天気だと、中止?!



フン!

「雨の日って、つまんニャイ!」

そうねー、ちょっとベタベタしてるけど、気温も低いし、オカアサンと
しては、過ごしやすいなあ、今日はね。

タイクツで・・

「雨のせいで、窓閉められてるニャー」

ブスー

「雨の日は、タイクツニャ!」

気持ち良さそうに寝てるから、タイクツでもなさそうだけどねー。

フー

「オカアサン、アタシもタイクツ!」

マルちゃんもつまんなさそうな顔してるねー
忙しいのは、オカアサンだけー?!



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
たそがれネコ
2009年07月23日 (木) | 編集 |
 朝は、珍しくヒヤーっとして涼しかったのですが、暑い1日でした。
仕事帰りに、サマー・ジャンボ宝くじを、買いました♪
連番と、バラをそれぞれ10枚ずつ、6千円なり!
当たるといいなぁ・・・2億円!!


2ニャン

ミャオがいるところに、たまにこうやって、マルがやってくる事が
あります。

たそがれ中

側にいたいマルに、珍しく逃げないミャオ
仲良く(?)たそがれ中



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

日食とは、カンケーなし!
2009年07月22日 (水) | 編集 |
 仕事がお休みの今日は、皆既日食の日!
ずっと楽しみにしていたのですが、曇り~・・・涙
時間が迫ってきたら、近所の人達の話し声が・・。
慌てて外に出てみると、雲の間から、三日月型の太陽が♪


三日月だー!

黒っぽい雲に、その間から太陽が出てますよー

赤いシート

日食メガネは、売り切れと言う事で、思い出したのがこれ!
子供達が使っていた、勉強用の赤いシート。

黄色い太陽

これで見ると、良く見えましたねー!
今日の佐世保の天気は、曇ったり、晴れたりと、午前中は
ちょっとはっきりとしないお天気でした。それでも、見えただけでも
良しとしましょう。
テレビでも中継してましたが、硫黄島では、真っ暗闇に。
こちらでは、ちょっと曇っていただけ・・って感じでしたので、
我が家のニャンズには、これと言った変化は、無し!です。

2ニャン

ミャオが、タンスの上に上がろうとしてます

箱遊び

マルはさっきから、この箱で遊び中

ケリケリ

中から噛んだり、ケリケリしたり、とても元気です。


覗く・・・

しばらくの間、箱を相手に、激しい遊びをしてました。(ハイテンション)

デレリン~

呆れ顔のミャオ。 ミャオの場合は、常にマイペース!




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

ヒモの引っ張り合い
2009年07月21日 (火) | 編集 |
 仕事帰りに、久し振りに整骨院へ行ってきました。
仕事のし過ぎで、かなり腰に負担が掛かってたんで。
随分待たされましたが、私の後には一人だけとなったので、
割と長い時間、マッサージして貰い、とても楽になりました!


新聞好き!

読んでいなかった前の新聞を、整理しようと広げていると、
必ずお邪魔マルが・・・


ヒモ遊び

暑さでこちらも、中々遊んであげられないので、たまには遊んで
あげるかなあー!? 今回は、ヒモで!

カミカミ~

引っ張り合い

引っ張り合いっこして、どちらが勝つでしょうか?
ネコも、意外と離したりはしないモンです。

昔、ゴムを引っ張り合って、どっちかが離して、相手の顔に
バチーンっとあたったりする遊びをした事を、思い出しましたー
あたると痛いんだよねー、当たり前だけど・・・




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

中途半端なポーズ
2009年07月20日 (月) | 編集 |
 我が家の近くにある、「西海パールシー・リゾート」が新しく
「海きらら」として先日の18日にオープンしました。
「海きらら」の新しい名物として、3頭のイルカや、国内最大級を誇る
「クラゲシンフォニードーム」など、新たに新設されたコーナーも
たくさんあります。
 仕事に行く時にここを通るので、昨日、今日と混雑していて
全然進まなかったので、わざわざ遠回りしないと行けませんでした。
夏休みに入り、3連休でもあるので、駐車場も満車!
もうちょっと、落ち着いた頃に、イルカショーなどを見に行きたいと思います。



お手手、クネー

珍しくマルの手が、クネーっとなってるので、面白いな・・と思い、
写真を撮りました。

あー、手が・・

こうやってカメラで撮った途端、ポーズを変えたりして・・・


このまま?

なんか中途半端ですが、これで決まり?このポージングは・・。




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

・世の中の3連休の間、ずっと仕事でしたー、明日も。

人の話も聞いて欲しいなあ・・・
2009年07月19日 (日) | 編集 |
 7月22日は、皆既日食が見られると言ってますが、
果たしてお天気の方は良いのでしょうか・・?
私も日食メガネなるものが欲しいのですが、もう売り切れらしいです。


ねー、ミャオちゃん!

オカアサン、日食をとても楽しみにしてるんだけど、もしかしたら
動物にも、変化があるかも?だってー。

知らん振りー

ねー、ミャオちゃん!聞いてるー?イカ耳にならなくても・・・

無視!

せっかく話をしてるのに、目さえ見てくれません。
マッタクの無視!です。 哀しいなあ
少しは人の話を聞いてくれても・・・

椅子にオ寝んね?

マルちゃん、グッタリしてるねー、起きてる??

爆睡中

近づいても気が付かないので、爆睡中でした!
これは白目寝ではなく、ちゃんと目を開けてねてますねー。笑



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

マッタリマイペース
2009年07月18日 (土) | 編集 |
 昨日の夜は、オットと「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を観てきました。
本は最終巻まで読んでいますが、やはり映像でも観たいもの。
1作目から観てますが、主役の3人も本当に大きくなり、
すっかり好青年と美しい女性となっております。
もう今から、最終章の映像を早く観てみたいと思ってます!



チョイチョイ

マルちゃーん、テーブルから降りて!
テーブルの上に置いていた目薬を、チョイチョイと遊んでます。
こんな小さいものを置いとくと、必ずと言っていいほどおもちゃにします。

あ!オネーチャン

マルの視線の先は、ミャオが・・・

いつの間にか・・

いつの間にか?お気に入りの場所で寝ておりました。

ニャにー?

マイペースのミャオは、カゴの中
邪魔しないでって顔ですねー




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

ネコ時間
2009年07月17日 (金) | 編集 |
先日、必要に迫られてオットがコンデジを買いました。
 

EXILIM

「カシオ EXILIM」です。
我が家にもあったコンデジ、「キャノン IXY」は、大阪にいる娘がしっかり持って
行った為、持ち運びしやすいカメラがなくて。
 いやあ、それにしても我が家って、ニコン、カシオ、ソニーと
色んなメーカーのカメラを使ってますなー・・・笑
一貫性がないのかしら・・・?

この「エクシリム」、確かに使いやすいですねー♪
説明書は、相変わらず読むつもりもありませんが、老眼が必要になった
私には、画面が大きいのは確かに便利。それに当たり前だけど、
とても軽いしー。持ち運ぶには良いですね。



撮らないで!

と、普通はここで新品のカメラを使うところですが、
まだ使いこなせてません・・・(綺麗に写るけど)

ミャオが珍しく、この場所を占拠したので、しっかり撮影。
( 注・後ろの時計は、壊れてますので動いてません)

熟睡

その内、気持ち良く寝てしまいました。
暑いしねー、夜型のネコたちはお昼は、大体寝てますから。


壁に張り付くー

もうひとりのこの方は、壁に張り付いたネコの図

起こした?

さっきまで寝てたのに、カメラで撮っていたらしっかり目を
覚ましたマル。
もっと寝てていいよー、マルちゃん
起こしちゃって、ごめんねー
ネコ時間は、ゆったりと過ぎていきます。



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
ネタ提供者に感謝
2009年07月16日 (木) | 編集 |
 皇太子様が、昨日から佐世保を訪問されてます。
宿泊先は、ハウステンボスの迎賓館。(数年前、あの故マイケル・ジャクソンも
こちらに宿泊しました)
昨日、今日と交通規制されてますが、職場の人が言うには、やはり混雑
していたのだそうです。
我が家の近くでなくて、良かったー!



袋や箱好きのマルちゃん。  ちょっと箱を置いただけで
楽しく遊んでくれて・・・

箱の中

嬉しい?マルちゃん

チョイチョイ

持ち手の穴から、手を出して何をしてる・・・?
(右下に写ってるものは、気のせいです)

ミーアキャット

体は見えませんが、まるでミーアキャットだねー

箱、好きなねん

自分で箱を倒して

クンクン

ぶら下がったガムテープのニオイを嗅いで。
毎回、ネタを提供してくれるマルに感謝




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有難うございます・

ダラダラ遊び
2009年07月15日 (水) | 編集 |
 今日も暑かったのですが、空が暗くなってきたと思い、
洗濯物を入れたりしてると、土砂降りの雨が。
天気予報どおりでした!



寝転び~

人間も暑ければ、毛皮をまとったネコだって勿論暑いはず。
遊んであげようと思い、オモチャを振ってますが、こんな楽な姿で・・・

寝転び作戦!

「エイ!」

キャッチ!

「捕まえたニャー」

フガフガ

足上げー

こちらもヒモを引っ張ってますが、中々離しません。
必死で足を上にあげて、突っ張ってます。

!!

カミカミしてはいるものの、起き上がってまで遊ぼうとは
しません。

クネー

暑いせいで、もうオモチャもどうでもいいのか?
終了のようですねー
人間もダラダラ、ネコもダラダラ・・・

玄関にて

「夏だもニョ、暑いのは当たり前ニャ」

はい、その通りです!ミャオちゃんはもっと辛いだろうに・・・汗



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

袋あそび、その後
2009年07月14日 (火) | 編集 |
 暑い時って、体が疲れやすくなりますねー。
仕事が終わって家にいると、夕方にはとても眠くなって
2時間位(?)寝てました。
それでも私の場合、夜眠れなくなる事って、ほとんどありません。
健康な証拠なんでしょうね・・・笑


又、袋遊びだよーん

先日(7月10日)の袋あそびの時に使った紙袋を
使おうと出していたら、又マルちゃんに奪われてしまいました。

イエーイ!!

必死で足を使い、踏ん張っています。

フー

「一杯遊んだわ」

何故か満足げなマル

アレー?!

持ち手が、首に引っ掛かってましたー!

ニャにかいるー!

首に引っ掛けたまま、何かを見つめてます。

オーイ!いいのー?

黙って外を眺めるマル

鳥さん?

紙袋を抱え、哀愁が漂って・・・? 笑

又、袋と格闘!

邪魔になったのか?必死で外そうと格闘中です。

カミカミ~

噛み切る作戦?

諦め~

しばらくカミカミしてましたが、諦めたのか? 
又、外を眺めたり・・・。
かわいそうになり、はずしてあげましたが、袋は無残にも
破れてしまいました!




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

水溜り・・・
2009年07月13日 (月) | 編集 |
 お休みの今日、本当に暑い一日でした!
暑くても、プレゼント用のパンを焼き、郵便局へ。
車に乗るのも暑い・・・へこたれますー!
それでも、痩せないのは、どうしてでしょうねー・・・?
ま、食欲が無いわけでは、ないから、ね・・・。



テーブルの上

あまりの暑さで、オットがたまらずエアコンを入れました。
マルちゃん、涼しい場所が良く分かっています。

ZZZ~

気持ちよくなってきたのか、眠そうな目に・・・

熟睡中

私達が食事中、こうやって寝てました。

ZZZ~

食後、マルの方を見てみると、・・・???あら?

ヨダレ丸

これって、もしかして・・? ヨダレー?
ここに、コップを置いたりしてないしー。

犯行現場の証拠写真

何の夢を見てたんだか?! おご馳走でも食べる夢を
見てたんでしょうか・・?
そういえば、下の娘も良くヨダレを垂れて寝てましたねー。笑



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・


ネコがネコを監視・・・?
2009年07月12日 (日) | 編集 |
 仕事中、クーラーを入れるととても涼しくて良いのですが、
その間、何回トイレに行く事か!
私の場合、クーラーを入れなくても、しょっちゅうトイレに行ってますけどね・・・



アミグルミさん

ミャオがやってきて、突然アミグルミを銜え、
カミカミ、ケリケリが始まりました。
たまーにこうやって、カミカミが始まるのです・・・本当に突然。

グイグイ

シロソックスの前足、後ろ足で押さえてる姿が、萌え~
(顔は凄いけど・・・笑)

必死の形相

口の周りのシワが・・・こんなカミカミって、結構な力があるのでしょうねー
噛まれたら、とても痛いし。

ングー!!

集中!

ハッ!!

「ハッ!・・・・・」・・・汗

???

「ニャに?アレ・・・?こっち見てる・・・」



マルコちゃん

久し振りにマルコちゃん、登場♪

マルコちゃん、おんぶ中

負けずに、アミグルミのマルコちゃんをおんぶしながら、
ミャオの行動を監視していたマルと、マルコちゃん
袋や箱でミャオが遊んでいた時などは、邪魔しに行くマルですが、
こんな遊びをしているミャオを見た時は、ほどほどの距離にいて、
目視しているマル。
アミグルミだと、奪えない・・・から?!




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

ひらきネコ~♪
2009年07月11日 (土) | 編集 |
 今朝は、凄い雨が降ってました!
30分位降ったでしょうか? その後は、晴れ間も。
この時期、今晴れてるからといって、窓を開けたまま出かけると、
えらい事になってしまいます。 案の定、夕方に又雨が・・・。



開きネコ~

マルが開きで仰向け中です♪ シッポがブラン~

仰向け~

シッポがブラ~ン♪♪

ブラン、ブラン~

シッポをブラン、ブランしながらの仰向け・・・親ばかですので、
何をしても可愛いー!!

見返り美人

「マッタク、カワイ子ぶっちゃってー!」

ミャオちゃん、小姑みたいよー 笑
大丈夫よ、ミャオちゃんだって、とても可愛いから!



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

袋あそび
2009年07月10日 (金) | 編集 |
 あったかくなると、爪がすぐ伸びてきませんか?
ついこの間切ったのに・・・と、思うことがたびたびあります。
私の爪は、他の人と比べて薄いので、良く割れます。
特に良く使う右側の人差し指が。人を傷つけないように
切ると、かなり短くなってしまうのです。


紙袋を置いていたら、すぐさまマルが・・・。
マルの袋あそびです、ごらん下さい

袋だよーん

    寄り目風

ムムムー

何をしてるんだか!

クンクン

こそ泥風・・・?

ペロリン~

その舌、鼻にくっ付けたー?

情けない顔~

釣り目~

フー

「おしまいですニャー」



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

ネコは見ていた!
2009年07月09日 (木) | 編集 |
毎日、蒸し暑い日が続いてますねー
風があるからまだいいけど・・・雨も降りそうで降らない



見ている!

階段の間から見つめるネコが・・・

見ている!

何を真剣に見ている???

見ている!

マルは、ミャオを見つめています・・・真剣に!
ミャオはというと、外の何かを見ています。
首を前にせり出して・・・




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
行き倒れアピール
2009年07月08日 (水) | 編集 |
 昨日の夜遅く、リンクされてる方のところへお邪魔していたら
アクセスが集中してますと表示されたり、とにかくコメントするのに
時間が掛かりました。そして、自分のブログに戻ろうとしたのですが、
何回しても自分のブログが見つからないという、驚きのハプニングが!!
YAHOOで検索しても、あるにはあるけど、見当たりませんと・・・。
削除もしてないのに!
12時半位にオットが自分のパソコンで出すと、見つかりました。
で、慌てて私のパソコンでしてみると・・・やっと見つかったのです。
かなり、パニックになった夜でした。



行き倒れ中

マルちゃん、又そんなところで行き倒れ~?

「ほっといてくだニャイ」

起きてるのー?

昨日の夜は、オカアサン、パニクッたんだよー。
もうこのブログが出来ないのかと・・・涙

「フーン」

ンへー

「アタシのこのカワユサは、不滅ニャー」

はい、そうでありたいモンですねー
行き倒れ中でも、しっかりアピールしてるのね、マルちゃん



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

飼い主にかまって~
2009年07月07日 (火) | 編集 |
 7月7日、今日は七夕ですねー♪
天の川って、私は見たことがありません。
下の娘は確か、タイの島に行った時に見たと、言ってましたねー
とても綺麗だったと。 私もいつかは見てみたいです。



洗濯カゴネコ

最近のミャオのお気に入りの場所のひとつ・・・洗濯カゴの中です

ニャに?

「オカアサン、ニャにか用?」

別にミャオちゃん!最近この中にも良くいるなあって、思って。

ひとりにして!

「アタシは孤独を愛するネコニャ!ほっといてニャ」

はいはい、分かりましたよ~

シッポ~

シッポがはみ出てます(又、背景を塗りつぶしてしまいました)



行き倒れ~

ネコ達と遊びたいと思っても・・・行き倒れていたり、
カゴの中に入ってほっといて!って言われたり・・・
オーイ!!誰か飼い主に、かまってくれ~



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

 2年前の今日、マルが我が家へやって来ました♪
6ヶ月だったマルも、もう2歳と約半年
大きくなり、病気もせず元気でいてくれます。
あの時の事は、今でも良く覚えています。
マルとめぐり合えたことは、まるで、彦星と乙姫のように思われてなりません♪
なーんちゃって! でも、本音です。
冷静に見つめる目
2009年07月06日 (月) | 編集 |
 昨日の夜は、10時頃ソファに座ってると、とても眠くなって
12時過ぎまで寝てました。気が付くと、ウインブルドンの
男子決勝戦があってて。 最後まで見たかったけど、やはり
眠くなり、ベッドへ。
朝は腰が痛くなって、目が覚めました。


スキンシップ!

マルを可愛がるオット
可愛がりすぎた為、マルに噛まれるオット

カミカミ、ケリケリ

「イタタター!!」
マルの牙はとても尖ってて、痛いんです、これが!
ミャオの牙は、マルと比べると、少し丸くなってるような・・?
ネコって、構いすぎると、こんな風に嫌がりますね。


冷静に見つめる目

「アタシでなくて、良かったわ」

冷静に見つめるミャオ
ミャオはオットの側には、あまり近寄りません。
私がいなくて、ご飯の催促する時以外には・・・




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

ネズミさんには、興味なし!
2009年07月05日 (日) | 編集 |
 せっかくのお休みだったのですが、何故か?7時に目が覚め、
ベッドでウダウダするのも逆に疲れそうで、起きてしまいました。
朝の涼しいうちに、雑草でも抜けばいいものを! 
したくないんですよねー、これが。 だって、せっかくの休みだし!



ネズミさん!

マルちゃん、ネズミさんだよー

「クンクン・・」

マルの場合、ネズミさんを見ても、これといった反応もせず・・・
飼い主としては、ちょっとガッカリ
ミャオの場合は、ネズミさんの尻尾が好きで、カミカミ、ケリケリ
してアッという間に、シッポをかじってしまうのに。


シッポに

シッポに乗せてみましたー

ニャに?

「オカアサン、ニャにか用?」

面倒くさそうに振り向くマルちゃん・・・これもリアクションなし!

しつこくネズミさん

定位置に座ったので、ネズミさんを投げてみたけど
ジーッと見つめただけで、おしまい!
マルちゃんは、やっぱりネズミさんには、興味なし!でしたー・・・




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
奪ったビニール袋
2009年07月04日 (土) | 編集 |
 暖かくなってから、キッチンにアリが来て困ってます。
油断してると、使ったまな板や、包丁にまで・・・涙
「アリの巣コロリ」を買って置いてるのですが、それでも!
ちょっとケチって、「スーパー・アリの巣コロリ」ではなく、
安い方を買ったから? やっぱり高い方が効果があるんだろうか・・?
アリって、独特のにおいを出すから、困ります。
夏って、虫との闘いだわー



最近、バックを消すのにちょっと凝ってます!
なんとなく、写真を切り取った様に、見えなくもないと思い・・・
昔、子供達の写真を撮っては、体の線に合わせて
切り取り、アルバムに貼ってました。

ビニール袋ー

ビニール袋に、喜んで入っているミャオ・・・マルも気になる様子

アタシもー!

「オネーチャン、アタシも~」

クンクン

ニオイを嗅いでるマル  なんか匂うのかな?

居心地いいニャ

「気に入ったニャ!」

アレー

マルの存在に気が付いたミャオは、そそくさと出て行ってしまいました。
ミャオは、一つの物をマルと共有しようとは、全く思わないネコです。
もしこれが、飼われていたネコで生まれていたなら、境遇は変わって
いたのでしょうが。 そして、マルが来ても大人しくミャオが
していたなら、マルとネコ団子して寝ていたかも知れません
よそのブログで、仲良くネコ団子して寝てるネコさん達を
見てると、我が家もいつかは・・・と、夢見てしまいます。



     おまけ  「ツチノコ風ミャオ」

わーれは、ツーチノコ




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

かすかに、ウインク?
2009年07月03日 (金) | 編集 |
 1日の事ですが、同僚のネコ友Sさんからメールがあり、
仕事中ムカデにかまれて、あまりの痛さに早退して
病院へ行ったそうです。
今日も、体調が悪くてお休みしてました。
私の大嫌いなものは、ムカデとヘビ!
見ただけで、恐くて鳥肌がたってきます。
我が家にムカデが出たことはありませんが、これから
靴の中とか、用心して履かないといけませんねー。



行き倒れ~

ネコってどうしてこうも、良く行ったり来たりする場所に
寝るんでしょうかねー???

白目寝

マルちゃん、左側だけが、白目だよー・・・笑

不気味マル

かすかに、ウインクしてるっぽい??




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
祝・ねねちゃんの妊娠♪
2009年07月02日 (木) | 編集 |
 今日は久し振りに良いお天気となりました♪
ものすごーく暑いわけではないのですが、お洗濯物は
乾くし、日差しもこれ位が良いです。

昨日、リンクしている皆様の所にお邪魔していたら、
とても嬉しいニュースが!
いつもコメントを下さる「ねこ」のくろだいこんさんちで、飼われている
シンガプーラのねねちゃんが、やっと御懐妊しましたー♪♪
オスのジャンボ君が、ずーっと頑張っていたのですが、やっと・・・笑
今月23日頃が予定日だそうで、ネコって、早いですね。
ちょっと前は、ねねちゃんが偽妊娠していた事もあったのですが、
今回は間違いありません。 今からとっても楽しみで、
無事生まれてくることを、願ってます♪ 
(一時期、マルも妊娠させたいと思ってました)



袋だー!

ねー、マルちゃん!ねねちゃんが妊娠したんだってー。
楽しみだねー、マルちゃんも、もうちょっと性格がオットリしてたら・・・

「袋だー、袋だニャー」

オチリアップ

「ニャに?」

チョイ、チョイ

袋に入って、遊ぶ事に集中してます

ねねちゃんが・・

「ねねちゃんが、妊娠??」

そうそう、マルちゃん、良かったよねー!
あのジャンボ君が、とうとうオトウサンになるんだよー

フーン

「で、アタシがもうちょっとオットリしてたら?ニャに?」

うん!マルちゃんにもお婿さんを考えてたのに。

そうニャー

「別にいいニャ!」

そうねー、マルちゃんには無理だったみたいだしね。

プイ!!

「アタシは独身貴族ヨン!サー、次はニャにしようかニャ?」

熱しやすく冷めやすいマルちゃんでした!




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

・いいなあ、子猫ちゃんが生まれるって・・・とても羨ましいエンヤでした

