アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひとり占め
2009年06月30日 (火) | 編集 |
 昨日も雨が凄かったのですが、今朝も!
雨が降っている時のゴミ出しって、とても嫌です。

数日前から、腕にアザが出来てて、いつ打ったのか?
分からない事があります。(決して、DVではないので、あしからず!)
腕に限らず、足もなんですが・・・昔はあの時、打ったからとか、
理由が分かってましたが、今はそれも分からず。
哀しきかな・・・年を取るって嫌だなあって、。
雨のゴミ出しも、いつの間にかのアザも・・・



グミが一杯!

先日、職場の人に、沢山のグミを貰いました。
子供の頃から大好きだと言っていたので、小さいグミだけど
一杯あるからと、持ってきてくれたのです。
さあ!食べようとテーブルに広げた途端、この様にミャオが
グミをひとり占めです!

「これ、アタシ、貰いーっと!」

これは、ニャに?

ミャオがこんな風なので、マルも興味津々でやってきました。

「オネーチャン、これは、ニャに?」

イカ耳!!

「これは、アタシのものニャの!子供にはあげニャイわ」

このグミは、オカアサンのだけど・・・ミャオさん!

ちょっと位、触らせてくれても・・・

「ムスー・・・オネーチャン、イジワルニャね!」

イイモン

「イイモン!どうせオネーチャンだって、食べられニャイしー」

はい、マルちゃんの言うとおりです。

子供の頃、実家には、グミの木、ざくろ、金柑、柿、夏みかんなどの
食べられる実がなる木がありました。
実家のグミはとても小さい実でしたので、学校帰りに、近所の人の
グミがとても大きくて、食べ応えがあるもので甘かった為、勝手に
食べていた事を、今でも良く覚えています。
グミの季節になると、この思い出を良く思い出すのです。




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有難うございます・


真剣な目つき
2009年06月29日 (月) | 編集 |
今、外は結構、雨が降っています。
梅雨は家の中がかび臭くなるので、やはり嫌ですねー。

昨日の地震ですが、オットに聞いてみたら地震があった時間は
まだ出掛けていなかったらしく、揺れに気が付いたそうです。
でも、ニャンズは何ともなかったのだと。
パニックにならずに良かった!と、思う反面、予知してほしかったなあ
なんて、思う私でした。


ゴハーン~

ミャオちゃん、昨日の地震は、気が付かなかったみたいね!
本当は、動物の予知能力を期待してたんだけど・・・

「オカアサン・・・」

早く~、ゴハン

「早く、ゴハン下さいニャ」

はいはい、ゴハンですねー!分かりましたよ
ミャオちゃんてば、真剣に見つめて、ゴハンの催促ね

美しい横顔

ねー、マルちゃん!マルちゃんは、ゴハンはまだいいの?

「アタシはオネーチャンみたいに、食いしんぼじゃニャイの」

アラ!失礼しました。

皆さんのコメントにもあるように、大きな地震でないとあんまり
パニックにもなる事もないようですね。
それに、確かに花火の音の方にとても反応するみたいだし。
これから花火の季節  我が家からも良く、花火の音が聞こえてきます。




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

訊いてみたい事
2009年06月28日 (日) | 編集 |
 今日、午前10時過ぎ頃に、地震があったそうです。
仕事中のお昼のニュースで始めて知り、皆で驚きました。
佐世保は震度1らしかったのですが、長崎市の方では、震度3とか
(多分)だったらしく、佐世保駅の電車が運休というニュースを
伝えてました。
 20代の頃、東京にいた時に震度4を経験しましたが、
震度4は、かなり揺れます。


地震の時?

地震があった時間、私もオットも留守だったのですが、我が家の
ニャンズ達は、どうしていたんでしょうか・・?
動物は、地震など予知できると言われてますが・・・

?

震度1だったら、何ともなかったんでしょうかねー?!
こんな時、近くにいて様子を見てみたかったです。
どんな反応をするのか・・・

マイ・ペースニャよ!

我が家は、古いながらも地震に強い家ではあります(築30年?)
築年数を言うと、オットが「お前より若い!」と必ず、言います。
大きなお世話~

マルちゃん、パニックにならなかった?
口が訊けたら、是非訊いてみたい質問です。



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

ミャオ毛で、フェルト
2009年06月27日 (土) | 編集 |
 上の娘が25日から来てましたが、今日長崎へ帰りました。
いつもはご飯も沢山食べる娘ですが、
今ダイエット中だということで、ご飯のみ控えめでした!
昨日の夜は、焼肉をしたのですが、やっぱり私よりも
食べてましたね・・・笑
1ヶ月で5キロは痩せたそうですが、見た目はあんまり・・・。
1年後を楽しみにしててね!という事です。


買いましたー!

先日、「ねこ日和」のhitomi☆さんが、ブログで紹介されていたので、
私も早速、この本を買いました♪

指人形

ミャオの毛が沢山散って、それをとっておいたので
何に使おうかとずっと、考えてましたが、これだー!!と。

勢ぞろい

本の中では色々なものを作っていたので、これから頑張って
作っていこうと思ってますが、今のところは、これだけ。
奥の2つは指人形。手前は、中にもミャオの毛を詰めてマスコットに。
こうやってみると、ミャオの毛って、黒っぽい色なのに、
グレーが強いですねー・・・内毛は、色が薄くなります。

あなた達、誰ー?

「あなた達、ニャに者?」

マルの毛はほとんどないので、マル色はありません。

クンクン・・?

必死でニオイを嗅ぐミャオです・・・自分のニオイだって分かるかなー?

久し振りに、創作意欲が湧いてます! ガンバロウっと♪




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
ヒミツ!
2009年06月26日 (金) | 編集 |
 朝起きて、テレビを付けるとマイケル・ジャクソンが亡くなったと
「特ダネ」で盛んにマイケル報道をしてました。
50歳でしたね・・・彼の「スリラー」も好きでしたが、5歳の頃に
マイケルが歌った、「ベンのテーマ」という曲が大好きです。



ガクン・・・

最近マルが、本当にフックラしてきたような・・?気がします。
私の後を付いてきたマル。 いつものように体重計の上に
乗ったので・・・
マルちゃん、ちゃんと乗ってくれないかなあ?

「アタシ、落ち込んでるニャ・・・皆太ったみたい?と思われてるニャ?」

見せニャイ

マルちゃん、シッポで隠してんの?

「見せニャイの!」

ヒミツにするニャ

「意地でも見せニャイの!」

アタシ、女の子

「アタシ、女の子だしー。ヒミツにするニャ!」

そこまでムキにならなくても・・・。
マルちゃんも一応女の子でしたー。って、私も最近太ってきたような?




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

フサフサ
2009年06月25日 (木) | 編集 |
 今日もとても暑い一日でした!これも明日までかな・・・?

街中の体育館で、卓球の試合があってるので、応援がてら
見に行ってきました。
いつも参加している「万松楼杯」のシングルスの試合です。
私が所属しているクラブの仲間達も出てます。
見てると、やはり自分もしたくなりますが、まだ当分我慢!!
仲間がBクラスで優勝し、それを見終わって、買い物をして帰宅。
 


フサフサシッポ~

ミャオがシッポを立ててやってきました!
見れば見るほど、フサフサしたシッポだねー、ミャオちゃん

これって、一体?

写真のピントがあってませんが、シッポを立てたまんまなんで、
後ろから見ると、ミャオの頭とか、全く見えない。 笑


パンチの練習
 
この方はといえば、寝ながらパンチの練習なんでしょうかねー???
ズボラマルさん! 最近ちょっと、太ってきてない?



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
たかい、たかい!
2009年06月24日 (水) | 編集 |
 梅雨の中休みで今日は、晴れ!
床がべた付いてないって、いいですねー



高い、高いー

オットがマルを上に持ち上げてます
こんな事をされてもおとなしいマルちゃん
子供達が小さい頃、こんな風に良く「高い、高い」をしてましたねー
懐かしい・・・今はネコを持ち上げて(時が流れるのは早いもんだ)

後姿

後ろから見ると、足がピーン!としてます 笑

シッポを振り振り~

シッポを振り振り、振り向くマルですが、マルの視線の先はと
言うと、虫がいるのかを確認してます!
私が良くマルを持ち上げては、虫の近くに持っていってあげてるので
それがクセとなっているのです。
上を向いたマルの顔がとてもカワイイと思う飼い主でした! 親ばか~



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
どう?
2009年06月23日 (火) | 編集 |
今日は天気も回復?・・・と思ったのも、10時頃まで。
その後、雨の中ゴミを出しに行きました(車で・・いつもだけど)



決めポーズ

ミャオがこの位置で止まったので、すかさずカメラで撮影

毛がフワフワ~

ちょっと上向き加減ポーズ

右向いてー

左側の毛フワフワ見せポーズ

左上ー

さりげなく45度のポーズ

イカ耳ー

ちょっと不機嫌イカ耳ポーズ

いかがでしたか?
珍しいミャオのおすましポーズ特集でした!



アタシもー!

「オカアサン、アタシもー!このポーズどう?」

ウン、マルちゃん、決まってるよ!
その白いあごをコチョコチョしてみたいなあ



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

暑さ対策
2009年06月22日 (月) | 編集 |
 今日は夕方、ダー!!っと、洪水のような雨が降ってきました。
雷が鳴らなくて、良かったー。



これはナンでしょう?

クイズ・・・これは、一体ナンでしょうか?
って、バレバレですが、ミャオサマのオミアシでございます
肉球の間のフサフサ足毛

スーツの下に・・

暑くなると、この場所に良く隠れるミャオ
隠れると言うか、いわば暑さ対策なのです!
スチールの棚が、ヒンヤリと気持ちいいらしく、この時期になると、
9月中旬位まで、ココに良く居座っています。

毛だらけじゃー!

おかげでオットのスーツの裾の方は、ミャオの毛だらけになって・・・
着る時にコロコロを出す始末。


通り道にゴロン・・・

ミャオと違い、短毛のこの方も、こんな風に床に寝転んで・・・
通り道に寝転がるから、こちらが踏まないように避けなければ
ならなくなります。

スピー

相変わらずの白目寝ですが、皆様、この目を見て、
少しでも、ヒンヤリとして頂いたでしょうか?
ちょっと、不気味ではありますな・・・・笑



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

昨日のマルが狙っていた「獲物」は、ミャオでしたー!
写真を撮ろうとしたのですが、マルに狙われていたのを察知し、
又、私のカメラもあって、すぐさま去って行きました。
狙いを定めて・・・
2009年06月21日 (日) | 編集 |
 今日は久し振りの雨となりました。
公園のお掃除は延期でしたが、9時からは公民館のお掃除。
10時には仕事に行かないといけなかったので、
朝からバタバタしておりました。

今日は忙しく写真を撮る暇がなかったので、前の撮っておいた分を。

狙う・・・

マルがなにやら狙ってます

シッポがピーン

ジーっと見つめて・・・

狙いが移動・・・

ちょっとテンションが下がったようです。
狙っていた獲物が、移動したのです・・・・獲物とは???




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・



反省・・・?!
2009年06月20日 (土) | 編集 |
 仕事が終わり帰宅すると、オットが「マルがコーヒーポットを
割った」と、教えてくれました。
運動神経が悪いのか?最近テーブルに登ろうとして、目測を
誤ったのか?危うく落ちそうになる事も、たまーにあります。
コーヒーポットを落としたとなると、食器洗い機の上に登ろうと
していたのかな・・?


シュン・・・

「オトウサンに怒られたニャー」


死んだフリ・・・

「死んだフリしてれば良かったかニャー?!」

反省ネコ

「反省してるニャー・・・」

そうねー!オカアサン、コーヒーが飲めないよ、マルちゃん




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

寝ながら、アタックNO,1
2009年06月19日 (金) | 編集 |
 昨日、病院へ行く前に郵便局に寄り、大阪にいる下の娘に
荷物を送ってあげました。
タンスに入っているポロシャツを送って欲しいとの事。
ついでに、先日作った梅とイチゴのジャムも。 
タンスの中を見ると、こんなものまで入っていたので、一緒に
荷物に入れてあげました。


VANのシャツ

このマークを見て、懐かしいと思われた方、相当な
年代、もとい、ツウの方ですねー!
オットが若かりし頃に着ていたVANのボタンダウンのシャツなんです。
タンスに仕舞い込んだままだったので、シワシワですが、
生地もしっかりしていて、シミ一つなく、綺麗です。
年月は経っても、良い物は充分持つのですね



何かいるのー?

ミャオちゃん、玄関にいるなんて、珍しいねー

ンー?!

せっかくミャオがココにいるので、写真を撮っていると、オットが
ミャオにチョッカイを・・・

構えてー

寝ながらの・・・

!!

体勢で・・・

サッ!!

すばやく、左手が!

エイ!!

「アターック!ニャンバー1」

勝ったわ!

「やったわ!アタシ、敵を倒したのニェ!」

オトーサンでしょう・・・ミャオちゃん 

ウフン、アタシ、カワイイ?

「だって、アタシ、女の子なんだもん

アタック~♪アタック~♪♪ナーンバ~♪ニャン

これを知ってるって、私も古いんだわねー・・・汗
昔見てたよね・・・皆さんも!



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
暑い日は・・・
2009年06月18日 (木) | 編集 |
 今日の気温は、30,8度だったそうです。
確かに黙ってテレビを見ていても、ジワジワーと、汗が出てきてました。

4,5日前から咳が出て、ちょっと苦しくもあり、仕事も
休みだったので、病院へ。
呼吸に乱れはなかったので、レントゲンは撮らなくても良かったのですが、
咳止めや抗生物質、そしてジスロマックを処方されました。
これって、昨年肺炎になった時飲んだお薬です。
熱はないと思ってましたが、37度。
私の場合、4月から6月というのは、健弱なんです!涙・・・



大好物の梅ヶ枝餅

最近、ある方から教えて頂いた、梅が枝餅のレシピ
夕方、薬の効果が出てきて気分も良くなったので、
作ってみました♪
いやー、簡単で、とても美味しかったですー!
○○○○さん、本当に有難うございました。この梅が枝餅って
前からずっと作ってみたかったのです。

パタン・・・

突然、寝転ぶ・・・というか?倒れこんだみたいなマルちゃん

寝てるー??

ちょっと突っついてみよう・・(マルがスダレを、イタズラしてここに持ってきた)

チョンチョン・・・

「ペロン~」

アラ、気が付いたのねー マルちゃんは、白目で寝るから
寝てるのか?起きてるのか?分かんないもんね

・・・

ウオリャー

反撃に出たマル・・・今日みたいに暑い日は、じーっと大人しく
していたかったんだろうけど。
こちらは、暑くても料理をしなくっちゃならないのよね!
暑いと思いながらも、久し振りにソウメンをゆがきました。




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
太ったかもー?!
2009年06月17日 (水) | 編集 |
 毎日、暑い日が続いてます・・・


太ったー??

私が洗面所へ行ったりすると、大体ついてくるマルちゃん
決まって、体重計の上に乗って、ジーっとしてます。
今回は、前足も体重計に乗せてますが、時々、後ろ足のみ
乗せて、前かがみ状態になってる事も。 笑 
不思議なマルちゃんです。
どれどれー?? マルちゃん、体重増えたんじゃあなくて?




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
久し振りのシャンプー
2009年06月16日 (火) | 編集 |
 時々ですが、「まこという不思議顔の猫」ブログを気に入って、
見ていたのですが、先日の14日付で、終了してしまいました。
まこちゃんの他に、しおん、しろたろも加わって、面白かったのですが
仕方ないですね!
本も沢山出ているので、買おうかと思います。

昨日の夜から、携帯のメールの音が鳴らなくて、
おまけに私の携帯の柱は、5本なんですが、それが
1本しかなくて。
娘にメールすると、わざわざ iモード問合せしないと、メールも
入らず!ドコモショップに寄って直してもらいました。
多分、柱が1本なので、受信が弱くて、問合せしないと入らない
様になっていたのでしょう・・ということでした。
分解してやっと直ったのですが、機械って、やっぱり分かりません!!



頭が真っ黒!

先日、ミャオを外に出した時、どうしても動こうとしなかったので
あの後、マルを公園まで連れて行ったのですが、車の下に入り
マフラーに頭を付けて、マルの頭が汚れてしまいました。
で、かなり久し振りにお風呂に入れることに。

お風呂上り~

お風呂から上がったばかりのマル・・・ちょっと、ブサイクだー!笑

ヌレヌレマル

ミャオと違い、逃げようともがいたものの、おりこうさん
だったマル

シャンプーのカホリ

短毛の子は、渇きが早くて良いですね

毛繕い中

ちょっと拭いただけで、もう乾きつつあります!

フワフワの毛

時々、ミャオが来て、マルのニオイを嗅いでました。
本当は、ミャオこそ入れないといけないのですが、前に
入れた時、オットが爪で引っ掛かれ、いつまでも爪あとが
残っていました。おまけに凄い声で鳴くので、マルが興奮して
お風呂上りのミャオを威嚇!
ミャオをお風呂に入れる時は、こっちもかなりの勇気がいります。



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
ネコはいいなあ・・・
2009年06月15日 (月) | 編集 |
 仕事の頑張りすぎ?で、足が疲れてます。

先日の「ケンミンショー」で、わが町佐世保が出ました!
テレビで紹介された「甘い豆乳」は、スーパーで売ってるのは
知ってましたが、私は飲んだことは、ないですねー
子供達が通った小学校や、おまけに知ってる人まで
出てましたよ。 上の娘から電話があって、笑ってしまいました。
(取材されたお豆腐家さんは、娘の同級生のお宅)

テレビの影響は大きくて、職場の人によると、県外に住んでる
親類から、「特大シュークリーム」を送って欲しいとか、
催促されるそうです。 



ポカポカ~

今日も良い天気で、気持ちが良いです。
マルちゃん、まどろんでますよ

真剣なまなざし

マルは横から見ると、笑ってるように見えます。

まぶたが・・・

もう眠そうな目・・・

スピー

眠ってしまいました! いいなあ、ネコは。
この写真撮った後、私は仕事でしたー




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有難うございます・
匍匐前進
2009年06月14日 (日) | 編集 |
 梅雨に入って雨が降ったのは、最初のうちだけで、
今日も良い天気でした。 早朝は結構寒かったけれど・・・。


草、アムアムー

昨日の夕食後に、今度はミャオとお散歩に出たオット
途中の草に必死にむさぼり付くミャオ(雑草だらけの庭は、見なかった事に)

キョロキョロ・・・

周りを気にするミャオ

座り込む

紐を引っ張るオットに、座り込むミャオ

出たー!

出ました!ミャオの匍匐前進です(ヘッピリ腰に見えなくもない 笑)

行きたくニャイ

オットは早く公園へ行きたいのに、ミャオは嫌がってます

イヤニャ!

とうとう動かなくなりました・・・ミャオの方が恐がりですね

ジー

ミャオはお散歩より、庭の草を食べる方が好きみたいです。
せっかく出してあげたのに!




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

オトーサーン
2009年06月13日 (土) | 編集 |
 マルは、オットがお布団に入ると、ゴロゴロ言いながら、
おなかの上でフミフミするのですが、私にはしてくれません。
どうしてでしょう・・・?



オトウサンのでっかい足

オットが近づくと、マルがゴロゴロ言いながら、足元でゴロン♪
何故か?目まで閉じて(白目)

チョン

「オトーサーン

クネ~

「ウフーンアタシ、カワイイ~?」

マルちゃん、オトウサンにベッタリモード

!!

オットが去っていってしまいました!

「アレ?!」

かわいいポーズ

「アタシって、こんニャに可愛いニョにー」

どうして??

「・・・アタックが足りニャかったかしら・・?」

ガッカリしたマルですが・・・

フア~

「フア~~~~」

大アクビー

アゴが外れるんじゃあないかと、思うような大きなアクビでした!




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

暑苦しい季節
2009年06月12日 (金) | 編集 |
 梅雨の中休みで、天気は良かったものの、ちょっと
蒸し暑い日でした。



暑いわー

「アタシの嫌いニャ夏が近づいてきたわ・・あの子と違って、
アタシのこの美しい毛も、夏はちょっと邪魔ニャのよニェ」


溜息・・・

「一人になれる2階は好きだけど、暑いし、リビングに行くと
あの子がバトル仕掛けてくるし、困ったもんだわニェー」


感じる・・・

「ニャにか、視線を感じるニャ!こ、この暑苦しい視線は、
もしかしてオネーチャン???」


★

「そうだ!死んだフリしとこうっと!」




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有難うございます・

そんニャこと言われても!
2009年06月11日 (木) | 編集 |
 昨日とはうって変わって、今日はとても良い天気でした

今日は休みだったので、早めに夕食を取りました。
その後、オットがマルを散歩に連れて行くというので、
ハーネスを付け、家を出たのですが、ミャオがソワソワ・・・
ハーネスを付けたマルを見て、自分も外に出たいもんだから、
玄関のドアにスリスリ。ネコだって覚えているのですねー。
 

バトルの始まりー

「ニャンでアンタばっかり、外に行くニョよ!!」

「そんニャこと言われても・・」

パンチ!

「アタシの方が、年上ニャのよ」

ミャオパンチで、マルが目を閉じてます!

だって・・・

「オネーチャン、オトウサンを見ると、すぐ逃げるニャ!」

「フン・・・」



ゴローン

「オネーチャン、分かってニャいね」

ペロリン

「アタシが可愛いから、オトウサンはアタシを散歩に連れて行ったニョよねー」

マルは大人しくハーネスを付けさせますが、ミャオの場合
ハーネスを付けるのは、とても大変なのです。
おまけに公園まで行こうものなら、ミャオの場合は、匍匐前進!
動かなくなってしまい、散歩どころではありません。



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
ネコって不思議・・・
2009年06月10日 (水) | 編集 |
 雨が良く降りました
湿気も多くて、一日中ベタベタした日でした。


虫ー、虫ー

マルが又、虫を見つけたようです。
本当に小さい虫でも、良く見つけられるもんだと、感心します。

ンー、こっちに!

虫から目が離せません

二本足立ち

ひたすら追いかけて・・・

アー!アッチに・・・

ネコって不思議なもので、手で押さえつけて動かなくなると、
アレ?!ッて感じで、興味をなくしたり、
すぐそこに動かないでいるのに、どこに行ったのか?
キョロキョロと、探し回るのです。
目が良いのか? 悪いのか? 不思議な生き物です。


あの子ったら・・・

「虫を捕まえられるわけないジャン」




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

今日は、時の記念日・・・この日生まれの同級生がいました。
               


一発芸
2009年06月09日 (火) | 編集 |
 今日、入梅宣言しましたねー・・・
うっとうしい梅雨が始まります! 家の中がかび臭くなるので
大嫌いです。お洗濯物は、乾かないし。


やるよー

マルがこれから、一発芸をするそうです!
マルちゃん、どうぞー

ペロリン

舌を鼻に付ける一発芸です!
これって、皆子供の頃、必ず(?)誰でもしたと思うのですが・・・
私もしたので。笑


ペコリン

「お粗末でしたー」



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

突然・・・
2009年06月08日 (月) | 編集 |
 久し振りに整骨院へ行って、帰りに又、卓球を見てきました。
今日はシングルスの試合。母校の後輩は、ベスト8に。
私が学生だった頃のライバル高が、上位4位を占めてます。
 こうやって高総体を見てると、昔の事が思い出されて、
あの時のあの試合をもう一度、やり直したいと言う思いに
駆られます。(とても良く覚えているのです・・記憶力悪いけど)



ゴロリン

マルが突然、この格好で何故か?ゴロンとなって・・・

2ニャン

カメラを引くと、こんな感じです

目は開いてるけど・・・

カメラで撮り出した途端、奥にいたミャオがよそに・・・
ミャオが通っても、身動き一つしないマル

プププ

あんまり可笑しいので、この角度で!

ドアップー

マルちゃーん!どうしたのー?
ネコってそういえば、瞬きって、しないのかなあ・・・?
ずっと、目を開けたまんまですよ

クルリン~

あっ!向きを変えた! でもしばらくの間、このままでした
それにしても、突然こんな風に、こんな格好で目を開けたまま、
動かなかったりしたら驚くと思うのですが、
皆さんのお宅のネコちゃん達は、いかがですか?




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

やっぱり箱・・・
2009年06月07日 (日) | 編集 |
 お休みの今日は、天気も良くて嬉しい♪です。
昨日から、県高総体が始まってますが、卓球は佐世保で開催
されてるので、お昼頃から応援に行ってきました。
3年前も佐世保であり、その時は審判のお手伝いをしました。
 2014年に、長崎県で国体が開催されるのですが、その時に
審判が必要になるだろうと、資格(審判の)を取るように言われた
のですが、仕事だった為資格は取りませんでした。
それと言うのも・・・恐い!思いをする事が・・・
審判に対して、クレームを付ける選手や監督がいるのです。
誰だって、ミスをしようと思っているわけではないのですが、
これって、結構恐いのですよー・・・。

で、我が母校は、団体戦の決勝で、惜しくも負けてしまいました!
その後、ダブルスも決勝まで進みながら、フルセットで逆転負け!
本当に残念でしたー・・・明日は、シングルスがありますが、
応援に行こうか?迷ってます(明日も休み)


箱入り娘ダヨーン

掃除を終えて箱を出していたら、お決まりの箱好きさんが・・・

ミャオちゃんが・・・

「アレー?今、オネーチャンが通った??」

オネーチャン

「アレ?!いニャイ・・・」

・・・

「遊びたかったニョに!」

フー

「ニャンか、体が重いけど・・・?!」

ニャにしよう・・?

「ちょっと坐りにくいけどニャ?」

分かってないの? マルちゃん

ヨッコラセー

やっと箱から出ようとしているマル

角スリスリ~

ミャオがやってきて、角でアゴをスリスリしてます
箱の向こう側で、ミャオの動きを観察中のマル
この後、バトルに発展しましたが、動きが早すぎて写真に撮れず!
たまには、ミャオにも箱に入って欲しいのだけどねー
マルがいると、入りません!



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

ゴロリニャン
2009年06月06日 (土) | 編集 |
 そろそろ入梅なんでしょうか・・?
イマイチお天気がスッキリしません でも、明日は良さそうですが。


先日、職場の人に頂いた梅ですが、大きさが中粒だったので、
ジャムにしました!かなり沢山だったので、量ってみると
なんと、3キロと少し。ネットで作り方を調べたら、ジャムって
かなり面倒だー・・・と、思ったのですが。
 一晩水に付けて、ヘタを取り、鍋に入れて煮て、
種を取る為に手でしごき、鍋に戻し、砂糖を入れて・・・と、
かなりの時間と手間を掛けました!!

出来上がりー

アレだけあった梅が・・・小瓶8個分ですー
疲れましたが、出来上がってみれば、やっぱり美味しいです♪



ゴロリン~

ミャオが、ゴロリンモード

マルも

マルも遊びつかれて、ゴロリーン

寝てますー

しばらくすると、椅子でゴロリンしているマル・・ですが・・
爆睡中です!!

テヘ♪

「三平です!」と、とぼけてるようにも見えますが、綺麗に目を
開けて寝ているのですよー 爆




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

ハッピー・バースデー♪
2009年06月05日 (金) | 編集 |
 最近、更新の時間が遅くなって、昨日の記事も出来上がったのが
午前0時過ぎてしまったら、5日の日付になってしまいました。
(当たり前だけど・・・笑)


今日は、オットの誕生日です♪ 何を隠そうアラカン世代のオット
私とは結構、年が離れてます(私は、まだ若いと言いたい!!)
 で、考えてみると、オットの誕生日に合わせて、ミャオも5歳の
誕生日だったのですー♪
元野良だったミャオは、同僚のSさんに貰ったのですが、6月の
初め頃の生まれという事だったので、思い出すように5日にしました。


ガトーショコラ

本当に久し振りに焼いた、ガトーショコラです。
3月に、娘の引越しの為に行った大阪で買った、ヴァローナのチョコレート
やっぱり、良い材料で作ると美味しいですねー♪
最近、更年期(さっきは、若いと言ったけど・・汗)の為か?、
あんまり色々と作るのも面倒と、思う様になっております。
パンも必要に迫られて作ってますが、あっさりとした食事パンばかり
を作ってます。中に色々入れるのも億劫になって・・・


5歳のミャオ

誕生日とはいえ、朝からケーキを焼いたり、仕事だったり
してバタバタだったので、ちゃんとお洒落した写真を
撮る事が出来ませんでした。
(本当は、リボンなど付けてあげたかったけど。)

こっち見てー

これを撮る時も、すぐに近寄ってきて、中々写真が撮りにくい
のですが・・・

お気に入りのバスケット

右上にマルがいるので、そちらを見つめてます。
最近、このカゴが気に入ってココでくつろぐ事が多いミャオ。

あっち見て、こっち見て

下の娘と良く寝ていたミャオは、夜になると私のベッドで
ゴロゴロしたり・・・撫でてあげると、ノドを鳴らしてクネクネ
でも、抱っこは嫌い!
早く抱っこさせてくれると、良いのですが・・・。
これからも、病気せずに元気でいてねー、ミャオちゃん♪

(床の汚れは、気にしないで下さい。気のせいです、幻です!!)



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有難うございます・

悩殺ポーズ♪
2009年06月05日 (金) | 編集 |
 お天気も回復して、良い天気となりましたー
梅を貰っていたので、仕事に行く前にジャム作りをしていたら、
あっという間に時間がたってしまいました。


悩殺~!!

ネコって、良くこんな風にクネッ!と、体をまげますよねー
手が可愛いなあ・・・

オーイ!

全然動かないけど、マルちゃん、寝てるのー?
そんな悩殺ポーズで、艶かしいよー!! 笑



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

願い事
2009年06月03日 (水) | 編集 |
 今日は仕事がお休み! で、又お天気が悪かったです。
最近天気についてない私・・・涙
オットが長崎へ仕事で行くというので、付いて行く事に。
夕方、オットの両親と、久し振りにお寿司(回るお寿司ですー)を
食べてきました♪
ついでに、ペットショップへ寄って、可愛いネコちゃんたちを
見てきました。アメリカン・カールもいましたー!
やっぱり見ると、欲しくなってきますね・・・我慢、我慢



編みぐるみさん

編みぐるみを前に、何かを考え中のマル

オマジナイ

「編みぐるみさん、編みぐるみさん、アタシの願いを聞いてくだニャイ」

マルちゃん、願い事??

ジー

「オカアサンが買った宝くじが、当たりますニョーに!」

アラ!マルちゃん、そんな願い事をしてくれてるんだー、有難うねー!

大丈夫!

「アタシが願い事したから、大丈夫ニャー。」

だったら、いいねー!!

ウヒヒ~

「ウヒヒ~!オカアサンが当たったら、ニャに買ってもらおうかにゃ?缶詰ーに、ササミにー、焼きガツオにー・・・」

食べ物なんだー、どれも!笑

クンクン

「この、ニオイは!!」

ウ!!

「あの子の、ヨダレのニオイ!クサッ」

ミャオちゃん、マルちゃんはそれに願いを込めたんだけど・・・汗




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
虫さん!
2009年06月02日 (火) | 編集 |
 仕事から帰宅して、久し振りに娘達が卒業した中学校へ行ってきました。
先日、スーパーで、娘の同級生の仲良しママさんと久し振りに
会い、お互いもう中学生もいない事だし、タンスの整理に、制服を
寄付しようと言う事になり、今日持って行ったわけです。
役員をしていた事もあり、事務の人とも仲良しだったので、
1時間(多分)はおしゃべりしてました。
 (何故こんなに寄付が遅くなったのかと?言うと、上の娘が
 大きくなっても、「コスプレ」をするからと、拒んでいたので!)



虫さーん!

目も耳も良いマルちゃん なにやら虫を見つけたようです!
虫を見つけると、遠くにいてもマルが虫を見つけたのだと、
すぐに分かります。何故なら、滅多に鳴かないマルが、
変わった声で鳴くからです。
最近、暖かくなって虫が良く出るようになりました。

ブスー

見失ったのか?このガッカリしたような顔・・・昔、娘達に
頼みごとをしたり、勉強しなさい!と言った時のブスーっと
した顔に、見えなくも無いですねー・・・笑

フー

「虫さん、又きてくれるかニャ?」

マルちゃん、心配しなくても、これから虫さんしょっちゅう来るよ!
オカアサンとしては、嫌だけどね。
特に、カメムシ(へーフリ虫)なんかは、特に・・・



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
ブレブレ♪アクビ写真
2009年06月01日 (月) | 編集 |
 マルのちょっと珍しいポーズを撮っていたら、アクビを
してくれたので・・・。



手が・・

マルがこんな座り方?をしてました! アレー?!


箱座り?!

普通は、こんな風に手を体の中に入れますが。
こういう座り方って、箱座りって言いましたっけ・・?

アクビー

と、アクビがー!!

アーン

フギー!!

ニャンとも変なアクビ写真となりましたー!
この間のアクビ写真と違って、今回はブレブレですが。
私の手がブレタのではなく、あくまでも、マルが動いたからで・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
