アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

撮り溜めた写真(未使用)の蔵出しコーナー
2009年05月31日 (日) | 編集 |
 今日はとてもよい天気となりました。
私がお休みすると、何故か天気が悪かったりしますが、
今日は仕事だった為、良い天気・・?!

写真も撮り溜めて、沢山溜まってます!
せっかくなので、ボツ写真も含めて、お見せしたいと思います。

にらめっこ

いつものバトルになりそうな、にらみ合いの始まりです。

袋に・・・

右目が隠れてしまったボツ写真 ミャオを警戒してます

鳥さん!

鳥さんのオモチャに夢中のマル

ジー

良くテーブルの上に乗って、眺めるのが習慣になってしまいました!

チュッ

鼻と鼻をくっ付けて、挨拶? とても珍しいショットです

エイ!!

鳥さんのオモチャにくい付いたのは良いのですが、顔が
切れてしまいボツ!! でも、マルの2本足立ちが可愛くて
好きな1枚なのです。

考えるネコ

ちょっと不機嫌そうに、なにやら考えるミャオ
ネコって何をかんがえているのでしょうねー・・・? 笑

つぶらな瞳

親ばかなので、ご勘弁下さい。 アー、本当に可愛い♪♪

あのー、鳥さん

「アノー、鳥さん、ちょっと聞きたい事があるんニャ?!」

何故か?鳥さんを見つめて、質問してるような雰囲気のミャオ
綺麗に前足を揃えていて可愛い 好きな1枚です♪

$#&+*+%

眠りに落ちそうなマル・・・

フガー

白目で爆睡中です! マルはヤッパリこれでしょう



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うござます・

バラを見に・・・続・第2弾
2009年05月30日 (土) | 編集 |
 6月ももうすぐなのに、今年は寒いです!

昨日の続きですが、 


アイスクリーム

新しいショップに、こんな珍しいアイスが・・・粒粒のアイスです。
バナナミックスを食べましたが、他にバニラ、チョコミント、レインボー、
ストロベリーチーズケーキなどがありました。これで350円
口のなかで、粒粒が溶けますが、かなり冷たいです。

船

中が暗いので、人が乗っているのか見えませんねー

白鳥の親子

白鳥の親子。 ちょうど、飼育係の方がえさをあげに来てましたが、
鳩も近寄ってきて、おこぼれを貰ってました。

花壇

こちらにも広い花壇が。

馬のお尻~

ハウステンボスには、数頭の馬がいます。前はパレードの時に
馬車でポックリ、ポックリという音をさせて颯爽と走ってましたが、
今はどうなんでしょう・・?!
結婚式の時には、馬車に乗っているのかな・・・?
などと言いながら、馬のお尻の写真で申し訳ありません。
触ってみると、毛はとても柔らかいのですが、このシッポは
とても硬かったです。ホースヘヤーで出来たバッグを持ってますが、
これだけ硬いのだから、納得!

キッズ用

キッズ用にこんなのが!本物には乗せられないので、これで
遊ぶのでしょう。

乗り物

前に来た時には無かった、あの乗り物(名前を忘れてしまった)
右側の人はスタッフで、左の人に教えながら乗ってました。
楽しそうですねー♪

橋

帰り道から撮った入り口付近の橋です。
前からすると、観光客も大分少なくてさみしかったですねー。
子供達が小さい頃は、フォレストヴィラに泊まったりして、
良く来ていましたが。
もっと観光客が増えてくれないと、ハウステンボスを抱える
佐世保は益々不況になりそうです。


ダラリーン

今日のマルちゃん

「おなか一杯ニャー」

ペロッ

満足そうな舌ペロリンだねー

ジー

ジーっと、マルを見つめるミャオサマです。
年下のマルの方が、テーブルの上に良く乗って上から目線で、
ミャオを襲ったりしてますが、負けないでねー、ミャオサマ!




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・


バラを見に・・第2弾
2009年05月29日 (金) | 編集 |
 昨日も風が強かったですが、今日も!そして晴れたり曇ったり、
お天気が変わりやすく肌寒い日となりました。
そんな天気でしたが、数年ぶりくらいに「ハウステンボス」にバラを見に行ってきました。
長いですが、お付き合い下さい。

5月16日から今月一杯まで、佐世保振興券を使用すると
一人千円で入場できます。
定額給付金のおかげで、佐世保振興券なるものが発行され
1万円で買うと、1万1千円分貰えます。

入り口付近

子供が小さい時はたまーに来ていましたが、本当に久し振りです。

オランダの風景?

綺麗だわー

綺麗に植えられているカランコエ・・・ブルーだけは、別のお花です!

バラ


ドムトールン

冬はこのドムトールンが、綺麗にライトアップされて
とても綺麗です。一番上は展望台になってます。

花車

バラ祭りのコマーシャルで宣伝していた花車でしたが、
造花でした! まあ、当たり前といえば、当たり前・・?
(本物のお花を期待してたので、ちょっとガッカリー)

バラ、バラ、バラ

パレスハウステンボスの近くのホワイトローズガーデン

ローズガーデン

こちらは、色とりどりのバラ、バラ、バラ

噴水

黄色いバラ

なんていう品種かは分かりませんが、綺麗です♪

アーチが素敵

我が家の庭もこんな風に出来たらいいのに・・・涙
長いので、明日又続きを。 長いお付き合い有難うございます!

お留守番ニャのー

おりこうでお留守番してたかなー?
最近、ミャオが良くいた場所を占領するようになったマルちゃんです。



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

格闘!
2009年05月28日 (木) | 編集 |
 今日はとっても風が強い一日でしたー!
ちょっとした台風並み?と思えるくらいの凄い風で、今でも
その強い風は吹いてます。



お気に入り

私が気に入っているこの箱、又出してみたら早速やってきました!
シャカシャカトンネルには入ってくれなくても、これには入ってくれます。

ガブッ!

入り口のフタにかぶり付くマルちゃん

もう出ますー

入っては出、出ては入り・・・

フタ付きー

フタ付きで出て行ってます! 笑

シッポフリフリ



フンギャー!!

大人しく外を眺めていたのかと思っていたら、突然かぶりつきー

ガリガリ

フタを取ろうと必死でもがく・・・

ビリビリー!!

楽しそうに(?!)こうやってしばらくの間遊んでました。
いつもブログのネタを提供してくれるマルに感謝




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
ネコの下僕
2009年05月27日 (水) | 編集 |
 実は、日曜(24日)から29日の金曜日まで、年休(3日間)を
入れて仕事をお休みしてます。 6日間もの連続休みは、
数年ぶりです。整骨院に通いだしてから、足の痛みも大分
良いのですが、仕事をするとどうしても無理するので、
前からまとまったお休みが欲しかったのです!
オットは1ヶ月位休んだらと、心配して言ってくれますが、
中々難しくて、長い休みを取るのはちょっと無理です。
 せっかくお休みだからと、ゆっくりしていたい気持ちも
ありますが、夏服に入れ替えたりと休んだら休んだで、
家の中の事で忙しいです!


フー

「昨日の雷は、恐かったニャー!」

そうねー、あの時マルちゃん寝ていたのにねー。
ミャオおネーチャンも、慌ててリビングに来たモンね。

オカアサン休みだけど・・

「オカアサン仕事やすみだから、遊んでもらえると思ってたニョに」


ごめんねー、、マルちゃん!お母さんも忙しくて。

別にー

「別に慣れてるけどサー・・・最近缶詰のご飯がニャイよねー」

あー!そうねー、無くなったから買わないとって思ってるんだけど、
安い時でないと勿体無くて。

隠してニャイ?

「知ってるニャよ!焼きカツオがあるのに、オカアサン出し惜しみしてる事」

 アハハー、ばれてたー? 笑

ウフフ

「じゃあ、今日の晩御飯にチョーダイ?!」

仕方ないなあ、そんなに見つめられると、弱いのよねー
ヤッパリ、ネコの下僕と化しているワタクシです!!



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

ツル姫じゃー!!
2009年05月26日 (火) | 編集 |
 昼間はとても暑い一日でしたが、夜9時過ぎ頃、稲光がしたかと
思うと、ドーン!!とドデカイ雷が鳴り響きました。
ニャンズも何事かと慌てて飛んできてオロオロ・・・耳が良い猫たちには、
かなりの音でしょうねー・・・抱っこしてあげても、落ち着きません。



ナスタチウム

お隣の奥様が、お花に水をあげていたので、写真を撮らせて貰う事に。
大好きなナスタチウムがこんなに栄えてます♪
ナスタチウムは、ハーブの仲間で生で食べられますよ。

綺麗な花たち

ブルーの小さなお花は、私の大好きなロべりア

サボテンの花

大きなサボテンの花・・・美しいですねー!
まだ沢山つぼみがありました

花壇

お隣の奥様は、いつもこんな風に綺麗に手入れをされてます。
見習わないと!っていつも思っているのですが、中々・・・(苦笑い)


お邪魔マルとミャオ

人がシーツ交換しようとすると、必ず邪魔しに来るのは、
ニャンと、ミャオです!
ミャオは昔から、シーツの下に潜り込むのが大好き。
こちらもつい、上からコチョコチョしたりして、イタズラします。

そこの者!

「そこの者!頭が高いぞ」

ハハー!そういうあなた様は、どちらから参られたのでしょう?

ワラワは・・・

「ワラワは、ツル姫じゃー!!早く美味しいカリカリを持って来ぬか!気が利かぬ下僕じゃのう」

ニャンと、ツル姫であらせられますか!カリカリの時間はまだでございまする。
しばしお待ちを!!




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
祝・アラカンと開き
2009年05月25日 (月) | 編集 |
 とても良い天気の今日は、友人達とランチの約束♪
パン仲間の一人が、「祝・アラカン」なのですー。
アラカン・・・一時期、アラフォーと言う言葉が流行りましたが、
       アラウンド還暦を縮めてアラカンです。
でも友人は、アラウンドは必要ないのですけどね・・・。
彼女は、還暦と言う年齢とは思えないほど、若々しくてお洒落!
こんなに明るく、素敵な女性になりたいものです。
センスがある彼女のお宅は、こちらです!ほんのちょっとしか写して
ませんが、この絵の様な刺繍をしたのが彼女です。

ランチの場所は、カフェ・ド・ルッカというイタリアンのお店

サラダ

器の形がお洒落ー♪

スープ

かぼちゃのスープに、ガーリックのパン

空豆のパスタ

空豆のパスタって、初めて食べましたよ

メインディッシュ

鶏肉の下にあるのは、お米入りのポテト・・・美味しい

デザート

甘さ控えめで、シッカリ食べましたよー!
これで、2千円のランチ

お花

このプレゼントしたお花、とても素敵にラッピングされてますよねー
実はこれで、3千円なのです!!もっと豪華に見えます
今回は写真に撮れませんでしたが、お酒好きの彼女には
赤と白のお酒も一緒にプレゼントしました。

記念写真

お店のシェフに撮って頂きました!
ボカシが変になってしまったー・・笑
さて、私はどこに写っているでしょうか・・・?!



開き

マルちゃん、オットに開きをさせられてます
最近開きをしなくなったので。よそのブログさんのでも、
見かけますが、我が家のニャンズはしないので。

ガブッ

嫌がるマル・・・

パカ!

これからあったかくなると、してくれるかな・・?



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
血統書
2009年05月24日 (日) | 編集 |
 今朝はちゃんと起きて、公園のお掃除に行ってきました。
欠席の場合は、5百円払わないといけません。
よそはもっと、高いのだそうです。
午前中は、晴れたり曇ったり・・・シーツを洗って干してましたが
パラパラと雨が降ってきて、慌てて軒下へ。



血統書ダヨーン

実はこれ、ネコの登録証(血統書)です!同僚のSさんが飼いネコの
ココちゃんに血統書を発行して貰ったものです。(写真5枚目、6枚目がココちゃん)
ココちゃんは野良出身ですが、元野良猫でも血統書が貰えるという
「こねこ日和」のブログを見て、こちらを通じて血統書をお願いしたそうです。
CFA(猫の血統登録協会)の封筒も同封されてます。
Sさんが飼っている、もう1匹のヤムヤムちゃんの分もお願い
しようかと思っているそうです。
そして、我が家のミャオちゃんにもどう?と!
別にこれがあるから、どうって事はないのだけどねー、ってSさん。
こういう面白い事を時々教えてくれます。
やっぱり、猫友が近くにいると嬉しいです♪


どうする?

そういう事なんだけど、ミャオサマ!血統書欲しい?

「別にー!」

あらー、そうですかー!即答だねー

ン??

ミャオサマにとっては、ネズミさんや、ご飯の方が・・・

ニャに、ニャに?

こうやって遊んであげたり、お散歩の方が気に入るかな?

グッスリ~

マルには、ちゃんと血統書があります。親の毛の色や
名前なども記載されてますが、ほとんど見ないし、
あんまり関係ないって感じです。
それよりも、血統書があってもなくても、ミャオもマルも
どちらも可愛い我が家の癒し猫たち♪
いつまでも元気でいてくれたらって、それだけです。



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

アクビ3連発!!!
2009年05月23日 (土) | 編集 |

  明日の日曜日は、8時半より公園のお掃除です。
 忘れないようにしないと! 

アクビー!

カメラを構えていたら、ちょうどタイミング良く・・・

アクビ!!

連写で・・・

アクビ!!!

オオー!良く撮れましたよー、ヤッタネ♪

フー・・・

アクビが終わった時の顔は、フニャア~って感じ?!
又、アクビの写真が撮れたらいいなー
好きなんですよ、面白い顔とかが撮れると。
実は、笑っている顔の写真も撮りたいのです・・・無理?



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

バラを見に・・・
2009年05月22日 (金) | 編集 |
 バラ展がずっと気になっていたので、今日行ってきました。
先日からの雨で、きっと散ってしまったでしょうが・・・

職場に行く途中にある、「佐世保市石岳動植物園」です。
いつも寄ろうと思いながら、寄らずにいたのです。
ちょっと長い記事ですが、お付き合い下さい。

本土最西端の動植物園

曇り空でしたが、幼稚園や小学生などが遠足に来てました。
私も子供が幼稚園の頃に来て以来でしたので、10年ぶり
位でしょうか・・。

アーチ

もっと早くに来るべきでしたねー

綺麗!

バラ、バラ、バラ

黄色いバラ

散ってます

雨で散って、バラの花が下を向いたのもありました。
もっと沢山撮ったのですが、沢山過ぎて・・・これ位で我慢。



マントヒヒ

オスのマントヒヒに毛繕いをしてあげてます。
オスの頭の所には、子マントヒヒが。

ラマ

仲良く2頭がくっ付いてじゃれ合っていました。
顔を良く見ると、笑ってるように見えます!

孔雀

オスの孔雀が羽を広げて、メスにアピールをしてます。
オスのは6羽位いたのに、メスは1羽のみで、沢山の
オスが羽を広げてアピールしていましたが、メスは知らん振り
でした。長い事広げていたので、その美しい羽を堪能できました。

ゾウの花子さん

ちょうどゾウを見ていたら、これから訓練をしますと、
獣医さんが教えてくれました。
土曜・日曜のイベントで披露するのでしょうか・・?

石の上を歩く

大きな足で、上手に盛り上がった石の上を歩いてます。
ちゃんと出来たら、ご褒美にオヤツを貰ってます。
そしてナデナデも。
お兄さんの足元にある黒い物は、ゾウの糞です。

ご挨拶

これは、「ご挨拶」のポーズです!
背中についている草は、ご飯を食べた後、草にスリスリ
するので付くのだそうです。

足上げー

これは、「足上げ」のポーズ・・・4本全部上げさせます。
ゾウって、賢いですねー エライ!!
ベテランの調教師さんが、若いお兄さんに色々と
教えていました。最後は、ずっとスリスリしてあげて、
ゾウの花子さんをねぎらってました。
たまには、こうやって動物を見に行くのも良いですね。
我が家からもとても近いし。

オヤツチョウダイ?!

調教師さんが持っていたオヤツも無くなり、今度はこちらに
向かって鼻を突き出してきました。
ごめんねー、何も持ってなくて!(あげたらいけないだろうけど・・・)



ミャオちゃん

我が家のニャンズも、何か芸をしないかなあ・・?

マルちゃん

オイオイ、テーブルの上でゴロゴロですかー?
マルの場合、ご飯をあげる時に、「お手」と言うと、
してくれるけど、それ位だなあ・・?




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

つい、居眠り・・・
2009年05月21日 (木) | 編集 |
 今日、久し振りに卓球のクラブに顔を出しました。
試合の案内も沢山きてましたが、私はどれも欠場!
早く足が良くならないことには、出場など出来ません。
頑張って整骨院へ行ってますが、関節の痛みが
なくなるのはいつでしょうか・・・?!健康第一ですねー


虫さーん

虫がいるのか?必死で見つめてます


上ー?

ネコが上を向いた時のアゴって、つい触りたくなる私

ドヨーン・・・

何もいないので退屈したのか、まぶたが落ちてきて・・・

ダラリーン

とても眠そうなマルちゃん

ZZZ・・・

しばらくの間、ここで眠ってました
居眠りは私も得意です!パソコンしながらでも居眠りが
できるのは、得意技と言えるかな・・・?!笑




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

庭にて・・(マル編)
2009年05月20日 (水) | 編集 |
 滅多に鳴かないマルが、小さな虫を見つけた時の
鳴き声がしていたかと思ったら、凄い興奮した声を出したので
慌てて飛んでいったら、シッポがもの凄く膨らんで、威嚇状態!!
窓を開けていたので、多分野良猫が来ていたのでしょう
すぐに抱っこして興奮を抑えないと、ミャオに噛み付いて
どうしようもないのです。
この声で、2階にいたミャオも何事かと?階段を下りてきました。
マルの興奮もおさまったので、外に出てみましたが、
もう野良猫がいるはずもありません。
先日もオットがこの光景を見て、驚いていました。
ここまで興奮するマルちゃんって・・・



ヤンチャマルのお散歩

ミャオと色違いのベスト式ハーネスの上に、又別のハーネスを
付けて(ベスト式だけでは、スルリと抜けてしまい)、お散歩です。

クンクン

ラヴェンダーの匂いを嗅いで

あっちこっちマル

何にでも興味津々です! シッポもピーン

ニャにかいる??

何を見てるんでしょうかねー?

カミカミ

雑草を噛んでますよ・・・

モグモグ

この雑草は、ミャオは食べた事がないのですけど、美味しいの?

ンー?

銜えたまんま振り向いて・・・笑

あんまり・・・

見つめてますが、あんまり美味しくなかったんでしょうねー

さあ、今度は・・

楽しいのか?アッチコッチ見て回ってました。
又、今度ねー、マルちゃん♪




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
庭にて・・(ミャオ編)
2009年05月19日 (火) | 編集 |
 今朝はとても寒い朝でした!
早出の仕事で早起きをしたとはいえ、着膨れ状態
この時期にこんなに寒いって、今まであったかなあ・・?


先日撮った写真ですが、久し振りにミャオを外に出してみました。

キョロキョロ

外に出たくていつも催促していたミャオ
外に出るなり、キョロキョロと忙しい

雑草はおご馳走

雑草が伸び放題の我が家の庭・・・草むしりしないと!と、
思ってはいるのですが、足が痛くて(言い訳)。

アムアム

ミャオちゃん、凄い顔して雑草を食べてるねー! 笑

ペッタンコ

地面にお座り・・・真剣に見つめてるけど、何もいません

ジー

物思いにふける・・?

何を考えてるのでしょうねー?
この後、家に入りましたが、又外に出してと、うるさかったです。

ハーブ

お花を育てるのも随分とやめていましたが、久し振りに買った
ハーブ・・・手前から、キャットニップ、タイム、ローズマリー、
一番奥は大好きなラヴェンダー

地植えのラヴェンダー

大分前に植えているラヴェンダーも、かなり大きくなりました♪

次回はマルです



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

天使のような?KYマル
2009年05月18日 (月) | 編集 |
 ついに国内感染が見つかった新型インフルエンザですが、
大阪の高校生や、銀行員の女性が感染!と、朝からニュースで
言っていたので、下の娘に用心するようメールしていたら、
仕事帰りに娘から電話があり、学校が1週間休校になったと
報告が!!
マスクは?と聞いたら、寮母さんに貰ったそうです。
ちなみにドラッグストアに寄ってみたら、高いマスクが1,2枚位しか
残ってませんでした。
どうなるんでしょうねー??このインフルエンザ騒動は・・・


バトル勃発!

常にチョッカイを出したがるマル バトルの始まりです

ガンバレー

オオー!お互い踏ん張っています!

押し倒し

マルが押し倒しましたー!窓に倒れこむミャオ・・・



フン!

「突然アタシに噛み付いてきて!全くアノ子ったら」

ミャオちゃん、マルちゃんっていつもだもんねー。

ZZZ

KYなマルちゃん、気持ち良さそうに寝てます

天使?

こんな風に寝てると天使みたいなんだけどねー・・・
ミャオに対しては、ちょっとKYです。




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

おサルさんと一緒
2009年05月18日 (月) | 編集 |
 今日は久し振りのお休みで、朝から雨!
最近休みになると、雨が降ってるような・・?
おかげで、町内のお掃除も来週に延期。でも、ちょうど良かったです。
オットの用事で、長崎に行く予定でしたので。


稲佐山

せっかく長崎へ来たので、昨年オープンしたみらい長崎ココウォークヘ行ってみました。
ここにある観覧車から撮った写真(カメラを持っていかなかったので
携帯のカメラですが)、雨が上がってますが、曇り空で写りも
良くありませんが、向こうの山は稲佐山です。
 今度ここの稲佐山ステージ(野外)で、8月に長崎出身の
福山雅治のコンサートがあります!
行って見たい気もしますが、真夏での野外コンサートだし、
おまけに今大人気のマシャだったら、凄い人出だろうなあ・・



お猿さん

写真を撮る暇もなかったので、先日の写真ですが・・。
いつも冷蔵庫に貼り付けてあるおサルさんのマグネット。

マルちゃんの背中

チュッ!

少し眠そうな時を狙いましたが、チュッしてくれて。

おんぶ

このようにおんぶまでしてくれたマルちゃんでしたー!



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有難うございます・
決めポーズ
2009年05月16日 (土) | 編集 |
 昨日は、職場の歓送迎会だったので、帰りが遅くなりました。
5月に異例の人事異動があったのです。
でも、仕事からそのまま、歓送迎会会場まで車で行ったので、
お酒も飲めず・・・まあ、あんまり強くないのですが、コップ1杯
位は飲みたかったなあ・・・


ミャオサマー

椅子の上でくつろぐミャオちゃん

ウフン

ミャオちゃーんと、声を掛けると・・・

クネ~

体をくねらせて、決めポーズ!ですかー?

最近、暖かくなって毛が良く抜けている2ニャンですが、
今月になってもう3回も、毛玉を吐いているミャオです。
大体月に1回くらいだったのに、ちょっと今月は多いですねー。

白目寝ー

マルの決めポーズは白目寝! 相変わらずですが・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ




いつももどうも有り難うございます・
余裕の笑顔
2009年05月14日 (木) | 編集 |
 日ごとに暑くなっているこの頃ですが、動きもしないのに
カーッと汗をかく事が多くなりました。
多分、「ホットフラッシュ」と言われる更年期の症状なんでしょう・・・
認めたくないけど! 


タオル入れ

乾いたタオルをしまおうと扉を開けたら、すかさずミャオが
先に飛び乗って入ってしまいました

ペロリン

悠々と毛繕いをしてます

ペロペロ

まともな舌だし写真3連発!

クンクン

お邪魔マル参上

マルもやってきて、上を見つめてます

諦めモード

空きスペースもないので、今回は諦めモードですねー

ジー

ミャオちゃん、マルちゃん諦めて行っちゃったよ

ニヤッ!

「フフフ、ここはアタシの場所ニャのよ!大体生意気ニャのよねー、あの子ったら!」

ミャ、ミャオちゃん、その顔、笑ってるー???

余裕の笑顔

余裕ですねー、その態度って・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・


真剣なまなざしと、爆睡
2009年05月13日 (水) | 編集 |
昨日と違い、今日はカラッ!とした良いお天気でしたよー。
いつもこうだといいのに・・って思います。


真剣

ミャオちゃん、何を考えてるのかなー・・・?

!!

真剣なまなざしです

ZZZ・・・

こちらも真剣に、爆睡中です! アイ~ン

グッスリ

こうやって手を触られても、全く気が付きません
マルちゃんだって、白目ばかりとは、限らないのです・・・笑



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

覗き魔
2009年05月12日 (火) | 編集 |
 今日は、本当に暑い1日でした!夕方のニュースで
気温26,3度だったと・・・さすがに、裸足でサンダルを
久々に履きました。おまけに夜、雨が降ると言う事で、
湿気も多くて。
寒いのも嫌いだけど、湿気の多い日本の夏も嫌いです。


トイレの上ー

マルちゃん、久し振りにトイレの上に乗り・・・

???

誰も入っていないトイレを何故か? 覗いてますねー

いニャい・・・

何を考えてんだか!! 笑

トイレ使いますニャ

ミャオちゃん、トイレに入りましたよ

覗き魔

マルちゃん、すかさず覗きに・・・今度は上からではありませんが。
マルは良く上に乗って、トイレをしているミャオの邪魔を
してましたが、今回は覗きのみ!
マルの行動は、良く分かりません。見ているこちらは、
楽しいのでいいのですが、ミャオにとっては、迷惑なだけでしょうねー



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・


続・箱遊び
2009年05月11日 (月) | 編集 |
 昨日は、職場の運動会(仕事です)だったのですが、
私も競技に参加しました。
我が家で、何気なくテレビのチャンネルを変えていたら、
地元のテレビ局(テレビ佐世保)の今日の話題のコーナー
で、自分が写っているではありませんか!!
「パン食い競争」だったので、手が使えず、その格好の
可笑しい事・・・帽子を被って遠くからの撮影だったので、
誰も私だとは分からないけど、ヤッパリ恥ずかしいですねー・・・



ゴソゴソ・・・

昨日の続きですが、気に入ったのか?!この箱に
入りたがるマルちゃんです。

頭突き

障害物もなんのその・・・

チョイチョイ

小さな穴から、チョイチョイと手を出して、ミャオを攻撃中

ジー

ニャンとも言えない顔

ンー?もう出てくるのかな・・?

強引マル

プププ~!!マルちゃん、可笑しいよー、顔が!!

出てきたー

紙の間から出てくる前に、倒れてしまいましたねー
せっかくなら、紙を挟んだまま出てきてくれると、ブログ的に
面白かったんだけどねー!



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

母の日のプレゼント
2009年05月10日 (日) | 編集 |
 今日は母の日♪
朝早くから仕事だったので気付きませんでしたが、下の娘から
メールが入ってました。
上の娘からは、お花が。



ネコクサ?

上の娘が送ってくれたお花を、早速確認に・・・

「クンクン・・?!」

匂うわぁ

最近、上の娘は「ジブリシリーズ」が多かったのですが、
今年は生のお花。
枯らさないように、大事に育てなくては。

大好きな箱~

届いた時に入っていた箱に、早速入っているマルちゃん

立ってるよーん

中から覗いて、写真を撮ればよかったなあ・・・

覗き窓



チョイチョイ



ンー?

「マル!ここから出て、アタシと変わんニャさい」

「先に入った方が勝ちニャ」

あなた達は、お花よりも、箱の方が好きだモンね。




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

何かが匂う・・・
2009年05月09日 (土) | 編集 |
 昨日は、ゴミの日でしたが、ゴミステーションに出しに行った時は、
既に回収していて間に合いませんでした。
いつもだったら、10時半過ぎにくるのに、昨日は連休明けの
ゴミ出し日という事で、多かったからでしょうか・・?
こういう出しそびれた時に限って、ゴミも多いのですよね。
生ゴミの他に、オットが庭木の剪定をしてくれて、そのゴミ袋が
6袋(70キロ入り袋)
重いのを車に積んで、又戻して・・と、朝から重労働でした!
今度出せるのは、来週の火曜日になります。


何かが・・・

必死で匂いを嗅ぐマルちゃん

匂う・・・

ちょっと前の事・・・
スルメを頂いたのですが、この新聞紙に包まれていました!

チラー

猫って本当に嗅覚が優れてますね。

クンクン

しばらくの間、こうやって匂いを嗅いでました!
マルちゃん、何にもないよ、そこは・・・。


ジー

「いつまでも、ニャにやってんだか!!」

ちょっとしらけているミャオちゃんですが、本当は自分も
匂いを嗅ぎたい・・・?




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

気になる・・・
2009年05月08日 (金) | 編集 |
 午前中のローカルな番組で、「黄砂ではないけど、霞みが
掛かったように空が白いです。」と言ってましたが、なんと!!
光化学スモッグ注意報が出ました。
中国から風にのって、長崎へ・・・黄砂でも、部屋の中が砂っぽくて
困ったりしてますが、スモッグとは!体に害があるので、恐いですね。


お邪魔マル

先日のゴールデン・ウイークでの事ですが、前々から
テーブルが揺れるようになってきたので、オットがテーブルの
ネジを締めようと、ひっくり返して作業してる所へ・・・

ニャにしてるニョ?

2ニャンとも気になる様子

アタシも入れて

何か珍しい事をしてると、必ず猫はやってきますよね

袋も気になる

猫の手も借りたい時ってあるけど、大体邪魔してくれる事の方が
多い我が家の猫たちでした!




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

脱走
2009年05月07日 (木) | 編集 |
 先日の事。 私が仕事から帰るとオットが、
「マルがいつの間にか、脱走してた」と・・・。
一体どこから???と、よく考えた結果、


スパイダーマル

いつも?この様なスパイダーになっていたら、網戸だって
破れますわなぁ・・・涙

隙間が・・・

この大きくなった破れ・・・ほんの少しだったのに、
いつの間にやら。 いつかは、補修しないとって、思っていたら・・・。
はい、ここから脱走したのです!

綺麗になったでー

オットが張り替えてくれましたー!!感謝

・・・

「もう頭が、入らニャイなあ」

哀愁漂う後姿

外にいたマルは、ドアの側にいたそうです。
良かったー!!可愛いから、盗まれでもしていたら
と思うと・・・(親ばか)

お願いが・・

「オカアサン、アタシも外に出たいニャ」

駄目です!最近ミャオは、外に出たくてしょうがないみたい
ですが、野良猫もいるし。
こんどゆっくりお休みの時にでも、ハーネスをつけて・・
ならいいかなあ・・?



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

踏ん張った足
2009年05月06日 (水) | 編集 |
 正直に話しますが、娘がいなくなって一番困った事が
あります。
何が困ったかって、パソコンの事が実は良く分かりません!
ブログを始めたのも、娘に言われて・・・マルを飼い始めて、
せっかくならと始めましたが。
 先日、新しくリンクして頂ける方の追加がいつもの様に
表示が出来なくて・・・涙、涙、涙・・・
こんな時に、いつも助けて頂くのが、「猫と羊毛フェルト」のyokkoさんです。
機械オンチの私の為に、何時も有難うございます!
で、言われた通りにしたものの・・ヤッパリ機械オンチ

皆様、お見苦しいのですが、リンクして頂いてるお友達の方
右にも、左にも表示しておりますが、下手なパソコン使い
ゆえ、お許しくださいましぇ。
しばらくは、このままにしときます。←って、(出来ないので)!!



寝技

編みぐるみの紐を狙ってます!

クイクイ

「取ったでー」

チョイチョイ

ヒョイ

オー、マルちゃん、腹筋に力が入ってるね

シュパッ!!

「トリャー!!」

足

爪が出てるー

必死に足で踏ん張ってましたー




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

指の先
2009年05月05日 (火) | 編集 |
昨日とは、うって変わってとても良いお天気!!
ニャンとも、悔しいですねー、本当に・・・涙


パソコンの調子が悪くて、随分遅くなってしまった・・・


クンクン

オットの指・・・です!

!!

「・・・・」

ジー

目を細めて、指先を見つめてるのでしょうか?
まるで、ウインクしてるみたいなマルちゃん
昔、よくしてましたねー、指を近づけて寄り目に!




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
ミャオとマルのお茶碗
2009年05月04日 (月) | 編集 |
 せっかくの休みだと言うのに・・・日頃から真面目なのに・・・
雨・・です!!
ゴロゴロしていても、時間だけは無駄に過ぎていくので、
出掛ける事に。


陶器市の様子

「波佐見陶器祭り」ヘ行ってきました。
別に買い物が目的と言うわけではないのですが、ちょうど
陶器市が開催中という事もあって、久し振りに行ってみました。
残念ながら雨で、足元が悪かったのですけどねー。
 全国的には、有田焼の方が有名なんでしょうが、波佐見焼きも
400年余の長い伝統があります。

陶器市


陶器市

結構な雨にも関わらず、思ったよりお客さんがいました。
晴れていたら、、もっと多かったんでしょうが・・・。

ネコ柄のお茶碗

前々から欲しかった、ミャオとマルのご飯茶碗
奥のグリーンをミャオに。手前の赤いのをマルに。
実はこれ、グリーンの方が大きいのです。同じ大きさが
なかったので、仕方ありませんでしたが、2個で400円。

興味深々

マルちゃん、これからはこのお茶碗であげるからねー♪

お尻をバックに

どうって事もないですが、並べて撮ってみました

ワクワク

「オカアサン、このお茶碗でいつくれるニョ?」

そうねえ、綺麗に洗うから、明日からあげようねー

ペロリン♪

「嬉しいニャー」


ついでに自分達のスープ用のマグカップも買ってしまいました。
もう子供達もいないので、2人分で済みます。




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
「アタシは強い!」
2009年05月03日 (日) | 編集 |
 世間は、ゴールデン・ウイークですが、私は仕事。
連休中、やっと明日がお休みです。
オットと、どこに行こうか?思案中ですが、卓球も
気になるしねー・・・


椅子上のバトル

椅子でくつろぐミャオの所にやってきたマル・・・バトルの雰囲気

ミャオパンチ!

肘宛に置いたマルの足が、ニャンとも可愛い~(親ばか)

見つめあい・・・

ジーッと見つめあって、しばらく間が・・・

??

「アタシは強いニョ!!」

何で又、この姿勢で、突然に?? 何を根拠に・・・
マルちゃんのする事は、飼い主でさえ分かりましぇーん

バトル開始

そして又、突然バトルが開始され・・・

ネコパンチ!!


ウォーリャー!!

この後は、椅子から降りて、追いかけっことなりました!




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・・今日は憲法記念日

鬼のような形相
2009年05月02日 (土) | 編集 |
 またまた卓球の話題ですが、16歳の石川佳純ちゃんが、
快進撃中です!先日は、世界ランク10位の香港選手を
倒し、今日はシンガポールのランク33位の選手を破って
しまうという凄い快挙です。 因みに佳純ちゃんは、ランク
99位です。これでベスト8に入りました。



ゴロリン・・・

ミャオがくつろいでいると、そこにマルが・・・

豹変!!

「アタシがいるとこに、ニャンで来るニョよー!!」

「ヒエー!!」

ミャオちゃんー、凄い顔・・・まるで、鬼のような・・・!!

グワー!!

マルちゃん、タジタジだねー! 笑

フン

あっけにとられたマルちゃん、ただボーゼンと立つ尽くすのでした



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
ノビー!!
2009年05月01日 (金) | 編集 |
 世界卓球では、福原愛ちゃんは負けちゃいましたねー
残念です!でもまだ、女子ダブルスが残ってます。
ガンバレー!!


箱

最近あちこちの片付け物をしてますが、子供のランドセルの
箱が出てきました。せっかくなので・・・

アゴー

ミャオのクセ、アゴスリスリ~

ノビー

ちょうどカメラを構えていたら、ミャオのノビーが・・・ラッキー♪

ノビー2


ノビー3

これがネコの、普通のノビーだと思うのですが、
いつまでたっても、マルのノビーが撮れません!
いつか、いつか・・・記事に載せますね。



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

