アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

後ずさり
2009年04月30日 (木) | 編集 |
 今日で4月も終わりですねー・・早いもんです!!



袋

ビニール袋に入りたそうだったので、被せてみました
しばらく、ジーッとしてましたが、・・・

後ずさり・・

後ずさり・・してます! ネコって目が目の前が見えなくなったり
すると、後ずさりしてしまうようです。
かわいそうなんで、外してあげましたが、自分で取ったりしない
・・・ような?



斜め45度

せっかくなんで美しい横顔を(親ばか)
お気に入りの写真です♪



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

続・虫!!
2009年04月29日 (水) | 編集 |
 今日は、早出の仕事でしたが、とても寒かったです。
まだまだ、我が家では暖房器具が活躍してます。



昨日の続きです・・・
あれから、カーテンの向こう側に落ちたマルちゃんですが、
結局虫を見失い、洗剤やら何やらを倒して出てきました。

キョロキョロ

で、またもや必死で、虫を探しているマルちゃんです。

パシッ!!


ヒョイ・・

ストン

・・・

降りては登り・・で、とうとうカフェカーテンが、外れてしまいました。
マルちゃん、そんなこともお構いなく・・です!

ジー

マルちゃん、もう虫さんはいないみたいよー

ルンルン♪

満足したのか?なんとなく晴れやかなマルちゃんの顔




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
虫!!
2009年04月28日 (火) | 編集 |
 今日から、卓球の世界選手権大会が横浜で開催です。
仕事がなければ、見に行きたいところです。
史上最年少出場の丹羽君(なんと!14歳)も、頑張ってます!



虫さんだー!

キッチンの窓に羽の付いた虫がいます。
マルちゃん、カーテンのポールに手を置いて、真剣に見つめてます。
(このカーテンは、ワイヤーでクルクルと巻いて留めているので、
マルちゃんが手をのせてる為、ちょっと伸びてます)

アー

虫さん、下の方にいったみたい・・・

アレ?


チョイ


パシッ!!


ンー・・


虫さーん!!


ヒョイ


・・・


続く・・・



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

本当は?側に居たいマルちゃん
2009年04月27日 (月) | 編集 |
 いつまでも足の痛みが取れないし、卓球の試合にも
出られない! で、友人に紹介して貰った整骨院へ
先週から行ってます。
足が変形してるそうです・・・涙 だから痛いのだと!!
痛みさえなくなれば。 当分の間、頑張って通うつもりです。



外に出たいニャー

ミャオちゃん、外を眺めてます。
最近外に出して欲しくて、「ミャアミャア」とうるさく鳴いてますが
野良猫もたまにいるので、出せません。


ン??

「ン??ニャンでそこにいるニョよー」

いつの間にか、ミャオの側に来ていたマル・・・

ウギャア!!

「アッチ行ってー!!」

すっ飛んで逃げたマルちゃんでした!




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

ネコパンチの疑問
2009年04月26日 (日) | 編集 |
 先日、ミャオに噛まれた唇の怪我ですが、
しっかり傷と分かるのに、職場では誰にも何も聞かれたり
しません・・・もしかして、夫婦喧嘩と思われていたりして・・?!



にらみ合い

マルちゃん、睨みを利かせてます・・・ミャオちゃんの
警戒心一杯の耳

ジー

ミャオちゃん、落ち着いてますがこういう時の
ネコの心境って、どうなんでしょうねー??

ミャオパンチ

マルが体勢を低くしたので、思わずミャオパンチが!

バトル!

ミャオ、寝たまま攻撃!!

ジワリジワリ・・・

ミャオ、起き上がったものの、窓際に追い詰められてます・・
この後は、しばらくにらみ合いが続きましたが、いつの間にか
バトルは終了しました。
ネコパンチですが、これって案外良い音がするんですよねー。
「コン!」と言うような音が!頭って毛が少ないし、パンチが
当たると痛いのでしょうか・・・?!




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
水溜り・・・
2009年04月24日 (金) | 編集 |
 昨日、もう一つのネコトイレ(ビッグ猫ちゃん大会のブービー賞)
に替えたところ、2ニャンが戸惑ってはいたのですが、
大丈夫だと思っていました。
ネコ砂の掃除も忘れることがあり、ちょっと面倒な事もあって、
シート敷きになっている「ニャンとも清潔トイレ」に。
ところが・・・
ミャオが落ち着きなく鳴いたりして、用心してはいたのですが、
・・・・やられてしまいました!!
オットの羽毛布団に、シッカリと、小さな水溜りを発見・・・涙
何故か?いつもミャオは、オットのお布団で、粗相をします。
(随分昔もやってて・・・)
 おまけに、興奮したミャオをなだめようと抱っこしたら、
ミャオに噛み付かれて、唇が切れてしまいましたー・・・。

今はトイレが2つに! 新しい方でしてくれないかなあ・・?


不機嫌顔

ミャオちゃん、やってくれたねー!
さっきクリーニング屋さんに出してきたよ、オトウサンのお布団を。
4千円も取られてしまったー・・・涙 (お給料日前なのに・・)

知らん振りー

「だってオカアサンが悪いニャー」

マイペース

そうねー、オカアサンが悪いのね!
せっかく買った、「ニャンとも清潔トイレ」用の大玉・・・
今朝、マルちゃんがコロコロ転がして、遊んでいましたー




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
「マル子ちゃん」に決定!
2009年04月23日 (木) | 編集 |
 お天気はいいですが、風が強くて冷たい今日、
相変わらず、娘達のお布団を干したり、忙しく主婦をしている
私です。
昔、専業主婦の頃、お天気が良いと必ずお布団を干して
いたら、干し過ぎてお布団がボロボロになってしまいました。
教訓・・・干しすぎない・・事です!!



遊んでくれー

せっかく買ったシャカシャカトンネル あんまり遊んでくれません。
ミャオちゃん、遊んでー!! (切なる願い)

入ったー

オオー、良かったー、入ってくれました!
・・・って、1回きりだったー・・・涙


忙しくて、中々名前を決めることが出来なかった編みぐるみさん
ですが、やっと名前を決めました!
その名も・・・「マル子ちゃん」  チョー単純ですが・・・笑
「サセボンヌ」や、「マユサガーリン」などと言うとても素敵な
名前を考えてくださった皆様、有難うございました!
気に入ってはいたのですが、単純な名前に落ち着きました。

一緒に

「ピン吉君と一緒にシャカシャカトンネルで」の図

ゴロリン

「トンネルでお昼寝」の図

くつろぐ

「バスケットの中でくつろぐ」の図

ジョリジョリ

「ネコベッドの中で、マルちゃんに毛繕いしてもらう」の図

もう行くの?

アラー、せっかく良い写真が撮れたのに・・

抱っこ

「ピン吉君に抱っこしてもらう」の図
マル子ちゃん、これからも宜しくです♪♪



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・


至福の時
2009年04月22日 (水) | 編集 |
 娘がいなくなって、仕事以外で早起きしなくても良い日があり、
気が付くと、睡眠時間が8時間の時があります。
先日は、寝すぎて腰が痛くなる有様・・・年を取ると
早く目が覚める事もあるけれど、8時間も寝ていられるのは、
まだ若い証拠??かしらー・・・(あつかましい私)



グッスリ~

オットの膝で眠るマルちゃん

ZZZ~

オットにとっても、マルちゃんにとっても至福の時・・・です。




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

一人になりたい・・・のに!
2009年04月21日 (火) | 編集 |
今日は朝から、2階の娘達の部屋の片付けを
していたら、1日では終わりませんでした!



お尻・・・

窓を開けると、ミャオサマが良くここへ来ます。

気持ちいい

一人物思いに耽るミャオサマ

チラッ

さりげなく上を見ても、サマになるミャオサマ・・・

ジワー・・

ミャオサマ・・・まだ気が付いていないのね。
誰かさんがすぐ近くまで来ている事に・・・。
ひとりには、させてくれない!! お邪魔マルさん



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

追いかけっこ
2009年04月20日 (月) | 編集 |
 今日は朝から雨が降ってます。
又、庭の雑草が、次々と伸びてきそうですー・・・涙



追いかけっこ

ちょっと油断した隙に、マジックを取られてしまいました

イエーイ

早い、早い

カミカミ

ガリガリと歯で噛んでます 返して欲しいんだけど!

ペロリン

「飽きたから、いいニャよ」

はやー・・・!!

毛繕い

「次はニャにしようかニャー?」

毎日、元気一杯のマルちゃんです



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
アッチコッチ・・・??
2009年04月19日 (日) | 編集 |
 毎日忙しいマルちゃんですが、・・・


ジー

何かを見つめるマルちゃん・・・?!

ンー??

何も見えないのに・・・?

キョロキョロ・・

「・・・!!」

キョロキョロ

「・・・?!」


マルちゃん、アッチコッチ見て忙しいねえ?!



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
チラ見・・・
2009年04月17日 (金) | 編集 |
 仕事から帰り、ニャンズにお昼ご飯あげると、マルが2階へ
行ったきり、おりて来ないので様子を見に行くと、
椅子に座ったミャオが・・・。
アレ?マルは?と、ベッドを見ると、しっかり寛ぐマルが。
いつもならここには、ミャオが寝て寛ぐ場所なのです。
ミャオちゃん、この場所までマルちゃんに占領される様に
なったんだねー・・・。



!?・・・

「ニャにか?感じる~」

クルッ

「不吉な視線を!!」

耳が緊張・・・

「考えニャイことにしよう+*#$」

チラッ

チラッ


階段の踊り場に置いているチーズ型の箱
マルちゃんがボロボロにして今にも壊れそうなのですが・・。
この中で良く爪とぎしてます。




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
ワクチン接種でしたー♪
2009年04月16日 (木) | 編集 |
 雨が降らない内に、マルちゃんを病院へ連れて行きました。
早いもので、アレからもう1年です。 →昨年の様子


トリさん~

これから病院へ連れて行かれるなんて、思ってもいないマルちゃんです。


   ・・・病院にて・・・

ウウウー#%&+X

お尻に体温計を入れられたとこですー!!

ギョエー

「抵抗出来ニャイ!」

当たり前でしょう・・・

ジトー

睨んでるー?

ペロリン・・



ホッ

終わってホットしているマルちゃん・・ですが、これからが本番!
ロマンスグレーのハンサムな先生に抱っこされて・・・

ドッキンドッキン

聴診器で心音を・・・異常なし

ウッ!

ハイ、「ブスー」・・で、おしまいですー!
無事に終わりましたね♪

ネロ君

「いらっしゃい!こんにちわー」

ネロ君、こんにちわー、久し振りだね♪

キャリーに入れられたマルちゃん、中で「シャー」っとうなってます!
ネロ君の匂いを感じたんでしょう。
何事にも動じないネロ君です オットリしてて可愛いー!!

お腹の毛は?

昨年は、お腹の毛がなかったのですが、今はあるみたいですねー。
良かった♪
ネロ君、又来るねー。今度はミャオちゃんのワクチンの時にでも
会おうね。
   お世話になりましたー♪




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・


お出かけ前に・・・
2009年04月15日 (水) | 編集 |
 仕事帰りに、本屋さんへ寄って、買ってきました!


はっちゃんだー!

クレアキャットの第2弾が発売されていたので・・・ムフフ
夜、ゆっくり見ようと思います。



エー??!

マルちゃん、明日時間があったら、ワクチンを打ちに
行くからねー、覚悟しておくように!!

「!!」

ムスー

早いねー、もう1年たったんだねー、ついこの間の
ようだったのに。

「又、痛い思いしニャイといけニャイのー?」

あっという間に終わるじゃない

ムフフー

それに、獣医先生、とっても優しいし、ハンサムでしょう?

「ウンウン、優しいニャー」


キリッ!

「可愛い顔を作る練習しとかにゃいと!」

マルちゃんなら大丈夫よー
でも、体重の方は大丈夫かなあ・・・?太ってたりしてー 笑

シュバ!!

「運動して痩せるニャー」

ハイ!頑張ってねー

ZZZ~

「美容には、睡眠も大事ニャよー・・・ZZZ]

こちらは大丈夫じゃないのー?しょっちゅう寝てるじゃない


それよりも、キャリーバッグに入ってくれるか?
そっちの方が心配です(ミャオと比べれば、マルはなんてことないけど)




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

やめて欲しいイタズラ
2009年04月14日 (火) | 編集 |
 昨日は予報どおり夜から雨が降り、かなり降ってくれた
おかげ(?)で、今朝は外も明るく晴れてきました。
でも、風がとても強いです。



これこれー

オイオイ、マルちゃん!そこでイタズラすんの、やめてくれないかなあ?

ンー?

虫なんかいないよー

?

最近又、食器洗い機の上に登って寛ぐ事もあります。

XZ$#

アー!!カーテンが外れるよー、やめてー!

落ちたー

あ、マルちゃん、何か落としたでしょうー?!
もうだからやめてって言ってんのに・・・

ジー・・・

虫はいないのよー。そこに落ちたら取りにくいのに!

知らん振り

反省してるつもり??

「いいえ、自然と落ちたんですニャ」

エイ!!

関係ないのに、これまで落ちてきたよー
って、これで玉取るの??
ここでのイタズラはやめて欲しいんですけどねー、マルちゃん




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

スイスイ♪スパイダーマル
2009年04月13日 (月) | 編集 |
 今日は夕方からお天気が下り坂になるみたいです!
ここんとこずっとお天気も良かったしねー
ヤッパリ雨にも降って貰わないと。

 玄関をお掃除していたら、靴箱のお掃除にはまってしまいました。
娘達が小さい頃に履いていた靴を、いつまでも取っていましたが、
さすがに捨てようと、あれやこれやとゴミ袋に入れていたら、
結構あるもんですねー!汚れたスリッパなんかも、
いい加減捨てて。まだ履けるからと、大事に取っていても
案外履かないモンですね。


スイスイ

窓を開けてお掃除していたら、マルちゃんにあっという間に
登られてしまいました!

身軽ー

ついこちらも、カメラー・・となるわけですが・・・
(掃除機は、ほっぽり出して)

よく見えるでー

マルちゃん、もう降りてくれないかなあ??

さらに上へ

身軽なマルちゃん、さらに上へと登ってますー

降りられん!

登るのは案外簡単みたいですが、降りるのは大変?!
カメラを置いて、マルちゃんを抱っこして、ゆっくりと
網戸から離します。
アー!いつもこうだと網戸を張り替えても、同じだなあ・・・涙

虫ー虫ー!

良く見える目で何か虫がいないか?確認中です

窓閉められたー

いつも見張っているわけにはいかないので、窓を開けるのは
ほんのちょっとにしましたが・・・
ごめんねー、ミャオちゃん!ミャオちゃんの様におりこうさんだと
もっと窓を開けていいのだけどね!




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

ズレたヅラ
2009年04月12日 (日) | 編集 |
 昨日図書館へ返却しに行きましたが、又、同じ本を
更新してきました。
で、やっと今日、読み終える事が出来ましたー!
何ヶ月、借りていたのかなあ?? 笑



クンクン

これ全部、ミャオちゃんの抜け毛です!
いやあ、溜まれば溜まるもんですねー・・・感心

知らぬは本人(ネコ)

ミャオちゃん、あなたの毛は長いからねー。
捨てるのが勿体無くて、今まで溜めていたけれど・・。
これをどう使おうか、未だに思案中ですが・・!?

ヅラに・・・

やっぱり、モデルはマルちゃんにお願いします
ただ丸めてみましたー

セミロング?

三つ編みは出来ないので、セミロングで・・どう?
似あってるでしょうか?

前髪を・・

なんか物足りないので、前髪をプラスしてみました

??

アラアラー、ヅラがズレちゃいました!
某有名カメラマンのヘヤースタイルに、似てなくもないよね・・?!



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

それにしても、メガネがなくては、字が読みにくくなってしまった私。
ここ1年で、かなり視力が落ちてしまいましたー・・・年やなあ

お願い?!
2009年04月11日 (土) | 編集 |
 仕事から帰って、遅いお昼ご飯を食べていると、
図書館から電話があり、返却期限が過ぎている本を
返してくださいとの電話がありました。 図書館の本は
2週間借りられるのですが、忙しくて、中々読む暇も
無い時もあり(読んでいても、寝ている事が多いので!)
あっという間に返却期限がきてしまいます。



フタ遊びニャー

マルちゃん、テーブルの上でペットボトルのフタと格闘中です!
せっかくなら、下で遊んでくれないかなあ・・?
(ブレブレ写真ばかりで、遊んでいるとこは撮れず)

落ちたー

案の定、下に落ちてしまいました。
ほらー、こんな風になるから下で遊んで欲しいのよねー。

お願いが・・・

「オカアサン、取ってくれニャイ?」

まあ、マルちゃん!厚かましいヤッチャ
しかし、マルちゃんのこの顔って、「お願いします」って
顔に見えなくもないねー こんな顔されると、つい
ネコの下僕になってしまうわあ (親ばかな飼い主です)

お尻美人?

オイオイ、何でそこから降りるのー?

無理やりー

なんという強引マルでしょうかー?!


フン!

「マッタク、あの子ったら、ニャにやってるんだか!」

マルちゃんが何をやっても、お気に召さないでしょうねー
ミャオサマ!!




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
性格の違い・・?
2009年04月10日 (金) | 編集 |
最近急に暖かくなって、小さな虫も活動してます。
庭には、もんしろ蝶々が飛んでいて、それを見つけたマルちゃん


虫が!

マルちゃん、それは、蝶々さんよー
(蝶々の写真は撮り損なう)

ジー

一生懸命見つめるマルちゃんですが・・・網戸破らないでよねー!

ウン?!

「ここにも、ニャにかが・・・?」

きっとゴミでしょう!何にも見えないけど・・・?!

行っちゃったー

「アー!逃げて行ったニャー」

飛ぶことが出来る蝶々さんなんか、捕まえる事
きっと無理だと思うよ、マルちゃん!

花を愛でる私

ミャオチャンを見てごらん!美しいお花を見つめてるよ。

「あのお花、食べられるかしら・・?」




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
別に、どうって事ニャイ
2009年04月09日 (木) | 編集 |
 仕事が休みの今日は、長い事サボっていた
庭木の剪定をしてました。特に、外壁に絡まったツル性の
葉っぱが凄いことになっていて、地面にも這い出して
引っ張っては抜いて、ゴミ袋に入れて・・・の繰り返しで
座ったり中腰になったりと、おまけに、とても暑くて(24度C)
疲れてしまいましたが、何とかスッキリー!
1日で終わってはいませんが、続きは又の日に。



シャカシャカトンネル

買ってはみたものの、中々活用してくれない2ニャンですが、
無理やりマルちゃんの目の前に持ってきました。

ンー??

「これは、ニャンだろう?」

ちょっと興味は持ってくれるのですが、ただそれだけ?って感じです。涙

入ったでー

オットの手引きで、マルちゃんが中に入ってくれました!

チラッ

なんか義務で入ったって感じですねー!
興味を持っている顔をしてませんよ・・・

ジー

黙ってオットのほうを見つめるマルちゃん・・・そこから出てくれるといいのに!

フー!!

どう?マルちゃん、少しは楽しいと思ってくれたー?

「・・・」

ムスー

「別にー!どうって事ニャイ」

アラー、そうでしたか!せっかく買ったおもちゃだけど・・・
いつか、遊んでくれるかなあ・・?




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
ネコはひたすら寝る!
2009年04月08日 (水) | 編集 |
 今日のチラシに、ハーゲンダッツが4割引!とあったので、
シッカリ買ってきましたー。でも、昼間忙しく、夜の9時頃
行くと、さすがに残り少なくて、好きな味のものは、無かったです。
まあ、それでも久し振りのハーゲンダッツだー♪


寝たふり・・・?!

ミャオちゃん、寝てます! ソックスのお手手を隠して。

寝てます

マルちゃんも寝てます。 手にアゴをのせて。

ひたすら・・

気持ち良さそうに寝てます。



白目じゃあー!!

ひたすら、寝てます!! 白目で・・・



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

さみしいニャー
2009年04月07日 (火) | 編集 |
 大阪へ行った娘から、「今日は入学式よ!」と、メールがありました。
カレンダーには書いてましたが、すっかり忘れてました!
3月末のお引越しに行ったので、入学式には行かないからと、
言ってました。そう何度も、行けませんからねー(交通費が・・・)


シンミリ・・・

「おネーチャンがいニャイと、ヤッパリさみしいニャ」

遊んでくれる人がいないから?

シュン

「だって、オカアサン、忙しくてあんまり遊んでくれニャイ」

ごめんねー、マルちゃん

仕方ニャイね

でも、おネーチャン、楽しくやってるみたいよ!

エー?!

「アタシが一番さみしいニャ!」

そうねー、ミャオちゃんとは、一緒に寝てたからねー

我慢??

夏休みには帰ってくるだろうから、それまで我慢しないとね!



  <バトルの様子>

不意打ち!

突然襲い掛かったマルちゃん

トリャア

マルちゃん、押し倒しー!!




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

ズボラマル
2009年04月06日 (月) | 編集 |
 お天気が良いと、気持ちも軽くなりますが、
足が未だに痛くて、楽しくありません。
調子がいいのは、2日ほど。3日目になると、痛み出す!
の繰り返しのようです。


押入れの整理を始めましたが、いつの間にか
袋やら、包装紙やら、大事に取ってはいるものの
ゴミと化してます。何でも思い切って捨てられる性格では
ないのです。だから、押入れも片付かないのでしょうねー・・・

箱だー!

人が忙しく片付けをしていても、お構いなくお邪魔マルさん
登場ですー。

ガサゴソ・・・

マルちゃん、その箱潰すから、どいてチョウダイ!!

ニャにかしらー?

テーブルに置いとくから邪魔なんだよねー。
ホレ!下で遊んでいいよ
と、今度はミャオちゃんまで登場です。さすがに、ミャオは
中に入ろうとはしませんでしたが・・・。入れないしー



蝶々のジャラシ

片付けばかりしてたら、疲れてしまいました!
せっかくなんで、気分転換にマルちゃんと遊ぼうかなあ・・?

ゴロン~


オイオイ、ジャンプして遊んで欲しいのだけどね・・・?!
マルちゃん、その遊び方、ズボラじゃない??

取ったー!

私がジャラシを振るのが下手なのか?たまーに
こうやって、寝たままジャラシを取ろうとするマルちゃんです。
下の娘は上手でしたが、私は下手ですね。
ズボラマルになってしまうのが、恐い飼い主です。




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

犬の様な?存在とアザ
2009年04月05日 (日) | 編集 |
 昨日結構降った雨もあがって、今日はとてもよい天気です。
毎朝、ニャンズに起こされるのですが、休みだったので
メゲズに寝てました。



見つめ合うミャオとマル

お互いにジーっと見つめ合うミャオとマルですが、これは
きっとバトルの始まり・・・

構えー

このマルの体勢!体を低くして、戦闘モードに・・

ギクリッ!!

と、そこへ、上の娘がやってきました!
上の娘は入ってくる時の音も大きければ、しゃべる声も
大きい! ミャオとマルにとって、上の娘は犬の様な?
存在だったりしてー・・笑

ドキドキ

「驚かさニャイで、欲しいニャ!」

別に驚かしているわけではないのでしょうが・・・。

冷蔵庫の上じゃあ

ミャオちゃんったら、冷蔵庫の上に避難

イタズラマル

マルは、この通りすぐに、イタズラマルに!



アザ

ところで、マルの口にこんな黒いあざが2つもあります。
猫にもアザがあるんだなあ・・って、思ってました!
私なんか今では、顔にシミ、そばかすが山ほどあって、
ウンザリです。
これから益々紫外線が強くなる季節ですねー。
日焼けしないよう用心しないといけませんが、
お化粧はあんまり好きではありません。
(だからここまでシミが増えたー??)




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
甘えんぼマル
2009年04月04日 (土) | 編集 |
 昨日から私達夫婦は、アッシー君としてこき使われてます!
上の娘が、友人の結婚披露宴出席の為、帰ってきたのです。
今の子供達って、厚かましくここまで親を使うなんて、
当たり前のようです。
私が子供の頃って、こんな風に親に頼んだ事ってなかったのに。
まあ、昔と違って、今はとても物騒な世の中だし。
危ないからと、つい親も子供に対して甘くなるのは、仕方ない
・・・かなあ??


ゴロリン

マルちゃん、気持ち良さそうにゴロゴロしてます。
オットは、そんなマルちゃんをナデナデ・・・

ナデナデ

トロンとしたマルちゃんの目

ここが痒いにゃあ

背中が痒いのでしょうか? 起き上がって、撫でて欲しい
所を催促してるみたい

ンー?

何故か?テレビを見ているマルちゃん
猫も時々、テレビを見てることがありますよねー?!
思わず、猫がテレビを見てるー!って、笑ってしまいます。

!!

上の娘が来ると、緊張してしまうミャオとマル
せわしなくしゃべるからでしょうか?? 笑

耳が不機嫌

「苦手ニャのー」

上の娘は、猫達と一緒に遊ぶ事がないですねー、
考えてみると・・・。

ノビー

「オトウサン、ナデナデしてニャー」

上手に甘えるマルちゃんでしたー




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
悔しい優勝セール!
2009年04月02日 (木) | 編集 |
 今日は良い天気で、シーツを洗ったり、お布団を
干したり、休みでも何かと家の事をしてると時間も
あっという間に過ぎていきますねー。
(やっと、杉花粉も終わりましたよ)


これはアタシのものー

マルちゃん、片付けられないから、どいてー!
私がこれを持ってくると、必ず入りたがります。

これで遊ぶニャー

このカゴ、椅子の上に置いたから、落ちるかもよ!?


お昼からずっと、片付け物をしていて、テレビを見てませんでしたが、
何気なくテレビをつけたら、清峰高校が優勝して甲子園球場を
行進してましたー!!
お昼から見るつもりだったのに、忘れてたけど、優勝なんて、
本当に凄いですね。

2階だよーん

マルちゃん、清峰が優勝だってー!

「???」

我が家からは、清峰高校がある佐々町まで案外近いのです。

 夕方、近所のスーパーへ行くと、
清峰高校が優勝したので、野球にちなんで、「89円」の優勝セールを
しますと言う、アナウンスが流れました。
せっかくなんで、「89円」で、アスパラガスを買ってきました。
きっと、明日はもっと優勝セールがあるのでしょうねー・・?!
(お給料前で、ピンチだー!!)

カンケーニャイ!

マルちゃん、昨日お米買ったのに、優勝セールで
お米もまた安くなったよー。悔しい~~!!
ニャンとか、言ってくれない?

お尻プリッ!

ミャオちゃん、聞いてー!お尻向けてないでさー。
オカアサン、悔しいんだけど。

アノネー・・

「そうニャー、だったらアタシにおやつくれニャイ?それなら話聞いてあげるニャ」

それは、無理!だわあ・・・。
余計悔しくなってきたよ・・・ハー!!

時々あるんですよね、前日に買ったものが翌日には
安くなったりすることが。まあ、今回は、優勝セールと言う事で
特別なセールでもあるので、仕方ないけど・・・涙



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・




やっぱりマイペースな猫たち
2009年04月01日 (水) | 編集 |
 今日は又、風が冷たいです! せっかくのお休みなんで
庭木の剪定でもしようかと思っていましたが、ヤーメタ!!
留守中に録画しておいたドラマを、見溜めしたり、大阪へ
行った娘に、又追加の荷物を送ったりと、何かしら
忙しいです。


ゴロリン

10年位前?義母に貰った皮のスカートを
思い出したように出してみました。上の娘がもしかしたら
穿くのでは?・・と思い、聞いてみましたが、好みではない
そうです。 このスカート、ウエストがかなり大きい・・・
私はといえば、スカートも昔仕事で穿いていたので持ってはいますが、
好きではありません。 タンスの肥やしとなっている・・・
(今は、真夏の暑さに耐えかねてたまーに穿く位)

クンクン

友人が、バッグにリフォームしていたので、私も
してみようかなあ??などと思ってます。
ただ、自分でするのはちょっと、自信がありません。
おまけに、2台もあるミシンは、糸が攣って修理しないと
いけないしー。
こうやって、いつまでもタンスの肥やしが増えるのですよねー・・・涙

ニャに?

ミャオちゃん、それに乗らないでくれるー?
皮の敷物じゃあ、ないし!

無視

スカートの上に乗って、毛繕いまで始めてしまいましたよ
まったく!!


フー

鳥さんのオモチャで遊び疲れたのか?
座り込んでしまったマルちゃんです。

眠い?

眠そうに目をつむって・・・

白目ー

マルちゃん、その目は、白目ー??
眠いなら、ちゃんと目を閉じてくれなきゃ!
顔を上げてるから、不気味なんだけど・・・オイオイ
あんたら、2匹ともマイペースだねー



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

今日はエイプリル・フールでしたねー。仕事もお休みだから
誰をだましようもないわあ・・残念! 笑

マルぐるみの名前は、まだ決めてません・・悩むわぁ
皆さんの素敵なアイデアも頂いてますが。
