アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

編みぐるみ
2009年03月31日 (火) | 編集 |
 今日はとてもよいお天気でした。
休みだったら、もっとお洗濯したかったのですが
干しても、暗くなるまでそのままなので、諦めました。


昨日、同僚のSさんに手作りの編みぐるみを頂きましたー

編みぐるみー

ちょっとおとぼけなお顔がとても可愛いです♪

行ってきまーす!

編みぐるみと一緒に、写真も!
彼女が作った沢山の編みぐるみ達が、これから旅立つ
編みぐるみを、玄関で見送っている所です。

お昼寝中

こちらの写真は、猫柄のお布団で、揃ってお昼寝中の網ぐるみ達
色んなバージョンで写真を撮ったりして遊んでいる、
ユニークな同僚Sさん

キャットタワーの上

ちょっと見難いのですが、キャットタワーの上での写真です。

ピン吉君と!

前に彼女から貰った、網ぐるみのピン吉君と。
今回頂いた編みぐるみは、なんと耳がカールしてます!!
マルを作ってくれたのです・・・カンドー
わざわざ耳にワイヤーまで入れてくれてカールしてあります。

ポシェットの中身

マルの編みぐるみは、ポシェット付きで、中には猫の絵のハンカチが。
これにも、カンドー
ピン吉君には、リュックでしたー♪

ハイ、ポーズ

一緒におすましポーズ!

ハイ、ポーズ2

マルのなで肩に手を乗せて、おすましポーズ!
こうやってポーズを取る事が出来るのも、ちゃんと重しが
入っているから、色んなポーズが出来ます。
素晴らしいですねー! いやあ、良い仕事してますねー
さすが、Sさん。こうやってネコ好きが近くにいるって
本当に嬉しいです♪

おんぶ

マルがマルぐるみをおんぶ中です!!

エッヘン!

マルちゃん、なんか顔が暗いよー
マルぐるみの方が、威張っている感じですね。
名前を付けないといけませんね・・・?!
何にしようかなあ?? マルジュニア? 小マル?
一晩、考えとこうっと。

こんな可愛いサプライズプレゼントを、有難う、Sさん♪
とっても嬉しいですよー。
私も作れたらいいのだけど、編み物は苦手なんで・・・涙


="にほんブログ村 猫ブログ アメリカン
にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
集中・・・?
2009年03月30日 (月) | 編集 |
 桜は満開ですが、まだまだ寒いですねー。
大阪へ行った25日もとても寒くて、凍えてました!
仕事から急いで帰宅して、娘から頼まれていた
荷物(追加分)を郵便局へ持っていったりと、慌しいです。


大阪のお土産の写真を撮っていた時の2ニャンの様子です。


袋ー!

小さい袋なのに、しっかり頭を入れてます。

オオー!

まあ、ミャオちゃんまでー?
いくらなんでも無理!でしょう・・・汗

カツラ?

この角度から見ると、カツラが袋からはみ出してるようにも
見えなくもない・・・ですねー。笑 色も黒いしー




ねずみさん

袋入りのネズミさんも買ってきました。まだ袋からだしてないのに
この通り口に銜えて、持って行きました。

クンクン

これはもう、シッポを引きちぎっています

カミカミ

鼻にシワを寄せて、カミカミ中です!アッという間に、
ボロボロになってしまいました!
無残な姿は、写真に取れませんでした・・・かわいそうで!!
こういうときの猫って、かなりの集中力ですよね。




にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・

帰ったよー!
2009年03月28日 (土) | 編集 |
 娘が大阪の学校へ進学する為、旅立っていきました!
25日に、家族3人で出掛け、帰りは夫婦二人。
生活に必要な物を色々買い揃えたりしてましたが、
寮なので、家電製品も必要でなかったので、助かりました。



ご機嫌斜め

「アタシタチ、お留守番だってー!獣医さんちに、泊まるんだってー」

準備中のスーツケースにお邪魔マル参上!
(荷物も送らずに済むように、スーツケースに入れて持って行きました)

ウウウ・・・

「いつも注射するとこニャー!又、注射されたら・・・」

その心配は、4月までありましぇんよー、マルちゃん。

頑張る!

はい、頑張ってねー!あらかじめ、色々と説明して頼んでおいたので、
多分大丈夫でしょう!信頼できる病院なので、心配はしてませんが、
マルの方が、ご飯を食べないような気がしますけどね・・・。

余裕・・?

余裕のアクビ・・・って、まだよそに預けられるなんて
この時は、知る由もありませんが、25日の朝は、さすがに
私達がバタバタとしてると、何か変?と感じたのか、
ミャオは2階へ上がって隠れ、マルもテーブルの下に隠れたり
して、不安げでした。
久し振りにキャリーに入れられたミャオ。車の中で、ミャーミャーと
うるさく鳴くし、行く前も大変でした。


ダヤンだー

梅田の阪神百貨店に、「ダヤン」のお店があったので、
しっかり買ってきましたー。
ストラップを買おうとしてたら、オットが「いらんやろー!」
の一声・・・安いコッチに替えました。
又、4月の15日から、こちらの催場で「猫フェスティバル」が
あるらしく、ネコグッズが沢山出るそうです。
いいなあ、田舎ではこういう催しなんてないしー。

猫猫猫

便箋に封筒、そしてメモ 可愛いものが沢山あって
良いですねー、都会は!

ベルバラグッズ

ロフトに寄ったら、こんなものが!
「ベルサイユのばら」のオスカルのボディケアー用品に、
アンドレの入浴剤・・・こんなものがあるなんてー!!
懐かしいわあ。今でも、ベルサイユのばらは人気があるのね。
奥の美肌一族も、入浴剤です。
「要らぬものなど、燃やしておしまい!」と睨む美肌沙羅嬢
お風呂で燃焼!極汗ゲルマの巻きだそうで、効き目あるかなあ?
面白かったので、買ってみましたー 笑

シャカシャカ通りぬけ袋

こちらは、大阪ではなく、帰り道のホームセンターで買った
猫のオモチャです。
狭い我が家のリビングでも、この大きさならいいかなあ?と・・

チョコン

中に入ったのは最初だけ! 後は上に乗って・・

チョイチョイ

くっ付いているボールにチョイチョイと、しばらく遊んだだけ!


我が家に連れ帰ったミャオとマルですが、興奮して落ち着かず。
しばらくは、アッチへ行ったり、コッチへ行ったりとしてました。
でも、夜は私のベッドに入ってくれたので、嬉しかったです。






にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ


いつもどうも有り難うございます・

子供が生まれる前は、オットと良くあちこちと、旅行したりしてましたが、
昔と違う事は、お互い年を取ったという事です。
ちょっと歩いただけで、オットは腰が・・。私は足が。という訳で、
すぐ椅子に座ったり、あちこち見て回るのも、しんどくなりました。
・・・年は取りたくないもんだー!と、痛感しました。
袋にハマル・・・
2009年03月26日 (木) | 編集 |
袋を片付けようとすると、その前に必ずやってくる
我が家のお嬢様


頭隠して・・・

マルちゃん、片付けたいのだけど・・・。

キリッ

「ただいま使用中ですニャー」

返してくださいニャ!

お腹に紐が・・・

あーあ、マルちゃん、お腹に紐が絡まって!

ジー

テーブルの上では、ミャオが見つめてます。

出られニャイ

マルちゃん、紐を取ってあげるから、ジーッとしててねー

自分で取れるニャ

袋を抱えたまんま、ウロウロしてますが、お腹にしっかりと
紐が絡まっているので、自分で取る事など、多分無理!
でしょうねえ・・・
しばらくの間、こうやって袋を引きずっていたマルちゃんです。



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・

無残な姿
2009年03月25日 (水) | 編集 |
先日、オットが貰ってきたとても美味しい
デニッシュの食パン



ギョエー!!

朝、物音で起きると、こんな姿に・・・・涙
箱入りだったので、油断していた、私のせい!!
パン好きのマル。 まさか・・・

証拠写真

箱から出しても、こんな風にボロボロ
証拠写真を撮ってる最中も、反省する事もなく、
匂いを嗅ぎにくるイタズラマル

クンクン

マルちゃん、このパンってとっても高いんだよー!
分からないだろうけど。デニッシュのパンなのよ!
オカアサンでも、最近は(ここ何年か・・・)作ってないのに。
メンドーくさいパンなんだよー。


食べたいニャー

まだまだ食べたりないような?マルちゃんでした



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
カミカミ・マル
2009年03月24日 (火) | 編集 |
 最近何かと忙しく、バタバタとしております。


雑貨

先日、ガーデニングショップへ寄った際に買った小物

ウサギと猫

昔と違い、今ではほとんどお花も育てておりませんが、
春になり、お店に沢山の花が並んでいるのを見ると、
ヤッパリ目がいってしまいます。
このウサギと猫のは、植木鉢に刺す小物です。

お邪魔マル

写真を撮ろうとすると、邪魔しに来るマルちゃん

カミカミ

こうやってカミカミしないと、気が済まないお邪魔マルさんです。



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・


・ 明日から2泊3日の予定でお出かけします。
 皆様の所へはお邪魔できませんが、留守の間は
 予約投稿しますので、宜しかったら、覗いてみて下さい♪ 
鳥さんの奪い合い・・?!
2009年03月22日 (日) | 編集 |
 昨日の夜遅く、とても大きな雷が鳴り、ミャオが
慌てて2階から降りて来ました。
雷は人間も恐いですが、猫も同じ! 気持ち悪いですもんね



鳥さんのオモチャ

たまにはミャオちゃんとも遊ばないとね!

ネッコロガリ

せっかく降りてきたけど、寝っころがるとは・・・メタボになるよー

チョイチョイ

楽して遊ぼうなんて、ミャオちゃん
それじゃあ、遊び甲斐がないよー!!オイオイ


お邪魔マル参上

ほーら!そんな遊び方をするから、邪魔が入ったでしょう?
(それでなくても、やってくるお邪魔マル)

パンチ、パンチー!

珍しく?マルが下になってるー

ウリャア

マル、下から足蹴り! これは作戦だったー?

ハッケヨイ

ブレブレ写真ですが・・・いつもこんな感じでバトルやってます

にらみ合い

お互いにシッポフリフリ まだまだ続くのかなあ?
結局、このバトルは、鳥さんの奪い合いだったのでしょうか・・?
 疑問です。


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
素敵なプレゼント
2009年03月21日 (土) | 編集 |
 昨日の新聞に、ハリウッド女優の、ナターシャ・リチャードソンさん
が、スキーのレッスン中に転倒して、亡くなったと報じてました。
ちょうど映画チャンネルで、真田宏之さんと共演した「上海の伯爵夫人」を
見たばかり。 まだ45歳という年齢でした。
ご主人は、俳優のリーアム・ニーソンさん。彼女のお母さんは
バネッサ・レッドグレーヴさんという有名人一家です。
ご冥福をお祈りします。



プレゼント

上の娘を送って我が家へ帰ると、素敵なプレゼントが届いてました。
「あおねこ・だいありぃ」のmyuthaさんからです♪
とても綺麗な包装紙な包装紙に包まれてます。myuthaさんらしいですねー。

感激!!

黄色いものは、ネズミさんのフックにかけることが出来る
マルチマット。熱い物をこれで持ったり、ビンのフタを開ける時に
これで開けたり、鍋敷きにしたりと、本当にマルチな便利物.
それに、ミャオとマルには、ブラシを頂きました。

可愛いネコの絵

こんなに可愛い猫の絵のカードまで添えて頂きました。
とてもお洒落な絵ですねー♪

可愛い箱

中を出した途端、これです!マルチマットが入っていた3角形の
箱。ネズミさんの絵が描いてあり、色といい、形といい可愛いですね。

無理だよー

こんなに小さい箱に入ろうとして、押すものだから
テーブルから落ちそうですよ。

クンクン

次の興味はブラシです。必死に匂いを嗅いでます。

ガブッ

匂いを嗅いで、ガブッと噛み付いてます!
このブラシは、獣の匂いがするのかなー?

勝ったー!

何度も噛み付いて、満足したのか?満足気な顔・・・

本当の使い道

マルちゃん、これはこんな風にして使うんだよ
しなやかで、とても使いやすいです!

ネズミさん

マルチマットを冷蔵庫に掛けてみました。
こんな風に、目に付くところに掛けられるから、サッと
使えて便利そうです。 そして、
色んな使い道があるのは良いですね。

myuthaさんのお心遣いがとても嬉しいです。
myuthaさん、わざわざ有難うございました♪



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
ほんのちょっとの抱っこタイム
2009年03月20日 (金) | 編集 |
 お天気は回復しましたが、今日は風が強いです。
オットと娘は長崎へ泊まりで出掛けました。
一人と思いきや、上のむすめが又、帰ってきます。



抱っこ?捕獲?

先日の写真ですが、オットに抱っこされたミャオちゃん
ほんのちょっとなら、ミャオも抱っこ可能です!

フー

諦めの顔・・かなあ?

ン??

外に鳥さんでしょうか?

ジー

ミャオちゃん、目が釘付けです!
身を乗り出してる姿がとても可愛い

制限時間

外を(一人で?)ゆっくりと見たいのか?制限時間のようですねー

ウギャア!!

暗くて見難いですが、牙を出して降りようとしてます。
抱っこタイム、終了です。



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
足クセ悪いのは、誰似ー?
2009年03月19日 (木) | 編集 |
お昼から雨が降るそうですが、今の所まだ降ってません。



ZZZ・・・

マルちゃん、グッスリと顔を隠して寝てます。
猫が顔を隠して寝るのは、どうしてなんでしょうねー?!
こういう格好もとても好きだけど、こちらとしては、
顔が見えるように寝て欲しい・・・

イタズラ

ちょっと動いたので、イタズラしてみたくなりましたー
ティッシュの箱を足載せにして・・・

グッスリー

こんな格好でも、グッスリですね!

ZZZ

マルちゃん、足クセ悪いねー!!
飼い主に似たのかな・・・? 笑



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
何が見えるー?!
2009年03月18日 (水) | 編集 |
 暖かくなって、暖房器具も使わなくて良いって、
嬉しいです!



スパイダーマル

お掃除する時は、窓を開けるので・・・
この通り、スパイダーマルが活躍してくれます。 涙
網戸さえ破れなければ、この格好って、可愛くて
大好きなんですけどねー・・・

イキキキ・・

何も見えないのだけどね・・・?!


ジー

一生懸命見つめるマル
鳴き声は子犬のような不思議な鳴き声です。
オットはこの声を聞くために、わざと鳴かせるような事を
します。

鳥さーん

遠くでヒヨドリの鳴き声は聞こえてきますが、みかんを
置いてないので、近寄ってはきません。
又、みかんを置かないといけないかな・・?

ペロペロ

ミャオちゃん、暖かくなると、余計に外に出たくなるんだよね。
野良ちゃんがいるから、出せないけど!



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
マイ・ペースなマル
2009年03月17日 (火) | 編集 |
 お天気も良くて、すっかり春ですねー♪
これで、花粉さえ飛ばなければ・・・。 でも、前と比べると
大分、花粉症も改善してきたように思います。
ただ、軽くなったとはいえ、油断してマスクを外すと、
クシャミの連発ですが。おまけに、人が薄着してるからと、
自分も真似すると、風邪引いたりします。 年・・かな?



階段の2ニャン

仲良く?階段にいたので、急いでカメラを持ってきたら
マルちゃんが、近くにやってきてしまい・・・
なんとなく、睨みあうミャオとマル

あーあ、始まった!

思ったとおり、軽い?パンチの始まり・・・

ヨッコラセ

マルの攻撃にすぐさま退散したミャオ 
バトルの気分じゃあなかったのねー。

思案中・・・

って、この格好で止まるマルちゃん。何を考えているのやら・・・

ジー

あったかくなると、ミャオはあの階段の踊り場にいるのが好きです。
マルに邪魔されちゃったねー


KYダヨーン

「ニャーに?オカアサン」

マイペースだなあって、思ってねー、マルちゃん。
まあ、猫だし・・仕方ないか!



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
奪われた袋
2009年03月16日 (月) | 編集 |
 今日の仕事は、とても忙しくて、疲れましたー!
春らしい陽気が、救いかな・・?



袋だー

資源ごみのチラシを入れようと、袋をだしてきましたが、
2ニャンとも、狙ってますねー、袋を。

お尻は隠れてないしー

ミャオの方が入りそうだったのに、マルが奪ってしまいました。
ヤッパリね・・・

キョロ・・

目を見開いて、ミャオちゃんを監視・・・?

キョロ・・

この顔はミャオが襲ってこないか?心配してるのかなー

ジー

爪で引っかいて、穴を開けられてしまいました!
あーあ、せっかくチラシを入れようと思っていたのに・・・

 それにしても、いいカメラで撮ると、毛の1本1本まで、
鮮明に写るのですねー! いい仕事してますねー

ガリガリ

あー!!又破ってくれて
もうこれは、ゴミだよー、マルちゃん

ジトー

袋を奪われたミャオちゃん 黙って見つめてます!
もういつもこうやって、奪われてるから慣れたのかなあ?
たまには、先に入ってしまえば良いのに。

鳥さん、来ないかな?

こういう事には諦めが早いミャオですが、最近ご飯の
催促が激しくて、困ってます。
食べても、しばらくすると、催促するし。負けてご飯をあげると
ゲロしてしまうしねー。困ったミャオサマですよー。
春は人(猫)が変わる??? 笑



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
無理・・でしょう
2009年03月15日 (日) | 編集 |
 昨日の夜、上の娘が帰って来ました。
4月4日に、友人の結婚式に呼ばれているそうで
着ていく服を探す為です。
結局、私の持っているワンピースが似あっていたので
それに決めましたが、こうやって昔、私が着ていた服が
娘に合うようになるなんて、嬉しいですね。


ヨイショット

マルちゃん、そのカゴは小さいよー

クンクン

必死で入ろうとしてるのー?

諦めた?

何度もクネクネして、入るつもりでいたのでしょうが、
やっぱり、無理・・でしょうね! 笑

!!!

今度は何を探してるのかな・・?マルちゃん



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
天使の羽
2009年03月14日 (土) | 編集 |
 昨日は、13日の金曜日でしたが、不吉な事は
ありませんでしたか??先月もでしたが・・・。



鳥さんが・・・

天使の羽

鳥さん2

天使の羽



ウトウト・・・ZZZ

天使の・・・

ZZZ・・・

天使の・・・

天使の白目・・

天使の寝顔・・・(親バカー!!)



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・

まこちゃんに変身??
2009年03月13日 (金) | 編集 |
 昨日の夜から雨となりました。


ブルータス、おまえもか!?

ブルータスの表紙を飾った「まこという不思議顔の猫」
のまこちゃん 本屋さんへ行って買ってきましたー
何ともいえない位、ちょっと変わった顔のまこちゃんが
大好きです。 

まこちゃんのシール

まこちゃんの顔と同じ大きさのシールが付いてます。
まこちゃんって、本当に大人気ですねー

まこちゃんの顔

他のブログでもやっていたので、私もしてみたくなり
まこちゃんシールをのせて見ました・・・

チョコン

マルちゃん、大人しくしててねー

便利な耳

ウーン、カールの耳がこんな風に活躍するとは・・!!笑

変身

顔だけまこちゃんに変身!だねー

??

「やっぱりアタシの方が、キレイだニャよ」

そうですか!?ただまこちゃんって、個性が強いから、別の意味で
可愛いのよねー。



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
ちょっと、変??
2009年03月12日 (木) | 編集 |
 良いお天気ですが、まだまだ朝晩は冷え込んで
寒いですねー。この時期に風邪引くと、とんでもない事に
なってしまいます。(風邪と花粉症が2つ重なると、凄いですから)



ゴロン・・

ミャオちゃん、お天気が良いと、気持ちいいねー!!

クネクネ

ミャオの場合、手が届かない背中を、転がって掻いてるようにも
思います。あの行動って、本当はナンなのでしょうねー?
でも、マルがその行動をするかと言えば、ノーですけど・・・。
我が家では、あくまでもミャオだけの行動になります。

ナデナデ

こうやって頭だけは、撫で撫でさせてくれるミャオ

アー

「オカアサン、アタシもナデナデしてー!!」

はいはい、待っとくれヤンス!

シリアスな顔?

ねえ、マルちゃん、その座り方って、ちょっと変じゃない?

不思議・・・

なんか、右側に重心が片寄ってるというか・・?
正面から見ると、そうでもないけど、こっちから見ると、
とても変だよー
おまけにその真面目そうな顔って・・? 笑

フー

アラ、もう不思議ポーズはオシマイ?

白目ー

眠かったのね、マルちゃん!
でも、もうちょっと、目をちゃんと閉じて寝たら?



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
鳥さんのオモチャ
2009年03月10日 (火) | 編集 |
 昨日、素敵なプレゼントが届きました♪
同郷の「とっとっと」のまぁるぼうろさんからでした。



有難うございます♪

可愛いネコの絵のカード (とてもいい香り付きです)と、
花粉症に良いというルイボスティ、そして、ミャオとマルに
鳥さんのオモチャです!!
この鳥さんのオモチャは、とても食いつきが良いという評判の
オモチャなんです。
わざわざ素敵な物を送って頂き、本当に有難うございました。
ルイボスティは、娘と私が好きでいつも飲んでいたのですが、
花粉症に良いとは知りませんでした。
お心遣い、とても嬉しいです♪


ゴソゴソ・・

送られてきた袋に入ったマルちゃん

ジャストサイズ

この自慢げな顔ったら・・・!!

ノリノリ

中に入った後は、こうやって潰すー?



クンクン

さあ、遊んでねー!!

シュワッチ!

動きが早くて、とても写真が間に合いません。
でも、評判どおり、食いつきが凄いって、この事?!

離さない



ジー

鳥さんの動きから、目が離せないマルちゃん

ビューン



ウリャア

動きが本当に早いので、どれもブレブレ写真ばかり。
没写真が溜まってしまいました! 笑
最近、あまり遊んであげることも少なくなってきてたので、
このように食いつきがいいオモチャって、嬉しいです。
ミャオとも遊んであげたのですが、マルが来て邪魔するので
どうしてもミャオは遠慮してしまいます。(写真もどれも没!)

捕ったー!

この鳥さんは、まぁるぼうろさんが言う様に、持ち手を
上下に振ると、鳥が羽ばたいた様にパタパタと動き、
まるで、本物の鳥のようです。
いつも並んで外の鳥さんを眺めるミャオとマルにと、
わざわざ送って下さったお心遣いに感謝します。

フガフガ

爪を立てて噛んだりしてますが、こんな素敵なオモチャ
破ったりしないでねー♪

まぁるぼうろさん、本当に有難うございました
ミャオもマルも、興奮してこの鳥さんに夢中でした!
大切にしますね♪


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・

・「とっとっと」というのは、長崎弁で、「保存しておく」と言う意味です。
「この席、とっとっと?」 「ウン、とっとっと!」などと良く言ってました。
久し振りの網戸
2009年03月09日 (月) | 編集 |
 今日はお休みで、久し振りに娘とウインドウ・ショッピングへ
行って来ました。
最近は滅多に、商店街へは出掛けたりしないので
本当に久し振りです。 ・・・疲れました! 笑


ルンルン

お掃除をする為に窓を開けました。

スパイダーマル!

久し振りにやってくれましたー!

スパイダーマル

マルちゃん、網戸に穴が開くから、やめてー!
と言いつつも、シッカリ写真撮ってる訳だけど・・・汗

グイ!

何もいないじゃない?!離してよー

ジー

一生懸命見つめてるけど、何もいないけどね・・・。

カイカイ



フニュウ

気持ち良さそうに寛ぐミャオサマです。



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
2009年03月08日 (日) | 編集 |
  今朝は、目覚ましがなるとミャオがやって来たので
お布団の中に入れてあげました!・・・つかの間の幸せ



箱だあ!

ケーキの箱を片付けようと、テーブルに置いていたら
床に落として・・・入りたそうなマルちゃん

ガバッ!!

期待通り、入ってくれましたー!

お尻プリプリ

中でゴリゴリしてます

ガサガサ

箱の上の方に、保冷剤を貼り付けています。
取るのを忘れてましたー

チャッカリ

ちょうどいい大きさの箱だもんねー!


ジー

珍しく冷蔵庫の上に登ったミャオサマ
マルちゃんの行動を黙って見てます。 
一体何を考えているのでしょうか?



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
背中のモグラさん
2009年03月07日 (土) | 編集 |
 風はとても冷たいですが、いいお天気です!


ヨシヨシ

カーペットの上でゴロゴロと、気持ち良さそうなミャオちゃん
頭をナデナデしてあげると、もっとしてー!ッて感じで、
スリスリします。

ンー?!

「ニャにー?これ・・・」

モグラさん親子です!

ジー

外を眺めるミャオサマ

ジー

あのー、背中に乗ってるんだけど・・・

ジー

全然気が付いてないミャオサマです・・・

?!

「ンー?!」

?!

まだ気が付いてないミャオサマ
まあ、このモグラさん、とっても軽いしねー!

ククク・・

「オネーチャン、気が付いてニャイニャの」



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
カワイイポーズ??
2009年03月06日 (金) | 編集 |
 庭にみかんを置いていますが、今では、ヒヨドリが来るように
なってしまいました!
近くにいるのでしょうが、体が大きなヒヨドリには、かなわないのでしょう。




カワイコぶりっ子

「アタシの可愛いポーズを見て下ニャイ」

あら、マルちゃん、カワイコぶりっ子してんの?

デヘ

ちょっと、微妙だわー

ウへヘ・・

マルちゃん、これって可愛いポーズ?

ちゃんと見てる?

「そうニャよ!可愛いでしょー?」

ウーン!なんかとっても、微妙すぎて、何とも言えないね。
せっかくなら、笑った顔を見せて欲しいところだなあ・・・


抱っこミャオ

捕獲されたミャオサマ

グイーン

オットに顔を摑まれて、両手で防衛中のミャオ。
こんな格好の時に、おなかを触ったりしてます・・・フワフワの毛
なので、とても気持ちが良いのです。



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
モグラさん親子
2009年03月05日 (木) | 編集 |
 昨日は久し振りに家族で、長崎へ行ってきました。
オットの両親や、上の娘にも連絡して、ホテルでランチを
食べてきました。
ビュッフェスタイルのランチは、好きな物を好きなだけ
食べられるからいいのですが、つい食べすぎてしまうのが
いけませんねー。
 両親にも、下の娘の卒業祝いをしてもらいました。
娘達がまだ小さい時は、長崎にいたので、いつでも会えましたが
今は長崎と佐世保で、中々会う機会も減ってしまいました。
(会おうと思えば会える距離でも、案外忙しくて、会えないモンです)

帰る前には、ケーキのアリタで、予約していた
ガトーショコラを貰いに初めて、時津店へ(数店舗あるので)。


ケーキのアリタ・時津店

他の店舗と違い、こんなに広い場所だなんて、知りませんでした。

素敵!

作っている所も見られて、良いですねー。スタッフも多い!!

ゴクッ・・・

プレートに名前まで入れて貰いましたー♪

トロー

ホンワカと、とろける様なケーキ!
上掛けのチョコレートがとても柔らかくて、美味しかったです。




プレゼント!

先日、リンクしているお友達の 「にゃんず ウオッチャー」のうたえちゃんさんから
素敵な贈り物が贈られてきました♪

モグラさんの親子と、シーバ、メッセージが添えられたネコのカード。
マルがクンクンと、匂いを嗅いだりしていたのですが、
全部写真がブレてしまい、記事に載せられませんでした。
きっと、ピート君やさくらちゃんの匂いがしていたのでしょうか?
うたえちゃんさん、本当に有難うございました♪
フカフカして、とても肌触りがいいです。

クンクン

作ったロールパンの匂いを嗅ぎに来たマルちゃん
駄目よー、それは! 油断すると、すぐに食べようとするので
要注意です。
先日もハムを後で食べようと、キッチンに置いていたら、
マルにいつの間にか、銜えられて略奪されてしまいました!

ミャオパンチ!

「分かったー?勝手に食べたら駄目ニャー」

あらー、ミャオちゃん、あなたもでしょう?? 笑

シュン・・・

ミャオにパンチされても、別に仕返しもしないマルちゃん
珍しいなあ・・・

ジトー

「ニャンでアタシが、オネーチャンにパンチされニャイといけニャイの?」

今頃、我に返ったマルちゃんでしたー ジャンジャン!!



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
メガネ美人?!
2009年03月03日 (火) | 編集 |
 今日は3月3日 お雛様の日でしたねー。
とうとう我が家のお雛様は出さずじまいでした。(今年も)


先日、百円ショップで買い物してきた袋を物色中のマルちゃん

食べ物はニャイかなあ?

この黄色い箱は、ネコの爪とぎです!安くて充分ですねー

メガネ美人?

買ってきたワイヤーで、マルちゃんのメガネを作りました!
どうでしょうか? 似あってますか?

知的?

ネコにしては、秀才に見えなくもないよ! 笑

フン!

「アタシは、丁重にお断りしますニャ」

はい、ミャオちゃんにメガネをかけさせようとは、思いません。
怪我したくないので・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・


 ちらし寿司にハマグリのお吸い物カナー、今日の晩御飯は。
 仕事帰りにハマグリを買わないと・・・
シンミリミャオ
2009年03月01日 (日) | 編集 |
  昨日は娘の卒業式でした。雨こそ降らなかったものの
とても寒くて、体育館の中はヒヤ~っとしてました。
キリスト教精神に基づいた学校でしたので、司祭様も
来られ、卒業生達がロウソクを一つずつ持って退場。
厳かな卒業式でした。
そう言えば、市長さんも、見えてましたね。
式が終わってから、各教室に戻り、最後のホームルーム。
袴姿の担任の先生のお言葉も、とても素晴らしいものでした!
2年間担任としてお世話になりました。 感謝、感謝!


スリスリー

荷物だけ私達に持ち帰らせ、自分は美容院へ!
久し振りに髪を切るのだそうです。
夜は夜で、クラスメートと、食事会

クンクン

考えてみると、自分の卒業式って、親は来たっけ??
小・中学校は来たのを覚えてますが、高校は・・・?

ジー

何を見つめてるのかなー?マルちゃん

クンクン

アラ、ミャオちゃんも来たのねー 綺麗なお花だね。

シンミリ

「おネーチャン、もうちょっとで、いなくなるニャね・・・」

そうよ、さみしくなるよね!ミャオちゃんはおネーチャンの
ベッドでいつも寝てるもんね

カメラ目線

「アタシ、これからどうしたら、いいニョ?」

じゃあ、オカアサンと一緒に寝るー?!

「・・・」




にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
