アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネコのマッサージ
2009年02月27日 (金) | 編集 |
 今日も午後から雨となりました。
明日は娘の卒業式なので、なんとしても晴れて
欲しいところですが、ちょっと不安定な天気のようです。



マッサージ

テレビのチャンネルを何気なく回していたら、ネコが出て
いたので見てみると、ネコをマッサージしていました!

マッサージ2

こうやってあちこちを、優しく撫でてあげるといいそうです。

マッサージ3

体の部分の説明をしてましたが、すぐに忘れてしまう私。
そうそう、ネコも肩が凝るそうですー!
ネコって肩がなさそうだけど・・・・笑

不安顔?

マルちゃんもマッサージしてみるー?

ノー

「アタシ、肩は凝らニャイからいいニャ!」

あらそう!あのネコちゃん、とても気持ち良さそうに
してたよねー。

ネムイ・・・

「マッサージしてもらわなくても、眠くなったニャ」

マルちゃん、とても気持ちよさそうな顔

ZZZ・・・

マルちゃんを見ていたら、こちらまで眠くなってきました
今日は早出の仕事だったので、少し寝ようかなあ・・・?



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
ハリネズミは天気のせい・・?
2009年02月25日 (水) | 編集 |
 今日も雨です! でも、雨の方が、花粉の心配を
しなくていいので、助かります。



ハリネズミ?!

ミャオサマ~! 何? まるでハリネズミみたいな毛だねー

ZZZ

目を隠してお休み中

チラッ

写真を撮っていたら、目を覚ましてしまいました。

ウトウト・・

起きたと思ったけど、まだ眠いのね、ミャオちゃん。

!!!

ミャオちゃん、毛が凄いことになってるよ!別名、ハリネズミャオ
って言うのはどう?

お断りだニャー

「これから綺麗にするニャ!」

天然パーマの人も、こんな天気の日には、チリチリなったり
するから、猫もそうなのかなあ・・・?
などと、くだらない事を考えてしまいましたー

アゴー

気持ちよく寝ていたマルちゃんを、抱っこ!
これから、爪を切ります。

目ヤニ?!

マルちゃん、左目の下の方にあるのは、目ヤニ・・・?



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
メジロさん、ヒヨドリさん
2009年02月24日 (火) | 編集 |
 メジロさんがみかんを食べに来ていたのですが、
初めて、ヒヨドリが来ました!
写真も撮り損ないましたが、スズメまで来てくれたり。


メジロさん

案外、みかんも早くなくなります。 良く食べるのですねー
でも、困るのは、やはりフン!
物干し竿にされるのが、一番困るところです!

ヒヨドリ

小さく見えるのは、後姿なので!
横から見ると、本当は大きいのですよー。

仲良し?!

一緒に並んで見てます。 こうやって見ると、やはりマルは
ペッタンコ座りですね

ZZZ

アラー!ミャオちゃんったら、いつの間にか寝てるしー



バトル

しばらくすると、バトルに突入!

パンチ



ウオー!!

可愛い空パンチー

アホクサ

急に冷めたミャオ! もう一人の世界に入ったみたい

トリさん

メジロさんが気になるマルちゃんでした!


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
静かにしていたいニョ!!
2009年02月23日 (月) | 編集 |
 第81回アカデミー賞の外国語映画賞で、無事
「おくりびと」が受賞しましたー♪
そして、短編アニメ賞も、「つみきのいえ」が受賞。
本当に快挙ですねー!! 素晴らしいです♪



バトル中

2ニャンが、追いかけっこをしてるうちに、ここに!
カメラマンの私も、急いで移動 (と言っても、狭い我が家ですが・・汗)

ジトー

ミャオの目つきが・・・睨みを効かせてますよ!

フン

ここで、ミャオの闘争本能も、終止符が!
さっきまで警戒心一杯だった耳が、普通に・・・

アレレ~

椅子を降りて、去って行ったミャオを見つめるヤンチャマル

・・・

遊び足りなさそうなマルですが、仕方ないモンねー

一人がいいニョ

「アタシは静かにしていたいニョよ!」


バトルはほとんど、マルの方が仕掛けますが、
仕方なくそれに付き合わされるミャオです。
ミャオにとってそれは、かなり迷惑なのでしょうが、
それも良い運動だと、思っている飼い主なのでした!



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
紐遊び
2009年02月22日 (日) | 編集 |
 天気予報どおりの雨が降ってます。
雨が降っても、メジロさんも来てるみたいですが、みかんは
なくなってしまいました。又、買ってこないと!


紐だよー

紐を見つけたので、ミャオに見せると・・・

アムアム!

反応良し! 待ってましたーとばかりに、遊ぶ、遊ぶ。

チョイチョイ

白いお手手で、チョイチョイ!!

お邪魔マル参上!

いつの間にか、お邪魔マルさんが登場ですー。
急にミャオの顔が、冷めたような表情に・・・?

透明人間の手?!

マルのシッポ付近に、私の手が透明人間みたいに
写ってます。かなり早い動きをしていたので、良く写って
ません。紐も、マルの右側の顔付近に少し、写ってますが。

ジー

マルのツバがついたせい? 紐の匂いを嗅ぐミャオ

シラー

この距離感・・・もっと仲良くしてくれない?

フー

「あの子の方が、仲良くしてくれニャイのよ!」

そうでしたかー! ミャオサマ。こうやって遊んでも、
すぐ邪魔しにこられるのが、嫌なのねー。



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
黒目が大きくなる!?
2009年02月21日 (土) | 編集 |
 今朝も寒いですが、良いお天気です。黄砂と、花粉が・・・!
でも明日は、又下り坂になるようです。



黒目が大きい

ミャオちゃん!どうしたのー?黒目を大きくして、
見つめちゃって・・!?

!!?

真剣な目つきだけど?何を見ているのか・・・

!?!!

目線の先には何もないと思うのだけどね!

!

あら!黒目が小さくなってしまった・・・

フン!

「・・・・」

構えの姿勢だったのが、もう元に戻りました!
一体何を狙っていたのか? 今もって不明です・・・不思議。

フガー

アゴがはずれそうな位のアクビをしているマルちゃん
ミャオちゃんの行動は何だったんだろうね・・?
ま、マルちゃんに聞いても知ってるはずはないけど!


    ・・・ おまけ・・・


怪獣タコ?



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・

ナンチュウ格好?!
2009年02月20日 (金) | 編集 |
  みかんを買ってきては、メジロさんにもあげてます。
窓のすぐ近くに置いてるので、ミャオとマルも
気になってしょうがない!そんなメジロさん待ちの
マルの格好が・・・


キョロキョロ

メジロさんは、まだかなー?

来たー!

オー、ミャオちゃんの首が伸びましたねー

キャキャキャ・・・

マルちゃん、ヒゲが前を向いてます


ぺター

あれ??マルちゃん、穏やかな顔してるけど、
その格好ってさー・・・?!後ろ足は、どんな格好??

来たー

なんか後ろから見ると、ちょっと不思議な格好ですなあ・・

ヒョィ!

笑! その格好で首だけ伸びてるしー

ビヨ~ン

マルチャンってば、後ろ足そのまんまで体と首が
ビヨ~ンだねー!!

一緒に!

ところで、シッポは?右側?それとも、体の内側に入れてる?
シッカリ見とけば良かったなあ・・・



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・


アタシタチには、カンケーニャイ!!
2009年02月19日 (木) | 編集 |
 この前のバレンタイン・デーにオットが
義理チョコを貰ってきました。


チロルチョコ

チロルチョコですが、今はこんなに可愛い義理チョコも
作られているのですねー。
スーパーへ行っても、あんまり見たりしなので、知りませんでした。
勿論、バレンタイン・デー用なので、期間限定なのでしょうが。

チラッ

「アタシ達、チョコは食べられニャイしー」

はい、そうです!ネコにとっては、チョコレートは
有害になりますからね。もちろん、あげませんよー。

ゴールデン・エッグス

先日、娘がUHOキャッチャーで取ってきた「ゴールデン・エッグズ」
のキャラクター。(日産のNOTEのコマーシャルでも有名ですね)
いつの間にか、こういうものもUHOキャッチャーにあるのですね。

フーン

「それ、食べ物じゃニャイしー」

可愛いよねー!これはオカアサンも好きだなあ

ピンクパンサー

こちらも戦利品! 4個もあるから、どれか一つ頂戴!?
と言っても、くれませんでしたー・・・。 娘よー・・・

アーア!

「どれもこれも、つまんニャイわねー。食べるもん取ってきたら良かったニョに、おネーチャンったら!」

ジトー

「期待して損しちゃった」

ミャオちゃんはね、ゲロするから貰えないのよ!
食べる事ばかり考えないのー


ヤッパリ・・・

「そうニャー、期待するのがムダニャー・・・ネム・・」

ZZZZ・・・

マルちゃんの場合は、食い気より、眠気だねー!
相変わらず、白目になってるよ



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
親ばか ド・アップ編
2009年02月18日 (水) | 編集 |
 親ばかですので、とても可愛い「ド・アップ」の
写真を載せたいと思います。


ド・アップ

カーペットの上で、気持ち良さそうに寛ぐミャオちゃん

無視

ごめんねー、写真アップでー!

ひたすら無視

本当にいつも思うけど、ヒゲが長いのね

ウウウー

マルちゃんを羽交い絞め中

!!!

ゆっくり抱っこさせてよー・・嫌そうなマルちゃんです。

フン

「仕方ニャイわねー、いくらでも、撮っていいわニャ!」

ありがとうねー!自信があるのね、ミャオちゃん


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・

・ただいまスランプ中です。
短いバトルだと・・・
2009年02月16日 (月) | 編集 |
 昨日はお布団に入ってからも、クシャミの連発!
晴れた日に、干したので花粉がついていたのでしょう
目もとても痒いです。


キャキャキャ・・・

外では、メジロさんが行ったり来たり。
気になるねー、マルちゃん! ヒゲが前を向いてます。

ン!?

アラ!カーテンの側には、ミャオちゃんが

ジー

ミャオちゃん、何をクンクンやっているのか?!
昔、自分がゲロした時の、匂いでも嗅いでるー?

あっ!!

目が合っちゃったねー

メジロー

マル、パンチを出しそうになりましたが、
ミャオは、外に夢中! 残念でしたー・・・

オーットー!

でも、すぐにバトルに突入

ウリャアー!!

カメラが追いつきません!!

もう終わり

すぐに終了でした!
でも、ミャオはまだバトルをしたそうなマルに対して、
無言で睨んでます。
マルとしては、もうちょっとバトルをしたいのでしょうが、
ミャオにとっては、迷惑なのです。



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
抱っこマル
2009年02月15日 (日) | 編集 |
 花粉が一杯飛んでます・・クシャミの連発です!!
まだ、鼻が詰まってないだけ、マシかなあ


昨日のバレンタイン・チョコですが、こちら

バレンタイン・キッス♪

プディング・オ・ショコラノワール・・・蒸し焼きにするので
プリンですが、とても柔らかい食感です。今回は、8センチの
ココットで焼いてます。(周りにくっ付いてるのは、焼き縮みの分。)
途中でラムレーズン(ラム酒につけたレーズン)を入れてみましたが、
入れた分、ちょっと甘くなってしまいました。


抱っこ

オットに捕まえられたマルちゃん

ビローン

こんな格好は、マルだとオーケーですが、ミャオは駄目!
オットと競ってマルを抱っこしてます。



来たー!!獲物が

窓のすぐ側にみかんを置いてますが、メジロさんが来ると
必死で見つめるマルちゃん
時々、メジロさんを捕ろうとガラスにぶつかる事があります。

ジー

いつもは、こんな風に見つめてます。

可愛い

ミャオちゃん、白いお手手がチャーミングよー!



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・

スコ座り!?
2009年02月14日 (土) | 編集 |
  今日は、バレンタイン・デーですねー。
オットは、まだ長崎に行って帰宅してませんので、
渡してはいませんが、最後の仕上げをして
食べてもらうつもりです。



バトル

バトルが始まりそうだー

お互いネコパンチ

2ニャンとも、左手だねー!ネコって、利き腕とかあるのかな?

シュワッチー!

マルちゃんのパンチを、両手でさえぎるミャオちゃん
カッコイイよー!

ウオー!!

おお!2本足立ちー。まるでダンスをしてるみたい

・・・・

睨みあい・・・これで、バトルも終了



スコティッシュ

ミャオちゃんったらー、まるでスコティッシュホールドが
良くするような格好で、毛繕い?

セッセ

アラ!後ろには、マルちゃんがー

ホゲー

マルちゃん、その顔って、フレーメン??



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
へーンシン!!の巻き
2009年02月13日 (金) | 編集 |
  朝早くから、風でドアがガタガタという音で
目が覚めました。
春一番だそうです!今年は、例年よりも10日ほど早くて
春一番が来ると、天気が荒れるそうです。


今日は、ちょっとミャオとマルを変身させたいと思います。
あおねこ・だいありぃ。のmyuthaさんに教えて頂いたはめこみサイトです。
昨年の9月20日にも、ちょっと遊んでみましたが、又新しいサイトです。


赤ちゃんを抱く女性

誰の絵画でしょう?ダヴィンチ?

ハリー・ポッター

めがねが似あってるような・・・

ヨーダ

真剣な眼差しのヨーダ

マリオ

マリオだジョー

アダムス・ファミリー

7人分で、苦労しましたー! 笑


ヨシヨシ

ミャオちゃん、沢山遊ばせてもらったからねー
ご苦労さん!

ツリ目

でも、直接的じゃあないから、遊ばせてー!?
あーがり目

ジトー

スコティッシュ・ホールドー!!

まだまだ沢山ありますので、皆さんもいかがですか?
ついつい、調子にのって作ってしまいました。




にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
紐遊び
2009年02月12日 (木) | 編集 |
  今日は暖かくて、気持ちの良い日なので、
お布団を干したりしてましたが、クシャミが連発!!
花粉がかなり舞っているみたいです。
大分良くなってきている、私の花粉症ですが、
油断できませんね。
この時期に風邪を引くと、大変な目にあいます。
用心、用心!!



チョイ


ミャオちゃんが暇そうに(?!)してるので、ちょっと
遊んでみました。


ヒョイ


そーれ!取ってごらん


ぺター

そうそう!やるじゃん

チョン

今度は下で! ミャオちゃんだって、結構動いたりして
たまを取ったりするのですが、マルちゃんがきてからは、ねー。
いつの間にか、邪魔されるしね・・・


ゴロリーン

寝そべっていないで、ちゃんと起きてから遊んでー!
やる気あんのかい??

待ちの状態・・・


ちゃんと起きてから遊ぶー?


「ミャオー」


グッスリ

静かだと思ったら、ヤッパリお昼寝でしたかー!
起きてたら、邪魔しにくるもんね
ミャオちゃんとも、一杯遊んであげたいと思う
飼い主でした。



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
ミャオとマルのつぶやき
2009年02月11日 (水) | 編集 |
 建国記念日の今日は、祝日で、オットや娘も休みです。
昨日帰ってきた上の娘の目的は、バレンタイン・デーの
チョコを作る為。
私にガトーショコラや、生チョコの作り方を教えて貰い、
作業を手伝って欲しいのだそうです。
食い気だけだと思っていたら、しっかり色気もあったみたい・・・

出来上がりの写真は、つい撮りそこなってしまいましたが、
冷ましてから、綺麗にラッピングし、長崎へ帰って行きました。
今日のうちに、彼にプレゼントするのだそうです。


セッセ

「おネーチャンが帰ってくると、うちの中がうるさいニャよねー」

そうねー、ミャオちゃん。おネーチャンが帰ってくると、
テレビのボリュームも上げないと、聞こえないのよねー。

ヨイショ

「昨日も良く食べてたニャねー!」

だから沢山、晩御飯用意したのよ!

ピーン

「ご飯のおかわり、3杯はもう当たり前だし。アタシにもそれ位くれると、嬉しいニャー」

ミャオちゃんは、ゲロするから、あげられないのよ!

キレイ、キレイ

「今日は、オカアサンに注意されながら、作ってたニャよ」

少しは本を読んで、頭に入れとけばいいのだけど、
そういう事しないからね・・・

バッチリ

「ケーキ作りで忙しかったから、アタシ達に構わなくて、良かったニャよ」

今回はね、バレンタイン・デーの事で頭が一杯だったみたい
なんたって、自分も一緒に食べるつもりだしね!

ゴローン

「そうニャよ。構ってもらわなくて本当に良かったニャー」

まあまあ、マルちゃん、そう言わないで!

静けさが戻ってきたー

「カツラつけられなくて、良かったニャよー」

もうつけたりしないからー! 笑
でも、面白いから、別のカツラがあればねー・・・


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
洗濯物カゴ
2009年02月10日 (火) | 編集 |
 昨日は、仕事が終わって帰宅しましたが、夜に職場の
話し合いがあった為、又出掛けて、終わったのが10時。
うちに帰って晩御飯を食べたのは、10時半位でした。
おかげで皆様の所にも、お邪魔する事ができませんでした。


クンクン・・・

私が洗濯物カゴを持っていると、必ずと言っていいほど、
乗ってくるマルちゃん
でも、こんな風に遊んでくれると、嬉しいけど。

キョロキョロ

猫って本当に箱や入れ物が好きだなあ

ジー

アラー!ミャオちゃん! マルちゃんの影で見えなかったけど
そこにいたんだー

シラー

マルちゃん、カゴで遊ばないなら、もう片付けるからねー!

駄目だニャー

人が片付けようとすると、こうやって邪魔してくれます。

マルちゃん、今日の夜、又上のおネーチャンが帰ってくるよ
又、賑やかになるね!

ギクッ・・・

「エー!?又ー?あのカツラつけられるニョー?」

大丈夫よ!もう花形満にはしないから。
でも、まだあったね、「コンドーです!」が!
              ↑(知ってるかなあ? 若い人は知らないでしょう)

!!

「アタシも近寄らニャイようにしとこ」



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
犯ニャンは一体誰?
2009年02月09日 (月) | 編集 |
 ミャオちゃんの場合、ご飯をあげたにも拘らず、しばらくすると
又、催促をしてくることがあります。
しょっちゅうゲロったりするので、沢山あげる事は出来ませんが、
たまには、 という事で、ホシカマを。


お座り

娘が持っている、ホシカマをジーっと見つめるミャオ

アムアム♪

必死で食いつくミャオ・・・ちょっと前にちゃんとご飯をあげたと言うに!

ペロペロ

猫の立ち姿って、好きです!

モグモグ

気付きませんでしたが、下にこぼれているのは、ホシカマのくず。
いつの間にか、誰かが袋をかじっていたのです。
犯ニャンは、一体誰ー??
届かない場所に置いていたのに? 不思議です・・・
こういう時の犯ニャンって、大体マルの方が多いのですが、
マルは、このホシカマは嫌いだし。

ユッタリ

「アタシじゃニャイからねー。だって、届かニャイし。」

そうねー、ミャオちゃん!でも、一体誰が?
袋を開けたんでしょうねー・・・?!

ZZZ----

アラマー、ウソ寝?どちらにしても、届くはずはないのだよね
運動神経の良さから検証すると、マルの方が、犯ニャンに近いけど

トローン

「アタシ、ホシカマは嫌いニャニョよー・・・」

眠い所を、わざわざコメント、アリガトウ
まあ、いいか!



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
遊びー!?
2009年02月08日 (日) | 編集 |
  今日は、9時過ぎまで寝てました!
なんせお弁当は作らなくていいし、私も仕事は
お昼からだし。 おまけに、ニャンズの朝の日課である
追いかけっこも、珍しくなかったので。
でも、起きた途端、ご飯の催促でしたが・・・。


ジー

オットが珍しく、蝶々のオモチャを取り出して、マルちゃん
と遊んでます。

お尻モゾモゾ!!

真剣な眼差しのマルちゃん
座って蝶々さんのオモチャを振り、自分の体を中心にして
グルグル回してます。


チョキ!

しばらくすると、オットも手が疲れたのか?
マルちゃんに、こんな事をしたり・・・

グリグリ

こんな風に体をくすぐってみたり・・・

フリフリ!

手をすばやく振って、たまを取らせたり・・・

シュパシュパ!!


ジー

そんなマルちゃんですが、遊んで欲しくて、真剣に見つめてます。

ミャオー!

抱っこが嫌いなミャオちゃんも、オットに抱きかかえられ、
娘にチョッカイを出されてます!



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
メジロさん、来たー!
2009年02月07日 (土) | 編集 |
 今日は春らしく、少し暖かい日となりました。
よそのブログでは、もうメジロさんが来てるというのに、
我が家も・・・ということで、みかんを庭に置いてみました。


オオー、来た、来た!

みかんを置いてから、30分位して来てくれました。
この時は1羽でしたが、後から2羽に。

カカカ・・・

私が先に気付き、鳥さんが来た時のミャオの
鳴き真似をしたら、興奮状態に!

ジー

2ニャン、一生懸命見てます・・・カカカっと鳴きながら。
マルの場合は、子犬のような鳴き声

キャ、キャ、キャ・・

真上から見たとこ・・・ヒゲが前向いてます・

ジー

こういう時、窓を開けたりすると、大変です。
必死で網戸にしがみ付きそう!



アップルパイ

いつの間にか、りんごを沢山頂いて食べずにいたら、
娘がアップルパイを食べたいと言い出したので、作りました。
久し振りに作るパイ生地。
キャラメルをちょっと、焦がしてしまったので、苦味のある
アップルパイとなりましたー。

バトルー!

マルちゃん、一段上に上がって、ネコパンチ!

負けニャイ!

オオー!、ミャオちゃんも立ち上がりました

ノコッター!

どちらも、2本足立ちー

フン!

マルが椅子の上に乗ってるので、ちょっと不公平
ミャオ、それが気に入らないのか?やめちゃいましたねー

エイ!

ミャオの不意を付いて、後ろから襲い掛かるマル
しばらくの間、お互い追いかけたり、追われたり・・・
相変わらずの2ニャンでした。



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
やっぱり、ヅラ!でしょう
2009年02月06日 (金) | 編集 |
 昨日長崎へ帰った上の娘ですが、
新聞を読んだり、テレビのニュース番組などを見て、
分からない事があったりすると、オットに良く質問します。

そんな娘が又、カツラを付けてやってきていたので、
ちょっと拝借しましたー♪
昨年の7月3日にも、マルちゃんに付けてみましたが、今回も!



花形満

嫌そうなマルちゃんのこの顔・・・巨人の星に出てくる
花形満みたいな、ヘヤースタイルですねー 笑

見えない・・・汗

前髪ダラリン・・・顔が全て見えてないしー

もっと笑ってー

かなり抵抗するミャオちゃんにも!
でも、毛色と同化して、あんまりパッとしないですねー。

ナンじゃーこりゃー

取って付けた様な感じ!ヤッパリミャオちゃんには、無理!

大きなお尻

ごめんねー、ミャオちゃん。かなり落ち込んでる??

ボー

「アタシはオネーチャンみたいに、抵抗できニャイニャー、恐くて」

白目~

マルちゃん、恐かったんだー。それで、固まっていたのね!
アラ、白目寝だよー



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・

不思議な寝方
2009年02月05日 (木) | 編集 |
 昨日、オットが長崎へ行ったついでに、上の娘も
一緒に帰ってきました。
我が家へ来る前から、「今日の晩御飯は何?」と。
色気より、食い気です!


寝てるー?

アラー、マルちゃん、可愛い寝方だねー

アゴスレスレ~

でも、この寝方ってアゴを下につけてないのよね?!
このスレスレ具合・・・疲れないのかな??笑

器用だニャー

マルちゃんがこんな寝方をするなんて、初めて・・?!

オホホ

いつもなら・・・

お目目パッチリ

こんな風に目を開けて寝てますが。
まあ、これもどうかと思う寝方だけどね・・・

見ニャイで!

こちらは、普段の当たり前の寝方

キリッ

ミャオの場合は、寝姿の写真が少なくて、見つけたら
こんな格好付けた様な、おすまし寝でした!




にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・

 昨日の競馬で、史上最高額の馬券、配当額1911万円が
出たそうですねー・・凄い!って、競馬は行った事も、馬券を買った事もないです。


日課
2009年02月03日 (火) | 編集 |
 今日は節分ですねー。子供達が小さい頃は、豆まきも
してましたが、豆は買いませんでした。
でも、巻き寿司は食べるから買ってねと、シッカリ催促され
買わされちゃいました!
今年の恵方は、「東北東」だそうで、ものも言わず、一気に
食べないといけません。って、
どうしてそうなったんでしょうねー?!



ウー!!

日課のバトル(日課になってしまった!)

クルリン!

こんなバトルで噛み付き合いをするので、ミャオの毛が
良く抜けます。短毛のマルは、どちらかと言えば、ほとんど
抜けたりする事が少ない。

ミャオパーンチ

「アタシの大事な毛を、抜かニャイで!!」

ガブッ!

2匹のバトルを毎日のように見てますが、なんでいつも
ケンカするのでしょうねー?
どちらかと言うと、マルの方が、ミャオをけしかけてる様に
思います。
ペットショップで、あんまり売れないので、他のネコと
同じケージに入れられた時も、他のネコは仲良くしてるのに
マルは懐かなかったそうです。一時、マルにお婿さんを探して
ましたが、見つかったとしても、多分無理だったでしょうねー

・・・・

ちょっと休憩・・・

ミャーオー!!

ミャオ、声を出して威嚇中。
バトルでも、ミャオは声を出したりしますが、マルの場合
終始無言。鳴く事はありません。

フン


「ほっといて欲しいわニャ!」



ジー

ミャオのそんな願いも、どこ吹く風のマル様
常にマイ・ペースです。



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
毛繕いミャオ
2009年02月02日 (月) | 編集 |
 今日はとてもよいお天気です。、又明日から雨と言う予報
なんで、仕事から帰ると、慌ててシーツやバスマットなど
洗濯物を探しては、洗いグマに変身。ついでにお布団も
干し、掃除機をかけたりしてたら、お昼ご飯も、3時ごろに
なってしまいました。


浮いた左足

ミャオちゃん、毛繕い頑張ってるねー、その上に浮いた
左足がとても可愛いよー♪

コロン

「そりゃあ、そうだニャー。アタシ女の子だもん!」

そうねー、でも、毛玉が沢山出来てるよー。

ベロ、ベロ

「こうやって毛繕い、丁寧にしてれば、ブラシングも、シャンプーもいらニャイの」

そんなことないでしょう!ブラッシングをしないから、毛玉が出来るのよー


セッセ、セッセ

「別にいいニャ!アタシは困ってニャイしー」

そういう問題じゃあ、ないと思うけどね。

クイッ!

「ストレーッチ!体は柔らかくないとニェ」

あら、ミャオちゃん、それってイヤミ??
オカアサンの体の硬さを知ってて、言ってるー?

キリッ

「別にー!それよりも、オカアサン、ご飯下さいニャー」

タラー・・・

「オネーチャン、又ご飯??」



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
ネコに構いたがるオット
2009年02月01日 (日) | 編集 |
  今日はお弁当も作らなくて良かったので、
ゆっくり寝ていようと思ったのですが、猫たちがご飯の
催促に寝室に入ってきては、2ニャンの追いかけっこで
起こされる羽目に。


キター

マルちゃんに構いたがるオット

仕方ニャイわねー

「マルちゃーん!」

仕方なく相手をしているマルの顔

!!

オットはこうやって、鼻に手をあてて押さえるのが好き
「鼻ぺチャー」

アッム!

噛もうとするマルちゃん

ジー

なんか「アッチ向いてホイ!」をしそうな感じ

フガフガ

「フンガーフンガー!!」

こうやってマルちゃんと遊ぶのが好きなオット
ネコの毛があちこちに落ちてると言いながらも、
結構、ネコっ可愛がりしているオットです。

アタシは結構よ

構ってもらうのが嫌いなミャオサマ。
冷めた目で、自分でなくて良かった・・・と言うような顔
してます。



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
      
