アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

撮り溜めた写真・・ウシさん
2009年01月31日 (土) | 編集 |
 早いもので、今日で1月も終わりです。
撮り溜めただけで、使わなかった写真を載せたいと
思います。
年賀状用に買った、イノシシのようなウシさんの
被り物に、マタタビの粉を付けてみました!


AA4 036

ミャオちゃん、うつぶせでマタタビに夢中の様子
「バタン、キュー」って感じですねー 笑

AA4 039

ここはやはり、お邪魔マルが登場!

「アタシにも、貸してニャー」

AA4 044

「クンクン」

ジトー・・・

AA4 051

「フンガ~フンガ~」

「ジー」

AA4 055

スリスリー

AA4 058

マルちゃん、スッカリマタタビに酔いしれていまいました!
ミャオちゃんも、黙ってマルちゃんを見つめているだけ・・・

AA4 062

自分の物のように、ウシさんを抱っこしたマルちゃん
側で自分を見つめる視線に気づき・・・

AA4 064

「・・・・」

AA4 070

「これ、アタシの!チュッ」



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
テーブルの上
2009年01月30日 (金) | 編集 |
  そういえば、先日、職場で買った宝くじが当たった
と記事に書きましたが、近所のスーパーへ行った際
何気なく上を見ると、大きな垂れ幕に
「1億円(2等)が出ました!この売り場から」と。
実は、個人的にもここで買った宝くじが、当選番号に
とても近かったのです!!
もしかしたら・・・と、思っていたら・・ヤッパリ出たのねー
羨ましい・・・・涙

お年玉年賀はがきも、切手シートが、私の分は、3枚。
オットは2枚、娘が1枚。
昨年は1枚だけだったので、まあいいか。
はあー、一度でいいから、1億円を目の前で見てみたい。



ダラリーン

マルちゃん、ペットボトルのフタで遊んでいたと思っていたら
いつの間にか、テーブルの上へ・・・

イタズラマル

駄目でしょう!!マルちゃん、ハイ、降りてチョウダイ

「オカアサン、そんニャこと、言わニャイでー」

そんな可愛いカッコしても、駄目よ!

チョイ

駄目と言いながらも、写真撮ってるしね・・・弱い飼い主

ベロリン

毛繕いまで始めてしまった!

ウニュ!

叱られても、構わずフタで遊ぶマルちゃん

アタシは見た!

「あそこに行って、邪魔してやろうかしら」

ミャオちゃん、テーブルの上でバトルはやめてねー!?

最近、テーブルのネジが少し緩んだのか、ほんの少し
グラッとするようになりました。
人間も、宝くじなんか当てにしないで、ネジを締めて
仕事頑張らなくっちゃ!



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

       いつもどうも有り難うございます・

勘違いマル
2009年01月29日 (木) | 編集 |
  大分暖かくなってきました、今日は雨ですが。

昨日は、オットがUSBカードリーダーを買ってきてくれました。
昨年、オットの父に貰っていたカメラが、私が使っている
ノートパソコンに、写真が取り込めなかった為。


ニコン クールピクス8800

ニコンのデジタルカメラ クールピクス8800です。
貰った時は、「ヤッター!」って思いましたが、撮って見ると
とても使いづらい・・・のです。
慣れないせいもありますが、私の場合、とても不器用で
新しいものに、飛びつくことが出来ない性格。

SONY

こちらも大分前に義父に貰ったカメラです。
SONY DSC-F707 型はもうかなり古いと思いますが、
写真に写ってるように、本体とレンズの角度が変えられるので
気に入ってます。ただ、シャッターを押してから写るまでの
速度が遅いのが難点!!(多分、設定を変えれば出来る?!)
いつもこれで、写真を撮ってますが、上の写真と比べると
明るさが、全く違いますよねー。
(本体はソニーだけど、レンズのキャップは、キャノン・・笑)

キャノン IXY 200

ブログを始めた頃に使っていたキャノンのデジカメ
今は娘が何かあるときに、使ってます。
私は、これは使いづらかったです。何故なら、あまりに 
コンパクト過ぎて。 持ち運びするには、便利なんだけど・・

眩しいニャー

こちらは、ニコンのクールピクスで撮った写真です!
フラッシュなしですが、赤いライトが眩しいのか、
目を背けてますねー。ミャオちゃんの毛も、茶色が
赤毛っぽくなります。

無視

こちらは、いつものソニーのカメラ
少しでも、良い写真が撮れるように早く慣れたいと
思います。



イタズラマル

マルちゃん、何やってるのー??
ミャオちゃんはそこには、いないけどー

エッ?

「?!」

マルちゃんったらー、勘違いしたー?? 笑

汗・・・

ごまかす為に、壁をチョイチョイ 何やってんだか!

隠れよっと


何故か?トイレに入って、用を足したマルちゃんでした!



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・

  義父が今使っているカメラが、欲しい私

マルのイタズラ
2009年01月28日 (水) | 編集 |
 今日は早出の仕事だったのですが、車に乗ろうと
思ったら、ウインドガラスが凍っていて。
と、こういう時の為に、軒下に置いていたのでした!
ウインドガラス専用の氷・霜溶かしのスプレーを。
ところが・・・フタが開かない!何度しても、開かない。
朝から、しかも暗いので見にくいし・・・。車からキーを
外し、家の鍵を開け、物置の鍵を取って、もう一つ
置いてたはずと思いながら・・ありましたー!
スプレーをしても、又曇ってくるので、しばらく運転も
慎重に、運転してました(はっきり言うと、前はほとんど見えない)
時間がない時って、慌ててしまいますねー。




ヤンチャマル

新聞屋さんが月に一度、新聞を回収にきてくれる
のですが、トイレットペーパーが貰えます。
テーブルの上に置いていたら・・・

カミカミ!

マルちゃん、それは、食べ物でもないんだから、やめてー!

スリー

マッタク油断すると、マルちゃんに何をされるか!!

スリスリ~

その本は図書館のだから、それも噛んだりしたら、駄目だよ

油断大敵

ちょっとー!フェイントかよー

ジー

ソファにへばりついて、一部始終を見ていたミャオサマ

チラッ!

「オカアサン、叱らにゃいと!」

はい、トイレットペーパーは、片付けますよー
猫がイタズラしたら、娘にも叱らないとって、良く言われます。
特にマルには、甘い!って、言われてます・・・反省。



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうもありがとうございます・

お気に入りの角度
2009年01月27日 (火) | 編集 |
 昨日から始まった長崎ランタンフェスティバルですが、同じ長崎県に
いながら、まだ一度も行った事がありません。
なんせ私達家族が、佐世保に転勤になってから始まった
イベントで、寒がりの私としては、一番寒い時のイベント
には、あまり行きたいとは思わないのですよねー。
ついでがない限り・・・。



お気に入りの場所

寒くなると、人気スポットのこの場所は、先着順です!

AA6 255

長毛猫のミャオサマ、一生懸命毛繕い中

AA6 257

「ペロン♪」

AA6 267

「ベロン♪」

AA6 268

「フンフンフン♪ 綺麗にニャったわあ」

AA6 269

「テヘ!」

AA6 270

「この角度から見たアタシのポーズ!決まってるニャ」

ミャオサマ、どっから見ても、美しいわよ!

タラー・・・

「じ、自慢してるニャ・・・」




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

          いつもどうも有難うございます・

寝技攻撃
2009年01月26日 (月) | 編集 |
  24、25日とこちらは、珍しく雪が降り積もり、市内の
交通機関も麻痺状態でした。私はちょうど土曜日は
仕事がお休みだったので、良かったのですが、この日
オットは長崎へ。夕方、戻る途中で、乗り捨てられた車を
目の当たりにしながら、冷や汗もので帰宅。
5時間も、掛かったそうです。
とにかく無事で良かったー!!で、オットが買ってきたケーキ


アリタのケーキ

どれも美味しそうですー!

ワーイ♪

我がオットは本当に、甘いもの大好きだわ



チョイ

マルちゃん、寝技攻撃

カプッ

オットのベルトに、狙いを定めて

AA6 183

運動不足?寝ながらなんて・・・
でも、ミャオとのバトルでは、走り回ってるから
運動不足ではないと思うけど。

AA6 190

「ジー」

AA6 204

「クヮ!」

ヨッ

ベルトも爪で傷が付くというのに、結構オットも
マルちゃんに甘いのでした!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

        いつもどうも有り難うございます・

せっかくの一人遊びが・・
2009年01月24日 (土) | 編集 |
今日は予報通り、雪が降ってます!
朝はちょっとだけだったのに、お昼を過ぎた今では

雪だー

凄い! 昨年などは、雪は降りもしなかったのに、
今年はここまで積もるなんて・・・。

ヒエー

道路にも、こんなに! って、雪国の人から見れば
これ位何ともないのでしょうが・・・。
昔はもっと、雪も積もっていましたが、温暖化の影響なのか
今では珍しいです。そうそう、ツララなんかも出来てました。
今では本当に見かけないですねー。

ケリケリ

暖かいうちの中では、ミャオちゃん、アミグルミに夢中です

クンクン

「クンクン」

カミカミ

こんな風に遊んでくれると、嬉しいなあ!

ギョッ

と、喜んでいたら、ヤッパリお邪魔虫マルの登場です

マルパンチ

バトルの始まりー

じー

にらみを効かせるミャオ

むむむ!

お互いパンチの応酬!

・・・

「アタシが何かで遊んでると、邪魔するニャね!」

お返しパンチ

「反省しニャさい!!」

フー!

「子供相手って、疲れるわニャー」

せっかくアミグルミで遊んでいたのにねー、ミャオちゃん



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

       いつもどうも有り難うございます・

   せっかくテンプレートを替えたのに、リンクが貼れず
    又、元に戻しました。きっと、替えてみせる!と、誓ったエンヤでしたー
     トホホ・・・涙 どなたか、分かりませんかー?教えてー!!
無言の会話
2009年01月23日 (金) | 編集 |
 朝はあまり寒くなかったのに、仕事から帰る時は、
風も強く、寒くなってきました。
やはり天気予報どおり、今日の夜から雪が
降るのでしょうか・・?



AA6 118

お互いソッポを向いた状態・・・

AA6 121

どうしたのー?知らん振りしてるのねー

AA6 122

「チラッ フン!!」

AA6 123

「・・・・」

「・・・・」

AA6 125

「・・・・」

「・・・・」

AA6 126

「フン」

「フン」

AA6 127

すぐ側にいるのに、無言で会話していた2ニャンでした!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

       いつもどうも有り難うございます・

バトル
2009年01月22日 (木) | 編集 |
 今日は思ったほど寒くもないので、ヒーターは付けず
ホットカーペットのスイッチは入れて、座って本を読んで
ましたが、ヤッパリ眠くなってしまいました。
お尻があったかいと、つい眠くなってしまいますねー


AA6 143

バトルの始まり

AA6 145

お互いに、パンチを繰り出して

AA6 146

マルちゃん、寝ながらなんて・・・

AA6 148

バトルが収まったかと思ったら、マルちゃんのシッポの匂いを
嗅ぎだして・・・

AA6 149

「クンクン」

急にどうしたんでしょうねー??

AA6 150

「ニャにしてるニャー!」

AA6 151

動きが激しくて、ブレまくり!

AA6 153

ソファの縁に乗っても、パンチの応酬です

AA6 160

「あの子のシッポ、臭かったわニャー」


     おまけ

AA6 165

変身前   
トースターの上で佇むミャオちゃん

AA6 163

変身後   
目玉お化け(何故ゆえ?こんな目を?)

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・

マイ・ブーム
2009年01月21日 (水) | 編集 |
 昨日は疲れていたのか、マルちゃんが私の
ベッドにきたのも気づかず、爆睡してました。
(今朝、オットがそう言ってました)

そして、明け方の5時頃、外からネコが必死で
鳴いている声が、しばらく続いてました。
あの声は、発情しているのか?それとも、親猫で
子猫を探している声だったのか?分かりませんが、
かなりうるさくて、私も目が覚めたくらいでした。
ミャオちゃんも興奮して、チリンチリンと鈴をならして、
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと、その声が
気になる様子でした!
20分は鳴いていたでしょうか・・?!
その後、静かになってから又、寝ましたが。
(何度でも寝られる私・・・笑)



AA6 111

ペットボトルのフタをキッチンから奪っては、転がして
遊んでいるマルちゃん

AA6 113

「チョイチョイ」

AA6 115

今では、このフタもリサイクルで集めているので、
大事に取っているのです。
マルちゃんのおかげで、リビングのあちこちに
転がっています。
今のマルちゃんのマイ・ブームです。

AA6 094

ミャオちゃんは、最近良くココで寝ていますが、
寝ているにも関わらず、歯を食いしばっているというか?
夢でも見て、ケンカでもしてるのでしょうかー? 笑

AA6 100

「ニャーに?オカアサン」

AA6 101

ミャオちゃんの顔がきつそうだったから、ちょっと
見てただけだよー。

「そうニャー」

AA6 103

寝たりなかったのか、さらにくるまってお昼寝です!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

      いつもどうも有り難うございます・



かわいそうなお友達
2009年01月20日 (火) | 編集 |
 早出の仕事から帰ると、ちょうど娘も帰って来ました。
何とお友達を連れて! 
私が早出の仕事の時は、片付けも出来ないまま、
(私が一番に出るので) 出勤するので、
家の中も散らかってます。



AA6 004

ミャオちゃんの、ノビーです♪
これが普通のノビーっと思っていたので、片足ずつの
マルのノビーは、ちょっと変わってる・・・と思います。

AA6 009

「オカアサンが早出の仕事の時は、ご飯が早いのでおなかすくニャー」

そうだよね、ミャオちゃん!
でも、それでも、しょっちゅうオネダリするよねー

AA6 014

「だって、おなかの虫が鳴いてるニャー」

フーン!太らなければ、もっとあげてもいいんだけど、
あんまりあげると、ゲロもしちゃうしねー。


AA6 015

「今日おネーチャンが連れて来たお友達だけど、ネコアレルギーだって!」

そうだったんだってねー!オカアサンの近くにはそういう人
いないから、初めてね。

AA6 017

「かわいそうだニャー、まあ、アタシは抱っこされなくて良かったけどニェ」

AA6 018

「アタシは抱っこされたニャー。落とされそうにニャったけど!」

そうね、オカアサンもちょっとビックリしたよー。
ネコとか飼ってないから、慣れてないのよね

AA6 019

「ネコアレルギーって知らニャイから、おネーチャンのお部屋にまで行ったけど、お友達、ずっとクシャミしてたニャ」

おネーチャンのお部屋が汚いせいもあったんじゃないのかなあ?

AA6 021

「せっかくアタシの可愛いとこ見て欲しかったニョに、ネコアレルギーだニャンて・・・かわいそうニャ!」

そうね、世の中には色んなアレルギーをもったがいるからね
かわいそうだねー。オカアサンだって、花粉症だしね!
オカアサンもかわいそうでしょ?

「・・・・」



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

        いつもどうも有り難うございます・


ヤッパリありえない意気投合
2009年01月19日 (月) | 編集 |
 今日はお天気に恵まれました!昨日は久し振りに
結構な雨が降りましたので。 寒さも少し和らいで、
嬉しいです。


AA5 080

ミャオちゃん、ビニール袋にフガフガしてると思っていたら・・・

AA5 082

お洗濯して乾いた娘のブラウスに、萌え~ですかー!!
(ブレてるわー・・・)

AA5 083

必死でスリスリ どこがいいんだか?! 笑

AA5 084

「クンクン」

AA5 085

「#$%&*+?&#%」

萌え~に必死なミャオちゃんでした!


AA5 113

マルちゃんは、最近のお気に入りの場所、
食器洗い機の上でお昼寝中



AA5 090

お互いが起きてる時は、バトルの回数も結構
多いです!猫のバトルは、夏と冬じゃ、回数が全然
違いますねー。夏は暑いから・・・じゃあ、冬は、少しでも
体が暖まるように??でしょうかー?
いえいえ、運動不足解消を狙って・・・?

AA5 092

「アタシがのんびりしてるニョに、ニャンで、邪魔するのかしら!ほっといて欲しいわ」

そうねー、ミャオちゃん!邪魔しないで欲しいネ
昨日の意気投合はどこへやら・・・



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

        いつもどうも有り難うございます・

意気投合?!
2009年01月18日 (日) | 編集 |
 今日は早出の仕事だった為、家に帰ると、眠い事!
しばらくお昼寝してました!
私の場合、本を読もうとするとすぐにでも、眠る事が
出来ます。これって、特技というのでしょうか・・?
(だから本を読むのが、とても遅い!涙・・)

今日は娘がプレゼント用に、クッキーを焼いてました。


AA4 229

「いい匂いがするニャー!」

AA4 232

「おネーチャン、食べさせてくれるかニャー?」

プレゼント用なんだってー!多分無理だろうね、マルちゃん。
お友達にあげるみたいよ

AA5 001

「ウン、確かに匂いは良いニャ」

AA5 002

「味はどうだかニャ!?」

AA5 022

「どうせ、食べられニャイニャら、味なんかどうでもいいニャ」

AA5 024

「そうだニャー!どうでもいいニャ」

珍しく意見が合ったミャオちゃんとマルちゃんでした!
ちなみに娘が焼いたクッキーは、甘さ控えめで、
とても美味しかったです♪



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

        いつもどうも有り難うございます・

バトルの訳
2009年01月17日 (土) | 編集 |
 昨日、娘が足が腫れているというので、今朝は近所の
整形外科へ行ってきました。レントゲンや血液検査も
しましたが、どこも異常がなく、原因は不明。
痛み止めの薬と湿布を貰って帰ってきました。
腫れがひくといいのですが・・・。



AA4 213

バトルが始まりそうです。

AA4 215

マルちゃん、2本足立ちでネコパンチ!

AA4 216

こういう時は、上にいる方が有利かなー?!

AA4 217

「#$%<+*‘&%」

「~+*<?%$#”&’’」

何やら、2ニャンもめてますねー

AA4 218

「オネーチャン、又アタシのご飯、食べたニャ!」

「残す方が悪いニャ!」

AA4 221

「やっとアッチにいってくれたニャ」

AA4 222

「どう考えても、アタシのご飯の方が少くないのよニェー。不公平だニャ!」

AA5 022

「ミャオオネーチャンは、ゲロするから、又おなか空くのよニェー。だからって、後で食べようと残してるアタシのご飯、食べニャクてもいいニョに!!」

不満顔のマルちゃんでした!最近マルちゃんは、
一度でご飯を完食しなくなりました。前は綺麗に一度で
食べきっていたのに・・・。適量あげてるつもりなんだけど・・



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

        いつもどうも有り難うございます・
する事がニャにもニャイ!
2009年01月16日 (金) | 編集 |
今日は少しですが、雨が降りました。
最近、雪や雨などで、車が汚い事!!
車を洗うと、すぐ雨が降ったりするのですよねー・・・
何故でしょうか? 不思議



AA4 174

マルちゃん、ダラリーンってしすぎじゃない?

AA4 172

「だってー、する事ニャイシー。オカアサンは遊んでくれニャイもんニェ」

AA4 171

「ニャにをしようか?考えてるとこニャー」


AA4 194

「オネーチャンを追い掛け回すのは、もう飽きちゃったし」

AA4 195

「お昼寝はもう終わっちゃったし、おなかもすいてニャイし・・・

AA4 196

「する事ニャイのも、疲れるニェ」

じゃあ、お掃除でもしてくれるかなあ?
砂を散らかしてるよー、マルちゃん

AA4 180

ミャオちゃんは、ミャオちゃんで、何やら落ち着きがないし・・

AA4 184

何をキョロキョロしてるのやら・・・



AA4 188

前からずっと、狙っていたマルちゃんのノビー!です。
これはちょうど、加湿器の上から降りた時の写真ですが、
普段から、片方の足を上げて、ノビーをします。
片方ずつ!
ミャオでさえ、両足でノビーをするのに、マルは片方ずつ
ずっと、撮りたかった写真がやっと撮れたのです!
今度は、横から綺麗にノビーをしてる所が撮れると
いいなあ!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうもありがとうございます・

2ニャンの温度差
2009年01月15日 (木) | 編集 |
  メジャーリーグのマリナーズに在籍している城島健司選手が
今、佐世保野球場で、トレーニングしています。
(佐世保野球場は、わが家の近く)
城島選手は、佐世保出身。しかも、隣の地区です!
地元の人が頑張っているのは、とても嬉しいですねー。

そう言えば、エグザイルのボーカルも、佐世保出身です。



AA5 035

ミャオちゃん、又、娘からホシカマを貰ってます
猫って、必死で食べる時は、顔にシワが寄りますよねー

AA5 036

「モグモグ、ムシャムシャ!!」

AA5 046

二本足立ちして・・・

AA5 053

白いお手手がキュートです!

AA5 055

今度は娘に抱っこされて・・・ミャオの嫌そうな顔
普段、ミャオは抱っこなどが嫌いで、頭をなでたりする
のも、どうかすると、噛み付いてきたりします。

AA5 065

白い足も可愛い!!やっぱりソックスネコって、
大好き♪
真ん中のお尻の近くに、黒いのがありますが
実はこれ、★マークになってます!
珍しいなあっと、ミャオが我が家に来た頃に
ずっと思ってました。

AA5 066

抱っこが嫌いでも、ホシカマは大好き!

AA5 067

「ムシャムシャ、バクバク!」

AA5 070

娘 「ハイ、ミャオちゃん!もうおしまいねー」

AA5 071

ミャオが大好きな娘は、長い毛をブワー!!と
クシャクシャにするのが好き
かなり嫌がっているミャオサマですけど・・・!

AA5 028

好きじゃないホシカマには、見向きもしない
マルちゃんは、冷蔵庫の上でマイペース

「別にいらニャイから」

冷めてますなあ、マルちゃん!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

      いつもどうも有難うございます・



勘違い・・・
2009年01月14日 (水) | 編集 |
 今日は仕事から帰って、しばらくすると雨が降ってきました。
たまたま外に出ていると、何と虹が!!
何年ぶりでしょうかー?


AA6 109

見にくいのですが、屋根の上の方に、虹がかかってます!
昔はもっと虹を見たように思いますが、最近って、
本当に見ません。


昨日の記事の続きですが、・・・・

AA6 066

袋の中で固まっていたマルちゃんでしたが

AA6 067

やっと出てきて、お互い見つめあい・・・というか?
火花が散ってる??

AA6 068

見詰め合ったかと思ったら、顔を背けて

AA6 070

で又、ガン飛ばしー??

AA6 071

と、ココで何を勘違いしたのか?
ご飯でも貰えるって思ったのでしょうかー 笑

AA6 073

「オカアサン、オヤツー?早くチョウダイニャー」

残念だけど、ありましぇんよー!まだ時間早いしー。

AA6 077

「ブスー!気を持たせたのはそっちニャ!」



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

      いつもどうも有り難うございます・
袋の取り合い
2009年01月13日 (火) | 編集 |
 上の娘は今日、長崎へ帰って行きました。
よそのお宅の事は分かりませんが、我が家の娘は
色々あった事などを賑やかに、おしゃべりしてくれるので
嬉しいと言えば嬉しいのですが、騒がしい!!(声が大きくて)
ミャオちゃんやマルちゃんも、うるさく思っているのでしょうか?
(こんな時って、2ニャンはとても静か・・・)

 娘をバス・ターミナルまで送り、一度我が家へ戻り、
マルちゃんを連れて、獣医さんとこへ。
ミャオちゃんのご飯を買うためと、マルちゃんの体重を
量りに。
昨年4月にワクチン接種に行った時以来です。
最近マルちゃんが太ったようで、メタボになっていないか?
ちょっと不安になってました。
でも、今日量ってもらうと、3,4キロでした!
もっと重いかと思ってましたー、良かった♪♪
因みに昨年は、3,2キロ・・・あれから、0,2キロ増量。
獣医さんから、「これ位、普通ですよー」と言われました。
ついでに爪も切ってもらって。

こちらの獣医さんちのお嬢さんと、我が家の娘とは
同級生で、つい先日の成人式でも久し振りに顔を
あわせたそうです。



AA6 033

袋を置いていたら、どちらも入りたそうにしてます・・・

AA6 040

マルちゃんが先に入りましたねー

AA6 041

でも、ミャオちゃんも諦めきれずに・・?頭を突っ込んで、クンクン

AA6 045

逃げ場のないマルちゃん!威嚇してますよ

「アッチ行ってニャー!!」

AA6 047

「アタシが先に入ったニャ」

AA6 049

袋の周りをウロウロしているミャオちゃん

AA6 051

側で座り込んでしまい・・・
心配そうに見つめるマルちゃん

AA6 061

「向こうへ行ってくれニャイかニャぁ・・・?!」



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

      いつもどうも有り難うございます・

ハッピーバースデー♪マル
2009年01月12日 (月) | 編集 |
 今日もとても寒い一日となりました!
佐世保は昨日が成人式でしたが、長崎市は今日が
成人式。テレビを見ると、長崎市は朝から雪が舞ってました。
かわいそうに!せっかくの晴れ着が・・・。

娘の成人式で忙しかったので、あわや忘れるとこでしたが、
今日はマルちゃんが生まれた日!!
2007年 1月12日生まれのマルちゃんは、今日で2歳
となりましたー♪


AA6 080

オットと買い物へ行ったついでに、ケーキ屋さんによって
買ってきました。

AA6 081

「クンクン、美味しそうな匂いニャ」

AA6 085

マルちゃん、チョコレートのプレートに名前を書いて
もらったからねー。
(とっとっとのまぁるぼうろさんの、マネをさせて貰いました)

AA6 087

「どっちにしようかニャー・・?!」

AA6 088

「ンー・・・?!」

AA6 086

「ヤッパリこっちがいいニャ!♪」

AA6 026

いたずらっこマルー!

AA6 029

これからも宜しくねー!
マルちゃんは、6ヶ月で我が家へ来たので
一緒に暮らすようになったのは、まだ1年と半年です。
出会うべくして、出会ったと思っています!
我が家へきてくれたことに、出会えたことに感謝

AA6 030

これからも病気しないで、ずっと元気でいてネー♪

「分かってるニャー、オカアサン!」



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

         いつもどうも有難うございます・

慌しい一日
2009年01月11日 (日) | 編集 |
 今日の天気は、曇りのち雨。
美容院へ連れて行ってる時は、少し雪も降ったり
止んだり・・・ひどくなりませんようにと願い・・。
美容院の帰り、今日はたまたま、長年続くマラソン大会の
日で、帰り道は大変でした。
5分で、我が家へ着くのに、回り道したり。


AA5 126

雑誌を見て、こんな感じのヘヤースタイルにと、
お願いした娘。さすが美容師さんですねー。
その通りに出来るのですから!
私から見ると、ちょっとすその方の髪が
乱れたように見えるのも、娘には自然な雰囲気で
良いそうです。(ピンで留めようとしたら、嫌がられた)


AA5 128

 娘と家族で写真を撮って、成人式会場まで送り、
終わったら、迎えの電話。
今日はアッシー君でしたー。
帰ったら帰ったで、急いで脱いで、小学校へタイムカプセルを
開けに行き。 私の頃とは、時代が違うなあ・・・
夜は、中学校の同窓会で、先生方も来られるそうです。
何かと慌しい一日でした!


AA5 075

「オカアサンは、今日は忙しかったニャ。上のおネーチャンがいると、騒がしいニョ」

AA5 076

「でも、おネーチャンに抱っこされニャイから、ホットしてるニャ」

AA5 109

「アタシもよー!撫で方が雑だもんニェ」

AA5 111

「まあ、馬子にも衣装だったけどニェ!いつになく、綺麗に見えたにゃ」

ミャオちゃん、良い言葉知ってるのねー!!
そうねー、確かに馬子にも衣装だったわあ・・・



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

          いつもどうも有り難うございます・

好きな場所
2009年01月10日 (土) | 編集 |
 今朝は、雪が少し積もってました!!
早出の仕事だったのですが、道路が凍結とか
してなくて、良かったー。
とても、冷たい風が吹いてます。明日は、成人式だというのに
寒そうだわ!明日も雪の予報です・・・


AA5 095

成人式と言えば、髪飾り・・・妹に借りたこの髪飾りですが
この2つで、8500円もします!(値札が付いていた)
まあ、確かにとても、綺麗だし、お洒落だけど、
それでもやっぱり、高いですねー・・・
で、紫の私の着物には、ちょっと色が濃いかなあ・・?
と、考えて



AA5 103

造花で作ってみました ♪
実はこのアイデア、職場の先生の実家が美容院で
そちらに着付けなどもお願いしてるのですが、
買うのは勿体無いから、百円ショップで造花を買って
アレンジしたら良いですよーと、教えてくれたので
ノリノリで、楽しみながら、作っちゃいましたー♪
Uピンに、造花を付けて、フラワーテープで
留めるだけで、簡単に出来ました。
(どうせ、髪の毛で留めてるとこは隠れるし)

AA5 107

こちらは、コームに造花と、ビーズも付けて、アレンジ
どれを使うかは、その時に決めればいいし!
たったほんの数時間の事ですから、ね。



AA4 229

「アタシの苦手なおネーチャンが来るニョねー・・・」

元気ないねえ、マルちゃん!大丈夫よ
上のおネーチャンは、それどころじゃないから。

AA4 232

「まあねえ、そうニャンだけど・・さ・・」

AA5 006

「こっちのオネーチャンもさ!!ニャンでアタシがここにいるニョに、こんな狭いとこに来るー?」

冬になると、食器洗い機の上に乗りたがる猫たち

AA5 010

シラー・・・

知らん振りするミャオちゃんです。笑

AA5 011

「ミャオオネーチャンだって、KYだニャ」

マルちゃんに言われちゃいましたねー

AA5 013

「あー、やっと降りて行っちゃったニャー」

AA5 018

「早く場所取った方が、勝ちよニェ」

AA5 023

「年上を大事にして欲しいわニェ・・フン!」

あっさりと引き下がったミャオちゃんでした!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうもありがとうございます・



好き嫌い
2009年01月09日 (金) | 編集 |
 昨年から、借りっぱなしの図書館の本を、
更新しに、久し振りに行くと、新しい猫の本が
入ってました。


AA5 089

「ゆかたま」 猫カメラマン 関由香さんの本です。
「猫カフェ+」 こちらも、関由香さんの写真になってます。
「ターシャとコーギ」 昨年亡くなった、絵本作家の
ターシャ・テューダーさんの本。
猫のはっちゃんのも、新しいのがありましたが、10冊まで
しか借りられないので、次回に!
猫の写真集は、どれも可愛いので、見るのが楽しみです。



AA4 201

ミャオちゃん、必死で下に落ちたオヤツを食べてます!

AA4 204

大好きなホシカマを貰っているのです。

AA4 206

バクバク、ムシャムシャ!!

AA4 207

側でジーッと見つめているマルちゃん
マルちゃんは、ホシカマはあまり好きではないのです。

AA4 211

ヒタスラ食べているミャオちゃんに、呆れて(?!)
見つめるマルちゃん

AA4 212

「おネーチャン、もっとチョウダイニャ!」

AA4 202

「ミャオオネーチャン、凄い食べるニャねー。最近良くゲロするニョに、ホシカマだけは、ゲロしないニャ」

妙に感心しているマルちゃんでした・・・



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・

せっかくなら、おやつ!!
2009年01月08日 (木) | 編集 |
 今日から、娘も学校です!冬休みは短いので
あっという間ですねー。明日から又、お弁当作りが
始まります(オットには、作っていましたが)。

仕事も今日はお休みで、成人式の娘の足袋を買いに
久し振りにデパートへ。
3150円・・・結構高いですよね!
足も痛いので、用が済んだら早めに帰ってきました。
(いつまでもいると、余計なものまで買ってしまうので!)



AA3 113

ミャオちゃん、機嫌悪い?!ふてくされたような顔してるよ

AA3 115

「別に!」

あらそう、いいものあげようかー?

AA3 117

「いいものって、これ? チラッ・・」

AA3 120

そう、お猿さんのマグネット、可愛いでしょ?

AA3 122

「ニャハハハー!!オカアサン、アタシ子供じゃニャイんだしー。せっかくニャら、オヤツの方がいいニャ!」

AA3 125

「マッタク、オカアサンたらー。付き合ってらんニャイ!」

AA3 126

「毛繕いして、気を紛らせた方がよっぽどいいニャよ」

AA4 004

「これ、向こうへやってくれニャイ?」

はいはい、失礼しましたねー!



AA4 066

マルちゃんは、又半目で寝てますよー、気持ち良さそうに



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

      いつもどうも有り難うございます・

隣の芝生は青い
2009年01月07日 (水) | 編集 |
 昨日仕事中に、宝くじの当たり番号を控えた
紙を見せられて、「7に見える?それとも9?」と
同僚に聞かれ・・・インターネットで調べた方が早い!と、
言う事で、・・・・何と、何と、10万円が2本も当たっていました。
職場で、千円出しで毎回、ジャンボ宝くじを買っていましたが
今まで一度も当たった事がなかったのに、2本も当たるとは!
 27人で買ったので約6千円の配当で、残りのお金は
又次回に回すのだそうです。
ヤッホー!!それでも、とても嬉しい♪
個人的に買っていた宝くじも、私は3千円すら当たった事
がありませんでしたので。


AA3 009

ミャオちゃん、あみぐるみで遊びだしたかと思うと・・・

AA3 014

ダンボールの中を覗き込んで

AA3 016

蝶々さんを、チョイチョイ

AA3 021

ノッテきたのか?箱を倒して、テンションが上がってますよー

AA3 024

ノッテいる所に、殺気を感じたか?後ろには・・・汗
マルちゃんが、近づいてきてます

AA3 025

「何?あの子。せっかくアタシが楽しんでるってのに!」

AA3 027

見つめられるのが嫌いなミャオちゃん・・・
箱から出てしまい、さりげなく?マルちゃんが
箱に収まりましたー!! KYだわー
人(猫)がすることが、楽しそうなのかしら・・?

って、しばらくすると、何をするでもなく入った箱から
出たマルちゃんでした。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

        いつもどうも有り難うございます・

美容研究家・マル
2009年01月06日 (火) | 編集 |
  昨日は、朝早くからの仕事でしたが、ずっと
足が痛くてたまらず、何とか我慢して、病院へ
行ってきました。
注射を2本も打たれてしまいましたが、痛みがなくなる
なら。飲み薬・塗り薬・温湿布としっかり貰ってきました。
当分又、卓球はお休みです。



AA4 175

マルちゃん、どうしたの?なんか真剣な顔して。
しかもそこって・・・

AA4 176

湯たんぽの上・・・あったかいもんね!
朝でも湯たんぽって、ちょうどいいくらいの温度に
なっていて、カバーをしなくてもそのままで、触れる位

「女の子は冷え性に注意しなくっちゃならニャイの!この上は、暖かいニャ」

AA4 181

「ココで毛繕いするとお尻もポカポカだし、血行が良くなるニャ!」

それもそうねえ、マルちゃん!中々頭がいいじゃん

AA4 183

「毛繕いが終わったら、こうやって上を見るニャ!アゴのシワ伸ばし。オカアサンも真似した方がいいニャよ」

ありがとうね・・・汗

AA4 186

「どう?決まってるニャ!」

ハイ、バッチリですよー。
さすが女の子だね

AA4 132

シラー・・・

AA4 133

「フン、アタシはそんなことしなくても、充分よ!」

余裕のミャオサマですねー



             おまけ

AA4 006

昨年のクリスマス・ケーキを、作る途中を見つめるマルちゃん
手伝っているつもりかな?
正確には、お邪魔虫なんだけど・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

           いつもどうも有り難うございます・
カワユサ争い?
2009年01月04日 (日) | 編集 |
 あっという間に今日で、6日間のお休みも
終わり・・・楽しい事は早いもので。
明日から、又頑張ります!

昨日は、長崎の実家へ新年の挨拶に行ってきました。
今年は、上の娘が成人式でもあるので、実家で
着物を借りてきました。
振袖は2着あり、昔、私が来た紫色の絞りの着物に、
決定!妹達とあれやこれや言いながら、選んできました。
 帰りも遅くなり、うちについたのが、11時ごろ。
2ニャンもおなかがすいていたのでしょう。
ご飯をあげると、バクバクと必死で食べてました。


AA3 034

「オカアサン達、遅かったニャ!死ぬかと思ったニャよ」

なんて、オーバーな!!

AA3 036

「今年も寝正月だニャー」

いつもでしょ? 笑

AA3 051

「ワラワは満足ニャー。ご飯さえもらえれば」

おかげで太ったよねー。今年は少しダイエットさせよ

AA3 035

「オカアサンはこうやって、主役のアタシを撮ってるし!アタシって、ヤッパリ可愛いニャね!」

マルちゃんだけが主役じゃないんだけど・・・

AA3 050

「エ?・・・殺気!!」

あっ、背後霊・・・

AA3 052

「いいニョ!アタシにはこういうポーズだってあるし、可愛さ100倍よー」

ウン、確かに可愛いよー

AA3 056

「チラッ、オネーチャンなんか目じゃニャイわ」

AA3 058

「ニャによ!」

まあまあ、ミャオちゃん!ムキにならないの。

AA3 059

「オカアサン、どっちが可愛いニョ?」

どっちも可愛いよー!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有難うございます・
あけましておめでとうございます
2009年01月01日 (木) | 編集 |
  2009年、新年のご挨拶を申し上げます
今年は不況などどこかへいって欲しいと願ってます。
人類が平和でありますように!


AA4 091

「今年もレッドパンサ-を宜しくニャ!可愛いアタシがヤッパリ主役なわけで・・・」

AA3 066

このウシさんの被り物には、苦労しましたー
だって、マルちゃんって本当に被り物は似合いませんよね!
この嫌そうな顔ったら!! 笑

AA3 069

顔がひしゃげたようになってます

AA3 096

ミャオチャンもこの通り!

AA3 101

「アッカンべー!いい顔なんかしてあげニャイ」

AA3 105

「早く離して!」

AA4 107

結局被った写真はとても、見せられるものでは・・・

AA4 136

ミャオちゃんも、怒ってしまい、ネコベッドへ・・・。

こんな2ニャンですが、どうぞ宜しくお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・
     今朝は久し振りに雪が積もっていました・・・さむ・・

