アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年もお世話になりました♪
2008年12月31日 (水) | 編集 |
 今年もあと、数時間で終わりです。
毎年1年が早く過ぎ去っていきます・・(年だから?)

今年1年、コメントを下さった方、忙しくてコメントを
残さなくても、私のつたないブログを見てくれた方、
色んな方に、本当にお世話になりました。
 有難うございました♪
来年、どうなるか分かりませんが、ブログを通じて
知り合うことが出来て、私は心から嬉しく思っています。
頑張って、又更新していこうと思っていますので、
これからもどうぞ、よろしくお願い致します。


AA 101

「レッドパンサーを見てくれたアタシのファンの方、今年も有難うニャー!」

AA 104

「来年もアタシの魅力一杯で頑張るニャー。良いお年を♪」

AA1 026

ウトウト・・・

マルちゃん、ご挨拶はー??

AA1 025

「イケニャイ! アタシも頑張るニャ。これからもアタシのカワユサを皆さんに見てもらいたいですニャー。よろしくですー」



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

      いつもどうも有り難うございます・

      皆様、良いお年をお迎え下さい♪
猫だって忙しいのだ!
2008年12月29日 (月) | 編集 |
 今日で今年の仕事も、終わりです。
明日から、来年4日までお休みー♪ ヤッホー♪

って、うちの片付けが・・・・大掃除が・・・涙



AA2 073

ミャオちゃん、興奮したりバトルが始まったりすると
ここにこうやって・・・

AA2 074

このポーズが大好きなのです!

AA 108

「あの子、本当にKYニェー!」



AA1 140

マルちゃんは、マルちゃんで・・・

「オトウサン、足匂うニャよ」

AA1 138

「ガブッ!!」

オット 「ウウウウー!」


かと、思えば。

AA2 091

チョイチョイ

AA2 089

つま先立ちして、イタズラ中

AA2 095

「さあ、次はニャにしようかニャぁ?」

猫もイタズラで、忙しいのね



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

       いつもどうも有り難うございます・
つぶやきミャオマル
2008年12月27日 (土) | 編集 |
 スーパーには、もう既にお正月用のかまぼこや
田作りなど、色々と並び始めてきました。
年末になると、途端にお魚なんかも、もの凄く
高くなってしまいます。


AA1 112

「オカアサン、忙しいんだって!」

AA1 116

「お店にお正月用の物が並ぶと、焦るんだって!」

AA1 117

「仕事でおうちの片付けも出来てないしニャ」

AA1 118

「別にいいんだけどニャ。アタシたちに美味しいものさえくれたら!」

AA1 105

「仕事ってかこつけて、サボってるニャー。うたた寝は得意だわ!」

AA1 111

「ちゃんとご馳走くれニャイかなー?」

忘れたこと、ないですけどねー、ミャオちゃん。
二人とも、人の事あれやこれや、言ってくれるわねー
年賀状がまだ、残ってるのよ!!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・

「マッチ売りの少女」編
2008年12月25日 (木) | 編集 |
 今日は、今年最後の卓球の日でしたが、
又、左ひざが痛くなってきたので、行きませんでした。
これ以上痛くなったら、仕事も出来なくなるし。

昨日作ったクリスマス・ケーキです


AA4 154

スノーケーキ・・・ドーム型になってます。
丸いボールの周りに焼いたスポンジ生地を切って
張り合わせ、生クリームと栗の甘露煮、チョコ、洋梨を
入れ、又、生地を入れ・・・

AA4 157

3段にして、外側もクリームを塗って。
軽いので、大きくてもあっさりとしたケーキです。



AA2 186

昨日の続きです。

「そこのオバサン、マッチいりませんか?」

アラ!赤頭巾ちゃんから、今度はマッチ売りの少女?
エ、オバサンって、もしかして私の事ー?

AA2 199

「どなたか、マッチ買ってくれませんか?」

AA2 200

「マッチが売れニャいと、今日のカリカリがもらえニャイのです」

AA2 219

「アタシ、マッチって使わニャイしー」

AA2 220

「誰もマッチ、買ってくれニャイわ・・・涙」

トボトボ・・・

AA2 221

「マッチ~・・世の中、失業者で一杯ニャのね」

トボトボ・・・

AA2 222

「世間の風が、身にしみるニャー・・・マッチ~」

トボトボ・・・

AA2 211

「あの子ったら、なりきってるじゃあニャイの!
ああやって、オカアサンにご飯もらう作戦にゃのね」


ミャオちゃん、どちらかと言えば、ミャオチャンの方が
ご飯の催促は、多いと思うけど?


AA3 028

ついでに、百円ショップで買った、トナカイさんを
つけてもらいましたー!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・
クリスマス・イヴ
2008年12月24日 (水) | 編集 |
 今日はクリスマス・イヴですねー
やっと仕事もお休みで、久し振りにケーキを
焼いたり。 それに、まだ年賀状すら作ってないので
写真を選んだり、する事は沢山ですが、今日も雨。
お掃除は、サボってしまいました!


AA2 128

ちょっと前に、百円ショップで買っておいた
サンタさんの衣装

AA2 133

これを着せた途端、ヘッピリ腰になって歩くマルちゃん
ヤンチャマルさんも、とても大人しくなってしまう
サンタマル・・・不審者を見るようなミャオちゃんの目

AA2 135

近くで見ようと、ソファにやってきましたー!


AA2 157

せっかくなんで、フエルトで作った帽子もかぶせて・・・
赤いボンボンは余計だったかなあ? 笑

AA2 163

ミャオちゃんったら、何故か?マルちゃんのお尻の
匂いを嗅いでますよ 変な歩き方をするから?

AA2 164

「ニャによー」

「別に!」

AA2 168

マルちゃんがヨロヨロと、窓の方へ
付いていってお尻の匂いを又、嗅いでます

AA2 170

「クンクン・・・それ、アタシじゃなくて良かったニャー」

AA2 171


AA2 173

なんというか?赤頭巾ちゃんっぽいね

AA2 176

これを着せられたマルちゃん・・・哀しそうに?
外を眺めていました。  続く・・・



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

      いつもどうも有り難うございます・

突然に・・!!
2008年12月23日 (火) | 編集 |
 今日は寒い一日でしたが、雪も雨も降らず良かったです。
仕事もハードで、昨日といい、今日といい、ちょっと(かなり)
疲れましたー。


AA1 161

箱に入っていた、あみぐるみを突然持ち出した
ミャオちゃん!

AA1 163

ケリケリ!!

AA1 166

カミカミ!! 突然、どうしたんでしょうかー?
いつも大人しいミャオちゃんが・・・?!



AA1 171

かと思えば、今度はネズミさんを追いかけて・・

AA1 172

カーテンの向こう側に、手を伸ばして必死に取ろうと、
頑張ってますねー

AA1 173

これでもか!ッて感じだわー
マルちゃんも、ミャオちゃんの行動が気になるのネ!

AA1 178

「オネーチャン、どうしたんだろうニェ?!」

突然、ハッスルしだしたミャオちゃん
ネコって、こういう風に突然、ハッスルする事が
ありますよね!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

        いつもどうも有り難うございます・
        明日はクリスマス・イブだー
それぞれマイペース
2008年12月21日 (日) | 編集 |
  今朝は早出の仕事だったのですが、職場の
近くになって、急に霧が濃くなり、まだ暗い上に
目の前が見えなくなって、慌てました!
職場は田舎でもあるので、交通量は少ないから
そんなに心配はないのですが、何があるか
分からないので、慎重に運転して行きました。

予報通り、今日のお天気は雨でした!
障子張りは、又お天気の良い時に延期です。



AA1 012

突然始まったバトル!! ずれてしまいましたー

AA1 013

「よくもやってくれたわニェー!」

「・・・・汗」

強気のミャオちゃんです。



AA1 014

高校3年の娘は、19日の金曜日が終業式でした。
もう進路も決まっているので、どうせ勉強はしないだろうから
うちの事をさせねば!(私が楽をする為に 娘の為に)

AA1 017

「あっ、お姉ちゃんのバッグ」

AA1 016

ミャオちゃん、娘のバッグの側に来たわりには、
気持ちは別のところ?

AA1 030

そう思ったら、テーブルの上の洗濯物に、フガフガ~!!
ジーっと見つめるマルちゃん

AA1 033

ミャオちゃん、必死にスリスリ~

「オネーチャンって・・・汗」

AA1 037

ミャオちゃんの後ろにまわったマルちゃん・・・
さりげなく、ミャオちゃんのシッポの匂いを嗅いでいる?

AA1 053

我に返ったミャオちゃんと、マイペースなマルちゃんでした



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・


素敵なクリスマス・プレゼント♪
2008年12月20日 (土) | 編集 |
  きょうは、夕方から雨が降りそうな気配
もう少しは降りましたが・・・。

 明日は、オットと障子の張替えでもしようかと、
思っていたのに! 早めにしとかないと、なんか
落ち着かない私。でも、この障子の張替えですが、
綺麗にした途端、又、ヤンチャマルに破られるのでは?
ないかと言う、不安が常に付きまとっています。
でも、張り替えないと、我が家はバス通りでもあるので
人の目に付くカーブに面した家なのです。
さすがに障子が破れてると、ボロ屋敷にしか
見えない我が家!! あーあ、晴れてくれー!!



AA2 066

思いがけず、こんなに沢山のクリスマスプレゼントが
届きました!「とっとっと」のまぁるぼうろさんからでしたー♪
どれも珍しいと言うか、初めて見るものばかり。


AA2 224

 陶器で出来た猫ちゃん
小さいけど、笑顔がほのぼのとして、何とも
言えない愛らしさがありますねー!

AA2 230

これは、何に見えますか? 驚いた事に・・・・
ニャンと、携帯用の加湿器です!
ドライアイを防ぐ為に、パソコンの横に置くのも
いいみたいですねー。

 まぁるぼうろさんは、平戸出身の方です。
今は、愛知県にお住まいですが、同郷という事で
親しくして頂いてます(佐世保弁も、理解できる 笑)
アビシニアンの小梅ちゃん、ロシアンブルーのあづき君
と一緒にお住まいです。
心のこもった素敵なプレゼント、本当に有難うございました
オモチャも頂いたので、いつかブログで
遊ぶ所を、紹介したいと思います。


AA2 045

送られてきた袋に、早速入っているマルちゃん

AA2 047

ミャオちゃんまで、テーブルの上にやってきて
チェックしてます!

AA2 049

下に置いたら、ミャオちゃんまで入って・・・

AA2 051

「ニャによー!」

マルちゃんが、テーブルの上から見つめているので
気になるのかなー?

AA2 059

いつまでも、チェックに余念がないマルちゃんでした。

AA2 093

「まぁるぼうろさん、ありがとう♪オモチャでオカアサンを遊ばせるニャ」

まあ、マルちゃんったら、ニャンて事を!しかも、私をオモチャで
遊ばせるのー?言われて見れば、遊んで貰ってるのは
もしかして、私ー??



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

         いつもどうも有り難うございます・


退屈そうな猫たち
2008年12月19日 (金) | 編集 |
 昨日の職場の忘年会ですが、
千円位のクリスマス・プレゼントを、皆で交換します。
で、当たったのが、これですー♪



AA2 016

ウッシッシー!!

AA2 021

可愛いネコちゃんのカイロ入れです。 裏にファスナーが
付いていて、そこから入れられるようになってます!
寒がりの私には、嬉しいプレゼントが当たりました。

 毎年、プレゼントを千円位で買うのは、中々難しい
のですが、貰うと嬉しいし、何が当たるか分からない
という、楽しみもあります!


AA1 066

気持ち良さそうに寝そべっているミャオちゃん

AA1 070

写真を撮っていたら、起こしてしまいましたー

「ニャンか用?」

いえ別に!写真撮ってただけだよー、起こした?

AA1 075

「フアー!!」

オー!久し振りのアクビ写真だわ

AA1 079

毛繕いを始めたミャオちゃん

AA1 087

「さて・・ニャにをしようかニャア?!」

いいなあ、猫は!年末が近づいた私は、あれも、これも
しないといけない事が、沢山あり過ぎて、どれから
始めようか?と、考えるだけで時間が過ぎていってる様な??

AA1 091

ミャオちゃんが、2階へ行ったら、マルちゃんがやってきました
足がピーン!と伸びた格好で、毛繕いです。

AA1 092

良く見ると、本当に体が柔らかくて、器用な格好だねー!


AA1 096

「クンクン」

マルちゃん、匂いを嗅いでるけど、なんか匂う?
お掃除したんだけどね・・・
ゆっくりとしているネコ達といる時は、こっちもゆっくりと
時間が流れているようです。
でも、なんかせわしない12月ですが!(クリスマス過ぎると、
慌てて年賀状に取り掛かる私)



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

       いつもどうも有り難うございます・
忘れんぼマル
2008年12月18日 (木) | 編集 |
  今日は仕事もお休みで、卓球を頑張ってきました。
夜の7時半からは、職場の忘年会です。
食事の支度をして、お風呂にも入って、車で行きます。
だから、今日はアルコールはなし!!



AA 169

「オネーチャン!!」

「ニャ、ニャによ!・・・」  汗

ミャオちゃん、逃げ場がなく、追い詰められていますー

AA 170

「ジー・・・」

「ニャンだって言うのよ!アタシ、ニャにもしてないわよ」

AA 171

「・・・!$#*+&%??」

「だから、ニャンだっていうのよ!」

マルちゃんったら、ぺターっと、座り込んで・・・?!

AA 172

「オネーチャン、言いたい事、忘れたニャー」

「ハー?!」

AA 173

「アタシをココまで追い詰めといて、忘れたって・・・」

AA 174

「マッタク、あの子って・・・まあ、良かったけど」

しようと思ってたことを忘れるって、まるで私を見てるみたいな
マルちゃんの行動でしたー・・・トホホ・・

AA 154

「ニャンか、言うつもりでいたんだけどニャ・・?」

AA 160

「毛繕いしてたら、思い出すかニャー?!」

AA 155

ペロッ

何かを忘れた事さえ忘れてしまった、マルちゃんなのでした
最近こういうことが多くなった私・・・まるで、自分の事の
ようでもありました・・・




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

      いつもどうも有り難うございます・

悩殺ポーズ
2008年12月16日 (火) | 編集 |
 今日は、帰宅後お洗濯や、掃除を済ませてから
録画していたドラマを見てました。
日曜劇場の「スキャンダル」に、久し振りにハマっているのです。
もう来週が最終回になるのですが、最後は一体どう
どうなるのか? 楽しみです!
娘も必ず、あれやこれや録画しては、溜め込んで
見てます。今はDVDなので、とても便利ですよね。
ビデオテープだと、巻き戻したり、早送りにしても、
時間が掛かりましたが、DVDだと、そんな手間が
掛かりません。
便利と言っても、私の場合機械オンチなので
覚えるのに時間が掛かりますが・・・汗



AA1 044

ホットカーペットを付けていると、暖かいので2ニャンも
ゴロゴロして・・・
マルちゃんのシッポをブランブラン、ミャオちゃんの方に
持っていったら、たまを取るではありませんか!!

AA1 046

思い白い事に、カミカミもしてるのに、肝心のマルちゃんは
気が付いてない!! 笑
これ幸いと、遊んでましたが、写真を撮りたい!
でも、動くとミャオちゃんが止めそうだし・・・

AA1 049

何とかこの3枚は、まともに撮れましたが、もっと
シャッターチャンスが沢山あったのに・・・
こちらがカメラの準備をしてない時に限って、チャンスは
あるのですよねー。

AA1 064

気持ち良さそうに寝ているマルちゃんです!

AA1 071

へへ! 起こしちゃったカナー?寝ぼけまなこ風マル

AA1 084

伸びー!!

AA1 076

ダラリーン・・・

AA1 088

ジャーン お開きポーズですー!
まあ、花も恥らう乙女がニャンと言う格好でしょう・・・

AA1 078

「ウフアタシ、可愛い?」

AA1 089

マルちゃんの、悩殺ポーズでしたー!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

        いつもどうも有り難うございます・

食後の楽しみ
2008年12月14日 (日) | 編集 |
  昨年の12月14日、佐世保のスポーツクラブで
銃乱射事件があり、あれからもう、今日で1年に
なりました。
亡くなった方のご冥福をお祈りしたいと思います。


 今日は私も仕事がお休みで、ゆっくりと自宅で
過ごしました。
娘も、試験も終わり、後は冬休みを待つだけ!
午後から、キッチンを占領して、お菓子を作ってくれました。


AA1 150

生チョコモチ・・・中に柔らかい生チョコを入れ、白玉団子で
包んで、ココアをふってます。

AA1 154

こちらは、チョコチップクッキー・・サクッとして、美味しいのです。


AA 039

昨日は、ミャオちゃんにご飯を奪われた、マルちゃんでしたが
冷蔵庫の上で、食後の毛繕い中です。

AA 040

「ウフ・・

AA 041

「デヘへ・・ご飯一杯もらって、マンゾクニャー!」

AA 042

「残さず食べたから、もうオネーチャンにも取られニャイもんねー」

AA 029

ミャオちゃんも、レコードプレイヤーの上で、毛繕い中です。

AA 034

猫の毛繕いの姿って、面白いですよね
体が硬い私には、とても羨ましい格好です・・って、
こんな格好する必要性は、あまりないのですけどね。

AA 035

丹念に肉球の間の毛を引っ張ってます!

AA 026

「ニャあに?オカアサン・・?」

いえ何も、ただ見てるだけだよー、ミャオちゃん



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・
強気のミャオ
2008年12月13日 (土) | 編集 |
 2匹が何やら、もめてる様子・・・


AA 096

「オネーチャン、アタシのゴハン、食べたニャ!!」

「残してたから、いらニャイと思うじゃニャい!」

クックク・・ミャオチャンも残すのにねー

AA 097

「後で、食べようと思っていたニョにー・・・クスン」

AA 098

「ニャにをいつまでも、睨んでるニョよ!!フン」

AA 099

「残してあったから、食べてあげたニョよ!」

AA 106

「今更色々言われてもねー、又オカアサンに貰ったらいいニャ」

AA 107

「文句あるなら、受けてたつわニャ、かかっていらっしゃい!」

オオー、凄いねー、ミャオちゃんったらー!
今日は強気だね



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

      いつもどうも有り難うございます・

それぞれの好み
2008年12月12日 (金) | 編集 |
  今朝は、郵便局や銀行、ついでにガソリンスタンドへ行き
満タンにしたりと、朝からバタバタしてました。
今日のガソリン価格ですが、リッター109円になってました。
安くなってとても嬉しいですー。



JJ4 064

ミャオちゃんが珍しく、ソファのクッションの上にいます
でも、とても不機嫌顔ですねー・・笑

JJ4 071

下に下りたら、毛繕い ミャオちゃんは、熱心に毛繕いを
します。

JJ4 066

あっちもこっちも、充分に!

JJ4 068

横顔も鼻が高くて、美人だと思います。(親ばかですから)

JJ4 069

ねー、ミャオちゃん!

JJ4 074

それにしても、毛がフックラしてるよねー。
本当は、もっと痩せてるのだけど、これくらい毛があると
かなり太って見えるよね・・



JJ4 011

マルちゃんは、マルちゃんでこんな狭いとこに
入ってしまって、出てきません!
何でこんな所に入るのかねえ・・・?

AA 065

「狭いとこが好きだニャー」

そりゃあ、そうでしょうねー 好きでないと、入らないっしょ!
それにしても、ミャオちゃんは、気が付くと毛繕いしてるけど、
マルちゃんは、気が付くと、ナンかしてるよねー。
好みが違うのね



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

      いつもどうも有り難うございます・
スリスリ大好き!!
2008年12月11日 (木) | 編集 |
  今日は、卓球のダブルスの試合で、早朝から
長崎へ行って来ました。寒くもなくて、良かったです。



AA 081

椅子の角で、スリスリ中のミャオサマ
それを見つめるマルちゃん

AA 082

頭から、首まで、ゴリゴリ・・・
痒いのでしょうか? 自分では、届かない場所だから。
ミャオサマは、良くスリスリ、ゴリゴリをしてますが、
マルちゃんって、あんまりしてるのを、見たことが
ないですねー・・・?!

AA 084

マルちゃんがあんまり見つめるものだから、
気に障ったのか? ミャオサマが、バトルを仕掛け・・・

AA 085

お互いにパンチで、バシッ!!

AA 086

アレマー!!マルちゃん、丸見えじゃないのー?!

AA 087

今回は、先手必勝のミャオサマでした!!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・

ミャオサマの毛
2008年12月10日 (水) | 編集 |
 今日は、救命救急の講習を申し込んでいたので、
佐世保中央消防署へ行って来ました。
今は色んな施設にも置いてある、AEDの使い方や
人工呼吸の仕方を、復習です。(3年前にも研修で習った)

10時から12時までの予定で、講師は勿論、消防士さん。
呼び出しが掛かったら、出動するので、あしからず!と、
はじめに言われ、実際、習い始めてしばらくすると、
サイレンが鳴り、サーっと、出かけて行きました。


AA 186

意識を失った人にまず、声掛けして反応がなければ、
息をしてるか、確認。 周りに誰かがいれば、救急車を
呼ぶ人、AEDが近くにあれば、それを持ってくる人等
それぞれ分担して、その間に、人工呼吸
人形の胸の真ん中を、両手でまっすぐに伸ばして
30回押し、口から空気を入れ、それを繰り返します。

AA 187

AEDがきたら、指示通りに貼って、その間も常に手は
動かすのです。AEDがちゃんと、言ってくれるので
それに従えばいいのですが、実際は慌てそう・・

AA 189

アゴを持ち上げ、鼻をつまんで、空気を入れるところ。

AA 190

又、胸を30回押しての繰り返しです。

AA 194

こういう講習では、消毒したマスクを付けて

AA 184

人形に装着するのも、簡単です!

AA 195

司令室まで、見学させて貰いました。
実際に電話を掛けると、どこから電話が掛かるのか?
携帯電話の種類や、勿論電話番号も全て、分かる様に
なってます。
奥の画面は地図です。

AA 201

まだ、きて1ヶ月しか経っていないという、新しい消防車

AA 207

昔から、ずっと疑問だった、この字が何故逆なのか?
その疑問がやっと、解けました!ここ佐世保は、
基地の街でもあり、外国人が多いのですが、外国の人
には、この車が、救急車とは思わないのだそうです。
で、ミラーで見ると、この字は、ちゃんと「AMBULANCE」
と、読めるのだそう・・・確かにー!!

この後は、同僚とお昼を食べて、午後から仕事でした!



AA 010

 最近、ミャオサマのお尻の毛がフワフワ過ぎて、
ウン○が床に落ちてること、数回・・挙句の果ては、
夜、娘のベッドでミャオサマは寝るのですが、
ベッドにも落ちていたそうで、これはどうにかせんと!
という事で、切った毛がこれです。
本当はもっと切りたかったのですが、あまりの暴れようで
断念!

AA 073

ミャオちゃん、気を付けてねー。せっかくなら、くっ付いても
お尻を振って、ウン○を落としてくれないかなあ?

「好きで落としてんじゃ、ニャイわよ!」

まあ、確かにね、好きで落としてるわけじゃないけど・・・


AA 005

マルちゃーん、寝てるのかなー?
シッカリ目、開いてるし。

AA 009

目を開けて、ボーっとしていたマルちゃんでした。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・

留守番ネコ
2008年12月09日 (火) | 編集 |
 昨日は、友人達と久し振りに福岡まで行ってきました。
目的地へ行く前に、友人が素敵なレストランを
予約していたので、まずそこへ。


AA 115

福岡に入ってすぐ、脇道へ入り、のどかな田園風景を
見ながら、「福岡でも、こんな田舎みたいな所があるのねー」
などと、おしゃべりしながら着いた先は・・・

AA 117

とても洒落た感じのレストランでした♪

AA 119

レストランの入り口です。庭が広くて、お花や植木も
良く手入れされてました。 

AA 120

暗くて見にくいですが、ストーブもアンティーク風で、
パッチワークのタペストリーや、
家具なども飾られていて、本当にお洒落で、こういう
インテリアは、大好きです!
沢山写真を撮りたかったのですが、我慢してました。

AA 139

こちらは、裏庭です!オーナー夫妻が、自分達で作っていった
そうです。左側には、ハーブなども植えていました。

美味しい食事を堪能して、目的地へ!
パンやケーキの材料が揃っているクオカへ!
分かりにくい場所にあるので、駐車場に車を止めてから
皆でウロウロ・・何とか探し当てて、やっと着きました!
残念ながら、雨も降っていたので、カメラは車に置いて
行ったので、写真は撮れず!
パンの粉や、ちょっとした物を買って帰りました。
でも、さすがに色々欲しいものが揃ってました!



AA 043

冷蔵庫の上にいるマルちゃん 毛繕い中です。

AA 048

百円ショップで買ったお猿さんのマグネットに
 チョイチョイ・・・

AA 052

「昨日はオカアサンがお出かけしたから、お留守番だったニャ」

AA 051

「お土産もなかったニャ!」

オカアサン達もバタバタして帰ったから、色々見る事
出来なかったのー。

AA 063

「さみしかったニャー」

オネーチャンがいたでしょ・・?!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・
まだまだ遊びたい盛り?!
2008年12月07日 (日) | 編集 |
 昨日の夜は、湯たんぽ入れて寝ているにもかかわらず
足が冷えて、中々寝付けなかったです。
水枕のような柔らかい湯たんぽの方が、いいかなあ?
あれだと、足を上に乗せられるから・・・




AA 017

マルちゃんが、ミャオちゃんを待ってます
待っていると言うより、待ち構えている!と言った方が
合ってるかな?

AA 018

階段を下りてきたミャオちゃんが、カーテンの向こう側に
います。上の写真では、左側にいたマルちゃんですが、
ミャオちゃんが右側にいると分かり、場所を移動。

AA 019

小さな隙間から覗こうとするマルちゃん

AA 020

「オネーチャン、はよ来てー!!」

向こう側で、黙って佇むミャオちゃんがいましたー

こうやって、いつもミャオちゃんを脅して(?!)いる
マルちゃん。 まだまだ遊びたい盛りみたいです!



AA 013

オットに無理やり抱っこされた、マルちゃん

AA 016

手で必死に突っ張ってます! 笑

ミャオサマの自慢
2008年12月06日 (土) | 編集 |
  今日は、久し振りに雪がパラパラと、降りました。
積もるほど振らなかったので、良かったです!
私の職場は、山の方なので道路が凍りやすいのです。



JJ3 200

ミャオちゃん、毛繕い中
肉球の毛が伸び放題ですねー・・抱っこを嫌がるので、
中々切らせてくれません。
おかげで、マルちゃんとのバトルでは、走る時や、
階段を駆け上っていく時などに、時々滑ったりしてます。

JJ3 202

「オカアサン、アタシの大事な毛ニャのよ!切ったりしニャいで」

アラー、そうですか!ミャオちゃんの為を思っているのだけど。

JJ3 204

「晴れてきたニャー」

本当ね、さっきまで小雪がちらついていたのに。

JJ3 206

「ここは、あったかいニャ!」

ホットカーペットのスイッチ入れてるからね、
ここにいると、極楽でしょう?ミャオちゃん

JJ3 208

「まあねー!でも、アタシは、この美しい長い毛があるから・・」

それって自慢?!まあ、認めるけどさー、ミャオちゃん
最近ちょっと、その美しい毛がとても臭い気がするんだけど!

JJ3 209

「そんな事、ニャイわ!アタシが舐めて、いつも綺麗にしてるもの」

自信満々のミャオちゃんですが、ちょっと匂っているので
少し暖かい日に、お風呂に入れなくては!!


JJ4 040

マルちゃんは、行き倒れの様に気持ち良く・・・

JJ4 042

半目でお昼寝中です!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・
ネコで良かった・・・
2008年12月05日 (金) | 編集 |
寒くなってきましたよー・・・苦手なんで、辛いです!


JJ3 267

「オカアサン、寒がりニャの。一杯、着膨れしてるし・・
おなかの周りだけは寒くニャイみたい」


大きなお世話です!

JJ3 268

「明日は早出の仕事だけど、雪が降りそうだって!」

寒い時に起きるのは、勇気がいるのよねー

JJ3 269

「アタシはネコでよかったニャ」

そうそう、ネコは毛皮着てるから、いいねえ

JJ3 265

ねー、ミャオちゃんも毛が長くて、暖かいからいいね!

「まあニェー」



JJ4 050

洗濯物を干そうと、物干しを持ってきたら、マルちゃんが

JJ4 052

洗濯バサミに、噛み付きマルです

JJ4 054

歯が痒いのかしらねー?!

JJ4 059

もうおしまいですかー?オカアサン、使いたいのだけど!!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

        いつもどうも有り難うございます・

ミャオサマの匂い
2008年12月04日 (木) | 編集 |
 午後から雨が降り出しました。天気予報どおりですねー
今は、雷もなったりして、ニャンズもちょっと怖そうです



JJ3 176

昨日の記事には、続きがあります。
遠慮がちのマルちゃんでしたが、やはりオモチャを
取られたウラミがあったのでしょう・・・
満足しているミャオちゃんに、この体勢・・・

JJ3 177

もみ合いです!(噛み付き合い??)

JJ3 184

「オネーチャンがネズさんに噛み付くから、よだれが臭いじゃニャい!!」

JJ3 185

「ニャンですって?!臭い?悪かったわニェー」

JJ3 183

「だって、あんまり臭くて、遊びたくニャイもん」

JJ3 188

「アンタの匂いだって、臭いにょよー!」

JJ3 191

「他にもオモチャは、いくらでもあるじゃニャイの!」

JJ3 192

「よくも言ったわニェ!いつか見てなさいよ」

JJ3 193

「この美しいアタシに対して、ニャンたる態度!いつか、ギャフンと言わせてやるわ」

JJ3 197

「フン!!」

堂々としていたミャオサマでした!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

       いつもどうも有り難うございます・


勝ち誇った顔と、遠慮顔
2008年12月03日 (水) | 編集 |
 今日は、12月とは思えないほどの暖かい小春日和
仕事も終わって、最近買ったサラ・ブライトマンの
一番新しいCDを聴いてます。 「アーべーマリア♪♪♪」
今年のNHKの紅白歌合戦には、大好きなアイルランドの
歌姫 エンヤが出るそうです。
私のハンドルネームも彼女からお借りしたものです(!)



JJ3 151

「取ったー!!」

先日、ホームセンターに行った時に買ったネズミさんを
投げたら、久し振りにミャオちゃんが、慌てて取りましたー

JJ3 153

ボーゼンと見つめるマルちゃん

JJ3 159

「これは、アタシのもの!フフフ・・」

見にくいですが、ミャオちゃん、舌なめずりしてます 笑



JJ3 171

かなり興奮して、いつの間にか、グレーの毛が付いていたのに
呑み込んだのか?毛がなくなってしまいました!
早いのねー・・

JJ3 174

「フフフ・・美味しかったわ!あの子に邪魔されずに遊べるなんて、ついていたわ!」

JJ3 167

「ニャンか用?」 勝ち誇った顔

テーブルの上でマルちゃんが、ミャオちゃんを見つめてます

JJ3 162

一方、場所を変えて加湿器に乗ったマルちゃんです
 (この時、加湿器のスイッチ入れてませんので)

JJ3 170

「いいモン!!」

妙に遠慮深いマルちゃんでした



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・

あの時のカマキリさん
2008年12月01日 (月) | 編集 |
 今朝はとても寒かったです!外を見ると、霜が
降りてましたー・・・で、日中はとても暖かな良いお天気
重い腰を上げて、お風呂の掃除をば、ほんの少し・・・
続きは、又次回に。 いつになる事やら・・?!


今日のもちょっと前の写真ですが、10月14日の記事に書いた
あのカマキリさんが生きていたのです!
窓を開けていたら、網戸によじ登るので(しつこく!)、
外に出してみる事に

JJ3 212

大分寒くなったのに、良く生きていたもんです。
カマキリさんを見つめるマルちゃん

JJ3 213

匂いを嗅いでます・・・でも、カマキリさんも弱っているのでしょう
普通なら、もっと攻撃してくるはず!

JJ3 216

羽が広がった感じなんで、やはり弱っているようですねー。

JJ3 217

興味津々

JJ3 220

テーブルにのせてみました

JJ3 221

手でチョイ!! 

JJ3 224

かわいそうだから、もうここまでね!
マルちゃんから見えないところに・・・。

JJ4 077

昆虫と言えば、我が家にはこんな大きなパネルが
あります。
バッタから見た、地上とでも言いましょうか
この写真は、平戸市にお住まいの写真家 栗林慧さんからの
贈り物です。数年前、オットの仕事の関係上、彼の写真展を
開いてからというもの、テレビで紹介されたりして、
かなり有名になりました。
2006年には、科学写真の実績に送られる
レナート・ニルソン賞を受賞されてます。
どこかで、栗林慧さんの写真展が開催されていたら
是非、覗いて見て下さいね。
本当に素晴らしいです!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

      いつもどうも有り難うございます・

