アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

撮り溜めた写真
2008年11月30日 (日) | 編集 |
 今日で11月も終わり!
今年もあと1ヶ月になってしまいましたねー。
主婦にとっては、年末に大掃除が待ってますが、
今のうちに少しずつしていこうと、気持ちだけはあります。
気持ちだけにならないように、しないと!!

きょうは、ちょっと前に撮っておいて、使わなかった写真を
載せたいと思います。



JJ 001

バトルのはじまり

JJ 007

ミャオちゃんを見つめるマルちゃん

JJ 022

迷惑そうなミャオちゃん

JJ 072

エプロンの紐で遊ぶマルちゃん
(こっちが遊んでもらっている・・?)

JJ 101

世の中の雑踏から逃れたミャオサマ・・(タオル入れ)

JJ 153

気持ちよく寝そべっているのに、娘が足が邪魔して・・

JJ 181

「ニャぁに?」

こんなポーズに弱い飼い主です

JJ 184

のどを触るとこんなに気持ち良さそうな顔を・・

JJ 232

テーブルの上で、外を見ている・・・

JJ 240

招きネコ風寝方・・・可愛いしか出てこない飼い主の声


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・
もっと遊んでニャー!!
2008年11月29日 (土) | 編集 |
 マルちゃんが、オモチャで遊んで貰ってます!
 アラ!もうバテ気味ー??

JJ3 007

ダラリーンマルだわ・・

JJ3 010

と、思ったら、シャキーン!!

JJ3 011

「オトウサン、もう終わり?」

真剣な表情で見つめるマルちゃん

JJ3 012

あらまあ、シッポ振っちゃって、誘ってるつもりかなー? 笑

JJ3 013

「オトウサン、テレビばかり見てるニャ」


JJ3 017

「遊んでくれニャイと、こうするニャー!!」

オオー!!凶暴になったマルちゃん

JJ3 018

痛いと言いながらも、何故か喜ぶオトウサン・・・?!

JJ3 019

こうやって、遊んで貰っているマルちゃんでした



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有難うございます・
パンカゴ
2008年11月28日 (金) | 編集 |
  雨が降ったりして、又左足の関節が痛み出してきました。
最近は良くなっていたというのに!



JJ3 135

パンカゴを出していたら、いつの間にかミャオちゃんが
入って中の紙をかじってました。
オイオイ!!出てくれないかしらー?!

JJ3 136

ミャオちゃん、そのカゴは困るんだけどねー。
マルちゃんも、興味深げに気にしてます!

JJ3 138

早く出て下さいな!

JJ3 139

マルちゃんはマルちゃんで、新聞を読んでから片付けようと
してたら、これまた上にのってくれちゃって・・・

JJ3 143

匂い嗅がなくていいよー

JJ3 144

あーあ!入ってしまったー!

JJ3 145

「ヨッコイショ!!」

JJ3 146

新聞を引っ張れば、そっちに興味がいくマルちゃん
読もうとすると、上に乗って邪魔してくれるし。
ネコって、本当に邪魔が好きだよねー

JJ3 110

今度は冷蔵庫の上! ナンかいるのかな?!

JJ3 113

落ち着いた先は、電子レンジの後ろの本の上です。

JJ3 119

「マルちゃーん!」

呼んでも知らん振りでした!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

        いつもどうも有り難うございます・

かじって走りマル
2008年11月27日 (木) | 編集 |
 今日は午後から雨が降り、仕事帰りにお店に寄って
お買い物をしたかったかったのですが、雨がひどくなって
お買い物は断念!娘やオットには、「雨が降るから傘を持って
行くように」と言ったものの、自分は忘れて・・・。



JJ3 073

ちょっと前の写真ですが、マルちゃんが袋に入ったパンを
奪い遊ぼうとしてます。

JJ3 080

袋に頭を突っ込んだと思ったら・・・

JJ3 082

手で前に押しやりながら、ドンドン走り回って

JJ3 084

銜えたかと思ったら、上に持ち上げたり・・と、忙しいマルちゃん
ボールのように遊んでますよー それって、パンだよ!

JJ3 091

凄いスピードで銜えて!!まともに撮れてませんが、
これがやっとと言う、臨場感ある写真です!

JJ3 092

遊びたい!のスイッチが入ってるのね・・


JJ3 093

しばらくたってやっと、こんな風に落ち着いて
私を見つめるマルちゃんです

JJ3 096

寝っころがって、カミカミ、ケリケリ!!

JJ3 098

舌ペロリン

JJ3 102

もう一度、ガブッ!!

JJ3 104

袋が破れて、パンくずが落ちてます

JJ3 105

パンの次は、カステラー??
カステラはこの翌日にかじられてました(留守中に!)

JJ3 109

次々にターゲットを探しては、好奇心旺盛な
マルちゃんでした。
ここまでハッスルしていたマルちゃんも、珍しい!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

        いつもどうも有り難うございます・

お土産
2008年11月26日 (水) | 編集 |
 昨日は、娘の用事の為、大阪へ1泊して
今日帰ってきました。
お天気に恵まれて(ほんの少し雨が降ったけど)、良かったです。
 せっかく都会へ行ったので、ほんのちょっとお買い物してきました。


JJ3 259

招き猫のストラップ 開運と金運上昇がアップしてくれー!!

JJ3 263

クロネコさんの携帯の汚れ拭き(名前を忘れちゃいました)

JJ3 234

ついつい買ってしまう、クリスマスグッズ

JJ3 257

我が家のネコちゃんたちに、ウシさんの被り物

JJ3 232

ウン、ミャオちゃん!似合ってるよー

JJ3 230

嫌がるミャオちゃんの、牙がー!!

JJ3 237

ウシさんは、こんな感じです!スッポリかぶったマルちゃん

JJ3 235

しかし、マルちゃんって、被り物が似合わないのね

JJ3 245

かぶったまんま降ろしたら、頭を振って
必死に外そうともがいてます。笑
ミャオちゃんが気になるのか?見つめてますねー


JJ3 251

トナカイさんの、匂いをかぐマルちゃん

JJ3 253

ストラップも匂いをかいで、お土産の確認でも
してるのかなー?
残念ながら、食べ物のお土産はないからねー!!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・


決めポーズと、お邪魔マル
2008年11月24日 (月) | 編集 |
 今日は、早朝から雨でした。
長崎市では、江戸初期のキリスト教殉教者188人に
「福者」の敬称を与える「列福式」が日本で初めて
開かれます。
昔、ローマ法王が長崎を訪問した時も、凄い雪が
降りましたが、今日も雨。 お天気に恵まれません。



JJ3 051

ミャオサマが、タンスの上に・・・佇んでおります。

「・・・・」

JJ3 055

「美しいワタシ、キマッテルわあ♪」

ウン、ミャオサマ、とても綺麗よー、さすが!

JJ3 067

「品があるでしょ?オカアサン」

うんうん!品があるよー。

JJ3 068

横から見ても、バッチリだし、新しい首輪も良く似合ってるねー。

JJ1 277

ちょっと前に買っておいた首輪です。

JJ3 069

血統書は無くても、美しいミャオサマ、長い毛が素晴らしい

「そうニャの!気品で持っているワタシ」

JJ3 070

「ってー、ニャンなのー?あの子ったら!!ワタシが決めてるニョに」

アラー、まあ!

JJ3 058

マルちゃんったら、ビニール袋のもち手が・・・笑

JJ3 059

入ったものの、こんな姿で、引きずっております

JJ3 060

「オカアサン、取れニャイよー!!」

せっかくミャオサマが決めていたのに・・・!
お邪魔マルでしたー



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

      いつもどうも有り難うございます・
箱入り娘
2008年11月23日 (日) | 編集 |
  今日は、午後からの仕事なのでゆっくり出来ます。
オットも娘も休みだから、お弁当も作らなくていいし。
自分が休みで、早起きしてお弁当を作らないと
いけない時は、冬だとやはり辛い!
慣れたとはいえ、寒いのは、チョー苦手!です・・・。



JJ3 024

マルちゃん、ケーキの箱の中でくつろぎ中

JJ3 029

遊んでるのー?

JJ3 033

クンクン匂いを嗅いでも、何もニャイですよー

JJ3 034

いくら狭いとこが好きとはいえ、入れないでしょう!!笑

JJ3 050

でも、マルちゃんって、この位の大きさの箱、
好きだよねー。

JJ3 052

マイペースで、箱の中で毛繕いまでしているマルちゃんでした

JJ3 004

オシッコが終わり、次にする事は・・・?
この顔は、何かしようとしている顔・・・?笑



JJ3 123

いつも良くコメントを下さっている「あおねこ・だいありぃ。」
myuthaさんから、素敵なプレゼントが届きました♪
手作りのイニシャル入りのサシェです。
とてもいい香りがしています。心のこもったプレゼント、
とても嬉しいです。
ご紹介が遅くなりすみませんでした。
myuthaさん、どうも有り難うございます!
大切に飾らせて頂きます。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・

どっちが強い?!
2008年11月22日 (土) | 編集 |
 今日から又、世の中は3連休ですねー。
私は仕事です(3日間とも!)。



JJ2 153

ミャオサマとマルちゃんのバトルが、又始まりました!
マルちゃんのネコパンチ

JJ2 159

お互い警戒中

JJ2 166

     「・・・・」

     「・・・・」

にらみ合い中

JJ2 167

ミャオサマがネコパンチを出そうと、構えて・・・
マルちゃん、目をつむって、首が引っ込んでるよー笑

JJ2 168

パンチを辞めたミャオサマ 
パンチが飛んでくるものと思っていたマルちゃんだったけど・・
さすがミャオサマ、大人の対応?


JJ2 169

と、今度はマルちゃんが低い姿勢で構えに・・

JJ2 170

まーた、にらみ合い
優しいミャオサマがやめたと言うのに

JJ2 171

「アンタねー、しつこいニョよ!!人が止めてあげたニョに」

JJ2 172

「アタシだって、強いニャー!」



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

       いつもどうも有り難うございます・
ミャオサマの萌え~
2008年11月21日 (金) | 編集 |
  今日は、筋肉痛で体が痛いです!
試合の翌日は、必ずと言っていいほど、筋肉痛。
どうしてなのか?考えてみると、試合という事で
体が緊張するのでしょうねー?!
笑っても、おなかの皮がよじれたみたいに痛いし・・。
翌日に痛くなるだけでも、まだ若い証拠??かなー・・・



JJ2 146

娘の学生カバンに萌え~の、ミャオサマ

JJ2 149

「ンフ~

好きだねえ・・・笑

JJ2 148

そんなミャオサマを、ジーっと見つめるマルちゃん
ピンクパンサーのマスコットが・・・。

JJ2 150

マルちゃんは何を見てるの?

JJ2 154

ミャオサマ、場所を変えてスリスリー

JJ2 156

ミャオサマ、完全にイってますよー!
マルちゃんも気になって、側をウロウロ

JJ2 174

「オネーチャン、ニャにをしてるのかニャー?」

JJ2 176

「??マタタビの匂いもしニャイのに!」

ミャオサマの萌え~が、全然分かってないマルちゃんでしたー



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・
中途半端なバトル
2008年11月20日 (木) | 編集 |
 昨日は早出勤務が3日間続き、さすがに
疲れましたー。
今日は今日で、卓球の団体戦があったので、
長崎まで行き、7時半頃帰宅。 帰りの車の中で
自宅に電話して、娘に晩御飯の用意を頼みました。
娘がいるって、こういう時にとても助かります!!



JJ2 112

今日は写真を撮る暇も無かったので、ちょっと前の写真ですが、
タンスの上の、レコードプレイヤーの上で寛ぐミャオサマ
下に敷いているのは、ここの壁に掛けてあった
ミャオサマのカレンダーです。ちょっと前からかじられて
いましたが、犯人はマルだてっきり思っていたのですが、
ニャンと、ミャオサマがかじっていたのです!
ストレスが溜まっているのでしょうか・・・?

JJ2 114

マルちゃん!これって白目寝?久し振りだねー。
(ちょっと良く見えないけど・・)

JJ2 116

バトルが始まりそう・・・

JJ2 117

マルちゃん、ケンカ吹っかけるのー?

JJ2 119

こうやって、ミャオサマのパンチがきそうな時、こんな
顔と、耳です。全神経を使ってますよー。

JJ2 121

アレ?!マルちゃんの姿勢が高くなって・・・

JJ2 125

何も起こらず・・・キョトンな感じで取り残されたミャオサマ



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

         いつもどうも有り難うございます・

シーバは、2本足で食べる♪
2008年11月18日 (火) | 編集 |
 早出の仕事が続き、さすがに眠いですー。
パソコンしながら寝てるというワタシ・・・(授業中も寝てたし)

今日はとても冷えます!まあ、これが11月の気候と
言えば、当たり前なのかも!



JJ2 039

先日の写真ですが、マルちゃん、オットから
オヤツを貰ってます。 大好きなシーバ♪♪
2本足で立ち上がり・・・

JJ2 040

オットの手に捕まり、シーバをほおばるマルちゃん
2本足立ちした時の、太ももから下が特に好きですー!

JJ2 041

必死に食べてます。でも、マルちゃん、噛まずに
丸呑みなんですよねー。噛んでくれると良いのに!
ミャオちゃんは、良く噛んでますけどね

JJ2 042

「オトウサン、もっとチョウダイ?!」

良く食べるマルちゃん!

JJ2 044

寄り目マル・・笑

JJ2 045

あー!!もう駄目!可愛すぎー!!
(すみません、親バカでして・・・・)

JJ2 046

この広げた足の、ニャンとも言えない、カワユサ!

JJ2 047

ミャオちゃんも満足して、毛繕い中です♪
舌だしが撮れましたー・・ムフフ

親バカ満載ですみませんでしたー!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

       いつもどうも有り難うございます・
マタタビの木
2008年11月17日 (月) | 編集 |
 先日、百円ショップに売ってあったマタタビの木
粉はあげた事はあるのですが、マタタビの木は初めて
ドレドレ・・あげてみよう!


JJ2 097

「クンクン・・」

慎重に匂いを嗅ぐ、ミャオちゃん

JJ2 078

オー!!くい付いたー!
ニャンとう言うか、必死の形相だわー・・・笑

JJ2 089

まあ、可愛い!自分で持ってるしー
なんか、ウインクしてるっぽいなあ

JJ2 091

って、この顔は、オッサンぽい顔だけどー・・・
オッサンが食事の後に、爪楊枝を「シーハーシーハー」ってな
感じで、やってるような・・?
鼻にシワまで寄せちゃって・・・

JJ2 095

それにしても、この手がとても可愛いー!!



JJ2 111

ハイ!マルちゃんにもねー。

JJ2 102

「ヨレヨレー#$%&+*~*+」

あらー・・・ネコ夢中!!

JJ2 104

「ガジガジ!!カミカミ!!」

しばらく、必死に噛み付いていたマルちゃんでした!

JJ2 107

マルちゃん!まーた、匂いを嗅いでる
何の匂いかなー??
もうマタタビはいいのかな?



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・
留守中は・・・?
2008年11月16日 (日) | 編集 |
  今日は、義兄の3回忌で長崎まで行ってきました。
お天気に恵まれて良かったです。



JJ2 031

「今日はお留守番だったニャー」

ちゃんとお留守番出来たのかなー?マルちゃん

JJ2 032

「信用できニャイのかニャ?」

そんなわけじゃあ、ないけどさ・・・

JJ2 037

「フッ!オカアサン、アタシのこと、まだ知らニャイのね」

マルちゃん、えらく自信がありそうだけど・・!
おかあさん、知ってるのよー

JJ2 038

「エッ?!」


JJ2 033

こうやって、ミャオちゃんのトイレの邪魔をしてる事くらい


JJ2 004

「オカアサン、ワタシなら大丈夫ニャよー。もう慣れちゃったしニェ」

えー?!ミャオちゃん、慣れちゃったのー?
トイレするのに、気が散らないのかねー・・慣れるとは!

JJ2 005

「あの子の性格、治りそうもないし!ワタシが諦めるしかニャイもんね」

さすが、ミャオサマー!!えらいわあ、本当に優しいのね
ヤンチャマルと付き合うには、諦めも肝心なのでした



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・

大好きな焼きかつお
2008年11月15日 (土) | 編集 |
 職場では、今日と明日は文化祭です。
早出の仕事の私は、職場に付く頃になって
お弁当を持ってくるのを忘れたのを思い出し、
慌ててしまいました。
今日は土曜日。売店もお休みだし・・・どうしたものかと
考えて車を運転してましたが、そういえば、同僚が
冷蔵庫におにぎりを作って置いていたのを思い出し、
よーく考えると、あー、文化祭だった!焼きそばが出るって
言ってたよねー・・などと考え、ホット安心!!
腹が減っては戦は出来ぬ!!です。
でも、忙しかったので、お昼を食べられたのは、1時半位。
朝食は6時だったので、もの凄くおなかが減って・・・!



JJ2 128

ニャンズがあまりにご飯をねだるので、たまには
焼きかつおをあげようかなあ・・・
平等に一袋を半分ずつです!これにカリカリを少しプラス

JJ2 131

開けた袋にも、汁がついているので、勿体無い!
ミャオサマがきたので、舐めさせてみることに。
クンクンと匂いを嗅いで、舐める、舐める!

JJ2 132

これにもしっかり、匂いが付いてるからねー。

JJ2 133

ミャオサマ、美味しい? 真剣です。

JJ2 137

ミャオサマが、真剣に舐めるのを見ていたマルちゃん
シッカリやってきましたねー。
でも、ミャオサマの匂いが付いていたのか?
マルちゃんは舐める事はなかったです。



JJ2 140

ご飯を食べ終えたマルちゃん、虫を発見!!
冷蔵庫の上に・・・

JJ2 144

マルちゃん、そっちは足場がないから、無理だよー

JJ2 141

上を見たかと思ったら、この後、横へダイブして
しまい、落っこちましたー。
おかげで、写真撮れず!


     ~おまけ~

JJ2 126

アルミホイルケースを銜えて、持ち去るヤンチャマルの図



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・

ミャオサマのポーズ
2008年11月14日 (金) | 編集 |
  小春日和も今日までらしく、明日は雨だそうです。
朝晩は冷えるけど、日中は結構ポカポカしてて
過ごしやすいですねー。
 今日は、佐世保に「ドンキホーテ」がオープンしたそうです。
(県内第1号店) 随分昔、東京にいた頃、場所は忘れましたが
「ドンキホーテ」に入った事があります。
確かに安いですよね。夜中の2時まで開いてるそうです。
いつか行ってみようかな・・?


あらー、ミャオサマ、どうしたの?何か真剣なお顔・・

JJ2 049

「オヒカエナスって!!」

エ?寅さん・・?

JJ2 050

「アッカンべー!」

ミャオサマ、一体どうしたのー?

JJ2 051

「斜め45度のこの角度、一番美しく見えるニャ!」

えーまあ・・・そうねえ・・。エライカッコつけちゃって・・

JJ2 053

「おちょぼ口ポーズ」

おちょぼ口・・・私と同じね!
以上、ミャオサマのポーズ特集でした

JJ2 057

ミャオサマがゴロンとした途端、マルちゃんがやってきました。

JJ2 059

突然のバトル勃発!!
中央のミャオサマの白い足が、マルちゃんの頭に
キーック!!

JJ2 060

頭部キックが効いたのか? マルちゃんは、バトルを
諦め、これにて終了。


JJ2 061

ミャオサマ、椅子の角にスリスリ・・・
側で未練が残ってるようなマルちゃんです。

JJ2 062

よそへ行ったマルちゃんを確認するミャオサマでした



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

      いつもどうも有り難うございます・

マルちゃんの秘密
2008年11月13日 (木) | 編集 |
 今日も小春日和で、気持ち良い日でしたー。
あったかくて、お天気が良いって主婦にとっては
大事です。


JJ1 191

マルちゃん、一生懸命毛繕い中です

JJ1 193

猫が足を上げたままの、この格好って、
好きです! 笑

JJ1 199

「フフフ・・・」

マルちゃん、何を笑ってるのー?

JJ1 200

「ウククク・・・」

ナンか気持ち悪いなあ・・・

JJ1 202

「キリッ!!」

どうしたの?今度は・・キリッっとして・・・?!

JJ1 204

マルちゃん、どうしたの?言ってみて?

JJ1 205

チラッ  「教えて欲しいかニャ?」

ウンウン、教えてー?マルちゃん

JJ1 208

「別に大した事じゃニャいんだけどニェ。」

ウンウン・・・

JJ1 210

「別にイイニャ。秘密にしとくニャ!」

なあにー、マルちゃんったらー。そこまで言っといて、秘密とは!
まあ、誰にだって秘密はあるというもの・・・
無理して聞いてもね・・・。
いつか、マルちゃんの機嫌がいい時に、聞いてみよ。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

        いつもどうも有り難うございます・


無関心なミャオサマ
2008年11月12日 (水) | 編集 |
  今日は、暖かくて、良いお天気でしたねー。
一日仕事でしたが・・。
今朝は職場に行くと、同じ勤務の先生が車を
ぶつけられたとかで、現場検証中との事。
もしかしたら、鞭打ちになったかも?と皆で心配してましたが
お昼過ぎに連絡があり、大丈夫だと言うことでした。
ぶつかってきたのは、少し大きめのトラックで、後ろの
ガラスが割れ、ナンバープレートの所が凹んだという事でした。
鞭打ちになると、いつ痛みが出るか分からないので、
何ともないといいのですが。



JJ1 249

昨日の続きですが・・・
ミャオサマにトンボを投げてみました!
ミャオちゃーん! トンボさんだよー

JJ1 250

ミャオチャンは知らん振りで、マルちゃんがやってきました

JJ1 254

せっかく遊んであげようと思ってるのに!
でも、マルちゃんがいると、ミャオちゃんはどうしても
遠慮がちです。すぐにマルちゃんの方が、でしゃばるので。
アッ、シッポにネコ砂が一つ、くっ付いてる・・・

JJ1 255

ミャオちゃん!ホラホラ、トンボさんだよー・・・
って、完全に無視して、座り込んで

JJ1 256

マイペースで、毛繕いを始めた、ミャオサマです。

JJ1 257

「ペロペロッ ジョリジョリ・・・」セッセ・・・

JJ1 258

あーあ、マルちゃんが又、やってきたよー

JJ1 260

「ペロリン」

JJ1 259

又、「ペロリン!」

オオー!!舌だし写真が、2枚撮れただけでも
嬉しいのに、こんなに長い舌が・・・
ムハッハ!こんなに舌が長いとは、知らなかったわー・・
トンボさんには、無関心だったけど、いい写真が撮れたから
許してあげるわね!ミャオサマ



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

       いつもどうも有難うございます・
大好きな椅子の下
2008年11月11日 (火) | 編集 |
  昨日は、職場の会議で朝からお昼頃まで掛かり、
一旦うちへ戻って、晩御飯の準備をしてから、又仕事へ。
職場までは、往復20キロはあるので、一日で40キロ
走った事に。
ガソリン、もっと安くならないかなあ・・?



JJ1 211

トンボを狙うマルちゃん

JJ1 216

銜えてどこにもって行くのかなー?

JJ1 217

誰も取ったりしないのに、そんなところに・・・

JJ1 224

ホレホレー!

JJ1 228

必死で掴むマルちゃん

JJ1 233



JJ1 237

何もそんなところに入らなくてもいいのに
椅子の下も好きだよね!

JJ1 242

椅子の下でしばらく遊んでいたマルちゃんでした

JJ1 248

あらー、ミャオサマー。そんな恨めしそうな目で、見つめないで!
見返り美猫・・・




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

       いつもどうも有り難うございます・
バトルな二人
2008年11月09日 (日) | 編集 |
  今日は、私も仕事がお休みだったので、
朝もゆっくりでした(ちょっと寝すぎ?)
3人共、予定も無かったので、インド料理店へ
お昼ごはんを食べに行き、レディースセットを
注文(オットも・・笑)。久し振りにナンを食べ、
凄く美味しかったですー!
せっかく行ったのに、カメラを忘れてしまい
写真に撮ることが出来ませんでしたー。

食後、オットはトレーニングをしにスポーツクラブへ。
私と娘は、娘の希望で古本屋さんへ。
その後、百円ショップで時間を潰して、待ち合わせ。
百円ショップへ行くと、つい買ってしまう私!



JJ1 165

ミャオサマがマルちゃんに警戒してます!

JJ1 167

「あの子、アッチへ行ってくれニャイかしら・・?」

JJ1 168

目を背けるミャオサマ・・・近づくマルちゃん

JJ1 169

睨みあう2ニャン・・・ミャオサマは、真剣なバトルの時
良く唸ります。マルちゃんは全然鳴かないけど。

JJ1 171

さあ、始まりましたー!
側に居る、娘は知らん振り!立ったまま、真剣に録画の
準備で忙しいのです。

JJ1 174

椅子に避難したマルちゃん

JJ1 176

ここから又、ミャオサマの隙を狙って、襲うのでしょうか?




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

         いつもどうも有難うございます・



アタシのもの!!
2008年11月08日 (土) | 編集 |
  昨日は、職場で健康診断があり、色々検査しました。
始めに血液を採られたのですが、若い看護師さんが
注射針を抜く時、雑にしたのか?もの凄く痛かったのです。
(二十歳の頃、虫垂炎で入院する前、血液検査したの
ですが、自分の血の色を見ていたら、貧血を起こして
倒れてしまいました。それ以来、血液検査は大の苦手。)

血を採られた後、血圧を測りましたが、低い事!
88/59で、別の看護師さんが、驚いてました。
大体、低血圧ですが・・。
 インフルエンザの予防接種は、勿論、別の看護師さんに
頼みました。



JJ1 034

マルちゃん、娘の荷物が気になるのか・・?

JJ1 036

「クンクン」

JJ1 041

お菓子が入っている袋が気になるみたいです
娘から怒られてました!

JJ1 045

ミャオちゃんもやってきましたねー。
娘の匂いが好きなミャオちゃん

JJ1 049

立ちはだかるマルちゃん!匂いを嗅がせないつもり?

JJ1 050

「アッチ行ってニャー!!」

「!?!」

JJ1 052

「これは、アタシのものニャ!」

何言ってるのー、マルちゃん。
それは、おねえちゃんのものでしょう?!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・
やっぱりトンボのオモチャ
2008年11月07日 (金) | 編集 |
  少し風邪を引きかけているのでしょうか・・?
ちょっと体がだるいし、クシャミもでるし・・
お昼から仕事ですが、職場で健康診断とインフルエンザの
予防接種をするというのに!
でも、少しずつ風邪が流行りだしてきてるみたいです。



JJ1 262

食いつきのいいトンボのオモチャ、注文しましたが・・・
同僚のSさんに9月に貰ってから、あっという間に
ボロボロにされ、インターネットで調べた所、
なんとトンボのオモチャの会社が、無くなっていたのです。
娘に頼んで色々調べた所、別の会社が引き継いだと
言う事が分かりました。
残念ながら、このグリーンしかなかったのですが・・。

JJ1 068

真剣に狙うマルちゃん
前のと比べると、ちょっと紐が長くなってますねー

JJ1 086

ネコは上から見ても、可愛い!!(親ばか)

JJ1 074

ジャンプも沢山しましたが、一人で遊びながら写真を
撮るのは大変な技。どれもブレてしまいましたー。

JJ1 081

マルちゃん、疲れたのかなー?

JJ1 085

やる気がないなら、やめるよー

JJ1 087

おおー!ミャオちゃん、いいところに来たね
たまには遊ぼうか?

JJ1 088

ミャオちゃんも真剣に見つめてます!
マルちゃんが来てからというもの、中々こうやって遊ぶ事が
少なくなってしまいました。(なんせ、お邪魔虫がいて・・)
でも、マルちゃんが側にいるので、集中出来ないミャオちゃん
マルちゃんが寝てるときに、一杯遊ぼうねー
このオモチャは、紐がとっても良いです!いつもクルクル
巻いてしまってます!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・

マッサージ
2008年11月06日 (木) | 編集 |
 今日は、夜が雨という予報でしたが、2時位には
雨が降り出して、バスタオルと、トレーナーだけを
物干し竿に干してきてしまいました。(今日は卓球の日)
他のは、軒下に干してきたというのに・・。
そんなにひどい降りではなかったから、良かったんですが
やはり注意して外出しないといけませんねー。



JJ1 002

オットがマルちゃんをマッサージしてあげてます!

JJ1 004

オット 「マルちゃん、気持ちいい?」

JJ1 009

「ウーン、ニャかニャかいいニャよー」

マルちゃんも気持ち良さそうですねー

JJ1 010

あごを上げて、ウットリしているマルちゃん

JJ1 011

脇の辺りをマッサージしているオット・・・
ジーっと見つめるマルちゃん

JJ1 017

「そこは、気持ちよくニャイ!!ガブッ!」

突然、噛み付かれちゃいましたー

JJ 312

「オトウサンは、オカアサンがアタシの事ばかり可愛がるから、愚痴が多いニャ」

JJ 313

「アタシが可愛すぎるから、仕方ニャイけどニェ」

JJ 315

「ニャンか匂うニャー。もしかして、オネーチャンのゲロの匂い?」

マルちゃん、ミャオちゃんはそこでゲロはしてないよー。
何の匂いかしら・・・?お掃除はしてるんだけど・・・。
何故か?不安になる主婦の私



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・

嘆きのマルちゃん
2008年11月05日 (水) | 編集 |
  今日は、上の娘の誕生日です♪ 二十歳・・
怪我や病気もせずに、大きくなってくれましたー。
思い起こせば、21年前の今日、明け方におなかが
痛くなり、オットを起こしてかかりつけの産婦人科へ。
9時頃、主治医の検査で、なんと羊水が無い事が
分かり、突然帝王切開します!と言われてしまいました。
 痛い思いもしましたが、元気でスクスクと育ってくれて
本当に嬉しいです。

で、昨日オットが長崎へ仕事で行っていた為、娘と
合流して一緒に帰ってくる途中、娘から電話が。
 
娘 「お母さん、今日の晩御飯は、焼肉やろ?」
母 「いや、違うけど。」
娘 「エー???何でー?それが楽しみで帰ってくるのにー!」
母 「だって、帰りが遅いし、明日(5日)する予定にしてたけど。」
娘 「エー?明日は早めに帰るのに!」
母 「明日も泊まるんじゃないわけ?」
娘 「泊まれない!じゃあ、ケーキは?」
母 「今日は一日中仕事だったのに、ケーキ作れるわけがない!
   明日作ろうと思って材料買ってきたよ」
娘 「エー?!もういい!今からお父さんに買って貰う!」

そんなこんなで、二十歳になった娘は、凄まじい食い気が
優先です!!笑


オットに買って貰ったアリタのケーキ

JJ2 025

4個のショートケーキの他に、

前にも買った「3つのしあわせフロマージュ」と、

JJ2 029

秋の期間限定 「チョコレートのなめらかプリンとマロンのブランマンジェ」
2層になってます。
オットは散財したと、嘆いておりました!


JJ2 015

ミャオサマ、娘の帽子に、萌えーです!!

JJ2 018

「チラッ」

その目はなーに?

JJ2 020

ミャオサマ、必死ですよー。最近こういうミャオサマの
萌えーが多いなあ・・・

JJ2 021

満足しましたか? 笑


JJ1 054

マルちゃん、どうしたのー?

「やっと、上のおネーチャン、帰ったニャね!」

そうねー、おネーチャンが来ると、騒々しいモンね。
嘆くマルちゃん

JJ1 056

「昨日、テーブルに乗ったら、アタマ叩かれたニャ」

そうだね、お食事中はテーブルに乗ったら、駄目よねー。
上の娘が来てからは、マルちゃん、ビクビクした様子で、
あまり姿を見せませんでした。
苦手なのです・・。なんと言うか、上の娘は動物の扱いが
下手みたいです。

JJ1 062

「アタシの様に、近づかニャイ事ね!」

JJ1 063

さすが、先住ネコのミャオサマ、おネーチャンの扱いに
慣れてますネ!!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・

大好きなソファ
2008年11月04日 (火) | 編集 |
 ミャオサマとマルちゃんのバトルが始まりました。


JJ1 021

いつも突然始まります

JJ1 022

柔道で言えば、ミャオサマの巴投げ? 笑

JJ1 029

ちょっとした隙に、ミャオサマのお気に入りの場所へ
いつもバトルが始まると、何故か?ここにきます。
アタマをフリフリして・・・

JJ1 030

しがみつくのに、ちょうど良い大きさだから?
でも、マルちゃんが我が家に来る前から、良く
ここにしがみついていましたけどね。
大好きな場所かな・・?

JJ1 031

ミャオサマのこの目つき!!睨みつけてるような??


JJ1 028

ミャオサマが場所を替えたので、様子を伺うマルちゃんです。


JJ1 033

いつの間にかバトルを辞めて、毛繕いにいそしむミャオサマ
マルちゃんも気が抜けたのか?側で、寛いじゃってますー。
この2ニャン、気まぐれだわー・・・笑



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・
ある日のミャオとマル
2008年11月03日 (月) | 編集 |
  お天気がスッキリしないので、お洗濯物も
渇きが悪くて、時間が掛かりますねー。



JJ1 148

マルちゃん、何をしてるのやら・・?椅子に手足を
絡ませて・・・

JJ1 149

一人で、ハッスル、ハッスル!!

JJ1 150


JJ1 151

一人遊び中です!


JJ1 160

ミャオサマはオットの靴に・・・

JJ1 162

好き、スキー!!
普段は、オットが近づいただけで逃げ出すミャオサマですが。

JJ1 163

体でスリスリ、足でケリケリしてくれるものだから


JJ1 164

オットの靴のタッセルは、一つなくなり、
二つなくなり、とうとう全部取れてしまいました!

ある日の、ミャオサマと、マルちゃんの何気ない行動でした。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・

カワイさのアピール
2008年11月01日 (土) | 編集 |
  先日の事ですが、早出の仕事の出勤中、
職場の近くで動物が死んでいるのが見えました。
近づくと、何と、ウリ坊(イノシシの子供)が死んでました。
職場は、ちょっと田舎の方なので、イノシシもいるので
しょうが、可哀相に・・・まだ結構小さかったです。



JJ 329

マルちゃんが今、夢中のこのオモチャ

JJ 322

「用意はいいニャ!さあ、ニャげてー」

JJ 323

「パクッ!!」

JJ 326

右足が可愛いよー、マルちゃん

JJ 324

「ニャに?」

ううん、何でもないよー、マルちゃん!

JJ 237

沢山遊んで眠くなったのか、可愛い格好で寝てます
(親ばか)

JJ 238

その幽霊のような手は、ナンなのー? 笑

JJ 241

「アタシのカワイさをアピールしてるニャよ」

あら、そうでしたか!!はい、十分可愛くて、ノックダウンされて
ますよ。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

      いつもどうも有り難うございます・

