アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミャオサマのフレーメン
2008年10月31日 (金) | 編集 |
 昨日卓球をしたせいか、今日は少し筋肉痛です。
週に1回しか出来ないのですが、コーチに鍛えられ
スマッシュの練習が多かったからかな・・?



JJ1 120

娘が帰宅すると、必ずにおいチェックに来るミャオサマ

JJ1 121


JJ1 126

いつもだけど、体操服やら、靴下やら、臭いのに好きだねー
でも、この顔、とっても可愛いよ!

JJ1 135

怒ってる顔に見えますが、真剣な顔なんですよ。

JJ1 136

「クンクン!!」

JJ1 137

「ハフハフ・・ゴロゴロ^^*+#$%」

しばらくこうやって匂いを嗅いでました

JJ1 147

そして、初めて??ミャオサマのフレーメン顔が写真に
撮れたのではないでしょうか?
今まで、マルちゃんのフレーメン顔しか見た事が
なかったのですが、やっと!
だって、この顔って、滅多に見られないのですよー。

JJ1 123

マルちゃんまで、「?」って顔してます。笑


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

         いつもどうも有り難うございます・
         
ストーカーマル
2008年10月30日 (木) | 編集 |
  気が付くと、いつの間にかマルちゃんがお布団の中に
入ってます。もしくは、枕の上にいたり・・。
お布団の中に入ってくれても、アンカの代わりには
なりませんが・・・。(寒くなったので、もう少しすると
本物のアンカが必要になってきます!)



JJ 056

人がエプロンをはめようとすると、又こうやって
遊びにやってきます・・嬉しいけどねー・・。

JJ 058

早く離してくんない?


JJ 097

ミャオサマは、洗面所のタオル入れの中へ。
一人静かにいるのが好きなミャオサマ

JJ 098

でも、誰かさんが後を付けてきてますよー!

JJ 102

「オネーチャン、そんニャ所に・・」

「アンタ、ニャンで付いてくるニョよ!」

JJ 103

ストーカーマルは、近くをウロウロ・・・


JJ 105

近くをウロウロされて、落ち着けないミャオサマ。降りてきて
外を眺めております・・・。

JJ 106

「迷惑ニャのよねー、マッタク!」

本当に迷惑そうなミャオサマのお顔

JJ 114

気持ち良さそうに毛繕いするマルちゃん
ストーカーマルは、人(ネコ)の事を考えない
マイペースマルです!!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・

オットの相手 (孫の手編)
2008年10月29日 (水) | 編集 |
 今日は、職場の研修で、1日中座りっぱなしでした。
しかも、席が決められていたので、何とか一番前に
ならないように少しでも早く行って、3番目の席を
取ろうと必死でしたー!笑
なんせ、私は座るとどこででも寝られる性格・・
でも席が前の方なので、寝ないようにと、メンソレータム
まで用意してました。



JJ 264

オットが「孫の手」を使って、マルちゃんの背中をかいてあげてます

JJ 258

「アタシ、痒くニャいよー」

JJ 261

カミカミ!!

JJ 262

「メンドーくさいニャア・・」

マルちゃん、冷めてるのねー・・・

JJ 275

「仕方ニャイ、相手してあげるニャよ」

JJ 277

マルちゃん、されるがままですねー・・。

JJ 279

「やっと終わったニャ。オトウサンは、ちょっとしか相手してくれニャイからニャ。せっかくニャら、トンボさんがいいニョに!」

一人つぶやくマルちゃんでしたー!


JJ 256

ミャオサマもここで、ゴロゴロー

JJ 257

「ハッ!!アタシに孫の手、こないでしょーねー・・?!」

殺気を感じたミャオサマでした!!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・

高い、たかーい!
2008年10月28日 (火) | 編集 |
  寒くなってきたというのに、うちの中へ虫が入ってきました
昼間だとバッタやカマキリは、庭にいるのですが。


JJ 284

虫がいると、すぐに気が付くのが、マルちゃん!

JJ 289

少しでも近づこうと、タンスの上に・・・さっきまで、私の太ももの
上に足を置いていたのに。

JJ 288

ヒタスラ真剣に見つめる、マルちゃんですー

JJ 294

「オトウサン、お願いが・・・」

マルちゃんがオットにお願いしたのは・・・?!

JJ 298

これです!はい、高い、たかーいを、して欲しくて・・・
娘達がまだ小さい頃は、こうやって高いたかーいを良く
してました。

JJ 295

虫って光のところへいくので、マルちゃん、気になって
しょうがないのです

JJ 296


JJ 297

「いなくニャッたニャー!」

残念だったねー、捕まえられなくて!
どこへいったのか?見つかりませんでした

JJ 308

「あんたに捕まえられるわけニャイでしょう・・」

前はミャオちゃんを抱いて、私も良く、高い たかーいをして
ましたが、さすがに重くて。
でも、たまーに、ミャオちゃんを抱っこしてます。
軽いマルちゃんの方が楽ですが・・・笑


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・


久し振りの外
2008年10月27日 (月) | 編集 |
  最近マルちゃんに、早朝起こされます。
おでこをあのザラザラの舌で撫でられて・・・。
さすがに痛いので、目が覚めますが、起きるまで
舐めてくれます!
おなかが空いて、起こしてるのでしょうか?



JJ 191

ミャオサマが、余りに外に出してとうるさいので、
久し振りにハーネスを付けて、外に出てみました。

JJ 193

草むしりは、サボっているので雑草だらけのお庭です。
これでも、庭といえるのか・・?どうか・・汗
でも、おかげでミャオサマは、雑草食べ放題です!

JJ 194

真剣な目付き ミャオサマの場合、長毛なので良く毛玉を
吐きます。雑草を食べると、良く吐くのです。

JJ 209

どの草を食べようか?思案中ですー

JJ 204

佐世保に来たばかりの頃、まだここに引っ越してくる前ですが、
種から育てたお花で一杯でした。借家の庭が広かった事も
あって、沢山の種類のお花を育てては、ひたすら頑張って
ました。(まだ、専業主婦でもあったので)
 今の家に来てからは、パンやケーキを焼きだしたり
するうちに、パンは焼くのに、2、3時間が拘束されるので
お花をする時間も段々減ってきてしまい、とうとう
全くしなくなりました。

JJ 217

仕事もはじめたりしたものだから、余計に時間がなくなり
今ではせいぜい、ハーブ位しか植えてません。

JJ 221

オオー、ミャオサマの舌が!
前は、うちにいる時は、紐でつないで庭に出していた
ミャオサマですが、野良猫が来て噛み付かれそうに
なってからは、外に出せなくなりました。
ちょうどマルちゃんも飼う様にもなり、クサダニなどが付いても
いけないので!

JJ 224

ほんの少しでも外に出て、すっきりしたのか、
サッシに半分以上はみ出ているミャオサマです。



JJ 233

マルちゃんは気持ち良さそうにお昼寝!

JJ 236

マルちゃんは、外に出してとかは言わないので、
助かってます。言っても出さないけど!!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・
大好きなオモチャ
2008年10月26日 (日) | 編集 |
  今日はほんの少しではありますが、雨になって
しまいました。せっかくのよさこい祭りですが・・。

それに、「展海峰」では、コスモスウォークと言う催しがある
予定だったと聞いてますが、雨だったら中止なのです。
ここでは、農家の方が野菜を販売したり、牡蠣のシーズンには
焼き牡蠣(九十九島牡蠣、1キロ600円位)も食べられるので、
遠くから来られる観光客も多いです。
今日のイベントでは、おこわやいなり寿司なんかも、販売する
と聞いてましたが・・・。
コスモスはもう、見頃はちょっと過ぎてますけどね、見晴らしは
とても良い所です。


JJ 168

先日、ミャオちゃんが体の下に敷いていた、オモチャですが、
マルちゃんが遊んで貰ってます。

JJ 169

娘は、飾りだけなので、ちょっと軽すぎるといってます。
あんまり軽いと、確かに振りにくいですよね。

JJ 157

飛びついた写真はどれも、写りが悪いのですが、
それだけ動きが良いので、ご勘弁を!

JJ 158

JJ 159

マルちゃんの場合、まだ体が軽いのと、若いということも
あって、ジャンプはまだまだ大丈夫です!

JJ 162

JJ 163

本当は、ミャオちゃんとも遊んであげたいのですが、
すぐにマルちゃんが邪魔しに来るので、身を引くのは
ミャオちゃんなのです。

JJ 177

一杯遊んで貰って、満足なマルちゃん

JJ 189

マルちゃん、ハイ、ポーズ!!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

       いつもどうも有り難うございます・

オトウサンの相手
2008年10月25日 (土) | 編集 |
 昨日から、又冷え込んできました。重ね着していたら、
オットから、冬の格好になったねーっと、言われてしまいました。

さて、佐世保の街は、今日から「佐世保よさこい祭り」が開催されます。
昨日が前夜祭だったのですが、早いもので今年は、
このよさこいが始まってから、11年目になります。
 元祖である高知県の、「よさこい祭り」に誘発された大学生が、
札幌で「YOSAKOIソーラン祭り」を立ち上げ、わが町佐世保の
商店街の有志たちが、この祭りを佐世保にも!というわけで、
始まったのです。
最初は2チームだったのが、年々増え、今年は過去最多の
148組の参加だそうです。
今では、県内外から約27万人もの人が来るこの祭り。
市内13会場で各チームが踊りを披露します。
 娘も今日は学校で模擬試験中ですが、終わったら見に
行くのだそうです。(クラスメートが踊るので)




JJ 123

オット:「マルちゃーん、オトウサンと遊ぼうかー」

「;#$+*#」

JJ 135

ノリたくなさそうなマルちゃんでしたが、こうやられると、
せずにはいられない、ネコのサガ!!

JJ 140

チョイチョイ

JJ 143

「さあ、来い!!」

JJ 146

「フガフガ」

JJ 149

「イテテー」と言いながらも、自らの手を差し出すオット

JJ 150

「ガブッ!!」

ミャオちゃんと違って、何故かマルちゃんの牙はとても
尖ってます!メスなんで、あんまり大きな牙ではありませんが、
とても痛いです。(当たり前かー)
そして、ここを噛めば痛いという場所を知ってるのです。
本能なんでしょうねー・・・

JJ 118

あまりの痛さに遊ぶのを辞めたオット!
マルちゃん、気持ち良さそうにノビーしてます

JJ 129

「オトウサンの相手をしてあげるのも、疲れるニャー!今日の義務、終わりニャ」

マルちゃん、義務で遊んであげてたのー??



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・
アタシのオモチャ
2008年10月24日 (金) | 編集 |
  二日連続の早出の仕事でしたが、寝坊する事もなく
ちゃんと起きる事が出来ました。
私は、低血圧なんで、昔から早起きは苦手でしたが、
結婚して、子供が出来ると苦手なんて言ってられません!
早起きも気持ち次第!・・ですが、年を取ったせいも
あるのでしょうか?
 若いときはいくらでも寝ることが出来たのに、
いまでは、せいぜい8時間も寝てると、背中が痛くなって
しまうのは、ヤッパリ年のせい?



JJ 084

マルちゃん、何か不満顔のようです・・・?!

JJ 088

ソロリ・・と、ミャオサマのところへ・・・

JJ 089

マルちゃんが気にしているのは、どうもミャオサマの下に
敷かれたオモチャみたいです。 紐だけが出てます・・・

JJ 090

「オネーチャン、それアタシのおもちゃニャんだけど・・」

「フン!!」



JJ 091

ミャオサマ、知らんぷり?

JJ 095

「アタシのオモチャー??フン!ニャに言ってるのよ」

JJ 096

シラーっと、すっとぼけてるミャオサマー

JJ 093

「ハン!!取れるもんニャら、取ってみニャ!!」

強気のミャオサマでしたー!何か貫禄がありますねー・・

JJ 104

しばらくマッタリとした後、ミャオサマは自分から場所を
移動。 ミャオサマがお尻の下に敷いていたのは、
このオモチャ!トンボさんが、ボロボロになってしまった
のですが、この紐が勿体無くて、百円ショップで、パーティ用の
キラキラするものを買い、この紐にくっ付けて、遊ばせてます。
凄く良く反応するので、マルちゃんお気に入りのオモチャ
なのです!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・

真剣な目つき
2008年10月23日 (木) | 編集 |
  昨日は、稲光や雷がひどかったです。久し振りに
雷の音を聞くと、やはり不気味ですねー。
我が家の2ニャンも、オドオドした様子でした!


JJ 070

マルちゃん、又、エプロンの紐を狙ってます。

JJ 071

私もつい、遊んであげたくなります

JJ 072

爪に引っ掛けて、カミカミ!!

JJ 073

んー?ちょっとー!浮気する気?
洗濯カゴを気にするマルちゃん

JJ 079

いつの間にか、洗濯物カゴに入ってしまって・・

JJ 056

でも、エプロンの紐は忘れられず!

JJ 058

この後も、必死に遊ぶマルちゃんでしたー
この真剣な目つきが好きです。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・

何がしたいのやら・・?
2008年10月22日 (水) | 編集 |
 今日は曇りの予報だったのに、朝からちょっとした雨が
降ってます。天気予報を見て、いつも娘に傘を持たせたり
するのですが、雨が降るなんて思ってもいなかったので、
今日は傘なしです。 でも、久し振りの雨です



JJ 034

椅子の上に乗って、何をしようとしてるのでしょうか?

JJ 036


JJ 037

  「??」

JJ 038

マルちゃん、何ていう格好?

JJ 039

別に何もないのだけどね・・?

JJ 042

諦めて降りてます。笑

今日は写真を入れても、中々作動せず、エエ加減
諦めました!何でー??
思わず、容量が一杯になったのかと、不安になり
焦ってしまいました。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・



次の遊び
2008年10月21日 (火) | 編集 |
  昨日は、歯医者さんに行ったおかげで、痛み止めも
1回飲んだのみで、ご飯も美味しく食べられるように
なりました。痛みがある時って、何を食べても美味しく
無いと言う事が、良く分かりました。
心配して頂いて、本当に嬉しいです。有難うございます。

 そして今日は、卓球の試合の日でもありました。
レディースのダブルスの試合です。体調も良くて
昨日の痛みがウソのようです!(ノドもと過ぎれば・・・)
今日のダブルスは、対戦表を見ないと、誰と組まされるのか、
分かりません。レディースには、ランクがあって、A クラスと
Bクラス。CクラスとDクラスがそれぞれ組んで、リーグ戦。
3位で上がって、トーナメントの1回戦ですぐに負けてしまいました。
 自分のチーム以外の人と組んだりするのは、この試合だけ
なので、面白くもあり、大変でもあります。
まあ、これも良い経験です!



JJ 027

マルちゃんが見つめているのは、もちろん・・・

JJ 028

ミャオサマです!

JJ 029

警戒しあう2ニャン

JJ 031

でも、マルちゃんが覗いた時は、すでにミャオサマ
お風呂へ・・・。
ミャオちゃんは、お風呂の残り湯を飲むのが好きなのです。
わざわざお風呂の中へ入って、残り湯なんか飲まなくても
いいのに!って思いますが。

JJ 032

「せっかく遊んでいたニョに!」


JJ 049

しかし、切り替えの早いマルちゃん・・次は・・・

JJ 051

魚のオモチャを取ろうと、引っ張っております!
ミャオサマがいなくても、遊ぶものは、うちの中を
見渡せば、一杯あります。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・

日課のようになったバトル
2008年10月20日 (月) | 編集 |
  今日も良いお天気です♪・・・私は、ゼッフチョウ・・・


nyan8 145

[オカアサン、絶不調だニャー・・土曜日から、歯が痛いんだって!」

nyan8 148

「あれだけ歯を磨いているニョにも関わらず!!」

先日から歯がしみるなあ・・と思っていたら、とうとう痛くなってきました。
食事をするたびに、痛みが!今日は早速歯医者さんに電話して、
見てもらいました。やはり虫歯があって、神経にまできてるそうです。
うちに帰ってきてから、麻酔が覚めてきたので、痛みが又。
貰っていた痛み止めを飲みました。
歯が痛いのだけは、ガマン出来ないです!!

nyan8 175

「オカアサン、可哀相だニャー」

私は歯ブラシも5本も用意して、何度も磨いてます。最近2千円近くも
する歯磨き粉まで買って、磨くようになったのに・・。
やはり食事したら、すぐに磨かないといけませんねー。反省!
キチンと磨かない娘は、未だに虫歯の1本も無く、学校での
歯の検診時に、歯医者さんに褒められてます。



JJ 009

最近バトルネタばかりですが、多いので!笑

JJ 010

早くて写真のスピードが間に合わない

JJ 011


JJ 013

このマルちゃんの格好に笑ってしまいましたー

JJ 014

今回はミャオちゃんも、負けていません!手を抜くこともせず・・。

JJ 015

睨みあう2ニャン

JJ 019

この後も、果敢に攻めていたミャオサマでしたー。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・

エプロンの紐とバトル
2008年10月18日 (土) | 編集 |
  娘は今日、模擬試験の為学校です。スクールバスも
出ないため、私が送ってあげることに。娘の学校は、
長ーい坂がある為、歩きたくないのです!(贅沢)
明日は英語検定試験。子供も忙しいもんですねー。



nyan9 175

私がエプロンをはめようと準備すると、紐がブラブラしてるのを
見た途端、これです!

nyan9 177

ネコって揺れるものが大好きですねー、ホント!!
離してーって顔してますねー。
せっかくだから、遊んであげる事に

nyan9 182

こういう軽いものは、たまを取らせるのが中々、難しい!

nyan9 184

寝そべってチョイチョイしてー!ちゃんとジャンプしないと。

nyan9 191

爪で引っ張られるから、紐が傷だらけに!
はい、マルちゃん、もうオシマイだよー。



nyan9 152

しばらくして、ミャオサマがゴロン・・・マルちゃんに用心してる
ような顔です。

nyan9 155

マルちゃんのこの後姿って、バトルに入りそう・・・

nyan9 156

マルちゃん、体勢を低くして!ミャオサマは、寝たふりー??

nyan9 159

ミャオサマが写ってない!バトルの写真を綺麗に
撮るのは至難の技です。

nyan9 160

一通り終わったバトル

nyan9 161

仲良く(?!)外を見つめてます



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・

退屈しないマルちゃん
2008年10月17日 (金) | 編集 |
  寒くなって、一番困るのは、冷え性というのも
ありますが、肌の乾燥と静電気ですー!
車を降りて、ドアを閉める時、「バチッバチ!」っと、きます。
昔、同級生の手が触れた途端、火花が散ったのを
今でもよく覚えています。
本当に好きになれない季節です・・・。



nyan9 097

マルちゃんは相変わらず、外を見るのが忙しく、2本足立ちです。
今はまだ昼間も暖かいので、窓を開けていますが、
もう少しして冷え込んでくると、窓も開けません。
今だけだよー、マルちゃん!

nyan9 092

何やら見つけたようです!爪が引っ掛かってしまって、すぐに
身動きが取れない! 笑

nyan9 093

トカゲかなー?バッタかなー?

nyan9 094



nyan9 095

そんな風にして、網戸を破らないでよー、マルちゃん



nyan9 098

 今度はテーブルの上に乗って、ビンから外した、
ビニールを偉そうな顔して、オモチャに?

nyan9 101

チョイチョイしたり、カミカミしたり・・・
マルちゃんは、毎日退屈しません!もっと遊んであげたい
けど、中々時間が取れないときもあります。


nyan9 143

近所のホームセンターが売り出しで、買い物してきました。
早速ミャオサマがチェック中です。
いつもだったら、マルちゃんの方が早くチェックするのですが・・

nyan9 197

焼きかつおが、78円で安かったので、全種類買ってきて
しまいました!
いつ食べさせようかなー・・?



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
ミャオサマの独り言
2008年10月16日 (木) | 編集 |
  昨日くらいから、朝の温度が下がってきました。
まあこれ位なら、まだ良いのですが、これ以上寒くなるのは
嫌だわー・・・。
でも、昼間はとてもいいお天気に恵まれています。

そんなマルちゃんも、お日様を感じているのでしょうか・・?

nyan9 126

網戸で何をしてるのかと思えば・・・

「手ーのヒラに太陽をー、すかして見れーばー♪♪」

nyan9 127

ルンルンで、歌っております!!

nyan9 120

「まーた、あの子ったら、不思議行動だわ」

nyan9 121

「訳わからニャイ事してニャイで、」

nyan9 122

「アタシのように、毛繕いでもしてりゃいいニョに!」

nyan9 128

「困った子だニャ!」

nyan9 131

「アタシにチョッカイ出す暇があったら、きれいにしたらいいニョに!」

nyan9 136

「ねえ、オカアサン!そう思うでしょ?」

うん、そうだねー、ミャオちゃん!

nyan9 140

「ヤッパリ、アタシって綺麗だニャー!ところで、おなか空いてきちゃったニャ・・・」

ミャオサマ、それはまだ早すぎると思うけど!

毛繕いを頻繁にするミャオサマですが、脇の下辺りに沢山の
毛玉が出来ております。ブラッシングさせてくれないので、
自然に取れるのを待つだけなのです。
気持ち悪くないのかなあ・・?邪魔みたいだけど。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・

取り残されたマルちゃん
2008年10月15日 (水) | 編集 |
 今日は、満月なのですねー。とっても綺麗な月が
でています。


ミャオちゃん、いつもの好きなソファの縁に。見つめ合う2ニャン

nyan9 011

何やらありそうな予感・・・

nyan9 014

「アッチへ行ってくれニャイかしら・・?」

nyan9 015

そう思った途端、始まりましたー!

nyan9 016

果敢に攻めるミャオちゃん

nyan9 018

いつもは、ミャオちゃんの方が、ねっころがっていますが、
今回はマルちゃんが・・。

nyan9 019

ソファの後ろに逃げたマルちゃん! 椅子の陰に隠れて、
様子を伺い・・・

nyan9 020

せっかくバトル気分だったのに、ミャオちゃんがノッテこない・・?!

nyan9 021

2階へ上がったミャオちゃんを見つめるマルちゃんです。

nyan9 022

「オネーチャン、まだ遊びたかったニョに!」



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・

蟷螂(カマキリ)
2008年10月14日 (火) | 編集 |
 庭に出ると、蟷螂(カマキリ)さんがいました。
難しい漢字ですねー、カマキリって。始めて見たような・・?
特に必要がない漢字って、覚えようとは、思わないですね。
蜥蜴(トカゲ)の漢字と少し似てます。

せっかくなんで、ニャンズに見せちゃおう!!

nyan9 058

結構、逃げ足が早いなあ

nyan9 070

カマキリって、目がいいわあ!カメラを向けると逃げてしまい、
カメラから目を逸らそうとします。

nyan9 071

マルちゃん、興奮気味!

nyan9 075

網戸があるので、どうしようもない

nyan9 076

網戸にくっ付くあまり、顔がー!! 笑

nyan9 077

マルちゃーん!目が可笑しいよー。くっ付きすぎーって!

nyan9 078

今度は、爪が網戸に引っ掛かってしまい・・・

nyan9 079

このような姿に・・・笑

nyan9 083

残念だったねー。カマキリさんは、逃げちゃったよお

nyan9 089

ずっとマルちゃんが前に出てましたが、今度は
ミャオサマが前に来て、マルちゃん、少し遠慮気味です。

今、庭には、他にバッタや、トカゲなど、色んな虫がいます。
おかげで、植物も虫に食べられて、穴だらけです!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・


哀れなトンボさん
2008年10月13日 (月) | 編集 |
 昨日は、仕事疲れで更新した後、皆様の所にも
お邪魔できないまま、頂いたコメントにもお返事を
書けないまま、寝てしまいましたー。
3連休も今日で終わりですね。(私はずっと仕事でした)


マルちゃんが大好きな、トンボのオモチャ 羽が取れて
しまって、もうボロボロです。


nyan9 032

「オカアサン、トンボさん、壊れたニャー!」

そうねえ、壊れちゃったねー。どうしようかあ・・?

nyan9 035

それでも、取れた羽で、遊んでいます。

nyan9 037

口に銜えて持っていこうとしたら、誤ってゴミ箱の中に
落としてしまいました。

nyan9 038

必死にゴミ箱の中を覗くマルちゃん

nyan9 039

オイオイ、他のゴミも入ってるんだよー!

nyan9 040

仕方なく(?!)取ってあげて・・・

nyan9 044

又、銜えて持って行こうと・・・又、落とす!
ネコって口に銜えると、人がいない所へ行こうとしますね。
誰も、取ったりしないのにー。

nyan9 047

しばらくの間、必死になって、この取れた羽で
遊んでいたマルちゃんでしたー。
このオモチャ、注文しようかなあ・・?!でも、人気あるみたい
だから、品切れだったりして・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・

お互いの腹の内
2008年10月12日 (日) | 編集 |
  きょうは、早出の仕事で、5時半起き。これから先、
もっと寒くなると、早起きも辛いです!
なんせ、超が付く寒がりなんでー・・・。
 娘はと言うと、日曜日に、なんと授業参観!!
来て欲しくないものだから、私が仕事だというと
喜んでおりました。中学までは、なるだけ仕事を代わって
貰ったりして、授業参観にも出ておりましたが。

バトルの気配・・・最近は本当にバトルが多いですー。
ここもミャオちゃんが好きな場所


nyan8 190


nyan8 191

クルッっと、向きを変えて・・・

nyan8 192

ミャオちゃん、優勢

nyan8 194

双方とも、ネッコロがり戦法

nyan8 197

バチバチッ、、と火花が散っていそうだー!

nyan8 199

と思いましたが、さりげなく終わり!ジャンジャン!!

nyan8 172

「フン!本当はアタシが勝てたニョに、先にやめてあげたニャ!」

nyan8 187

「まあ、いいニャ。毛繕いしなくっちゃ!」

nyan8 169

「子供なんか、バカバカしくて、相手に出来ニャいわ!」



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・
ザンゲ
2008年10月11日 (土) | 編集 |
  何やら、マルちゃんが反省を込めて、ザンゲするそうです。
どうぞ、聞いてあげて下さい。

nyan8 096

「天の神様、アタシをどうぞお許しくだニャイ!オカアサンが美味しいパンを焼くとき、いつも邪魔してしまいます。何故か、いつも体が勝手に動いてしまうのです」



nyan8 123

「ウウー、美味しそうな匂いニャー」

nyan8 124

「ドレドレー、中が動いてるニャ、ヒャー!」

nyan8 125

「フタが動いたニョー」

nyan8 126

「チッ!オカアサンに怒られたニャ!」


nyan8 099

「天の神様、まだあります。テーブルの上から、おネーチャンを突然襲いました!」

nyan8 002

「イエイー!!」

「+$#:**!!」

nyan8 006

nyan8 009

「フン!突然襲ってきてニャによ!ヤーメタ」

「エー?!」

nyan8 010

「追いかけて来ニャいでよー」

「・・・・」



nyan8 097

「アーメン!オカアサン、これでいいかニャー?」

nyan8 102

これでいいかなあって、マルちゃん。懺悔って、反省して
悔い改める事なんだけどねー・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・

気持ちの相違・・・
2008年10月10日 (金) | 編集 |
  今日は10月10日、数年前までは、「体育の日」で祭日だった
のですよね。いつが「体育の日」なのか?カレンダーを
見ないと、良く分からなくなりましたー。
世の中の人は、明日から、3連休ですね。 羨ましい!!


nyan8 081

カーペットの季節になると、ミャオちゃんがこうやって、
寝転んで、ゴロゴロするようになります。

nyan8 084

背中が痒いのか?アッチ向いたり、こっち向いたり、
忙しいミャオちゃん

nyan8 086

こういう風にするのを、見るのも好きですが、何しろ長毛ネコ
抜け毛が凄いです

nyan8 087

アッチ向いて、ホイ!!

nyan8 088

そして、お決まりの毛繕い

nyan8 089

でましたー!ヤンチャマルさんの登場ですー

nyan8 091

バトルか・・・?!

nyan8 092

と、思いましたが、ミャオちゃんの方が、引いてしまい・・

nyan8 094

一人、取り残されました・・・マルちゃん、遊びたかった・・・
のでしょうが、ミャオちゃんにとっては、迷惑!だったのですね
バトルも、お互いその気にならないと、ねー・・。
ネコは気まぐれだから・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・

バトル!!
2008年10月09日 (木) | 編集 |
 今日も良いお天気でした。
長崎では、374年の歴史を持つ秋の大祭
「長崎くんち」が、7日から諏訪神社で幕を開けて
おりました。(今日まで)
 「長崎くんち」

子供の頃は、おくんちを見に行くのが、楽しみでした。
出店などがあって、綿菓子や、焼きトウモロコシ等を
買って貰ったりしていたからです。
10数年前に佐世保で暮らすようになってから、こちらでも
「佐世保くんち」はあるのですが、「長崎くんち」を知ってるので
とても物足りなさを、感じたものです。



nyan8 173

 毎年、くんちのシーズンになると、衣替えをしないと!
と言う気持ちになります。学校でも、夏服から、
冬服に替わるし。
オットのスーツも、ええ加減替えてあげないと。
マルちゃんが、オットのスーツカバーの上に乗って、
お邪魔マルです。

nyan8 178

「クンクン、オトウサンの匂いだニャア」

nyan8 182

マルちゃん、ちょっとどいてくださいな!
ネコって人が何かすると、すぐに邪魔してくれますよねー。
まあ、それも半分嬉しいと言えば、嬉しいのだけど・・。



nyan8 159

 最近、バトルが頻繁にあってます!
夏の間は、早朝か、夜だったのに、涼しくなってからというもの
昼夜関係なく!です。

nyan8 161

ミャオちゃんのお気に入りの籠の中・・・
マルちゃんがバトルを仕掛けてます。

nyan8 162

ミャオちゃんってば、籠から出ずに、横になって・・・
不思議な体勢になってるような・・?

nyan8 164

慎重なマルちゃん・・・

nyan8 165

中々手さえ出せないマルちゃん・・ミャオちゃんの迫力?

nyan8 167

ミャオちゃんの睨みが効いているのか?あくまでも、
慎重なマルちゃん いつもなら、すぐに手をだすのに!

nyan8 168

ネコパンチひとつ出せずに、マルちゃん、退散でしたー!
様子を伺うミャオちゃん  ミャオサマの勝利



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・


優雅なミャオサマ
2008年10月08日 (水) | 編集 |
  今日はお天気も良いので、帰宅後急いでお洗濯を
2回しながら、家族の布団を干し、掃除機をかけ、と
忙しいのが好きな私!笑 
最近雨が多かったので、庭の雑草もかなり伸びております。
はあ・・・ため息!!
中々ゆっくりと、本も読めないです。(夜は、すぐ眠くなるので)


先日の日曜日、オットが扇風機を片付けてくれました。
綺麗に掃除して、分解して直してくれます。
                 ↑
この「直す」と言うのは、方言で、「しまう」事です。

nyan8 105

扇風機の箱に乗って、さあ、何かするぞー!と、
言わんばかりのマルちゃん

nyan8 106

中に入りたそうな・・・?ヤンチャマル

nyan8 107

この後、しっかり箱の中に入りましたが、写真を撮り損なって
しまいましたー。


nyan8 115

「オトウサン、偉いニャー。扇風機とヒーターを出したり、片付けたりするのは、オトウサンの役目ニャー」

優雅に上から目線のミャオサマです!

nyan8 113

「ハーックション!!」

nyan8 116

「イヤン♪ 花粉でも、飛んでるのかニャー?」

nyan8 114

「ンー?鳥??」


nyan8 118

   「?!」

nyan8 120

2ニャンとも、外が気になったようです。何かいたんでしょうね・・?

   最近、ミャオちゃんお気に入りの籠

nyan8 110

毛繕い中

nyan8 111

マルちゃんを観察中   マルちゃんは、ほとんど入らない
この籠・・それぞれお気に入りと言うものが、ネコにも
あるのですねー。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・




マル式ダイエット法・・?!
2008年10月07日 (火) | 編集 |
  今日は栗三昧です。大好きな栗、今しか味わえない栗。
朝から、ゆがいて、スプーンで食べる栗に、栗ご飯用、
そして、

nyan8 203

大好きな栗の渋皮煮・・・久し振りに作りました!
最近職場の人が良く作ってきてくれて、食べてはいたのですが
 自分で作ったのは、ヤッパリ形が崩れてしまったー・・。
とても、人様に食べさせる分までは、ないですね。
栗剥き用の、「栗クリ坊主」を使って剥きましたが、
どうしても、疲れますねー!


nyan7 267

「オカアサン、朝からずっとクリ剥いていたニャ」

nyan7 269

「脚も痛いって言ってたニョに、手まで!今度は顔まで、おかしくなったりしてー・・」

顔まで可笑しくなるなんて、ミャオちゃん、失礼だわよー。
ニャンて事、言ってくれるのー?
まあ、元々可笑しい顔してるワサ!!アッ、それよりも頭かな?




nyan8 046

マルちゃんが変な事やってますよー

nyan8 048

マルちゃん、それって、マルちゃん用の体操??

nyan8 050

アゴ掻き

nyan8 051

前足で後ろ足を持って、爪のお手入れ

nyan8 054

椅子を持って、足上げー(腹筋に力を入れる!)

nyan8 056

椅子の脚を、ケリケリー!!

nyan8 057

椅子の下に潜り込んで、全身で、カリカリ、ケリケリー!!

nyan8 058

後ろ足を持って、ブルンブルン~!!

nyan8 059

下半身のみ、右へ、左へ

nyan8 061

「椅子に乗って、クールダウンニャー!これをやれば、あなたも痩せるはず!オカアサン、最近甘いもの食べてばかりで、おなかが出てきたニャンヨー・・秘密だけどニャ」


秘密じゃなくなったじゃない




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・
切り替えの早いネコ
2008年10月06日 (月) | 編集 |
  我が家の庭の金木犀が香ってきましたー。
大好きなこの香り!ほんのしばらくの間ですが、
1年のうちの楽しみのひとつです。少しずつ暖かくなって
行く春も好きですが、この金木犀の香りと、美味しいもの
満載の秋も大好きです。(寒がりの私としては、これ以上
寒くならないで欲しい!・・・なんてねー)



nyan7 291

何やら、とても小さな虫がいるようです。マルちゃん、
キョロキョロして、虫を追ってます。

nyan7 292

「ンー??」

nyan7 295

とても真剣にさがしてますが、相手には羽があるからねー・・


nyan7 301

ゴロンとして、今度のターゲットは?

nyan7 303

オットと遊んでいますー

nyan7 306

夜になると、ゴロゴロ言って、オットに抱かれると、
かなりよだれを出すそうです。
このトロンとしたような目で見つめ、シッポまで振って
いるのは、その予兆・・?


nyan7 311

と、思ったら、トンボのオモチャを持っただけで、この体勢に
変貌です! なんという、変わりよう・・・
切り替えが早いのねー、マルちゃん!

nyan7 335

その切り替えの早さは、こちらでも・・・
ミャオちゃんがトイレに入った途端、これです。
呆れて物が言えないって、いうのは、こういう事??


        ~おまけ~

nyan7 244

大きな後姿・・・

nyan7 248

優雅に物思いにふけるミャオサマです



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・

不思議行動・・?!
2008年10月05日 (日) | 編集 |
  今日はお仕事も休みで、家族みんなゆっくり
出来る日です。なんと、9時頃まで、寝ていたと思います。
思います・・というのは、それさえもはっきり覚えていない
・・・年を取ると言うのは、こんな事なんですよねー。
今朝の事なのに! あー、もう自分が怖い・・
昔の事は良く覚えていても、ついさっきの事を忘れてしまったり。



そして、このネコちゃんも、訳が分からない行動を・・・

nyan8 012

「中が回ってるニャー」

nyan8 015

「エイ!コリャ」

nyan8 017

「・・・・!!」

nyan8 020

クネー・・・

nyan8 025

「ガジガジ!!」

マールちゃんったらー!!何で噛み付くのー?!

nyan8 028

今までこんなことした事なかったのに! 何でー?

nyan8 034

今度は角を、カミカミー?!

nyan8 040

又、フタにー!! やめて、マルちゃん!
イタズラマル、これで終わりー。



nyan8 076

昨日は、オットと娘が長崎へ行ってきて、ロールケーキを
買ってきてくれました。

nyan8 080

 パティスリーレクルールのケーキです。
生地の色が濃いのは、卵黄が多い証拠です。
中のクリームも、ちょっと不思議な味で、とても美味しかった
ですー。
最近は、色んなケーキ屋さんが出来てますねー。
プリンも一緒に買ってきてましたが、アリタのプリンとは、
又、違った美味しさでしたー。 あー、又太りそうだわー・・・汗



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・
弱気?強気?
2008年10月04日 (土) | 編集 |
  昨日は、更新した時間も遅かったのですが、更新した後
パソコンの調子が悪くなり、皆様の所にお邪魔出来ませんでした。
頂いたコメントにも、お返事が書けず、どうもすみませんでした。

昨日は、ミャオにワクチンを打ちに行き、今日一日
朝から仕事でしたが、帰宅しても別に変わったところもなく、
元気も食欲もあるので、安心しております。


nyan7 207

マルちゃん、何故かヘッピリ腰・・・

nyan7 208

別に大したものって、置いてないのにー・・?
アラ、ミャオちゃんもやってきました

nyan7 209

ミャオちゃんは、お水でも飲みに来たのでしょうか??

nyan7 210

いつまでも、慎重なマルちゃんです。
ミャオちゃんに関しては、随分強気なマルちゃんでも、
時々こんな風に弱気な面もあります。 変なのー?笑



nyan7 214

玄関で寛ぐミャオちゃん

nyan7 215

誰かさんが近づいてきたようです。耳が・・・警戒中

nyan7 220

ヤンチャマルさんがー! ミャオちゃんの耳が、完全に
攻撃モード

nyan7 222

ヤンチャマルさん、慎重に、ジワリジワリ・・・
ミャオちゃんも、後ろ足が、ケリを入れる用意万端ですねー

nyan7 223

ミャオちゃんの迫力に押されたのか??ヤンチャマル、諦めました!
マルちゃん、弱気なのか?強気なのか? 
どっちなんでしょうねー・・・?



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・


お出かけ・・・
2008年10月03日 (金) | 編集 |
  今日は、ミャオのワクチンを打ちに行って来ましたー。
差し入れに、「フォカッチャ」を焼いて。

病院へ行く前の写真です。

nyan7 250

私が洗面所にいると、必ずお水を要求
洗面器に手を入れて・・・

nyan7 257

勿体無いので、ほんの少しのお水で。

nyan7 259

満足するまで飲んだら、外の景色を堪能

nyan8 064

「オネーチャン、今からお出かけニャー。オタッシャでー!」

「やっとニャ」

nyan8 065

「ジャア、行ってくるニャー・・・もう帰って来二ャイかもー。ソン時は、アンタがいるからニャ!」

「・・・?」

nyan8 072

診察台の上のミャオ・・・久し振りに体重を量ったら、4,5キロでした!
1年前は、4キロだったので、0,5キロ増えちゃいました。
落ち着きのないミャオ!
看護士さんも忙しそうだったので、今日は注射を打つ写真は、
残念ながら撮れませんでした。



nyan8 071

待合室で見かけた、ウサギさん♪

nyan8 067

あんまり可愛いので、写真を撮らせて頂きました。
種類は聞きませんでしたが、「キナコちゃん」。
ちょっと太り気味だそうです

nyan8 070

こちらは又、種類が違うウサギさんで、「タチコちゃん」。
飼い主さんから、離れませんでした。ビビリさんかなー?

nyan8 073

我が家へやっと帰ってこられて、キャリーから開放された
ミャオちゃん。スタコラサッサと、お水を飲みに行ってるのでしょうか?

nyan8 060

「オネーチャン、永遠の別れみたいな事言ったけど、ちゃんと戻ってきたニャー・・・アタシの天下になるはずだったニャに!」

マルちゃん、甘い!!なんて事を、言ってるのじゃー



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・


落ち込みミャオとヤンチャマル
2008年10月02日 (木) | 編集 |
 今娘は、テスト中です。早めに寝て、朝早くから勉強してる
みたいですが、果たしてアタマに入っているのかどうか・・?
疑問でありますな・・・

我が家のミャオちゃんも、何かアタマを抱える事があるような・・?

nyan7 193

心なしか、しょんぼりとした足取り・・・

nyan7 195

元気なヤンチャマル・・気になるのか? 後を付いていってます

nyan7 196

どーしたの?ミャオちゃん! 何かナヤミでも??

「オカアサンのせいニャ!」

nyan7 197

エー??なんでー?

「ワクチン打ちに行くって言いながら、ニャかニャか行かニャイ!
いつまでも、怖い思いさせるニャー!」


アラー、ごめんねー。何かと忙しくてさ!明日には行くからね。

と、言う事で明日は仕事に行く前に、病院へミャオちゃんを
連れて行く(!!)予定ですー。



nyan7 235

元気なヤンチャマルが狙っているのは・・・



nyan7 240

ネコジャラシの茎!!まだあったのねー

nyan7 242

一生懸命、茎を取ろうとしてますが、どの写真もブレてばかりで
まともな写真がありませんでしたー。 トホホ・・・
アップできたのは、こんな動きのない写真ばかり
一人で、遊んであげながら写真を撮るのは、難しいですね!


さすがに、朝晩ヒヤーっとしてきました。
ホットカーペットの登場です。カーペットを入れていた、箱が出てくるなり
中に入ってくれる、箱好きマル


nyan7 271

nyan7 287

しばらくの間、ここの周りをウロウロしていたヤンチャマル
雰囲気が変わったんで、何か変?と言う顔でもしてるマルちゃん




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・

続・トンボさん
2008年10月01日 (水) | 編集 |
 この前のトンボで遊ぶマルちゃんには、続きがあったのですが
つい忘れてしまって・・。

   「先日の続きですー」

nyan7 019

トンボをしっかり見つめる、真剣マル

nyan7 025

ベッドに爪が引っ掛かってしまい・・・

nyan7 033

必死に追いかけ・・・

nyan7 034

しっかりキャッチ!!

nyan7 045

何故か、ベッドの中を探している勘違いマル

nyan7 104

ハアハアと、息があがっている運動不足マル

nyan7 098

疲れたら、寝転びマルで、体調整えマルです!!




 今日はお仕事も休みで、台風も去っていったことだし、前々から
友人が飼っているハムスターを、見に行く事に!


nyan7 314

ハムスターを飼っている人は、私の近くには今までいなかった
ので、見たいとずっと思っていました。
息子さんが飼ったそうで、名前は「ハムちゃん」・・ナンか味気ない
名前だわー・・笑

nyan7 328

ネコを見慣れている私には、本当に小さいなあ!と言うのが
正直な感想です。当たり前だけど!
夜になると、ひとり大運動会が展開されるそうです。
しかし、可愛かったですー。
随分長い時間、お邪魔してしまいましたー。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・


