アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

次は・・?
2008年09月30日 (火) | 編集 |
  外は雨も降ってるし、一人でゆっくり本でも・・・
読みたいところですが、日頃から綺麗にしてれば
なんてことないのに、色々と片付けるところが多いリビング。
料理・お菓子・パンの本などを整理整頓しておりました。
切り抜きなんかも、ちょっとおいてても、以外と見ないで
溜まったまんまですねー。いかん、いかん!!


   最近のマイ・ブーム

nyan6 485

 娘も好きなお気に入りの豆腐、男前豆腐店の「男の3連チャン」
3人には名前があって、上から、リュウイチ・テツオ・マサヒロ。

nyan6 672

この冷奴は、味も濃くて美味しかったです!他にも、
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」というのもあります。
ネーミングが面白いので、スーパーで見たときは、「んー??」
って感じでした。お値段も他の豆腐よりも高いですが、
美味しいので、たまにはいいかなって、思いますね。



nyan7 054

テーブルの上に置いていたケーキの箱ですが、それに入って遊んでいた
ヤンチャマル・・・夢中になる余り、下に落っこちてしまい
上手な事に、爪とぎの上にこのように綺麗に収まって・・。

nyan7 055

はい、ポーズ!!

nyan7 060

カゴの中から、ヤンチャマルを見つめる、おすましミャオ

nyan7 061

その視線に気が付いたヤンチャマル・・・

nyan7 063

何を思ったのか・・?舌をペロッと出して・・・

nyan7 066

ヤンチャマル、移動。・・・・おすましミャオがやってきましたが、
どう考えても、自分には小さい箱と思っているのか?
入りたくても入れない箱を見つめ・・・

「#$&#+?#?」

nyan7 068

ヤンチャマルが移動した先は、階段下の、資源ごみ(チラシ)を
入れる箱の中。

nyan7 069

次から次へと、箱を渡り歩くヤンチャマルでしたー!!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・
自己主張・・・?!
2008年09月29日 (月) | 編集 |
台風が近づいていますねー。朝から、雨です・・・。

最近、又マルちゃんがテレビの上に乗ったりして、
イタズラしております。ネコ避けを置いてますが、上手に
避けて通り、昨日なんかはテレビの裏から下に落ちてしまい
出してあげないといけません。誰もいない時などは、どうしたら
良いものか・・?困ったもんです!!


nyan7 136

テーブルの上で、気持ち良さそうに寛ぐマルちゃん

nyan7 141

今日は、白目で寝てないね!

nyan7 154

オットがタンスの引き出しを開けっ放し状態
しっかり、下にもぐるマルちゃん・・

nyan7 155

何を考えているのやら・・・?



nyan7 170

ゴミ箱から、ビニール袋を取り出した途端・・・

nyan7 179

「ンフ・・」

nyan7 180

「ペロッ」

nyan7 182

「オカアサン、ここアタシの場所ニャ!」

自己主張するマルちゃんでしたー




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・


お邪魔マル
2008年09月28日 (日) | 編集 |
  今日は、誰のお弁当も作らなくていいので、ゆっくり
寝ていられると思っていたら、町内の公園のお掃除の
日でした。(先週が雨の為、延期だったので)
昨日の夜は、冷え込んだので、又マルちゃんと一緒に
寝ることができましたー。寒い時は、きてくれるみたいです!

お掃除から帰ってきて、洗濯物を干してると、・・・・


nyan6 592

人が使おうとしてる、ハンガーを奪ってしまうヤンチャマル

nyan6 595

マルちゃん、離してー!早く終わらせたいんだけどねー

「フンガー!!」

nyan6 600

「オカアサン、ハンガーアタシに貸してニャ」

駄目ー!危ないでしょー

nyan6 606

「イジでも離さニャイよー」

もう、邪魔するんだからー!ハンガー大好きマル・・・


nyan6 636

終わったら、終わったで、洗濯カゴをブラブラ下げて戻って
くると、サーっと、飛び乗ってきます。

nyan6 638

カゴの穴に指を入れて、たま取らせたりして、遊んだりもします。
洗濯カゴ、大好きマル

nyan6 655

 最近外に出してコールがうるさいミャオちゃんです。
一生懸命、私に訴えますが、出してあげたくても、野良猫も
来てるし、草ダニが付くのも、困るしねー。

nyan6 659

分かったー?ミャオ様



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・

トンボのオモチャ
2008年09月27日 (土) | 編集 |
 オットが職場の招待旅行から、帰ってきました。
1泊2日で、大分の日田や、湯布院、宿泊は別府温泉
そして、九重「夢」大吊橋などに行ってきたみたいです。

nyan7 228

お土産の「地卵はちみつプリン」 4コ入りです。

nyan7 226

あっさりとしたプリンでしたー。カラメルが沢山で、美味しかったです!

nyan7 234

「KOTOKOTOYA」の、柚子入りマーマレード
柚子入りだなんて、どんな味がするんでしょう?
今度、パンに塗ってみよう



nyan6 490

ちょっと前に、同僚のSさんに頂いていた「トンボ」のオモチャ

nyan7 003

さあ、マルちゃん!イケー!!

nyan7 004

「シュパ!!」

nyan7 005

おおー!爪に引っ掛けてー、引っ張ってますー!

nyan7 008

寄り目っぽいなあ・・笑




nyan7 015

噛み付いたら、中々離さないねえ
すぐ壊されそうな気配・・・笑

nyan7 017

このトンボのオモチャって、かなり面白いみたいで、
長い事、ハアハア言いながらも、遊んでましたー。
久し振りに遊んで貰って、良かったね、マルちゃん!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・
お!久し振りに・・・
2008年09月26日 (金) | 編集 |
 昨日は、ランチでちょっと贅沢をした為、晩御飯を
食べませんでした(と言うか、おなかが空かなかった)。
オットは、仕事で外泊、娘は自分が好きなものを
作って食べてくれたので、何もせず!
 で、仕事に行く前に更新中ですが、朝食もまだ食せず!
人間、2食位抜いたからって、死にゃあせん!!
ま、水分は摂ってますが・・。
たまには、胃を空っぽにするのもいいかもー
それでも、出っ張ったおなかは引っ込まないのですが・・・汗


nyan6 681

アレー、ミャオさん、久し振りにここにいるんだねー

nyan6 683

最近ずっと、マルちゃんの場所になっていたのに
どうしたのー??

nyan6 686

「ジー・・・」

ミャオちゃん、たまには高い所から、マルちゃんを見てるねえ
それが目的かな・・?

nyan6 685

何をしに来たのか?マルちゃん、探し物のようです

nyan6 689

「ウロウロしちゃってー。虫だったら、捕まえるの、無理だにゃ!」

なーんて思っていたのかどうか??こうやってしばらく眺めていた
ミャオちゃんでしたー



nyan6 671

先日、久し振りに百円ショップに行った時に買っていた
ネコのハロウィン用のピック

nyan7 190

玄関ドアの横に飾る事にしました!
ここも百円ショップのものが増えてきましたー(笑)
HELLOの犬のプレートは、随分前に長崎の雑貨屋さんで
買ったものですが・・(ネコのはなくて、残念)。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・
愛情より、お土産!
2008年09月25日 (木) | 編集 |
 今日は仕事もお休み で、卓球の日でもあります!
バッチリコーチにしごかれた後、皆で食事に行く事に。
メンバーの一人が、「くうてんや」という居酒屋から、
バースデーカードが届き、5名以上でランチを食べに行くと
巨大パフェ(1860円だったっけ?)が、ただで
食べられるのだとか!!
行ってきましたー、パフェの為に、ランチもミニサイズにして
別腹に余裕を持たせとかないと!!


パフェ

これを作るのに、45分かかるという事で、メニューを
決めるときに一緒に注文したのです。
花火付きですよー!(3箇所) 光ってるのがそう
パフェが入っている容器も、花瓶サイズです(30センチはある)
中身は容器よりもまだ10センチは、はみ出してます
6人で食べても、残ってしまいましたー
 あー!美味しかったですー


ただいまー!マルちゃん、何か不機嫌な顔ー

nyan6 543

 「別に!」

どうしたのー?沢尻エリカじゃあるまいしー

nyan6 542

「だってー、オカアサン、帰り遅かったじゃニャイ」

アラー、ごめんねー!今日はクラブのメンバーと、急に
食事に行く事になってねー。
おまけに巨大パフェを食べてきたのよー!

nyan6 532

「自分だけ、ずるいニャー!それだけニャのに、随分遅いニャ」

nyan6 533

あー、帰りに本屋さんにも寄ってきたからねー

「フーン!いい本あったニョー?」

nyan6 536

うん、珍しくオカアサンが欲しかった本があったんで、
買ってしまったわー!散財したわさ・・。

nyan6 538

「フーン!で、アタシにお土産はあるニョー???」

それは、ニャイねえ!!
でも、いつも愛情はあげてるけどー・・・

  「・・・・・」



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・

隠された本音・・?!
2008年09月24日 (水) | 編集 |
  今日は午後から仕事なので、片付け物をしながら
何気なくテレビを付けていたら、NBC放送の「アップル!」で、
「奇跡?捨てられた3匹の子猫を育てているプードル」という
番組があってました。
たまたま、近くを散歩していた飼い主が、へその緒が付いたまんまの
クロネコ3匹を拾い、家に連れ帰った所、飼い犬のプードルが
自分で銜えて世話をしだしたのだそうです。
出産経験があるというそのプードルですが、その時は子育ては
してませんでしたが、オッパイをあげだしたら、母乳も出るように
なったそうで、1ヶ月たった今では、ヤンチャ盛りの3匹の子猫の
母親として、忙しい毎日を送っている映像が流れてました。
 凄いですねー。犬がネコの世話を・・・!
その犬は、母性本能に溢れているのでしょうね。
 
ネコ同士の我が家の2ニャン・・・もうちょっと、仲良くしてくれない
かなあ・・・?


nyan6 335

 SKYのマルちゃん、爪とぎして今日も1日頑張るのー?

nyan6 340

掃除機を出してきたら、こんな顔に・・・!

nyan6 349

掃除をしてるときは、ここが逃げ場所

nyan6 350

気になるのか、ジーっと見つめてます 笑
ミャオの場合は、別の部屋に行くのですが、マルの場合は
掃除機がきらいでも、様子を伺う余裕はあるみたい

nyan6 343

終わったら、こんな風にふてぶてしく・・・?!


nyan6 412

ミャオが窓にきたら、自分もコソーっと側に・・・

nyan6 415

本当はもうちょっと、仲良くしたいのかもね・・・?!

昨日の記事では、貴重なご意見、有難うございました♪
今回は、マルの「マイケル・ジャクソン風」の評判が
良かったみたいです。 (↑あくまでも、スリラーの時代のマイケル)
ついキモイ事に、ハマってしまいましたー



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・



第2弾・どちらがお好き?!
2008年09月23日 (火) | 編集 |
  いつまでも蒸し暑い日が続いております。

nyan6 573

ミャオちゃん、ただいまー!今日もおりこうさんだったー?

「当たり前ニャー!」

nyan6 575

ミャオちゃん、この間の写真、とても評判良かったよねー

「そうニャ??」

nyan6 576

「ニャーハッハッハー!!ニャニヲ言ってるニャー。それは、アタシよ」

nyan6 582

「フン!あんたなんかニャ、負けニャイわよ!だったら、皆に決めてもらうニャ!」

と、言う事で我が家のミャオとマル。先日の第2弾の対決と
なりましたー。
どちらがとても似合っているのか、皆様にお聞きしたいと思います。



myYearbookPhoto_20080923182205.jpg

1988年代のミャオ・・今度はちょっと変わったヘヤースタイルの
女性ですー。笑

myYearbookPhoto_20080923180320.jpg

1986年代のマル・・マイケル・ジャクソン風??
ちょっとひょうきんな顔のマルにしてしまいましたー。
 ついついはまってしまった、このサイト!
宜しかったら、コメントにてご意見、お願いしまーす!!
( ノリやすい飼い主 )



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・ 今日は秋分の日
マッタリの場所
2008年09月22日 (月) | 編集 |
  最近、マルは洗面所にいる事もしばしば・・
私がトイレに行けば、ついてきて、待ってます!
どうかすると、気が付かない時もあって、知らずにシッポを
踏んだりする事も。 なんせ、滅多に鳴かないネコなんで・・。
首輪には、必ず鈴を付けてますが、静かに歩いてくると
音がしなかったり・・。(何の為の鈴?)


nyan6 518

私の後を付いてきていたマル・・さりげなく体重測定中です。

nyan6 519

今、何キロになってるんだろうねえ・・?太ったかなー?!

nyan6 523

このマットの上で、良くマッタリしています。

nyan6 525

マルちゃん、こんな風にしてみると、オチョボ口だねー・・笑

nyan6 527

上から・・・

nyan6 529

マルがいないと、家中探し回る飼い主・・こんな風にして
寝てたりして、あー、ここにいるのかーって感じです。


nyan6 570

 一方、ミャオのマッタリ場所は・・・
オットのスーツをかけている、スチールの棚
いつもスーツの裾が毛だらけになっております・・・。

nyan6 571

うまい具合にアクビをしてくれたけど、顔をあげたから
耳がちょっときれちゃったねー
静かに流れる、ネコの時間です!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有難うございます・

S・K・Y ネコ
2008年09月21日 (日) | 編集 |
  昨日は、何故かマルが興奮して、
ミャオを、威嚇してました!
随分前になりますが、野良猫が来た時に、ミャオの場合は
野良猫に対して、友好的ですが、マルは逆!!
興奮するミャオが声をだしたりすると、それに反応して
ミャオを攻撃したりするのです。シッポもボワーっとなって
シャー!っと唸り声を出します。
こんな時は、ミャオを部屋に閉じ込めて、別々にするしか
方法がありません。2,3時間は続くでしょうか・・?
 でも、昨日は野良猫が来たりはしてなかったと
思うのですが・・・? 一体、マルに何があったのでしょう・・


又、ミャオのトイレの邪魔をしだしたイタズラマル

nyan6 619

上から目線のイタズラマル・・ジーッっと見つめて

nyan6 621

手を入れて

nyan6 622

ミャオのアタマにチョイチョイ!!
ミャオも少し、小さな声を出しましたが、真剣にトイレ中なので
気づいてない様子

nyan6 627

更に、中を覗こうとしている、S・K・Y(スーパー空気読まない)ネコ

nyan6 629

この脚の踏ん張りようったらー・・そこまでするかー!!?
って、何も気が付かないミャオの方も凄かったりしてー

nyan6 631

出ようとするミャオに又、チョイチョイ!
最後まで、気が付かなかったミャオでしたー
これで良かったのかも・・? 笑

nyan6 632

誰もいないトイレにまだ乗って、クンクンしているイタズラマル
もう少し、先住ネコのミャオ様にも、敬意を表して
欲しいと思う飼い主でしたー。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有難うございます・
遊んでみましたー!!
2008年09月20日 (土) | 編集 |
今日は、とても蒸し暑い1日となりました。
お布団を干したり、色々してたら、あっという間に
もう夕方ですー・・笑


「あおねこ・だいありぃ。」のmyuthaさんに教えて頂いた面白いサイトです。

Yearbook Yourself ←こちらをクリックしてくださいねー!




myYearbookPhoto.jpg

1964年のアメリカ・・金髪のロングへヤースタイルのマルちゃん

myYearbookPhoto_20080920175420.jpg

ミャオちゃんは、1974年の10代の男の子で、設定!
あんまり似合いすぎて、娘と爆笑でしたー!!
宜しかったら、お試しアレ♪



nyan6 453

マルちゃん、大運動会を一人で開催!!
やる気モードだったので、玄関マットなど、ごらんの有様です。

nyan6 454

マルちゃん、運動会するのは良いんだけどね、
後片付けさえしてくれればね・・・!!

nyan6 469

見てごらん!このザマ・・・分かってるかなあ・・?!

  「・・・・・」

nyan6 464

後片付けさえしてくれればね、オカアサン、別に何も
言わないんだけど。

  「・・・・・」

nyan6 462

オトウサンのバッグにスリスリしても、助けてくれる人
いないからねー!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有難うございます・

ターゲットは・・・
2008年09月19日 (金) | 編集 |
台風も通り過ぎて、今日は良いお天気と
なりました。風はあるけど、ちょっとムシムシします。

この前、持ってきていたネコじゃらしですが、
娘が遊んでくれました。

nyan6 451

狙いを定めるマルちゃん

nyan6 456

ジャーンプ!!

nyan6 459

いつも思うのですが、動いているとどうしても、ブレますねー
綺麗に撮っている人のブログを見ると、羨ましいです。

nyan6 460

アーラ、ヨットー

nyan6 461

ルンバ ♪♪♪
これって踊ってるみたいだわー

nyan6 463

パシッ!!捕まえたー



nyan6 353

マルちゃんが興奮してるから、何かと思えば・・・
何故か、うちの中にコオロギさんが・・・!

nyan6 471

今度のターゲットは、コオロギさんです。
真剣な表情ですねー

nyan6 473

ジーっと見つめるマルちゃん コオロギも動かないと
マルちゃも動かない だけど、気になるのですよね
この後、コオロギさんも、どこか狭い所に入っていった
ので、マルちゃんも見失ってしまいましたー。
 未だにコオロギさんの、所在は分からず・・・??!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・

熱唱!!
2008年09月18日 (木) | 編集 |
 今日は台風が来るのかと、思いきや、曇りのち晴れ・・・
避けていったかなー?

我が家へ帰ると・・・

nyan6 370

マルちゃーん、ただいまー!!
オカアサン、朝早くからいなかったから、さみしかった?

nyan6 377

  「ガブッ!!」

急に噛まなくってもいいじゃないのー!
遊んであげるからねー!
たまには、マルちゃんに歌を歌ってもらおうかなあ・・?

nyan6 365

この間、オカアサンの大好きな高橋真梨子が、NHKに出て
いたのよねー。やっぱり、歌唱力がある人の歌は、違うね!

nyan6 371

なに歌ってくれるの? あー、「桃色吐息」ねー。
宜しくねー、マルちゃん

nyan6 373

「咲ーかせーて、」♪♪♪

nyan6 374

「♪咲ーかせーて」♪

nyan6 375

「桃色吐息ー♪♪~♪」

nyan6 376

「あなたーに 抱ーかれーて♪♪」

nyan6 384

「こぼれる華になる~♪♪♪ ぺロッ」

nyan6 379

「~きれいと言われるー、時は短すぎてー♪」

nyan6 380

「ハー!歌ったわー。アタシって、天才??」

マルちゃんったら、感動して涙流してるみたい!!

nyan6 407

「聞くに堪えないオンチ!!気持ちよく寝てたのに、起こされちゃったわー」

nyan6 408

「アタシとは、レベルが違うわねー。オーホッホッホー!!」



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・

花の18歳・・・
2008年09月17日 (水) | 編集 |
嵐の前の静けさでしょうか・・台風が明日、九州に
接近だそうです。今日も雨が降ったり止んだりのお天気です。

昨日は娘の18歳の誕生日でした。仕事だった為、一昨日
作って冷やして置いた「ランゴ・オ・ショコラ」

nyan6 499

毎年、オットの為の、「バレンタイン・デー」用のケーキだったのに
これをしつこくリクエストするので!!

nyan6 504

上と下に薄いスポンジ生地で挟んだ生チョコレートです。
赤ワインとラム酒を入れて濃厚ですが、甘ったらしいだけの
チョコレートケーキでは、ありません。
来年は娘も卒業するので、こうやって祝ってあげられるのも、
これが最後かなー?と思い、リクエストに答えたわけです。

nyan6 494

これは、学校の友人に貰ったケーキ!その他にも
沢山のプレゼントを、貰ったみたいです。
友人が沢山いるって、嬉しいですね!

nyan6 505

娘のカバンに萌えーしている、2ニャン
最近、ミャオちゃんの出番が少ないと、文句を言っている娘!
別にわざと少なくしている訳ではないのですが、どうしても
マルちゃんの写真が多いので・・・。

nyan6 506

マルちゃんは、別に萌えーではないのだけど、ミャオちゃんが
こうやっていると、気になってしょうがない?!
で、そのミャオちゃんですが、このあと、ソファから、ズリン!と
落っこちましたー・・・笑

nyan6 507

バツが悪いミャオちゃん、こうやってマルちゃんを、追いかけて

nyan6 508

一人で、クンクン匂いを嗅いでいる、ミャオちゃんでしたー!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・ 



「ら」抜き言葉
2008年09月15日 (月) | 編集 |
 台風が近づいています。今年は、台風が少ないと思って
いたのですが、近づいているのは、台風13号!
こちら長崎県に上陸するのは、18日頃だそうです。
嫌だなあ・・・!!

 最近、日本語の乱れが良く話題になります。
私もこの年でも、日本語って本当に難しい!と、つくづく思います。
 数年前に偶然テレビで放送していた、
テアトルエコーの「ら抜きの殺意」 かなり面白かったです!
オットが録画してくれていましたが、残念ながら、テープが足りなくて
最後の結末が分かりません。(この時は、ビデオテープ)
「見れる」「来れる」「食べれる」といった「ら抜き」言葉の様な
乱れた日本語が題材の舞台劇です。
今でも公演していたら、是非見てみたい舞台です!

で、何故その「ら抜き」言葉に拘るかと言うと・・・
佐世保弁は、「ら抜き」では成立しないからです!!
私も10数年前に佐世保に来て、佐世保弁を聞いた時は、
かなり驚いたものです。

nyan6 417

アラー、マルちゃんが、壁にもたれとらす(もたれている)。

nyan6 420

顔を隠しとらす(隠している)。

nyan6 421

顔をスリスリしとらす(している)。

nyan6 422

爪を研ぎよらす(研いでいる)。

nyan6 423

ジャレよらす(ジャレている)。

nyan6 425

上を向いとらす(向いている)。

nyan6 427

悶えよらす(悶えている・・笑)

nyan6 428

手を振りよらす(降っている)。

nyan6 429

ストレスがたまっとらす(たまっている)。

nyan6 430

脚が開いとらす(開いている)。

nyan6 431

マルちゃん、付き合ってくれて、アリガトねー!
知らん振りしとらすー・・・と言う具合に、佐世保弁では、
「ら」は、必要なのです!
ま、「ら抜きの殺意」の「ら抜き」とは、意味合いが全く
違いますが!!
方言は、面白いです。私は長崎市出身なんで、未だに
長崎弁です。でも、娘達2人は、佐世保で育った為、
佐世保弁ですが。
「そいぎんたー、終わりにするバイ」=「では、終わります」
 お粗末でしたー



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・ 今日は敬老の日

ネムイ・・・
2008年09月14日 (日) | 編集 |
今日は、卓球の親睦試合だった為、暑い体育館の
中にずっといました。
2チームとリーグ戦を戦い、その後、トーナメントで2試合目に
負けて、終わったのが5時半頃。
 
 ビールを飲んで、眠くなりソファでしばらく(?!)
寝ておりましたー!


nyan6 346

マルちゃんもー・・・

nyan6 348

オー、お得意の白目寝・・・マルちゃん、カワユサを
保つんじゃなかったのー??? 笑
寝てるときも、カワユイ寝方しなくっちゃ

昨日は、私の誕生日に沢山のコメント、有難うございました!
もうあんまり、おめでたくない年ではありますが、
何とか、ここまで生きてこれました (笑)
最近友人が、同級生が亡くなって、新聞のお悔やみ欄に
載っていたと、知らせてくれました。
もうすっかりそんなに年を取ったんだと、自覚しているわけで
すが・・・。
皆様も健康に気遣い、元気でいて欲しいです。
 感謝、感謝に尽きます♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・
このカワユサを保つ・・?!
2008年09月13日 (土) | 編集 |
 昨日、職場の同僚の先生が、具合が悪くなって
今日は年休を取って休みの為、私が早出の仕事に。
朝早くから、チョーきつい仕事でしたー!!
と、言う事で、今日が誕生日の私は、疲れ果てて
おりましたー。

nyan6 060

「オカアサン、帰ってきたら、お昼寝してたニャ」

nyan6 052

「年を取ると、体力もニャくなるってー」

nyan6 054

「シワも増えてきたしニャー、ホッペタも落ちてきて、オトウサンに言われてたニャー」

nyan6 055

「年は取りたくニャイねー・・」

nyan6 056

「アタシもこのカワユサを、保たなきゃニャー」

シミジミと語ってくれたマルちゃんです・・・汗

nyan6 434

娘が学校から帰ってきて、渡してくれた、誕生日のプレゼント
ちょっと前の雑誌ですが、学校の図書室から、貰ってきて
くれた大好きな「ターシャ・チューダー」さん特集の雑誌。
今年、94歳か、93歳で亡くなりましたが・・・。


nyan6 328

ミャオちゃんは、今日も蛇口から水を飲んでます!

nyan6 327

美味しい? マルちゃんも真似しようとしてましたが、
やっぱり無理と思ったのか?最近では、真似したりしません。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・
忘れてましたー!!
2008年09月12日 (金) | 編集 |
  先週ですが、オットが長崎に行った時に、又「アリタ」で
ケーキとプリンを買ってきてくれました。
最近、良くケーキを買ってきてくれるオット・・有難う!!

nyan6 001

「3つのしあわせフロマージュ」というケーキです。

nyan6 004

お店の冷凍庫から出されたもので、食べた時は、
まだ硬かったですねー。

nyan6 008

3つのしあわせ・・レアチーズ・スフレチーズ・ベイクドチーズと
3種類のチーズが入ってるので、このネーミング。
フロマージュとは、フランス語で、「チーズ」の事です。
いやあ、本当に美味しかったですー・・最近良く食べるので
太りそうな・・気配・・汗
実はこのケーキ、私と娘の誕生日が今月なので、
ちょっと早いけど、と言いながら買ってきてくれました。

nyan6 010

プリンの空き箱

nyan6 011

オイオイ!!マルちゃん、いくらなんでも、これには
入れないよー

nyan6 013

必死にアタマを突っ込むマルちゃん・・・笑

nyan6 017

この角度の写真って・・・耳が、耳毛が・・・笑

nyan6 018

こんな小さな箱にも、入ろうとするなんてー・・・
マルちゃん、好きだねー


ところで、実は、忘れておりましたー
ブログを始めて、9月3日で、1周年だった事を!!
なんだかんだと、あっという間に1年たっていたなんてー
早いですねー。
これも、私のつたないブログを見てくださる、皆様の
おかげです。本当に有難うございます♪
昔のを見ると、恥ずかしいですね・・って、今でも下手なんですが!

nyan6 034

「オカアサン、アタシにカンシャしてニャー」

エッ?!どうしてー?

nyan6 035

「だってー、アタシのこのカワユサを見に来てくれるニャー」

アー!そうゆう事でしたかー、そうだね。確かにー!←ダイゴ風・・


nyan6 037

「皆シャン、これからも、ヨロシクですニャー♪

 出来る範囲で、更新してきました。沢山の方にリンクして
頂いたり、コメントを頂いたりしてきた1年でした。
機械に弱い私でも、何とかここまで奇跡的に出来ました。
これが続けられるのも、本当に皆様のおかげです。
ブログって、沢山の方が見てくれるから、やりがいもあるし、
張り合いも出来る!
 本当に有難うございます。
出来れば、もう少し、続けてみようかと思っています。
これからも、どうぞヨロシクお願いします。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・


カメムシ退治!?
2008年09月11日 (木) | 編集 |
  先日、カメムシの事を、つい、いつもの調子で
「へーフリ虫」などと、記事にしてしまい、皆様から
「カメムシ」の事ですか?・・とのコメントを頂きました。
こちらでは、他にも「ヘップリ虫」とも言います。
余りの臭さに、こういう名前がついたのでしょうねー・・。

そして、最近いつの間にか、網戸にくっ付いていたり、
うちの中に入ってきてたり・・・
そんな時は、こういう物を使います!

nyan6 323

昔、バリ島で買った虫退治の道具です。持ち手に電池を
入れるようになっており、スイッチを押すと、アミの部分に
電気が流れ、焼け死んでしまいます。 (残酷ー!!)
ハエとか、羽が付いている虫退治に、とても便利です。


nyan6 297

手で触ったりするのは、とても出来ない。これに乗せて、
外にポイ!してます。
電気を入れると、かなり臭いので・・・!

nyan6 303

電気の周りを飛ぶ、「へーフリ虫」に目が釘付けです。

nyan6 304

網戸にも、くっ付いています!

nyan6 305

マルちゃん、お得意の立ちポーズ

nyan6 306

あー!! カーテンに爪がー!

nyan6 307

待ってー、待ってよー!カーテンが破れるよー

nyan6 309

と言いながらも、マルちゃんって、スクワットでもしそうな・・
写真を撮っている飼い主



nyan6 318

マルちゃんがカメムシに夢中な時も、この方は・・・
発酵器の上で、冷静そのもの

nyan6 322

「あの臭いの、大きらいニャ!!」

ところで、あの虫殺し器(名前を忘れてしまったので!)ですが、
スイッチを入れると、「キーーン!」と言う音が出ます。
いわば、モスキート音って言うやつですねー。ちょっと前に子供達の
間で流行った、携帯電話をこのモスキート音にしておくと、授業中でも、
着信音が先生には、聞こえないのです。何故か・・・?
それは、若い人にしか聞こえない音だからです。かなり耳が
良くないと聞こえません。
実は、このモスキート音、娘を悩ませています。
それは、実はお隣から・・・


nyan6 401

我が家のお隣の、綺麗なお庭 (写真を撮らせて頂きました)

nyan6 398

 「ガーデンバリア」・・これは何か、分かりますか??
実は、ネコ除けなのです。
良く野良猫がやってきては、オシッコやウンチをされ、
困っています。数年前にこれを購入(2台)されて、
お庭に置いてます。
これが、モスキート音を出すのです。
私には、別に平気な音でも、耳が良いネコや、子供には
これが聞こえる・・・ちょっと不思議です。
 でも、それでも野良猫はやってきてますが・・・!
我が家も最近、又ネコのウンチがお庭にありましたが・・。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・
箱好きマル Ⅱ
2008年09月10日 (水) | 編集 |
 昨日は、又、カメムシ(へーフリ虫)が何故か沢山
うちに入ってきて、すぐさま外にポイ!っでしたー。
このカメムシの話題は又、次の機会に!


昨日更新できなかったので、一昨日の続きですが・・・

nyan6 261

優しい飼い主の私は、マルちゃんが箱に入りやすくする為
横にしてあげて・・・

nyan6 263

予定通りの行動をしてくれます(笑)

nyan6 264

アレ!!ビニール袋が邪魔だったー?

nyan6 265

穴に紐まで結んであげる、気が利く飼い主!

nyan6 272

  「クンクン・・」

nyan6 274

  「ガリガリ!!」

nyan6 277



nyan6 278

オオー!穴に手を入れて、体クネー・・・

nyan6 279

ネコならではの、体の曲がりよう
こんな姿も大好きです!

nyan6 031

最近、ミャオちゃんの出番が少ないので・・。
マルちゃんと違って、写真を嫌がるので、中々撮るチャンスが
少ないのですが、押入れに入って寛ぐミャオちゃん
通気を良くする為、夏は大体押し入れは開けます。
この場所よりも、本当はこの上で寛ぐ事が多いのですが。
仕方なく、撮らせてあげるわよ! って顔してますねー



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・

箱好きマル
2008年09月08日 (月) | 編集 |
  昨日の運動会の帰りに、掃除機を買う為、ヤ○ダ電機へ
行き、帰り道、近くのケーキ屋さんで、ケーキを買い、又
物干し台を買って帰りました。
オットは今月も出費です(ケーキは私の払い・・笑)

nyan6 190

今回は、皆フルーツ系になってしまいましたー!
本当はモンブランが食べたかったのですが、余り美味しそうに
見えなくて(!!)・・。
手前のは、イチジクのタルト!大好きなイチジク・・もう少し
涼しくなったら、私も作ってみよう


nyan6 193

ここ数日、掃除機がなかったので、クイッ○ルワイパーを
使ってましたが、やっぱり掃除機でないと!
さあ、マルちゃん、出すからどいてー

nyan6 194

穴に手を突っ込むマルちゃん

nyan6 195

後にしてくんないかなあ・・マルちゃーん

nyan6 209


nyan6 220

そう言いつつも、しっかり写真を撮っているんだけど・・

nyan6 221

気が済んだー?

nyan6 222

ビニール袋を引っ張り出してー

nyan6 228

お!舌だし写真・・・低い鼻に舌がついてるねー・・笑

nyan6 233

これは、いじけてる様にも見えるね!

nyan6 237

この荷造り用の紐は、噛み応えがありそうだねー

nyan6 248

はい!空き箱はあげるから、さあ、どいてくださいな!

さすが、新品の掃除機が、吸い込みが違います。
 お金があれば、ドイツ製のミーレの掃除機を使って
みたいですが・・・。
ま、我が家はこれで、充分!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・
一等地
2008年09月07日 (日) | 編集 |
  心配していた雨ですが、午前中40パーセント雨・・
の予報でしたが、娘が行く頃には、20パーセントに
変わり、そして今日一日、雨が降る事はありませんでした。
とてもお天気の良い運動会でしたー。
でも、暑くてやはり、きつかったですね・・・。


最近、マルちゃんのお気に入りの場所・・
ソファと、窓の間のスペース

nyan5 340

マルちゃん、その場所好きみたいねー

「ニャに?」

あらー、邪魔しないで!って顔??

nyan5 341

ミャオちゃんも、小さい頃良くここにいたけど、
大きくなった今では、ここにはきません。

nyan5 342

外の景色は見えるし、ゆっくりできるし、マルちゃんに
とってここは、一等地だねー。

nyan5 343

「そう思うなら、アッチいってくだニャイ!」

つれなく愛想もなく、ほっといて!って顔を、されちゃいました。
はいはい、分かりましたよー。
一人の世界に入っているマルちゃんでしたー



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・

ネコじゃらし
2008年09月06日 (土) | 編集 |
 昨日起きたら、肩や背中が痛い!!
早速、筋肉痛になりましたー。でも、翌日になるという事は
まだまだ若かった?? 笑
おまけに1日中仕事で、疲れました。

職場の庭にあった、ネコじゃらし!
我が家へ帰った途端、すぐに2ニャンに取られてしまいました。
後で遊んであげようと思っていたのにー・・・


nyan5 344

ちょっと、油断していたら、あっという間にかじられて・・
ネコじゃらしに関しては、ミャオちゃんの方が
食いつきが早い!

nyan5 345

  「・・・・」

何やら考え中のマルちゃん

nyan5 347

匂いを嗅ぐマルちゃん
そうだよねー。マルちゃんにとっては、初めてかなー?
ネコじゃらしって・・。
我が家の周りには、余りネコじゃらし生えてないし、
散歩もしないので、去年は取ってこなかった様な・・。

nyan5 349

  「クンクン・・」

nyan5 351

おおー!!わざわざ立ち上がりましたー 笑

nyan5 352

銜えて落としたー
ミャオちゃんは、先っぽのじゃらしの方がお気に入り
だけど、マルちゃんは、茎の方がいいみたい
カミカミしてます。 だけど、これで遊ぶとは、しないなあ・・


nyan5 169

白いお手手を揃えて、寛ぐミャオちゃん

nyan5 172

娘と話していましたが、最近胸毛がフサフサしてきたよねー
っと。首の横の毛や、胸毛付近が

MM1 139

ちょっと前の写真です(春頃の)
分かりづらいかもしれませんが、胸毛が少ない!?
冬毛になりつつあるのでしょうか・・?



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・


サカナ吊り
2008年09月04日 (木) | 編集 |
 今日は、3ヶ月振りで卓球をしてきました。
今年に入ってからというもの、膝の関節の痛みで休み、
今度は腰痛で休み、治ったと思ったら、肺炎で休み、
すぐに又、膝の痛みでずっと休んでおりました。
コーチにも加減して貰いながら、してきましたが、
明日はきっと筋肉痛で、体中が痛くなる事でしょうねー・・・
今月14日の佐世保市秋季団体戦に、出る予定ですが、
まあ戦力にはならずとも、参加する事に意義があるので!


昨日片付けをしていて、オモチャも色々出てきたので
籠の中に入れとくのも、勿体無い!で、玄関に吊り下げて
みましたー。


nyan5 398

随分前に、百均でミャオちゃんの為に買った、サカナさん

nyan5 400

 それ行けー!!

nyan5 401

 チョイチョイ・・・

nyan5 402

サカナさんより、結んだ紐の方が気になるのかなあ・・?

nyan5 406

マルパンチー!マルパンチー!!

nyan5 407



nyan5 403

ほんのちょっと遊んだだけで、上に登ってしまいました
あっけない幕切れ~だわ・・・
ここに登ると、最近はキョロキョロして、虫を探します

nyan5 399

何かいたのー?
そうそう、最近は、「へーフリ虫」というモノスゴーク
臭い匂いを出す緑色の虫が、網戸にへばり付いていたり、
うちの中に入ったりして、臭い思いをしております。
マルちゃんに、これで遊ばれては大変と、急いで
外に出しております。
皆様のおうちには、こんな虫、来てませんか?



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有難うございます・
ヘッピリ腰
2008年09月03日 (水) | 編集 |
 今日は、風もあって気持ちの良いお天気です。
片付けモードで、棚の中を片付けたりしてました。
長い事サボってたので、随分いらないものも、増えていたり。
でも、中々捨てられない性格なんで、苦労します(思いっきり
物を捨てられる人が羨ましい私)。
掃除機をかけてましたが、スイッチをいれても、途中で
止まって動かなくなり・・・これって、故障??
外の物干しの台も、折れてしまったし、続く時は続く。
=お金が出て行く!


nyan5 384

マルちゃんったら、何やってんだろう・・?

nyan5 385

とても慎重な足取り・・・

nyan5 386

興味津々なわりには、ヘッピリ腰だわー・・

nyan5 387

別に怪しいものは置いてないのにねー・・?!

nyan5 389

近づくのは、やめたみたい

nyan5 390

マルちゃん、あそこに何かあったのー?

「別にニャにも!」

nyan5 393

今度はここの匂いを嗅いで・・

nyan5 394

何でそこ?オカアサン、そこはお掃除したばかりだけどねー
不思議なマルちゃんです・・・?!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有難うございます・

新しい爪とぎ
2008年09月02日 (火) | 編集 |
 ホームセンターで、麻の爪とぎを買ってきました。
前のホームセンターの時は、なかったので。
それに、サイエンスダイエットや、シーバが安くなったりしたので
嬉しいです。

せっかくなんで、マタタビの粉もふってみたりして・・・

nyan5 310

お!早速ミャオちゃんがー・・・って、ほんの少しクンクンした後
去って行きましたー 前は反応してたのにね!

nyan5 322

今度はマルちゃん

nyan5 324

マルちゃん、どこ噛み付いてんのー?!

nyan5 325

  クンクン・・・

nyan5 326

nyan5 327

  ヘロヘロ~・・・

nyan5 311

  レロレロ~・・・

nyan5 319

  「ネズミさんに、チュ!」

nyan5 316

少しトローン~っとしてましたが、すぐにシャキーン!
と、元通りのマルちゃんに。

この後、麻の爪とぎには、フリ向きもしない2ニャンなのでしたー
せっかく買ったのに・・・



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有難うございます・

細かい気遣い
2008年09月01日 (月) | 編集 |
  8月24日の話になりますが、
「NAGASAKI スイーツ・ルネッサンス高校生選手権大会」
が開催されました。
娘も調理部3人で応募し、1次審査に合格し、8月24に
長崎の製菓学校へ行ってきたのです。
私は仕事だった為行けませんでしたが、友達のお母さんが
送ってくれ、又調理部の顧問の先生も同行してくれました。

 結果は・・・


aoi2.jpg

なんと、準優勝にあたる、知事賞でしたー!


aoi.jpg

これが作ったケーキ・・「サンクールケーキ」
スポンジ生地の上に、オレンジ風味のゼリーをのせ、
その上にババロア、トッピングは☆型にしたオレンジです。
夏らしいケーキでした。

参加高は8校で、作品点数も8点
頂いたのは、賞状が2枚と、茂木ビワゼリー、紙の焼き型です。


nyan5 078

色んな形の焼き型が入ってます マルちゃん、しっかりチェック中

nyan5 082

「オネーチャン、これでお菓子沢山、焼いてくれるかニャ?」

nyan5 089

「甘いもの、大好きニャ♪」

nyan5 090

「アタシタチには、くれニャイわよ!この家族はみんニャ甘いもの大好きニャンだから」

はい、ミャオちゃんの言うとおりですよー。

nyan5 068


この紐で遊んであげようとしたら、銜えて引っ張っていってます

nyan5 069

せっかく遊んであげようとしてたのにー!

nyan5 071

気が多いマルちゃん 紐に飽きて、別のものが気になる・・?

nyan5 072

オイオイ!!何を引っ張ってんのー?
又上手に、爪に引っ掛けて・・・

nyan5 073

引き出しにビニール袋が挟まっているのが、気になるの?
やめてくれー!!
細かいとこに、気が付くのねー・・・笑


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・
