アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヤモリさん、ネズミさん
2008年08月31日 (日) | 編集 |
 きょうは、ムシムシしてかなり暑いです。

 寝室の窓を閉めようとして、ちょっと何かに引っ掛かって
アレッ?と思っていると・・・。

ポトッ!!


ギョーッ!!

や、ヤモリがー!!落ちましたー。
たまたまそこにオットがいたから、良かったー!
外に出してもらおう!っと思ったけれど、待てよ・・・
マルちゃーん  呼ぶと早速きてくれました。

nyan5 290

マルちゃん、興味深々なんだけど・・・

nyan5 293

チョイチョイ攻撃

nyan5 297

もっと沢山の写真を、撮るには撮ったのですが・・・
余りの汚さに、ブログではお見せ出来かねます!
これ以上・・・

nyan5 299

かわいそうになったので、外に出してもらいました。
アー、オットがこの時いてくれて、良かったー!!



nyan5 300

ネズミさんと遊ぶミャオちゃん

nyan5 301


nyan5 302

せっかく遊んでいる所へ、お邪魔マル、参上!

nyan5 304

諦めの早いミャオちゃん 笑

nyan5 305

何でも、自分の物?

nyan5 307

ミャオちゃんが遊んでると、奪いにいくけど、ミャオちゃんの
方から、奪うって事は、ないですねー。
年を取った分、当たり前でしょうが・・。
でも、逆も見てみたい気がする、飼い主でしたー。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・

どれも、一生懸命?!!
2008年08月30日 (土) | 編集 |
  24時間テレビが、始まりましたね。
佐世保でも、今日はアーケードで募金活動があってます。

nyan5 204

24時間テレビに出ている皆さんが、着ているTシャツ
色違いで、ピンク、水色、黄色と3色あるのですねー。

nyan5 210

娘も明日は、大塔ジャスコで募金活動を行います。

nyan5 214

「オネーチャン、明日は頑張るんだって!」

nyan5 216

「晴れると、いいニャ!そして、マルにオヤツ買ってきてくれると、もっと嬉しいニャ」

期待しないで、待っていようねー・・・

nyan5 237

ヒヨコのあみぐるみさんに、くい付いたマルちゃん

nyan5 239

このヒヨコさんは、もう製造中止になったそうです。
メン素材で気に入っていましたが、残念です。
マルちゃんがこんなにくい付いても、かなり丈夫にできてます。
お値段の方も、私が買う位だから、そんなに高くなかったので。


nyan5 240

ネー、マルちゃん!!


nyan5 286

忙しいマルちゃん!今度はミャオのちゃんのトイレの
邪魔ですー

nyan5 287

チョイチョイしてるにも関わらず、気づかないミャオちゃん・・・笑
ミャオちゃんも、自分の世界に没頭してる!
いつもだったら、上に乗って邪魔していたのだけど・・?!
今回は、堂々と正面から?!

nyan5 289

全く、気が多いマルちゃんですねー

今日の写真は、上の2枚以外は、ほとんどが横か、後姿に
なってしまいました!
顔が見えてないしー・・・笑


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・
フレーメン顔・・・って!?
2008年08月29日 (金) | 編集 |
 やっと、お天気も回復してきました。
風もあり、お洗濯物が良く乾きそうです。
関東や愛知県では、豪雨の被害が拡大してます。
自然災害って、本当に怖いですね。


 マルちゃんが久し振りに椅子の上にいます。
夏の間、ここに乗ることはありませんでした。
(掃除機を掛けて、逃げている間以外は)

nyan5 225


nyan5 219

  ペロペロ~~

nyan5 227

毛づくろいに突入・・・

nyan5 228

  「x:*@#****」

エッ??!これって、フレーメン??!
随分前にもあったよねー・・いつだったか忘れたけど・・。

nyan5 229

普通の顔・・・何かを考え中?マルちゃん

nyan5 232

あ、又・・・

nyan5 233

真剣に舐めてますよー

nyan5 234

  「*+$#?+x**」

又、同じ顔ー!!フレーメン顔だわー
でも、これって良く見ると、ちょっとアホ面に見えるよねー

nyan5 235

この後の顔って、誰かを見てるのか?不思議な顔
だよねー。
 フレーメン反応って、強烈な匂いを嗅いだ後に、
その余りの臭さに、猫がその全機能を停止 って、あるけど?!
でも、本当に不思議な現象ですよねー。
普通、臭かったら、もうその匂いって嗅ぎたくないし・・!

nyan5 236

マルちゃん、毛づくろいはこれにて、終了!
マルちゃんの場合、あっけなく終わります。
まあ、これだけ臭い匂いを嗅いだので、やめたのかな?
でも、自分のお尻の匂いだよねー・・笑



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・

「ありがとう賞」
2008年08月28日 (木) | 編集 |
  昨日の夜、私のベッドに来たマルちゃん
久し振りに頭を、カミカミされましたー。
このカミカミは、ベッドの中に入れてー!の合図みたいです。
多分! 掛け布団を持ち上げて、中に入れてあげると
ゴロゴロとノドを鳴らしながら、毛づくろいしてました。
きっと、寒くなってきたからでしょう。
冬の間は、良くこうしていたのに、夏は暑いので
全く寄り付かず(当たり前だけど)、そして、発酵器の上も
まだ、ミャオちゃんに占領されているので、寝場所を
考えたのでしょう やっぱりきてくれると、嬉しいもんですー♪


先日、リンクして頂いている「とっとっと」のまぁるぼうろさんから、
素敵なプレゼントを贈って頂きました!
まぁるぼうろさんは、平戸出身の方。「あおねこ・だいありぃ。」の
myuthaさんのブログを通じて、佐世保在住の私にコメントを
下さるようになりました。
ブログを通じて、こんな交流が出来るって、スゴイですねー。
本当に嬉しいです。
まぁるぼうろさんが、飼われている小梅ちゃん(アビシニアン)と
あづきちゃん(ロシアンブルー)の、クイズに答えての
プレゼント企画。 随分外れてしまったのに!!

nyan5 144

nyan5 101

こんなに沢山のプレゼント が!


nyan5 145

とっても可愛い小梅ちゃん(マルに似ているなあ)とあづきちゃん

nyan5 135

「ポタリングキャット」のシール 佐世保のような田舎には
こんな可愛いシールはありません(汗)
使うのが勿体無いくらい、本当に可愛い猫たち。

nyan5 140

そして、こういうピンバッジも無いですねー(笑)

nyan5 106

プレゼントのネズミさんにかぶり付く、マルちゃん
「レッドパンサー」に合わせて、赤いシマシマのネズミさん
これも、とっても可愛いですー♪

nyan5 107

しっかり手に持って!

nyan5 108

   「フガフガxx;*」

nyan5 120

マルちゃーん、おかあさんの指に爪がー!!

nyan5 123

マルパンチ、マルパンチ!!

nyan5 126

ミャオちゃんも、どう?ネズミさんだよーん

   「クンクン」

nyan5 128

せっかくミャオちゃんにも、と思っていたのに、目の前に
お邪魔マルが・・・(アタマが、四角っぽい 笑)

nyan5 131

はい、どうぞ!マルちゃん

まぁるぼうろさん、沢山のプレゼント、本当に有難うございました。
大切に使わせて頂きますね♪



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有難うございます・


マルちゃんの心残り・・・
2008年08月27日 (水) | 編集 |
  先日、オットが長崎へ行った時に、美味しいケーキと
プリンを買ってきてくれました。

nyan5 047

今、美味しいと評判のケーキ屋さん「アリタ」

nyan5 053

このプリンも、高いだけあって、とても美味しかったですー♪
私もこの味に近づけるようなプリンが、作りたーいっと真剣に
思いました。やはり、材料にこだわっているのでしょうねー

nyan3 281

このシュークリームは、ちょっと前に買ってきてくれたものです。
中のカスタードクリームが、バッチリ!!

nyan3 277

「アリタ」のパンフレット・・シュークリームも沢山、種類があります。

nyan5 059

匂いを嗅ぎまくるマルちゃん

nyan5 060


nyan5 063

箱の角をつついても、何もでてこないけどねー

nyan5 064

マルちゃん、お母さんには、何にも見えないよ!

nyan5 034

諦めたマルちゃんは、タンスの上においている
ピン吉君の所に  リボンをカミカミ・・・

nyan5 035

nyan5 044

「あのケーキとプリン、美味しそうだったニャ!マルも食べたかったニャよ」

食べたかったのでしょうが、病気になるといけないので
あげることは出来ませんよー。 残念だけどね!!





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有難うございます・


立ち姿
2008年08月26日 (火) | 編集 |
 仕事に行く前に更新しとこうと、慌てて家事を済ませました。
手抜きですが・・・汗


nyan5 011

リビングの電球が切れてしまいました

nyan5 012

私が乗っていた椅子にしっかり陣取ったマルちゃん

nyan5 014

これは、ニャンダロウ?と、カバー(外したグローブ)に、興味津々

nyan5 015

このグローブって、時々掃除しないと、良く小さな虫が
入っていることがありますよねー。
滅多にしないけど(年末か、電球が切れたとき)・・・!!

nyan5 005

マルちゃん、何か立ち姿が、様になってる様な・・・



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有難うございます・
箱取り物語・Ⅱ
2008年08月25日 (月) | 編集 |
  明け方、寒さで目が覚めました。
隣を見ると、オットも縮こまって寝ています・・・。
さすがに、しまってあった綿毛布を出して、干しましたー。
あまりにも、早く寒くなるもんですね。

昨日の続きです


nyan4 098

油断していたマルちゃんは、又箱を占領されました。

nyan4 100

後ろで、狙いを定めるマルちゃん

nyan4 106

チョイチョイと手を出すけれど・・・

nyan4 110

マルちゃんは、ヒヨコのあみぐるみに夢中

nyan4 115

マルちゃん、しつこく攻撃を仕掛けて・・・

nyan4 130

  「・・・・!!」

余りの攻撃に、箱から出ましたー

nyan4 131

ウロウロしているマルちゃんを見つめて

nyan4 138

箱に入ったマルちゃんですが・・

nyan4 139

nyan4 140

ミャオちゃんの睨みが効いたのか?!箱から出たマルちゃん

nyan4 141

  「・・・・」

ミャオちゃん、ただマルちゃんを見つめて・・・

nyan4 144

  ジー・・・

  「・・・・・」

ミャオちゃんの耳が緊張状態・・・笑

nyan4 145

お互い激しいバトルは、ありませんでしたー。
箱取りは、これにて終了。  長かった割には、あっけなくて
どうもすみませんでした!
でも、珍しくミャオちゃんも箱に入ったりしてたので(洗濯籠
には、入るのに!)、つい写真を撮りまくりでした。
お付き合い、どうも有り難うございました♪



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有難うございます・
箱取り物語 Ⅰ
2008年08月24日 (日) | 編集 |
 今日は、風が強くてお洗濯物が落ちたり、倒れたりしましたが
とても涼しい日で気持ちよいです。
少しずつ秋になっているのですねー。

昨日の記事は、コメントが入らなくなっている事が、今日
開いてみて初めて分かりました。
記事を作る時もちょっと調子が悪いなあ・・と思いながら
時間も掛かりました。 せっかく訪問された方々、
どうもご迷惑をお掛けしました。そして、前の日にコメントを入れて
頂いて、嬉しいです。有難うございました。



nyan4 050

マルちゃんが又、金色のお菓子の紐を引っ張っていますー。

nyan4 059



nyan4 065

又、箱を倒して・・・(相変わらず、破れ果てた箱は置きっぱなしです
・・・箱としては、もうなっていないけど!?)

nyan4 067

今度は、編み猫さんの紐?浮気性だねー・・

nyan4 069

ここでちょっと、小休止?

nyan4 072

小休止中に、ミャオちゃんに箱を取られてましたー

nyan4 077

でも、すぐに出てくれましたけどね

nyan4 082

ミャオちゃんの目的は、これ!!

nyan4 084

   「フガフガxxx!!」

nyan4 086

   「フー」

nyan4 087

   「・・・・」

   「・・・・?」

nyan4 090

   「オネーチャンって、ニャにしてるんだニャ?!」

続きは明日・・・♪



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ


    いつもどうも有り難うございます・
# 「にゃんコ・バトン」の巻き~♪
2008年08月23日 (土) | 編集 |
  先日、「リブログ」のリブママさんより、
「にゃんこバトン」を受け取りましたー!
今日はお休みも取った事だし、載せちゃいます。
って、こういう時に限って、fc2ブログの調子が悪い・・・xxxx


          「ルール」

(1)次のは時間を見つけてのUPで
(2)嘘、偽りなく答える
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム

 
    「お名前は?」

nyan1 287

   「マルだニャン・・単純ではじめは嫌いだったニャ!」


    「年齢は?」

nyan1 238

    「1歳と7ヶ月だニャー  ンフー・・色っぽい?」


    「恋人は?」

    
    

nyan4 326

    「編み猫さんの、ピン吉君だニャよ


    「好きなタイプは?」

nyan4 121

    「ヤッパリ、ミャオオネーチャンかニャー?色々嫌な時もあるけど・・」



    「きらいなタイプは?」

nyan4 182

    「たまーにやってくる上のオネーチャン。アタシをいいカモにして遊んでる!ダカラ、この間来た時に、オネーチャンのサンダルにイタズラしてやったニャ」」



    「好きな食べ物は?」 

nyan4 179

    「この間もらって食べたシーバのカリカリと、サカナのジャーキー」

nyan4 180

    「オトウサンが優しいから、これ良くくれるニャー」



    「好きな音楽は?」

nyan3 237

    「これに関しては、あんまり言いたくニャいけど、オカアサンが今はまっている{ソドンヨ}の曲。いつもうるさい位ボリョームあげて聞いてるニャ」

nyan3 238

「これがかかってる時は、黙って寝るか、よそに行くニャ!」 



    「好きなブランドは?」  

nyan2 128

「特にありましぇーん・・・」



    「罰ゲーム」

nyan1 064

「エッ??!アタシが罰もらうニョ?オカアサンにだよねー。そうだニャ・・障子を破ったから、又張り替えてもらうかニャ?」

nyan4 153

nyan4 154

「あ、網戸もニャー!!はずれニャイよー」

マルちゃんに対する罰ゲームは、耳掃除にしときましょう 笑

 えっと、これを3人方に渡さないといけません。(多いよねえ)
随分悩みましたが、・・・・


「にゃん’s ウオッチャー」のうたえちゃんさん・・イメージカラーは、桜色のピンクでしょうか!?

「あおねこ・だいありぃ。のmyuthaさん・・イメージカラーは、やはりブルーですね。

「☆サバトラにゃんこのチーズ君」のたまのさん・・イメージカラーは、白かなあ?

お手数ですが、お暇な時で結構ですので、宜しかったら
貰って頂けたら嬉しいです。
無理ではないらしいので、お時間がある時にでもお願いします。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・
匂いフェチ
2008年08月22日 (金) | 編集 |
 昨日は庭の草刈をしておいて良かったです。
今日は、雨が降ったり、止んだりのお天気ですから。


nyan3 265

ミャオちゃん、娘が脱いだ制服のスカートの上で、ゴロリン・・・

nyan3 267

nyan3 269

何かを見ていたと思ったら、又スリスリ~

nyan3 264

珍しいミャオちゃんの、カメラ目線

nyan3 271

  「クンクン~~」

マルちゃんと比べると、ミャオちゃんは、結構匂いフェチ
オットや、娘の靴にも、スリスリ~
娘の靴下や体操服など、大好きです・・・が、私のものには
見向きもしない!! ってのは、何故???
どこがどう違いがあるのでしょうか・・ねえ?不思議です。

nyan4 001

この方は、気持ち良さそうに開いて、足を乗っけたままで寝てます。

nyan4 002

角度を変えて・・・天真爛漫

nyan4 005

寝てるんだよねー?マルちゃん

nyan4 004

マルちゃんって、いつも半目で寝てるから、確認しないとね・・
時々分からない時があります。

nyan4 006

って、かなりしつこく近づいて写真撮っていたら、起きちゃいましたよ
でも、ボーっとしてるから、まだ眠いのでしょうね
ごめんね、マルちゃん!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・

続・マタタビシート争奪戦
2008年08月21日 (木) | 編集 |
 昨日の夜は、佐世保市レディース卓球協会の
食事会(サマーバイキング)がありました。
場所は、万松楼 もう20年にわたり、年に2回の試合(シングルス・ダブルス)
のスポンサーとなってくれています。
そのご恩返しということも含めて、毎年食事会があります。
飲んで、食べて、歌って(カラオケ有り)の、大盛り上がりで、
楽しい時間を過ごしてきました。
私は今、足の痛みでずっと休んでますが、久し振りにクラブの皆に
会い、楽しかったです!
我がチームは10名参加、総勢100名ちょっと参加してたと思います。


さて、昨日の続きですが・・・
マタタビシートの上で寛ぐマルちゃん

nyan4 259

しっかり酔っている様子・・・

nyan4 260

只ならぬマルちゃんの様子に、ミャオちゃんがやってきましたー
匂いで確認・・・

nyan4 261

  クンクン・・・

nyan4 263

「これは、アタシのものニャー!あっち行ってー」

nyan4 265

パンチされたものの、ミャオちゃん、メゲズにシートの上に座り込みました

  クンクン・・・

マルちゃん、不満顔で見つめています(笑)

nyan4 272

いつの間にか、ミャオちゃんが居座り、側で狙っているマルちゃん

nyan4 277

危険を察知したミャオちゃん!!

nyan4 278

睨みあう2ニャン

nyan4 281

  「グヤジイー!!アタシがいたニョにー!!」

nyan4 282

まるで、火花が散っているみたいですよー!

nyan4 290

マルちゃんたら、悔しさのあまり、トイレの下に敷いている板を
ガリガリと噛んでいます!(笑)

nyan4 292

しつこく攻撃を仕掛けるマルちゃん

nyan4 294

 「どいてニャー!」

 「イヤニャー!!」

nyan4 296

「マッタクしつこかったニャワネー・・フン!!」

かなり頑張ったマルちゃんでしたが、ミャオちゃんに、負けてしまいました
しばらくして、これで落ち着いたのか、ミャオちゃんも
よそに行ってしまいました。その後、すぐにマルちゃんが又来て
ゴロンしてましたが。

長くなってしまいましたが、これでもかなり、カットしました。
どうも最後まで見て頂いて、有難うございました!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有難うございます・

ホームセンター、復活!!
2008年08月20日 (水) | 編集 |
 先月25日を持って閉店した、近所のホームセンターでしたが、
何と!今月13日に新たにリニューアル・オープンしました。
民事再生法の適用を申請していた、近所のホームセンターは、
大分、熊本県を中心にホームセンターを展開する「HIひろせ」に、
事業譲渡される事になり、無事復活する事になったのでした。
 いやあ、本当に良かったです!
ネコ砂や、キャットフードは、かなり遠くまで行かないと
買えないと思っていただけに、復活は本当に嬉しいです。
ついでに、「BIGネコちゃん大会」も復活してくれると良いなあ
なーんて、あつかましい事まで考えてしまいましたー。


nyan4 219

買い物した袋にすぐさま入ったマルちゃん

nyan4 226

アラー、ミャオちゃんまで!
ネコパンチしてますねー・・・マルちゃんにアッチにでも行って!
って言ってるんでしょうか?笑


nyan4 227

「アタシが先に入ったニョに、マネしニャイで!」

nyan4 229

ミャオちゃんの目!!

nyan4 232

「ニャに?オカアサン」

別にニャんでもニャイよー 睨まれちゃいましたよ

nyan4 233



nyan4 239

出たと思ったら・・・

nyan4 240

又、入って・・!!

nyan4 241

出たり、入ったりして遊んでます(笑)

nyan4 244

そして、新しくなったホームセンターには、ネコグッズが増えました。
マタタビ・シートなるものがあったのです!
ジャーン!!さあ、いらっしゃーい  マルちゃん、クンクン!!

nyan4 246

   ダラリーン・・・

nyan4 255

すっかりマタタビシートに酔っている様子のマルちゃん
続きは、明日の記事に載せます。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有難うございます・



ハゲ猫
2008年08月19日 (火) | 編集 |
 今日も早朝からの雨と雷・・・やはり雷って気持ち悪くて
怖いですねー。ミャオちゃんも、マルちゃんも怯えてます。


nyan4 040

お洗濯物を干して、空になった洗濯籠・・早速ミャオちゃんが。

nyan4 041

でましたー、お邪魔虫マル

nyan4 042

マルちゃんの手があがりましたよー

nyan4 043

と、ミャオちゃんの方が早い!!

nyan4 044

見つめ合う2ニャン

nyan4 046



nyan4 071

  「ウルサイ子だニャ!一人になりたいニャのに」

ミャオちゃんのつぶやき

nyan4 167

これは、ミャオちゃんの毛玉です。長毛猫なので、本当は
ブラッシングとかしないといけないのですが、これが大嫌い!
だから、毛が絡まって毛玉になってしまいます。
冬に良く出来てましたが、今回は2個出来てて、やっと外れました。



nyan4 039

毛が抜けた後は、こんなハゲが!!
でも、長毛猫だけ合って、目立たないというのは、良いですね(笑)
ほんのちょっとでも、ブラッシングさせてくれたら良いのにと、
願う飼い主です。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有難うございます・



待望の・・・!!
2008年08月18日 (月) | 編集 |
 夜、網戸にセミが止まりました
さあ!!大変です!もうマルちゃん、興奮の嵐!
マルちゃんの興奮がミャオちゃんにも伝わり、早速やってきて。
オットも堪りかねて(網戸を破られたら、堪らないので!)、
セミをマルちゃんに・・・

nyan4 204

セミも必死で羽をバタバタさせてます・・・マルちゃんも必死!

nyan4 207

セミが動くので、マルちゃんも落ち着かない・・・

nyan4 203

   「・・・・・」   ちょっと羨ましそうなミャオちゃん?

nyan4 208

マルちゃん、どこかで落ち着きたいけど、セミが忙しい!


nyan4 211

じっくりと見てみたい・・?

nyan4 212

あ、離したー

nyan4 209

セミさん、必死で逃げる!

nyan4 213

ソファとカーテンの間に逃げましたー
マルちゃんの後ろ足に力が入ってる・・・笑

nyan4 214

  「ニャによ、逃げられたじゃニャイ・・」

nyan4 215

  「まあ、アノコには無理だったニャのニャ!!」

セミさんも可哀相だったので、弱る前に逃がしてあげました。
欲しくて、欲しくてたまらなかったセミさん
セミさんには悪かったけど、ちょっとでも遊べたからねー、
マルちゃん、これで満足したかなー??




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・

マルちゃんの日課
2008年08月17日 (日) | 編集 |
 昨日は不安定なお天気でしたが、今日は晴れ!
又、とても暑い一日みたいですねー。

朝、上の娘が起きてきて、マルちゃんの方に近寄ると
マルちゃんの尻尾が「ボワー!!」っと膨らんで、皆で
大笑いしましたー。マルちゃんにとって、上の娘は天敵!の
ようなもの。何をされるか、分からないので苦手なのです。


nyan3 284

マルちゃんが、すっ飛んできましたー
どんなに遠くにいても、セミの羽音は良く聞こえるみたい

nyan3 286

セミさん、いらっしゃい

nyan3 285

最近、セミさんが良く来てくれるもんねー、マルちゃん

nyan3 288

アー、網戸には登らないでねー!!大分破れてきましたよ・・

nyan3 290

場所を変えて

nyan3 291

マルちゃん、右手は網戸に、左手はガラスを持って。
こうやって自分で閉めたりしてます。笑

nyan3 293

さすがに、飛べる生き物を捕まえる事は、かなり難しいですね。

nyan3 294

目を見開いて見てるけどね・・獲ってあげたい気持ちも
ほんの少しあるけど、可哀相だしねー、セミさんが。

nyan3 301

獲物が逃げると、さー、日課のお昼寝です。
今日は、玄関だねー

nyan3 300

壁際にピッタリとくっ付くマルちゃん

nyan3 304

しっかり半目で熟睡しているマルちゃんです!




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有難うございます・


あみ猫さんが、やってきたー!!
2008年08月16日 (土) | 編集 |
  何時か忘れましたが、明け方の雨と、雷が凄かったです。
雷もあんなに何回も!という位、沢山の雷が。

今日は、我が家に編み猫さんがやってきましたー!
先日から、同僚のSさん(ミャオちゃんをくれた)が、私が
編み猫の話をするので、頑張って編み猫を作っていたのです。
自身も猫ちゃんを2匹飼っている、大の猫好き!何かとネコグッズを
集めています。
彼女から携帯で送られてきた、写真から・・。

15-08-08_1207.jpg

     「お世話になります」 の図

エッ!?こちらこそ、宜しくですー♪

16-08-08_0857.jpg

     「行ってきます」 の図

Sさんの自宅を出る編み猫さん、後ろの2匹がお見送りをしてます。
実は、Sさん、こうやってお酒のビンを持たせたり、色々工夫して
編み猫さんの写真を撮って遊んでます。(一人で・・笑)
この編み猫さんも、ねこやまさんのH・Pを参考にしてます。

nyan4 344

なんて、可愛いのでしょうかー!!レッドパンサーならぬ、ピンクパンサー
リボンもして、リュックまでしょっていますよー。



nyan4 308

マルちゃん、早速匂いチェックです!

nyan4 312

オー!ミャオちゃんまでやってきましたー

nyan4 315

点検されて、ちょっと不機嫌そうな、編み猫さんですねー・・・

nyan4 327

Sさんちの、ネコちゃんの匂いがするのでしょうか?
マルちゃんたら、いつまでも匂いを嗅いでます

nyan4 330

上の娘がやってきて、マルちゃんの頭をナデナデ・・・??

nyan4 331

じゃあなく、変顔に!!

nyan4 338

マルちゃん、テーブルの上で、編み猫さんと寛いでます。
編み猫さん、ちょっと疲れたかな・・?
名前を考えないといけないねえ・・ところで、男の子?女の子?
器用なSさん、こんな人が近くにいてくれて、嬉しいわあ!!
どうも有り難うございました、大事にします♪



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・



さみしかった??!
2008年08月15日 (金) | 編集 |
 今日は、終戦記念日ですね。
戦争を知らない世代ですが、戦争や、原爆が落とされたと
いう事実は、絶対に忘れてならないと思っています。
 そして、長崎市では、賑やかな精霊流しが今夜あります。
私が子供の頃は、もっと派手で、精霊船もグルグル回したりしていましたが
今では危険という事で、禁止されています。
それでも、爆竹の音は相変わらずですが・・。
そういえば、「ケンミンショウ」というみのもんたさん司会の
番組で、長崎ではお盆にお墓で、花火をするという事が
話題になり、驚いていましたが、私にすれば子供の時から
当たり前だったので、県外ではしないんだ!と逆に驚きました。

昨日は、私の実家で娘達と合流し、母にあれやこれや
おご馳走して貰いました。
その後は、一昨年なくなった義兄の家へ。
両親や、家族皆で賑やかに過ごしてきました。
 我が家に帰ると、2ニャンがご飯を待ちわびた様に、
すり寄ってきました。


nyan3 246

「お留守番だったニャー!」

nyan3 249

nyan3 250

「さみしかったニャー」

nyan3 251

  「ブツブツ・・」 つぶやき丸

nyan3 252

「オカアサンがアタシをおいてくニャンて」

nyan3 253

nyan3 254

「イジワルニャー!」

だってマルちゃん、ずっとおりこうさんで、いられなかったでしょう?
お留守番のほうが、楽だよー
ちょっと、不機嫌なマルちゃんでした。

nyan3 298

ミャオちゃんは、娘のバッグの匂いチェック

nyan3 299

兄夫婦のうちには、犬がいたので気になったのでしょう




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有難うございます・

箱遊び猫と昼寝猫
2008年08月13日 (水) | 編集 |
  今日も暑い1日でしたー。
今日から、お盆ですねー。オットもお盆休みに入りました。
娘は今日長崎へ・・私の妹のうちに泊まります。
明日は上の娘と合流して、ペーロンを見に行くのだそうです。
明日は私も仕事が終わったら、午後から長崎へお墓参りに
行きます。


nyan3 191

マルちゃん、紐で遊ぼうと必死です。

nyan3 192

nyan3 193

nyan3 194

張り切りすぎて、自分が箱の中に!

nyan3 197

何を見てるのかな・・・?

nyan3 200

金色の紐みたいです、狙いは。

nyan3 207

ガタガタしてましたが、何とか脱出成功

nyan3 215

nyan3 233

タンスの上で手をクネッっとさせて、寝ているミャオちゃん

nyan3 219

紐を銜えてアッチコッチ引っ張っているマルちゃん

nyan3 235

耳が不機嫌ですー

nyan3 221

どこに行こうか、考え中?

nyan3 236

「全くアタシが気持ちよく寝てるってのに、うるさいコだニャ」



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有難うございます・



重宝されている発酵器
2008年08月12日 (火) | 編集 |
 昨日は6時半過ぎに、突然の雨!!
慌てて、娘と窓を閉めに走り回りました。最近、突然の
雨が多いような気がします。


最近、ミャオちゃんが良く発酵器の上で寝てたりするんで
マルちゃんはリビングで寝てるようです。
涼しい時間に発酵器の上にいるニャンズの写真を。

nyan3 042

マルちゃん、毛づくろい中

nyan3 047

nyan3 048

nyan3 049

マルちゃんのこういう顔って、子猫っぽくて大好きです♪

nyan3 181

体をくねらせて、寝ているミャオちゃん

nyan3 183

カメラを向けると、起きてしまいます!

nyan3 185

パンチを出しているミャオちゃん
いいじゃないー、ちょっとくらい触らせてくれてもー

nyan3 187

しつこくすると、嫌がるミャオちゃんです。


nyan3 105

最近、朝早くから、ここに陣取っているミャオちゃん
スチールの棚で、オットのスーツやカッターシャツなどを
かけています。

nyan3 107

そこにいられると、スーツに毛が付くんだけどね・・

nyan3 177

相変わらず半目で寝ているマルちゃん

nyan3 178

まともに目を閉じて、寝ていることが少ないような気がしますね。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うござます・

遊び足りないマルちゃん
2008年08月11日 (月) | 編集 |
5日連続勤務が続き、やっと今日お休みです。
昨日は11時にベッドに入り、すぐ眠ったようです。(記憶が無いので)
まあ、私が不眠症になる事は、きっと無いでしょうが・・・。


nyan3 027

軽いバトルの様子・・・ミャオちゃんは、余り気乗りしてないみたい

nyan3 028

お互い見つめあって・・・

nyan3 031

マルちゃんったら、黒目が大きくなって、獲物を狙う・・・
その獲物って、ヤッパリミャオちゃん?

nyan3 032

イジイジ・・「アタシはゆっくりしたいニャのに!」

nyan3 033

「ハッ!??又、狙ってる!!」

マルちゃんがバトルを仕掛けるので、落ち着けないミャオちゃんです。


nyan3 008

これは、朝早くから、追いかけっこしています。
椅子の上に逃げたマルちゃん

nyan3 015


ジッと見つめるミャオちゃん


nyan3 016

nyan3 017

もうここで、やる気をなくしたミャオちゃん
こっそりと近づくマルちゃん

nyan3 019

マルちゃんに脅されて、よそへ行ってしまいましたー

nyan3 020

まだ遊び足りないマルちゃんの顔・・
暑いからねー。ミャオちゃんもゆっくりしたいのよ・・。
この後はマルちゃんも、仕方なく(!?)お昼寝しました



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・


オ?!ミーアキャット?!
2008年08月10日 (日) | 編集 |
 久し振りに、マルちゃんが冷蔵庫の上にのぼりました。
この暑いのに(ちょうどエアコン入れてましたが・・)

nyan3 128

nyan3 126

マルちゃんも大きくなったのねー、前は届かなかったよ、天井に!
何か、着グルミみたい・・笑

nyan3 131

虫が見えたの? いるかなあ・・?

nyan3 134

nyan3 136

オオー!!自力で立ち上がりました!ス、スゴイ・・・
まるで、ミーアキャットだわー!!マルちゃん
こんな立ち方は、初めてです。

nyan3 139

真剣そのもの・・・何もいないんだけどねー


nyan3 142

nyan3 143

  「ン?」

nyan3 145

  「ンンー?」
おヒゲが前に出てるよー

nyan3 146

  「ンンンー??」

とっても小さなコバエのようなものがいました。
よく見えるね、マルちゃん!
その真剣な眼差しが好きよー♪



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・
無題
2008年08月09日 (土) | 編集 |
今日は、長崎に原子爆弾が投下されて、63年目となります。
私は、戦争の体験等もちろんありませんが、両親が被爆者です。
だから、被爆2世となります。
原爆が投下された浦上周辺からは、かなり離れた場所に
住んでいた母は、それでも凄まじいまでの音と、光を見たそうです。
 今日は仕事でしたが、ちょうど11時2分に誰かがテレビを付け
た時、記念式典があっている平和公園の鐘の音が鳴っていて
慌てて黙祷しました。
 戦争とは、ちょっと違いますが、
昨日から、北京オリンピックが開催されました。
しかし、中国国際航空に脅迫メールが届き、航空機を爆破させ
オリンピック会場に墜落させるという卑劣な予告もあっています。
 人類が皆、平和に暮らせる世界を、心から願っています。


 悲しいお知らせがあります。
いつもコメントを下さっていた、「ひまわり日記」のスコティッシュ・ホールドの
ひまわりちゃんが先日の6日、亡くなりました。
わずか6ヶ月弱でした。ひまわりちゃんは、2日に避妊手術を受け
4日には、飼い主であるひまわり父さんのうちに戻り、
6日早朝容態が急変し、その日の夜亡くなりました。
原因は、生まれつき心臓が弱かったらしく、手術の時の点滴
により、心臓に負担が掛かり、肺水腫になったのでは?という
獣医さんの説明だそうです。
昏睡状態になり、安楽死を選ばざるを得なかった
ひまわり父さん。
最後は、ひまわり父さんの腕の中で、虹の橋に旅立ちました。
 ご冥福をお祈りしたいと思います。
「セミ、セミ、セミ!」
2008年08月08日 (金) | 編集 |
 先日、8月1日の記事で、駐車違反の事を書きましたが、
今日帰宅すると、「長崎県警察本部交通指導課」より、オット宛に
封書が届いており、・・・・まさかこの間の?罰金?
う、ウッソー!!
オットも忘れ物をしたので帰宅して、開封して貰うと、「ガ~~ン!!!
そのまさかでしたー!!
早速交番に電話しましたが、あの時のおまわりさんは、当直明けで
休み。仕方なくその方に伝言を頼んで、電話を切りました。
しばらくすると、別のおまわりさんが我が家へ来て、詳しい事情を
聴いてくれました。貼られていた駐車違反の黄色い紙は、もうひとつの
「移動して下さい」の黄色い紙と勘違いしたのでは?!と言う事でした。
どっちにしても、振込み用紙が送られてきたことには、代わりがない!
1万5千円の罰金を払わないといけません・・・
 あー、ショック!
オットは、人をはねて怪我をさせたとかじゃないから、安かったと
思えばいいさー・・と、優しい言葉をかけて、慰めてくれました。
 ぬか喜び・・ですニャー・・トホホ


nyan3 065

お昼寝していたマルちゃんですが、セミの羽音で、
目が覚めましたー。 中腰の姿勢

nyan3 067

ポーチにセミがとまっています

nyan3 070

ヒゲが前に・・・

nyan3 071

   「カカカカカ・・・・」

nyan3 073

尻尾をビュンビュンふっていますよー!

nyan3 078

nyan3 080

この真剣な眼差し!!(可愛いー・・親ばか)

nyan3 083

と、思っていたら、スパイダーマルに一瞬にして変身!!


nyan3 084

マルちゃーん、やめてくれー!!

nyan3 087

マルちゃんの只ならぬ様子に気づいたミャオちゃんが、飛んできました

nyan3 088

まーた、立ち上がってー!

nyan3 089

そんなマルちゃん、ふと我に返ったのか・・・?
ミャオちゃんの存在に気づく・・・

nyan3 090

「あっち行ってニャー!セミは、アタシのモノニャよ」

カワイそうなミャオちゃん、外を眺める位、いいじゃないのー?!
マルちゃんって、意地悪だわー・・・年下のクセに、ニャまいきよ!
先住猫のミャオちゃんにもうちょっと、優しくしてほしいねー。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・



いつまでも、ヤンチャ娘
2008年08月07日 (木) | 編集 |
 気持ち良かった昨日とは、打って変わって
又、湿気の多い無風状態の日となりました。今は、
曇ってきて、遠くで雷もなっています。

 娘は、平和活動の為、今日は長崎へ1泊します。
高校生による「平和の為の1万人署名」活動をしています。
娘のクラスメートの一人が、昨年平和大使に選ばれて
いるので、影響を受けて一緒に署名活動をしているのです。
8月9日は、長崎の原爆の日なので、その日まで活動
したいようでしたが、9日は登校日でもあるので、1泊のみ
です。


nyan2 301

洗濯物を干そうと、ハンガーを持ってきたら、ガリガリと
喰いついてきました!

nyan2 303

歯が痒いのかねえ・・?マルちゃん


nyan2 305

nyan2 306

nyan3 001

これは、トイレの上!!

nyan3 003

何をしているのかと言えば、ミャオちゃんを脅す為です!
ミャオちゃんがトイレに入るだろうと、待ち構えているのです。

nyan3 004

全くマルちゃんって、一体・・?!悪いヤッチャ

と、そうこうしているうち・・・

nyan3 009

自分がオシッコをしたくなったみたいで、・・・
終わったら、
外の壁をカリカリ・・・

nyan3 010

向きを変えて、トイレの壁をカリカリ・・・
マルちゃんのクセです 必ずこれをしてから、出てきます。
気が済むまで・・・何回も、あっちもこっちも。

nyan3 012

気が済んだようですねー。

nyan3 013



nyan3 014

   「ンー?」

トイレに入っている間、ミャオちゃんがいなくなった事に
気づいたマルちゃん?!
まーだ、チョッカイを出したかったのー? 笑
いつまでも、ヤンチャ娘だなあ・・
この後も、ミャオちゃんがリビングに来るたび、
追いかけてまわしては、チョッカイ出してて
リビングで寛げないミャオちゃん、カワイソー!!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・

すれ違い
2008年08月06日 (水) | 編集 |
今日は珍しく、風があって気持ちよい日です。
昨日の夜もエアコンも、扇風機も要らず寝ることが
出来ました。いつもこうだといいのに!!


リンクして貰っている猫と羊毛フェルト
yokkoさんから、こんな可愛いプレゼントを贈って頂きました。
ブログ開設1周年記念という事で、はずれ賞のストラップです♪
ストラップに付いているのは、羊毛フェルトで作ったお花と
北海道にお住まいなので、トウモロコシと、猫が3匹
(飼い猫のホクちゃん・メイちゃん・ムムちゃん)が付いてます。


nyan3 093

nyan3 100

お手紙と一緒に、ホクちゃん達のポストカードと
シーバのカリカリも送って貰いましたー  有難うございました♪
ポストカードも可愛くて、早速飾りました


nyan2 157

ミャオちゃん、何かウロウロしてます

nyan2 160

マルちゃん、ミャオちゃんの方を見てますね・・・

nyan2 161

お?!狙いを定めたみたい

nyan2 162

ミャオちゃんのこういう顔は、何かして欲しい顔です!
この時は、

「オカアサン、ドアを開けて下さいニャー」

の顔なんですね。

ハイハイ!私は猫の下僕~♪(実際は娘がドアを開ける)

nyan2 163

マルちゃんにとっては、ターゲットがいなくなり・・

nyan2 164

ミャオちゃんを逃がした私を振り向いて、

  「ジトー・・・する事なくニャったニャー」


nyan2 166

「ハー、ニャにして遊ぶかニャ・・?」

タイミングが悪くて、すれ違っちゃいましたねー
マルちゃんのため息が聞こえてきそうだわ・・
ま、そういう事もあるワサ・・・!!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有難うございます・



「思慮深い顔のつもり」写真
2008年08月05日 (火) | 編集 |
 関東は今、大雨が降っているようですねー。
昨日は朝6時半過ぎに、突然雨が降ってきて
慌てて2階の窓を閉めに走りました!(娘が窓を開けて寝るので)
しばらくは雨が降っていましたが、少ないです。
又、雨不足になるのでしょうか・・?
 今日はやっと仕事もお休み・・体がだるい!!
何にもしたくないけど、2ニャンの毛が床に散らばって
いるので、とりあえずは掃除機をかけないと・・。


nyan2 207

マルちゃん、箱をガサゴソして倒し、中に入りましたね

nyan2 210

せっかく入ったのにー・・

nyan2 224

今度は移動して、寝室においてある箱に入りに
この箱も気に入っているのか(!!)、
良くかじってくれます(笑)

nyan2 228


nyan2 233

今度はヒンヤリプレートの上に・・・足はタンスに乗せて

nyan2 235

今はこの上でよく寝ています・・使ってくれるから嬉しい


ネコって、時々「思慮深い顔」してる時ってありますよね
そう思うのは、私だけでしょうか?
ほんのちょっとですが、そんな風に見える写真を・・・

nyan2 232

nyan2 236

nyan2 241

nyan2 137

nyan2 050

これはちょっと、しかめっ面のような・・?

nyan2 279

nyan2 281

ミャオちゃんは、どちらかと言えば、すまし顔っぽい
ですねー。 狭いサッシの上が好きミャオちゃん

「思慮深い顔」と言うよりは、「思慮深い顔のつもり!」
みたいでしたねー



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・

なんて事はなかった不思議な行動
2008年08月04日 (月) | 編集 |
 昨日の夜にやっと、「ハリー・ポッター と死の秘宝」を
を読み終えました。娘は、約3日で読んだというのに、
私の場合は、かなり時間が掛かります。笑
第1巻からもう10年も経っているなんて!!
時が過ぎるのは、本当に早いです。


7月14日に載せた記事
で、ミャオちゃんの「不思議な行動」を取り上げましたが、
しばらく経ってから、又同じ行動をしていました。

nyan1 291

nyan1 292

虫なんていそうもないのに!・・・とよーく見てみると・・?!


nyan1 293

風にそよぐカーテン・・??
動くカーテンにたまをとっていたのかな・・?


nyan1 294

と、言う事で、原因は「カーテン」でしたー!!
あーあ!訳が分かると、そんなもんかあって、感じだわー
でも、今までこんな事なかったのに!
それを考えると、やはり不思議?

nyan1 296

ミャオちゃんがこれで、たまを取っている間、側で寝ていた
マルちゃんが、起きました。
眠そうねー、マルちゃん

nyan1 297

まだ、思考回路は働いていないようです。 笑

nyan1 298

庭に蝶々が飛んできました  ジッと見つめるミャオちゃん

nyan1 300

娘に抱っこされたマルちゃん
嫌がって、両手を突っ張っています。


nyan1 301

汗をかいていると、ネコを抱っこしたら、腕にベターと
ネコの毛が沢山くっ付きます!自分の腕にコロコロを
かけたりして・・!

nyan1 302

毛がくっ付いてもいいから、ゆっくり抱っこさせてよー
足にはくっ付いてきても、抱っこは嫌がるマルちゃんでした



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・

網戸越しのすまし顔
2008年08月02日 (土) | 編集 |
今日も私は早出の仕事。オットは、長崎へ。
娘は、「佐世保シーサイドフェスティバル2008」と言う
お祭りで、お出かけです。今日と明日は、このお祭りで
九州最大級大花火が上がります。花火を見てから
帰ってくるので、帰りが遅い!のだそうです。
 ここ佐世保は、アメリカ軍の基地がある所なので
外人さんも多く、帰りが遅いとちょっと心配になります。
(心配症な私!!)
そういえば、ユカタを一人で着ていくって言ってたけど、
ちゃんと着れたのかなあ・・?(のん気な私!!)


nyan2 165

マルちゃんが壊した箱の上で、何故かくつろぐ2ニャン・・
(壊れていても、捨てられない私・・って、一体?!)

nyan2 169

くつろぐって言っても、マルちゃんはそうですが、
ミャオちゃんは目を逸らしています

nyan2 170

マルちゃんが立ち上がり、ミャオちゃん警戒モード!!

nyan2 171

ちょっとしたチョイチョイがありましたが、すぐに終了!
ミャオちゃんは、よそに行ってしまいました。


マルちゃんが、外を眺めているので、たまにはと
外から見てみることに・・。

nyan2 150

nyan2 151

見にくいかと思いますが、網戸にほんの少し穴が
開いているのは、マルちゃんの爪の跡です。

nyan2 153

サッシの上に出した両手が可愛い!胸毛のモフモフも!

nyan2 154

どんなポーズでも可愛いと思ってしまう、親バカな
私ですー・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・
ン、ンー?!
2008年08月01日 (金) | 編集 |
  先週の土曜日、家の前の(正確にはちょっと横)道路に
車を止めていました。
我が家の車庫は長方形になっているので、縦列駐車
しないといけません。翌日の日曜日は、私が早出だった為
オットが帰ってくる前に、外に車を止めておいて、
後で入れるようにしていました。
で、オットが帰宅。私が車を入れて、ふとフロントガラスを
見ると、何やらシールのような物を張られているではありませんか!
 な、何と、「駐車違反」のシール!!
かなり、ショックでしたー。家の前だったしー!
 翌日、近くの交番に電話するも、応答なし。
昨日、やっと通じておまわりさんに言った所、
あのシールは、「警告」だったそうで、罰金は払わなくて
良いそうです! あー、ヨカッタ、良かった!


nyan2 265

ねー、ミャオちゃん!

nyan2 266

  「ン?」

nyan2 271

  「ンンー?!」

nyan2 274

一生懸命、何かを見つめるミャオちゃん!
さっき、セミの羽音がしたもんねー

nyan2 283

マルちゃんも外を眺めていますねー

nyan2 287

前に窓に引っ掛かって、手が出なくなった事があったので
しっかりネコ避けをしてます。

nyan2 285

  「ンー??」

nyan2 290

マルちゃんが飛び降りたのは・・・

nyan2 293

あれー、久し振りに鳥さんが、庭に舞い降りています!

nyan2 298

なんている鳥さんでしょうかー・・?
ヒヨドリや、メジロさん以来、久し振りの鳥さんですねー。

nyan2 296

いつもは、もっと興奮するのに、今回はちょっと違います。
マルちゃんにしては、冷静になって眺めています
せっかく大きな鳥さんが来たのに、何で??
珍しく、不思議な光景でもありました  意外!!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・
