アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

撮りためた写真
2008年07月31日 (木) | 編集 |
 7月もあっという間に過ぎた感じですねー。早!!
今日は、今まで撮りためて記事に載せなかった写真を
公開したいと思います。
一度に沢山の写真を撮りますが、似たようなもの、ちょっと
耳が欠けていたり、と沢山でてきます。
でも、デジカメの便利な所って、すぐに没に出来る事。
それでも、捨てられない写真が多いのですが。


nyan 009

  外を眺める2ニャン

nyan 036

  何かを考え中のマルちゃん

nyan 113

  箱を破壊中

nyan 117

  ひたすら、箱命!!

nyan 126

  肘をのせて、ちょっとカッコつけたマルちゃん

nyan 150

  分かりづらいですが、舌ペロリン

nyan 176

  獲物・・??

nyan 209

  必死でカミカミ!!

nyan 219

  少し飽きてきた頃・・?

nyan 239

  ミャオちゃんも一生懸命

 こうやって見ると、ダントツでマルちゃんの写真が
多いのが分かりますねー。
何故なら、ミャオちゃんの場合、結構隠れる事が多い!
どちらかと言えば、邪魔されたくない派!なんですねー
それに比べ、マルちゃんは、私の側に居たがるので・・。
私もマルちゃんの姿が見えないと、探しまくる!!笑
それになんと言っても、色んな格好や、仕草など、
マルちゃんの方が、被写体としても面白い

飽きもせず、又、ニャンズの写真を撮っている私です。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
 
    いつもどうも有り難うございます・
足癖悪いのは、誰似・・?
2008年07月30日 (水) | 編集 |
  最近何かと忙しく、ゆっくり皆さんの所へ
お邪魔できませんでしたー。8月も忙しくなりそうです。
ま、食欲が落ちないだけでも、いいかな?体力勝負なんで。


マルちゃんを見ていたら、こんな厚かましい光景が・・・

nyan2 085

寝ているのに、この足!!ったら・・・

nyan2 092

マルちゃーん、起きたー?その足は、何なの・・?
わざわざ足を乗せて。

nyan2 093

「ここに足乗せると、楽ニャー」

ニャに言ってんのよー、足癖悪いわねー!

nyan2 094

「そんな事言うオカアサンだって、オネーチャンだって、足癖悪いニャーよ!」

何を根拠に、そんな事を!?しかも、その可愛いカッコは!!

nyan2 095

「ムフフ!マルちゃん、知ってるモンにゃねー。オトウサン言ってニャよ!」

お父さんが何て言ってたわけ・・?なあに?その「家政婦は見た!」っぽい
顔って、一体・・?!

nyan2 096

「寝てるときに、オトウサンの足を蹴った!って。オトウサンが、嘆いていたニャー。」

あれはねー、たまたまなの!!寝返りを打っただけなのー!

nyan2 097

「フーン・・そうニャー」

何よー、その疑わしい目つきって!ちょっと、マルちゃん。
その顔って、いまいち可愛くないわよ!
この「レッド・パンサー」って、マルちゃんの純粋な可愛さと
元野良の美しいミャオちゃんで、もっているのよね!
分かってるー?

nyan2 098

「ンフフ・・!こんな顔でも、マルちゃん好きは、いるニャーよ!」

あらそう!だったら、もっとスゴイ写真出しちゃおっと!



nyan2 089

 題して・・「情けない顔」 白目に、半開きの口

nyan2 090

更に、ドアップ!!
秘密をばらされたオカアサンの仕返しでしたー!!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・
床派と玄関派
2008年07月29日 (火) | 編集 |
昨日は、職場の先生の送別会が夜にありました。
オットが迎えに来てくれるというので、久しぶりに
飲むことに・・。
でも、生ビールをジョッキ1杯と半分飲んだら、
夜中の2時頃、目が覚めて、飲んだもの、食べたもの
を全部戻してしまいましたー。
ヤッパリ1杯で、止めときゃよかった!トホホ・・・



nyan1 272

 最近、マルちゃんは良くここで寝ます

nyan1 277

まるで、「アイーン!」・・ですねー。

nyan1 274

「アイーン」と、白目寝・・・!!

nyan1 275

オ!!この角度だと、ちょっと不気味ー・・

nyan1 278

足元からの写真

nyan1 279

アラー、向きを変えましたねー

nyan1 283

今度は左手で、「アイーン!!」
しかも、大股オッピロゲ~・・ですねー。 笑

nyan1 286

あら、カメラの音で、目を覚ましてしまいましたねー

nyan1 289

アクビなんか、しちゃってー。


nyan2 204

玄関で寝ているミャオちゃん


nyan2 206

玄関で良く寝ることが多くなったミャオちゃん
確かにここの方が、冷たいのでしょうが、マルちゃんは、大体
タンスの前のこの場所が好きみたいですねー。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有難うございます・



ネコのクセ
2008年07月28日 (月) | 編集 |
 昨日の日曜日は、早出の仕事で、1日中忙しくて
うちへ帰っても、晩御飯の用意などで、その上
「ハリー・ポッター」も早く読みたいもんだから、更新の
時間がとれませんでしたー。
 今朝は、7時過ぎに目が覚めて思わず、
「アッ!!遅刻?!」っと、早出などが続くと、そういう
錯覚に陥ったりします。でも、娘も学校に行かないと
いけないのに、まだ寝てました。目が覚めてヨカッタ!


私が洗面所にいると、ミャオちゃんが良く来ます。
目的は、「水」です。

nyan2 247

後ろから見ると、本当黒い物体だねー、ミャオちゃん。

nyan2 243

心優しい飼い主の私は、こうやって特別に直接
水を出してあげます。 なんて、贅沢なネコでしょ・・
ミャオちゃんの場合、流水が好きみたいです。

nyan2 244

ミャオちゃんは上手ですが、マルちゃんもマネしようと
しますが、下手!飲むことが出来ません。
ネコも色々ですねー。

nyan2 242

あみぐるみに爪が引っ掛かっているマルちゃん

nyan2 250

マルちゃーん、右足!何か可笑しくない??

nyan2 251

やっと、あみぐるみが、外れたね

nyan2 253

今度は左足が!!マルちゃんは、我が家に来たときから
こんな座り方をしてます。
ミャオちゃんの場合は、こんな変な座り方はしないので、
驚いたものです。最初は関節が可笑しいのかな?
とも思いましたが・・。
ま、普通に走ったり出来るので、気にしないようにしてます。

nyan2 262

ちょっと大きな音がして、驚いたマルちゃん
シッポがボワー!!っと膨らんでます!

nyan2 263

膨らんだシッポを触るのが、好き!です・・笑

nyan2 264

もう普通に戻ってしまいましたー。
ミャオちゃんがシッポボワーっとなる事は、余りありませんが
マルちゃんは、最近多いです。大きな音がしたり、
セミが近づいて興奮した時、野良猫が来たりした時、
そのたびにマルちゃんを追いかけて、シッポを
触りに行ってます。
膨らんだシッポが好きなのは、私だけ・・?



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有難うございます・



スパイダーマル・参上!!
2008年07月26日 (土) | 編集 |
  先日、ミャオちゃんのご飯を買いに、いつもの
病院へ行ってきました。
ミャオちゃんは、3年ほど前にオシッコの病気にかかり、
ずっと療法食を食べてきました。おかげで、今までひとつも
病気にかからずにきました。今日は、病院の奥様に、次の段階
の療法食として、PHコントロール1から、ヒルズの
「プリスクリプション・ダイエットc/d マルチケア」を薦められました。
でも、こちらはネコによっては、好き嫌いがあるとの事。
ミャオちゃんの場合、多分大丈夫だろうと思います・・・

nyan2 259

下のサンプル、「PHコントロール2」でも良いと言われましたが
様子を見て、こちらに換えても。 とりあえずはマルチケアの
方を食べさせます。
「PHコントロール2」も、お肉とお魚の2種類があります。
こうやって、サンプルを頂いて、試せるので嬉しいです。

夜、ミャオちゃんに、早速買ったばかりのご飯をあげると
しっかり食べてくれましたー。
さすがミャオちゃんです。 どちらかと言えば、マルちゃんの
方が好き嫌いがあるようです。 (ネコのクセに贅沢な!!)
 ミャオちゃんが食べてくれた事を、病院の奥様に
携帯のメールでお知らせした所、こんな可愛い写真付きで
お返事がきました。

25-07-08_1015.jpg

こちらの病院で飼っているネロ君・・4月12日の記事に載せています。
この日はちょうどマルちゃんのワクチン接種の日でした。
ヒョロヒョロッと現れたネロ君を、はじめて見ました
今もおなかの毛が、ないのでしょうか・・?
こんな格好させられて・・・なんて、可愛い!!
又、次に行った時に是非、ネロ君に会いたいですねー
わざわざこんな可愛い写真付きで、有難うございました♪


さて、我が家のマルちゃんですが・・・頻繁に悪さをして
家族を困らせています

nyan2 107

 スパイダーマル、参上ですー

nyan2 108

nyan2 109

最近は、夜も虫が網戸に張り付いたりするので、
困っています。

nyan2 110

nyan2 111

こんなに網戸に張り付いても、手がふさがっているから、
虫を捕まえる事なんて、出来ないだろうに!
網戸が外れないからいいような物だけど・・・!

nyan2 112

下に下りても必死に、虫を捕まえようとするマルちゃんです。

nyan2 117

ミャオちゃんまで、何事かと近づいてきましたねー

nyan2 121

 真剣な2ニャン

nyan2 124

飛ぶことが出来る虫を捕まえる事は、難しいけどねー・・
我が家の庭で、セミの羽音が良く聞こえます。
その音に反応して、寝ていたマルちゃんは、飛び起きます!
捕まえてあげたいけど、セミの命は短いからねー
可哀相だよね。 ガマンしてチョーダイ!!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・
ゴロンが一番!!
2008年07月25日 (金) | 編集 |
毎日30度を超える日が続いてます。で、毎日 熱帯夜!
オットは寝る時、エアコンのタイマーをかけて寝ますが
私には寒すぎて(除湿でも)、掛け布団を上から下まで
被ったようにして寝ます。
エアコンも最初は良いのだけど、段々寒くなってきます。
暑がりの寒がりって、ややこしいわー・・・!

nyan1 162

ミャオちゃん、娘の荷物に、又 スリスリー!!

nyan1 164

白い手足が可愛いよー

nyan1 167

娘に抱っこされたミャオちゃん・・・強制的に!

nyan1 168

仕方なしに、カメラ目線・・みたいですねー (笑)

nyan1 177

玄関に置いてある箱に入っているマルちゃん
ついつい箱を捨てきれない私。

nyan1 179

マルちゃん、何を見てるのかなー?
この視線の先には何もないし、誰もいないけど・・。

nyan1 181

リビングに戻ったマルちゃんを待っていたのは、
ミャオちゃんの攻撃でしたー! と、突然・・

nyan1 183

睨みあう2ニャン

  「日頃のウラミニャー!」

  「ニャによー!」

nyan1 186

  「ンニャ?」

  「ンー?」

向こうから、イヌの鳴き声が聞こえてきましたよー。
その鳴き声で、バトルも終了となりました。


nyan1 173


「まだアツイから、ニェるニャー」

nyan1 174

こうやって、ジーっとしてるのが、一番かな・・?
たまには、ネコの様にこうやって何もせず、ジーっと
していたいものです!
ま、出来そうもないけどね・・。笑



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有難うございます・
スリスリ・ミャオ
2008年07月24日 (木) | 編集 |
  お休み2日目。今朝も少しでも涼しいうちにと、
プレゼント用のパンを焼き(フォカッチャ)、すぐ後から、
差し入れ用のロールパンを焼きと、休みでも朝から
忙しいです。(笑)
 卓球クラブの友人に、頼んでおいた本を受け取りに
いつもの体育館へ。
私は今、卓球を休んでいるので、皆にパンの差し入れです。
皆としばらく話して、今度は娘の学校へ。
1時から、3者面談だったのです。


nyan2 192

 頼んでいた本とは、昨日発売になった、
「ハリー・ポッターと死の秘宝」です。
英文の方は既に発売されていましたが、読めないので。
まず、娘が先に読んで、次が私ですー。
私の場合、読むのがかなり遅いので、時間が掛かります。
「ロード・オブ・ザ・リング」も、結構時間が掛かりましたけど
とても面白かったです!


nyan2 174

ミャオちゃん、裁縫箱にスリスリ・・(我が家のは、工具箱を
裁縫箱にしてます 笑 )。

nyan2 176

nyan2 177

 9月にある体育祭の為に、この白い生地を縫って
絵を描くのだそうです。夏休みがあけたら、すぐに
体育祭なので、夏休みの間も踊りの練習だとか・・。
結局、2ニャンがこの生地の上で邪魔するので、
娘は別の部屋へ・・・。

nyan2 180

この白い生地を入れていた袋に、早速マルちゃんが。

nyan2 182

そう言えば、寝室にも袋を置いていたら、朝早くから
袋に入って、ガサゴソとうるさかったです!今思い出した。

nyan2 183

袋に入ったマルちゃんを、見つめるミャオちゃん

nyan2 188

ミャオちゃんが近づいたのに、気が付いたマルちゃん

nyan2 191

バトルになるのかと思ったら、袋にスリスリしてます
ミャオちゃんって、スリスリが好きだねー、ホント!

nyan2 193

ミャオちゃん、こうやって見ると、まん丸タヌキさんみたい
もしくは、ダルマ?笑

nyan2 196

逃げ場がないので、緊張した顔のマルちゃんですが、
ミャオちゃんは、離れていきましたー

nyan2 200

マルちゃんも、逃げ場がない時は、ちょっと弱気!
マルちゃんに限った事では、ないのでしょうが・・。
しばらく、ここに入って遊んでいました。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有難うございます・
少しでも涼しい所・・
2008年07月23日 (水) | 編集 |
 今日と明日は、やっと2連休です。19・20・21日
の3連休は、私の場合ずっと仕事でしたので。
 
今日は、長年習っているパン教室の日でした

nyan2 132

このバスケットに入れて、パンを持ち帰っています。

nyan2 149

キャラクターパン・・大分前に習った科目の見直しです。
左下から、時計回りに、犬・キツネ・パンダ・ウサギ
パンダの右横は、お赤飯(パン)と言う、新メニューです。
中には、大納言小豆と塩豆が入ってます。
パンダの目がズレて、下手だなあ!!白い生地は、
クッキー生地で、目や口は、チョコで書いてます。



nyan1 112

マルちゃん、今日も暑いねー

nyan1 113

冬の寒いときは、丸まって寝るけど、夏はビローンっと
伸びて寝ます。どこのネコちゃんも同じでしょう

nyan1 114

虫がいた? 何か見つけた時だけは、元気だねー

nyan1 116

nyan1 118

「オカアサン、黙ってても暑いニャー」

nyan1 119

最近、ミャオちゃんは玄関で良く寝ています。
マルちゃんも、真似してミャオちゃんの近くに。
タイルの上だと、少しでもヒンヤリするんでしょうねー

nyan1 120

ミャオちゃんが嫌がってるような顔してる・・

nyan1 122

カメラ目線のミャオちゃん・・何か訴えてる?

nyan1 128

少しでも、涼しい所へ・・・
でも、夜リビングで、エアコンをかけますが、ミャオちゃんは
リビングから出て、玄関や、和室の窓の側にいつもいます。
あんまり涼しくなり過ぎるのは、嫌いみたいです。
長毛のモフモフネコちゃんなのに、寒がり?!




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有難うございます・

バトルも暑いと・・・
2008年07月22日 (火) | 編集 |
 毎日暑い日が続いてますねー。私の場合、
食欲は落ちませんが、皆さんの場合、いかがでしょうか?
仕事から帰って、お洗濯してもすぐ乾くというのは、
本当に嬉しいです。
そして、ついでにリビングのレースのカーテンも久し振りに
洗いました。すると、汚いガラスが目に付いて
これも久し振りに拭き掃除!
ヤッパリ綺麗になるというのは、気持ち良いですね。

nyan1 241

見つめ合う2ニャン・・

nyan1 244

  「・・・・・」

  「・・・・・」

nyan1 246

ミャオちゃんの不機嫌な顔・・バトルにはならず!

nyan1 247

クリンと曲げた手が可愛いよー

nyan1 249

アレー、又、マルちゃんがきましたー。
反省ネコ・・?  マルちゃん、何がしたいのでしょうか・・?

nyan1 251

次の瞬間、あっという間にバトルが!!

nyan1 252

マルちゃんってば、油断させといて・・。
二本足立ちだねー

nyan1 253

nyan1 254

暑いせいか、ミャオちゃんは余りやる気なし!の
ようだけど・・・?!

nyan1 255

お互いテンションが低くなってきましたよー
バトルって、どちらかがやる気がないと、
面白くないものですねー。笑

nyan1 259

「ただでさえ暑いニョに、全くマルのやつめ!!」

ヤッパリ暑いと、ネコが活動するのは、早朝か夜ですね。
人が寝る頃になって、おなかの上を走り回る
我が家の2ニャンです。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有難うございます・
昨日の続きですが
2008年07月21日 (月) | 編集 |
 早朝、バケツの水をひっくり返した様な雨音に
起こされました!軒下に洗濯物を干していたので、
慌てて起きて、洗濯物を入れ、開けていた小窓を閉めたり。
しばらくすると、かなり大きな雷まで!


今日はちょっと忙しかったので、ほんのちょっとですが
昨日の続きです。

nyan2 053

「BIGネコちゃん大会」から、すぐ帰って来たのですが
マルちゃんの息が荒いです。

nyan2 054

目を見開いて、口を開けて、息をしてます。
こういう時って、お水を飲ませようとしても、飲んでくれません。

nyan2 056

マルちゃんが「一番軽かったで賞」にスリスリ!!

nyan2 060

nyan2 062

ちょっと心配しましたが、こんな風にスリスリしてるなら
大丈夫みたいですねー

nyan2 063

マルちゃん、これは自分の物だって、主張してるの・・?



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有難うございます・
「BIGネコちゃん大会・ファイナル」
2008年07月20日 (日) | 編集 |
 もうじき閉店となるホームセンターで最後の
「BIGネコちゃん大会」が、午後2時より開催されました。
ミャオちゃんを飼ってから、毎年参加してましたが、これも
最後です。


nyan2 038

わずか8匹の参加でしたが、いましたよー!デブネコちゃんが。

nyan2 008

量りの上に籠を載せ、その中にネコを入れます。
なんと、10キロ近く!!

nyann.jpg

このネコちゃんが、9,9キロです!
飼い主さんも、かなり重そうに抱えています(笑)。

nyan2 022

2位のクロネコ ポンタ君・・(股のところが白い) 6,9キロです。

nyan2 015

3位のココちゃん、飼い主は私の同僚Sさん 6,6キロ。

nyan2 006

ココちゃんは、かなり怯えて、量った後すぐキャリーの
中に入って震えてました。
でも、3位だったから、参加賞と景品のネコトイレを貰ってました。

nyan2 004

この個は4位のネコちゃん 可愛いねこで大人しかったです。

nyan2 018

因みに6キロです・・もっとありそうに見えますが・・。

nyan2 025

マルちゃんは、ヤッパリ小さいですねー(笑)

nnyan.jpg

3,1キロで一番軽かったマルちゃん
ミャオちゃんは、4,5キロでした!残念ながら3,9キロの
おはぎちゃんというネコちゃんがいたので、ブービー賞は
逃しましたー。

nyan2 029

滅多に、こういう所には来ないので、ちょっと緊張しているマルちゃん

nyan2 043

マルちゃんが貰った、「一番軽かったで賞」の景品
「コールマン クーラー・ジャグ」と、「アレルクリン」という
清潔スプレー

nyan2 046

ちゃんと賞状も2匹とも貰いましたー!!
ミャオちゃんの景品は、「バブ 濃厚炭酸湯」と
「アレルクリン」が2個です。
2匹ともお疲れ様でしたねー。もっと猫用のものを
貰えるかと思ってましたが・・・あはっは!!厚かましい??
でも、この大会もこれが本当に最後です。残念ですが。


nyan2 049

マルちゃん、疲れたねー。ゆっくりして良いからね!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有難うございます・


寝てます!!
2008年07月19日 (土) | 編集 |
 今日は、眠っている顔特集ですー。

nyan1 017

最近ここでも良く寝るように・・

nyan 259


nyan1 018

マルちゃんも好きな場所・・発酵器の上
写真を撮ると、必ずといって良いほど、目を開けるミャオちゃん

nyan1 019

夜もミャオちゃんが、ここで寝ているのです。
マルちゃんはどこで寝ているのでしょうか・・?

nyan1 091

アルミのヒンヤリプレートの上で。

nyan1 090

ちょっと、白目が・・・!!



nyan1 130

寝てます

nyan1 131

寝てます・・・白目で



nyan1 160

↑とは、又別の日の写真です。

nyan1 159

寝てます・・・かなり目を開けて! 笑 というか、
ここまで目が開いてると、ヤッパリ怖い位ですよねー。

nyan1 135

 最後位は、もっとましな写真を!
起きてすぐの、ちょっとボケーっとした状態のマルちゃんです。
真剣な表情です・・何も考えてないのでしょうが・・
こうやって見ると、マルちゃんの写真は多いのですが、
ミャオちゃんのは、少ないです。
何故なら、カメラを向けると、すぐに起きてしまうし、遠くから
狙って撮ろうとしても、すぐに近寄ってくるのです。
黙って撮らせてくれると良いのに!
 そうそう、押入れの上の方に寝てたりもしてます。
誰にも邪魔されない所で・・。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有難うございます・



渡したくないオモチャ
2008年07月18日 (金) | 編集 |
  ミャオちゃん、これに興味を持ったようです。

nyan 231

nyan 234

  ガリガリ!!

nyan 236

nyan 237

カミカミの次は、ケリケリですよー。
こんな風に遊んでくれると、やはり嬉しいですねー。
 ヤッホー

nyan 240

真剣なミャオちゃん

nyan 242

  「ン!!?」

背後に何かが・・・?

nyan 244

羨ましそうに見つめるマルちゃんの姿が・・・
自分が遊ばない時、誰かが使っていると、気になるのね・・。

nyan 245

テンションが下がったようなミャオちゃん・・・

「わ、渡したくない・・!」

せっかく遊んでいたものねー
いくら年上でも、たまにはミャオちゃんが遊んでも
いいじゃない・・?


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・




ホントに久し振りのシャンプー!
2008年07月17日 (木) | 編集 |
 相変わらずのこの蒸し暑さ!!台風が近づいているようです。

今日、もうじき閉店する近所のホームセンターのチラシが
入ってました。最終閉店セールのお知らせです。
チラシの下の方に、・・・私は決して見逃さないある情報が!!
 「BIGネコちゃん大会・ファイナル」と、書いてあるでは
ないですか?! 7月20日(日)午後2時より
おおー!!最後のネコちゃん大会 もう諦めていたのに・・

1月にあった時は、ミャオちゃんがブービー賞を貰い(1月6日の記事)
マルちゃんも参加賞ゲットでしたー。
絶対行かねば!と、張り切っている私です。
早速、肉球ライトをくれた、ネコ好き同僚にも教えました。

そして、今日こそはと、2ニャンをシャンプーする事に!
一人なので、準備万端で、まずかなり嫌がるミャオちゃんから!

お風呂の中で、逃げ惑うミャオちゃん
「ニャア、ニャア」と大きな声で鳴くものだから
ガラスの向こう側から、マルちゃんの鳴き声が!
心配してるわけ、ないんだけどね・・?!

nyan1 191

一人で入れるのは、ヤッパリ大変でしたー。
あがったらすぐにふかないといけないし、
写真も忘れずに撮らないといけないし(笑)・・・

nyan1 192

nyan1 201

ドアを閉めとかないと、どこに行くやら・・

nyan1 203

結構濡れていたように思いますが、暑いので
乾きが早いですねー。ドライヤーの必要なしです

nyan1 205

ドアの向こう側が気になるミャオちゃん
ちょっと待っててねー、マルちゃんを入れたらね・・

nyan1 209

階段にスリスリ・・

nyan1 196

マルちゃんのお風呂上りです。・・・ミャオちゃんがお風呂に
入っていた時に、余りにスゴイ声で鳴いていたので
マルちゃんは、自分に威嚇しているものと勘違いを
して、攻撃的になっているマルちゃん!

nyan1 197

  「シャー!!」

ミャオちゃんを威嚇中

マルちゃん、落ち着いて!!
結構気が荒い、マルちゃんなのです。

nyan1 199

nyan1 214

マルちゃんも久し振りだったから、落ち着いて
洗わせなかったですねー。あちこちに逃げて・・
耳が濡れないように、気をつけないといけないし。

nyan1 218

隅々まで、毛づくろいしてますー。

nyan1 222

あー!ヤッパリ玄関に・・せっかく綺麗にしてあげたのにー
まあ、こんなもんでしょうねー・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
 

    いつもどうも有難うございます・
ヤッパリ親バカですー
2008年07月16日 (水) | 編集 |
 今日も暑い日ですが、せっかくの休みでもあるし、
足の痛みのないので、庭の雑草を切ったり、抜いたり
汗だくで頑張りましたー!!
植木の剪定もしないといけないのですが、そこまで
一度にやると、死にそう(笑)なので、今日は雑草のみ!
プロに頼んだ方が綺麗になるのでしょうが、値段も
高いですしね・・。節約です。(私って、偉い! 笑)



nyan 247

ちょっと前に、職場の同僚に肉球ライトを貰いました。
彼女は、ミャオちゃんをくれた人で、2匹のネコを飼っている
ネコ好きさんです。
前々からこれが欲しくて、ガチャポンでこれを取ったそうです!
彼女とネコの話や、あみぐるみの話をしてたら、
ねこではないけど、編んだものならあるよ、と別の同僚が。

nyan 252

携帯やリモコン入れなどにしてたのだそうですが、他にも
あるというので貰いましたー。
肉球ライトが入っていた、透明の丸いケースに鈴を入れて
毛糸の内側に、マタタビの粉を振り掛けて、金色の紐で
結んでみました。

nyan 258

nyan 249

マルちゃん、何か匂うでしょう・・・?

nyan 180

  クンクン・・ 

nyan 183

マルちゃん、何か不思議な体勢だねー・・体ひねって・・?!

nyan 190

nyan 192

かぶり付いてますー

   フガフッガ・・!

nyan 198

ネコがしっかりと手で捕まえてるのは、可愛くて
好きです! なーんて言いながら、どれも好きだけど。

nyan 208

口を一杯あけて噛んでるけど、アゴが外れそうな感じ!

nyan 210

「オカアサン、ニャにー?」

あー!!こんな格好で、こんな顔って、可愛いー!!
誰に何と言われようが、しっかり親バカしてますー


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・
ネコに夏バテは、カンケーない・・?
2008年07月15日 (火) | 編集 |
今日も暑い1日でしたー。
私は余り夏バテは、しない方ですが、やはり疲れやすいです。

ネコにも、夏バテってあるのでしょうか・・?
我が家の2ニャンは、今の所元気だから良いのですが・・。

nyan1 094


匂いを嗅いでいるマルちゃん。最近暑くなったので、
ミャオちゃんは全然入りませんが、マルちゃんは
時々使用してます。

nyan1 095


nyan1 096


潰した箱は、そのまま置いてます。何故なら・・

nyan1 098


こうやって、マルちゃんが乗ったり、寝たりしてるからなんです。

nyan1 099


ねー、マルちゃん!

nyan1 108


マルちゃん、何か見つけた?

nyan1 110


ミャオちゃんまでやって来ましたー。お隣の屋根にすずめが
止まっていました。
良く気が付くもんだねー。関心します


仕事から帰るなりオットが、脱皮中のセミを見つけたと教えてくれました。
早速、写真撮影

nyan1 139


まだ羽も開いていない状態・・

nyan1 145


こちらは、おなかが丸見え
抜け殻が、まるでエイリアンのようです・・ちょっと不気味!

nyan1 153


何故か急に、我が家の庭では、セミの脱皮シーズン真っ最中

nyan1 148


こちらは、もう脱皮して、セミの羽の色も変わってきてますね。

nyan1 154


まだまだこれから、羽の色は濃くなります。
先日、初めて見た脱皮中のセミですが、こんなに沢山
見られることが出来るとは・・!
セミって、捕まえようとすると、オシッコを
引っ掛けるんですよねー、必ずといって良いほど!!
明日から、セミの鳴き声がうるさいほど、
聞こえてくるのでしょうか・・?ただでさえ暑いのに・・

 
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・

不思議な行動
2008年07月14日 (月) | 編集 |
 今日は、7月14日・・フランスの革命記念日です。
何故、この日を良く覚えているのかというと、昔
「ベルサイユのバラ」を、良く読んでいましたので!笑
で、この日が、私とオットの、入籍記念日でもあるので・・。
何年目・・?なんて聞かれると、よーく考えないと、
分からないようになってきましたねー・・もう年でー・・・

 先ほどのお昼のニュースで、全日本卓球男子の監督が
長崎県知事を、表敬訪問しました、というニュースが流れました。
鎮西学院出身の宮崎義仁君・・現役時代の彼を知っているので
(もちろん高校時代ですが)。強かったですからねー、彼は!
同年代の人が、頑張っているというのは、嬉しいですねー。



nyan1 028


ミャオちゃんが、一生懸命何かを見てます! 

nyan1 029


ん??食い付いたー?

nyan1 030


手でチョイチョイ・・
見ても、何もいないみたいだけど・・?!

nyan1 033


又、食い付いたー!
しかし、ミャオちゃんの毛、暑そうだよねー・・カワイソー

nyan1 035


まん丸だねーミャオちゃん

nyan1 036


マルちゃんまで来て、気になる様子・・

nyan1 037


何もいないようなのにね・・

nyan1 038


一生懸命狙うミャオちゃんですが、捕まえる事は
出来そうにないねー・・??!

nyan1 042


諦めたミャオちゃんです。

nyan1 043


マルちゃんに向かって、

  「ニャにー?」

少しふてくされた様な顔してますねー。

nyan1 045


今度は、マルちゃんが挑戦・・?
結局、なにもいませんでしたが。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有難うございます・

カジリ丸の天下
2008年07月13日 (日) | 編集 |
 昨日の夜、何気なく外を見ていたら・・・
セミが脱皮中でしたー!!

nyan1 057


庭にテーブルを置いてるのですが、こんな所に!!
抜け殻って、大体木に残っている事が多いので。

nyan1 052


こんなシーンは、40数年生きてますが、テレビ以外で
初めてでしたー。いやー、ちょっと、感動!!

nyan1 076


今朝は・・・さすがにもう殻のみでした。
そういえば、今年はセミの鳴き声が遅いように感じます。
6月もいつまでも、寒かったせいでしょうか・・?



nyan1 073


さて、昨日の「消えた梅が枝餅」ですが、どこに?
あったのでしょうか??
私が昨日は1番にうちを出たので、一通りはリビングを
探しましたが、なんと、オットのベッドの足元に!!
しかも、2個も同じとこに・・・
オットも起きると、「んー??」っと言う感じ・。
まさかそこに、梅が枝餅があるなんて、思ってもいないので!

nyan1 079


最近、ネコ砂を追加して玄関に置いてたら、
この袋までかじってました!
食べ物の匂いなんて、全然しないだろうに。

nyan1 063


マルちゃん、あなたの事なのよー!

   「ンー?ニャにー??」

nyan1 065


にゃにー?じゃあないでしょう?その目ったら!

nyan1 062


過ぎた事は、スッカリ忘れるタイプだねー!
いい性格 こっちは迷惑してるけど・・

nyan1 060


nyan1 059


こんな可愛いポーズで、飼い主をメロメロにして
やるぞ!!って感じなのでしょうか・・?全く。
確かに、これをやられると、何も言えない私がいる事は確か!
人の弱みに付け込んでるな

nyan1 049


ねー、ミャオちゃん!ミャオちゃんは、こんなイタズラは
しないけど、今朝もご飯をゲロしてました。
そんなに沢山あげたつもりはないのに・・?!
で、すぐそのあともご飯のオネダリに来ましたが、
あげるわけないじゃない・・?


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・
消えた「梅が枝餅」
2008年07月12日 (土) | 編集 |
 昨日は、オットが仕事で福岡へ行ったので、
美味しそうなお土産を買ってきてくれました。

nyan1 024


基山パーキングエリアにある、ドトールコーヒーの
チーズケーキと、ミルフィーユ・クレープ

nyan1 027


大好きな梅が枝餅!食後に1個をペロリ・・
残りは明日のお楽しみです。ケーキもそれぞれ3等分で、
ちょうどいい量でしたー。


 しかし!!
今朝、早出の仕事の為、朝5時半に起きると、
パンを入れたタッパーが落ち、梅が枝餅が、・・・・
1個しかない!!ない!探しても見つからない!!
梅が枝餅は、一体いずこへ・・・???
後の2個は、どこへ・・??

もちろん、犯人は、この子に決まってます!

nyan1 002


あのねー、マルちゃん!朝は忙しくて、言わなかったけど
あの梅が枝餅は、どこに持って行ったわけ??
食い散らかしたカスも、残ってないじゃないー?

nyan1 003


ちょっとー、目を逸らさずにこっち見なさい!
どこに隠したのー??

nyan1 004


全く知らん振りしちゃってー、どーしてくれんのよ?!
今日食べるつもりだったのにー!

nyan1 006


反省の顔もせず、ゴロゴロも言ってくれず、
私にお尻を向けたマルちゃん!

nyan1 007


困ったマルちゃん。ミャオちゃんは、こういう事は一度も
なかったのに!つい油断したこっちも悪いけど・・・。

nyan1 010


私の方を全然見てくれないシカト丸!

nyan1 012


ミャオちゃんは、残したご飯が上にある事を知っているので
この格好で、クンクンと匂いを嗅いでます

nyan1 013


  「ゴア-ン!!」

nyan1 014


チラッ! 「オカアサン、ゴアンくだニャイ」



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・
ヤッパリ箱はお友達
2008年07月11日 (金) | 編集 |
 昨日の記事には、まだ続きがありまして・・・

nyan 145


まだ箱の側にいるマルちゃんです。

nyan 153


nyan 154


箱の中に頭を突っ込もうと、逆Uの字状態のマルちゃん

nyan 158


そしてこれは、トカゲ状態・・・

nyan 160


nyan 164


ミャオちゃんが又、来ましたよ

nyan 167


ミャオちゃんは外を眺め、マルちゃんはミャオちゃんを眺め・・

nyan 169


ミャオちゃん、睨んでる・・?

nyan 170


マルちゃんの手の匂いを嗅いでる・・って、怯えた(?)
マルちゃんが動いたので、写真がブレたよー・・

nyan 171


オー!!ミャオちゃんが、襲い掛かりましたー!
不意をつかれたマルちゃん

nyan 172


頭突き??すぐに終了でしたー!
戦う気などなかったマルちゃんは、箱の中に
隠れて(?)

nyan 178


「箱がお友達ニャの・・」

このままで、しばらく寝ていたマルちゃんでした


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ


   いつもどうも有難うございます・
どっちも頑張れ!!
2008年07月10日 (木) | 編集 |
 外を眺める2ニャン


nyan 130


nyan 131


クネーっと、寝そべるマルちゃん

nyan 132


アラ?!バトルの予感・・

nyan 133


マルちゃん、余裕のつもり?

nyan 134


こんなシーンが綺麗に撮れたら良いのにと、
いつも思います!

nyan 140


ミャオちゃん、シッポに噛み付くつもりかな・・?

nyan 141


と、思ったら、考え込んでいるような2ニャンだわ

nyan 142


お互い役者だねー。 ちょっと、隙を見せたようにして・・

nyan 143


ブレブレ写真だけど、2本足立ちバトルなので・・笑
さあ、さあ!どっちも頑張ってねー!

nyan 144


nyan 136


最近は、激しいバトルといっても、短いです。
早めに終わる感じ・・暑いせい? それとも、マルちゃんも
少し成長したから・・?
この耳の角度が、マルちゃんの機嫌の悪い、警戒した
耳です。

nyan 138


つぶした箱の上に乗って、向こうにいるミャオちゃんを
見つめてます。
ミャオちゃんは、残したご飯を食べている所。
毎日、暑いね・・猫達は特に・・

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ


     いつもどうも有難うございます・

日常の風景・・
2008年07月09日 (水) | 編集 |
最近、網戸に虫が来るようになって、困っています。
スパイダーマルに変身するからです。


nyan 016


nyan 017


マルちゃんが、こんな風に近づいて・・・

nyan 018


様子を伺ってます・・・良く見えるもんだと、関心したりして。
ま、これ位ならゆるせるのですが・・ね!

nyan 081


夏の光景・・・ネコは涼しい所を、良く知っていますね。
汚いと思うのですけど・・・

nyan 082


マルちゃんがつぶした箱の上に乗って

nyan 083


ミャオちゃんは、子猫の時から、サッシの間に体を入れて
外を眺めるのが好きです。
体が大きくなって、この様にはみ出てますが、
今でも好きなのです。

nyan 084


マルちゃん、舌ベロリン

nyan 085


それぞれの場所でくつろぐ2ニャン

nyan 093


入りたそうにしていたので、中に入れるようにしてみました。

nyan 094


nyan 098


えらくこの箱に、夢中のまるちゃんです。
後ろで、何やってんだー!って顔をしているミャオちゃん


nyan 107


「あの箱、アタシも好きだったのに!!」

ミャオちゃん、箱を元通りにしときましょうかー?

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ


   いつもどうも有り難うございます・


続・箱
2008年07月08日 (火) | 編集 |
 今日もとっても暑い1日でしたー!
疲れが残っていたのですが、せっかくの休み
アライグマに変身して、何度もお洗濯(体調不良と梅雨のせいで
出来なかった分を、取り戻すかのように)。
お布団や、座布団もベランダに干したりと、忙しい休日を
過ごしてました。おかげで、こんな時間に更新です。
そうそう、服の入れ替えもやっとの事で、終わりました。
(今頃・・・!!)


沢山のコメント、本当に嬉しいです♪
マルが我が家に来なければ、ブログを始めようなんて
これっぽちも思っていなかったし!
皆さんに出会うこともなかったでしょう
我が家の織姫ですねー・・(ちょっと、オーバー?!)


昨日の続きです

nyan 052


ス、スゴイ格好のマルちゃん!!
大股オッピロゲー・・・

nyan 053


織姫って、紹介したばかりなのにー・・・

nyan 055


見難いですが、歯で噛んでますよ、一生懸命!

nyan 058


nyan 065


ベロだし写真!光が当たりすぎて、見にくいですね。

nyan 070


何かを凝視しているマルちゃん、結構こんな目をして
見つめます!

nyan 071


そういえば、上の娘も、マルちゃんに見つめられて
戸惑っていましたね。

nyan 072


箱から顔を出したマルちゃんですが、右手の爪が
引っ掛かってます (笑)

nyan 074


又、カミカミ中

nyan 075


nyan 078


nyan 069


やっと、落ち着きましたかな・・?
箱もボロボロになってしまいましたねー。
ガムテープで貼って、元に戻すか、捨てるか
どうしましょうか・・・? 箱娘さん。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ


   いつもどうも有り難うございます・

1年前の今日
2008年07月07日 (月) | 編集 |
 5日連続勤務で、かなり疲れてますが、記念日なので
ちょっと頑張ります!


nyan 001


「覚えているニャよ!忘れもシニャイ1年前の今日」

nyan 002


「七夕の日に、突然やって来たのニャ!!あの子が!!」

nyan 003


「アタシの天下だったのニャに、マルって言うあの子に、奪われたニャー、KYニャのよねー、あの子!アタシの方が美人だから、ま、いいけどね!」

nyan 020


昨年の7月7日に、ペットショップでマルちゃんと出会い、
我が家の家族となりました。
アメリカン・カールという種類のネコは、初めて見ましたが
とても飼いやすく、鳴き声も初めて聞く声でした。
既に6ヶ月で、売れ残っていたのですが。
マルちゃんと名付けられて、こんなに元気で大きく
なりましたー。
1月生まれで、もう1歳と6ヶ月ですが、まだまだヤンチャで
いたずらっ子です。

nyan 023


ネー、マルちゃん!!

nyan 026


この箱も、ガリガリしてましたが、開けてしまいましたねー

nyan 027


nyan 034


箱に夢中のマルちゃんですが、こうやって、よそを見たりして、
何かを考えてます。(笑 何も考えてないのでしょうが・・?)

nyan 037


手を揃えて、可愛いよー。

nyan 039


さあ、行動開始!

nyan 048


手も足も踏ん張って、箱つぶしに一生懸命です!

この1年、病気もせず、元気でした。昨年の12月には、
避妊手術も無事終わってるし。
これからも、元気な毎日を送って欲しいものです。

  続きは、明日!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ


   いつもどうも有り難うございます・
梅雨明けです!
2008年07月06日 (日) | 編集 |
 今日も暑い一日でした!ニュースで、梅雨明け宣言が。
職場は、節約の為、余り冷房を入れないので、暑いのなんの!!
冷房も入れすぎると、寒いくらいになります。(私の職場は、
古いので、調節が効かないのですよー)。

今日は1日仕事で、写真を撮る暇がなかったので
ちょっと前の写真ですが・・・


MM4 118


私の勤務表の上に乗ってくれてます(笑)
 マルちゃーん!!

MM4 119


  「ニャンニャ??」

ニャンニャーじゃないでしょ?降りてくださいな・・

MM4 121


それでも、テーブルの上からは、降りないマルちゃんです

MM4 122


毛づくろいまで、始めましたー

MM4 123


  ・・・・

MM3 034


階段での、様子   ベロだし!

MM3 036


登って・・・

MM3 037


と、思ったら、すぐ降りてきましたー・・何やってんだろ?

MM4 006


今度はミャオちゃん
ちょっと、体が重そうに登ってます・・笑

MM4 009


梅雨が明けて、本格的な夏がやってきました!
ミャオちゃんも、余り2階で過ごす事がなくなります


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ


   いつもどうも有難うございます・
箱取り・・でも
2008年07月05日 (土) | 編集 |
 今日も曇りですが、時々晴れたりして、そろそろ
梅雨明けも近いのでしょうか・・?


MM5 100


箱に入っているマルちゃんに、攻撃しだしたミャオちゃん
追い詰められたマルちゃん・・・

MM5 101


と、思ったら、ミャオちゃん、箱の角でスリスリを・・・
マルちゃんの方が驚いてる?

MM5 104


って、作戦だったのか? 油断大敵でしたー!!
マルちゃん、危うし


MM5 105


お互い噛み付き合い・・?!

MM5 109


マルちゃん、脱出しましたー

MM5 108


見つめ合う(睨みあう)2ニャン・・・

MM5 112


ミャオちゃんが、よそへ行ってしまい、バトルは終了

MM5 113


気が抜けたようなマルちゃん・・お互い欲しい物は
バトルが終わってしまうと、興味をなくすみたいですねー


MM5 167


そして、マルちゃんがよそでお昼寝してる間、
ミャオちゃんが、箱の中で・・・

MM5 170


丸くなっている後ろ姿を見ると、何かハリネズミの様です
あみぐるみで遊ぶミャオちゃん

MM5 172


ひとしきり遊んで、スッキリしたのか、・・・
(娘のデカイ足が・・ただ今背筋中)

MM5 174


エ?!!もうご飯の催促?まだまだよー、ミャオちゃん!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ


   いつもどうも有り難うございます・

離れられないヒヨコさん
2008年07月04日 (金) | 編集 |
 昨日、上の娘が帰ったので、ミャオちゃんは
いつもの様に、2階へあがって寝てました。
多分、発酵器の上でマルちゃんは、寝たと思われます。
(私の方が先に寝たので)

マルちゃんとも遊んであげないとねー・・忙しくて
時間がなかったしー

MM5 118


2本足立ち

MM5 123


おー!!上手、上手!!

MM5 124


MM5 126


2本足立ちした時の、太ももの白っぽい毛がフワフワして
好きですー。私にとっては、これを見ると、「萌え~」なんです。

MM5 127


最近は、羽が付いたジャラシよりも、このヒヨコの
あみぐるみが気に入って食いつきがいいのです。

MM5 129


寝そべっても、離そうとしないマルちゃん

MM5 132


ちゃんと起きて運動しないと、おデブさんになるよー!

MM5 133


引っ張られても、そのまま・・・実は爪が引っ掛かってましたー

MM5 135


マルちゃーん!! 意地でも離さないマルちゃんでしたー
ヒヨコさんって、丈夫に出来てるよねー・・


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ


   いつもどうも有り難うございます・
ヅラ・マル
2008年07月03日 (木) | 編集 |
 ムシムシ、ベタベタの気持ち悪い梅雨が、
早くあがってくれないかと願っている、私です。
でも、梅雨が終わると、あの暑い毎日がやってきますが!

今朝上の娘が、前髪のカツラを買った、と自慢げに言うので
見せて貰いました。あの、安室奈美恵(漢字はこれだったっけ?)が
コマーシャルでオカッパ姿を披露してますが、カツラなんだそうです。
芸能人の間でも流行ってるみたいですよねー。
イメージが随分変わるのだそうですが、今からの季節は
暑くて向いてないみたい!

で、せっかくなので、マルちゃんに付けて見る事に!!
  ジャーン!!ヅラ姿のマルちゃんをごらんあれ

MM5 287


暗い顔のマルちゃん

MM5 290


少し斜めの角度・・・(ちゃんと撮ったつもりだったのに)

MM5 292


反対側から・・・ボブ風

MM5 294


 7:3分け・・・訂正 8:2分け

以上、マルちゃんの初体験・・ヅラを付けたマルちゃんでした


MM5 297


慌しく帰った娘が、いなくなって、平和が戻ったマルちゃん
窓際で、くつろいでます

MM5 251


ミャオちゃん、毛づくろい中
そういえば、昨日の夜は、余りにもムシムシしていた為か、
いつも2階で寝るミャオちゃんが、発酵器の上で寝てました。
上の娘がいたので、ミャオちゃんの寝場所がなかったのか、
 そして、発酵器の上でいつも寝ている、マルちゃんは、
リビングで寝たのでしょうか・・?
発酵器の上を見つめていましたが・・・!

MM5 253


MM5 255


丁寧に毛づくろいするミャオちゃんです。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・


ついてない日
2008年07月02日 (水) | 編集 |
 今日は、せっかくのお休みでしたが、
私にとって、ついてない日でした。
午後、いつものスーパーに行って、ATMでお金を下ろし
「ハーゲンダッツ」が今日だけ4割引きの、隣のスーパーに
行ったものの、駐車場が満杯で買い物を諦め、又、
いつものスーパーに、戻って買い物。
さあ、今度はパンを焼かねば・・と、こんなムシムシした日の
パンはと言うと、そりゃア、ひどいものです!!
分割もベタベタくっ付くし、パンマットには、くっ付いたパン生地が。
早めに焼いたものの・・・案の定、

MM5 260


久し振りに「メッシュ型」で焼いたら、この有様です。
生地が型の網目から出てきて、・・・こうなると、
型から、外せたにしても、スゴイことに!

MM5 264


ジャーン!!このようになりますです!
アーン、せっかく粒アンを入れて、美味しい生地だったのにー

MM5 268


疲れた体に鞭打って、汗をかきながら、又焼きました。
人にプレゼントする物なので、焼かねばならぬ!
これも、かなり発酵を抑えたのに、焼成中フタが外れて
変な形になってますが。これからの季節、パンを焼くには
覚悟がいります。ナンセ暑いのでー!!

MM5 219


私が手を洗ってると、ミャオちゃんが水の催促に
優しい下僕の私は、こうやってお水を入れてあげます。
洗面所にも、お水の容器を置いてあるのに!
それは、ほとんど飲まないのですよねー・・・ナンデー?

MM5 225


飲み終わった後は、ノビー

MM5 227


マルちゃん、お姉ちゃんは、暗くなってから来るよ

  ・・・・

MM5 237


MM5 238


最近、良く人の通る所にわざわざ、寝そべるマルちゃん

MM5 240


向こうへ行ったかと思ったら、ミャオちゃん又戻ってきて
ご飯・・みたいです。

MM5 242


ちょこっと残しては、こうやって又後で食べる・・・
一度で食べてくれないかなー?

MM5 244


ミャオちゃん、あなたの事なんですけど・・

MM5 239


半目のマルちゃん


さて夜になり、上の娘に抱っこされたマルちゃんです!

MM5 271


なんつーか、娘も抱っこの仕方が下手と言えば下手?!
シッポが上向いてるし・・

MM5 282


マルちゃんのこの(怯えた?!)顔・・?!

  「おろしてニャー!」

可愛いマルちゃんにスリスリしていた娘でした。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・
マルちゃんのナヤミ・・
2008年07月01日 (火) | 編集 |
 
MM5 012


  「エッ??!}

MM5 009


「オカアサン、それって、ホントウ??!」

そうよー、マルちゃん!

MM5 010


「エー?ショックー!」

そんなに落ち込む事、ないじゃない?食べられる訳じゃなし。

MM5 007


体の力が抜けたようなマルちゃん・・・って、
そこまで落ち込むかー!!

MM5 006


そんな格好でいたら、又落ちるよー。

「だってー、上のオネーチャンが、又帰ってくるニャー」

だって、お姉ちゃんだって、このうちの人間なんだよー。

そーなんです。マルちゃんのナヤミとは、上の娘!
6月6日の記事
に上のむすめが帰ってきた時のことを書いてます。
上の娘は必要以上に抱っこしたり、無理やり抱っこなどを
する為、マルちゃんが嫌がっているのでした。

MM5 051


つまらなそうなマルちゃんのこの顔!!

MM5 050


あのねー、マルちゃん、お姉ちゃん、明日になったよ、来るの!

MM5 055


  エッ??

MM5 011


「神様、アタシにも、ウンがあるのでスニャー」

ナンツーことを・・・神様に祈るのじゃー??!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有難うございます・

