アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

お届け物
2008年05月31日 (土) | 編集 |
 昨日、開会式が行われた県高校総体は、今日31日から
6月6日まで、31競技が繰り広げられます。
今年は、諫早市で開催、娘は応援団の為、毎日日帰りで
通う事になります。
その間、スクールバスが出ないので、今朝は貸切バスが出る学校の
近くまで送ってきました。

我が家へ帰り、朝食を済ませると、宅急便が・・。
ネコって、玄関チャイムの音が鳴ると、興奮するというか、
慌てますよねー。目を見開いて、構え、ダダダー!!と、どっかへ
走り去ります。

MM1 136


実家の母から、茂木ビワが届きました!
ウヒヒー!!大好きなんですよー。初物だわー・・・
実家には、色んな木が植えてあり、ビワ、柿、グミ、八朔、
ばんぺいゆ(熊本特産)、栗(山だけど)等がありましたねー。
母にお礼の電話をしましたが、留守でした。

マルちゃんが、さっそくスリスリ~

MM1 139


ミャオちゃん、大好物のビワだよーん!
アーン、残念だねー、ネコはこんな美味しい物食べられなくて

MM1 140


「別にー。アタシの大好物ではニャイから・・」

MM1 142


と、ミャオちゃんと話をしているうちに、マルちゃん、フタを外して!
アレー、ビワの上に乗らないでよねー

MM1 144


上フタを落として、しっかり遊ぶマルちゃんです

MM1 146


  ガリガリ!!

しっかり爪とぎになってますよー

MM1 147


  「ニャに?オカアサン」

まあ、良いけどねー箱だから・・・

MM1 148


すっかり楽しんでいるマルちゃんです

MM1 149


お届けもの・・・人間にはビワが、ネコには箱が届きました。
夜にでも、母に電話しなくっちゃ!♪

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・

静かなひと時
2008年05月30日 (金) | 編集 |
 箱の中で寛ぐマルちゃん

MM1 033


ただ今、毛づくろい中です。   ミャオちゃんは、外を眺めてますね

MM1 034


MM1 037


   ・・・ン?・・・

MM1 038


  「オネーチャン・・・」

MM1 039


  ・・・・・

MM1 040


  「行っちゃったニャね・・」

MM1 041


  「アッ!又来たニャー・・」

MM1 042


  「オネーチャンのシッポ、スゴイニャねー」

MM1 043


  「シッポ、クニャーやニャ!」

ミャオちゃんを飼った時、シッポの先が、カギシッポになっているのに
驚きました。子供の頃は、そういう事を意識した事も無かったので。
てっきり、ネコは皆こんな風なカギシッポなのねーっと、
思っていたら、マルちゃんは、カギシッポにはなっていませんでした。
どういう訳で、分けられているのでしょうね・・??
雑種がカギシッポで、洋ネコがまっすぐなシッポ?
 皆さんのお宅のネコちゃんは、シッポはまっすぐですか??


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・
探し物・・?
2008年05月29日 (木) | 編集 |
 昨日は本当に凄い雨が降りました。
娘も私に電話すればいいものを、わざわざ一番雨のひどい時に
びしょ濡れになって帰ってきました。
猫達の嫌いな雷は、ならなかったものの、洪水のような雨でした。

今日は晴れたり、曇ったりのお天気です。
そろそろ、梅雨にはいるのでしょうねー。九州南部は、
梅雨入りだそうで、まだ冬物も整理してない私としては、
カラッっと晴れた、お天気が欲しいところです。


MM 109


マルちゃん、何かいるー?
最近、良く上を見上げる事が多くなったマルちゃんです。
私も目がいい方なので(老眼が出てきて・・遠くは見える)
小さな虫でも、見つける事は出来ますが、この時ばかりは
何もいないみたい・・・
ま、虫もジーっとしてる訳ではないし。

MM 110


摑まり立ちしている姿が、可愛い!!(親ばかですからー)

MM 112


MM 113


この角度って、胴が長く見えるねー・・

MM 115


マルちゃん、今回は摑まり立ち特集だねー
残念ながら、探し物は見つからず!


MM 051


あらー、ミャオちゃんたらー、オカアサンをジーッと見つめて
どうしたの?
ちょっと、不満そうな顔ね

MM 052


珍しく、カメラ目線のミャオちゃん!!

MM 053


あれー!ミャオちゃんに、「フン」って、されちゃったよー。
はい、とぼけたオカアサンだもんねー。
ミャオちゃんの探し物は、ちゃんと分かってますよー。
ご飯の催促でしょう??

「オカアサン、分かっててワザと・・・!」

ミャオちゃんが残しておいた、ご飯をマルちゃんが
食べないように、届かない所にいつも置いています。
 チョコチョコ食いのミャオちゃん!
だったら、残さずに一度で食べてね。

我が家の2ニャンは、探し物がそれぞれ違います。
ミャオは食べ物、マルは虫か、その他のもの!
個性の違いですね


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・
箱・・・
2008年05月28日 (水) | 編集 |
 うちの町内は、月に2回、資源ごみがあります。
市の資源ごみと、町内の資源ごみ
町内の方になるだけ出そうとすると、チラシなんかは
ひと月だけで、結構溜まったりします。
燃えるゴミに出すのも、気が引けるし、ゴミが増えるも
嫌です。ゴミ袋も有料だし・・
溜まったチラシを入れるダンボールを、スーパーから貰ってきました。

MM 176


マルちゃん、さっそく匂いチェック

MM 181


MM 179


ネコに限らず、動物は匂いを嗅ぐ生き物でしょうが、
本当に良くにおいを嗅ぎますねー。
昔、子供の頃、実家で飼っていた子猫が、肥溜めに落ちた事が
ありました。母が助けて、綺麗に洗い、それでも何かしら
臭い匂いが消えなかった為、香水を振り掛けて
ごまかしたのですが、母ネコは、自分の子猫にも拘らず
「シャー!!」っと威嚇して、その後ずっと、側に近寄らせませんでした。
子供心に、ネコは匂いで判断するもんだ!と、思ったものです。

マルちゃん、何の匂いがするのー?

MM1 005


箱を片付けようと、椅子の上に置いた途端、・・・これです!

MM1 010


入り心地は、いかがですかー?マルちゃん

「苦しゅうニャイよー」

そう、それは良かったねー

MM1 025


ミャオちゃんは、どう?

「まあまあニャー」

箱好きニャンズでしたー!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・
ヤッパリ襲われている!!
2008年05月27日 (火) | 編集 |
 先日の「襲われている!!」の第2弾です
お風呂上りの娘が、マルちゃんを背中に乗せてあげたところ・・

MM 019


出たー!!シャンプーしたばかりの髪の毛を

MM 020


  ガジガジ・・・ガジガジ

MM 025


必死に噛んでいるマルちゃん

MM 030


一通り噛んだら、毛づくろいまで始めてしまいました
娘の背中の上で・・・

MM 037


マルちゃん!おねーちゃん、きつそうだよー、降りたら?

MM 038


何を考えているのやら・・・そしてマルちゃんが見つめているのは
鏡・・・一体鏡に映っているのは・・

MM 093


はい、ソファのひじあてに乗っていたミャオちゃん!!

MM 095


「変な奴!!」

んー!そうねー、分かるよー、ミャオちゃん。
マルちゃんって、チョット変わってるもんねー。

MM 090


 「変ネコー!」

 「??ニャにが?」

誰だって、自分が変わってるなんて思わないよね!?
特にマルちゃんは・・・

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・

ネコの好み・・!
2008年05月26日 (月) | 編集 |
今日もマルちゃんのヤンチャぶりの、写真です。

ミャオミャオ7 056


パンを作る時の、必需品  ・・・ゴムベラと、バターを入れる容器

ミャオミャオ7 061


いつも人の目を盗んでは、舐めてます! ネコって、バターが好きなのね

ミャオミャオ7 062


ミャオミャオ7 048


一通り舐め終わると、今度はこっちへ

ミャオミャオ7 050


何をしようか、考えてるのー??


MM 050


ミャオちゃんが退屈そうにしてるから、遊んであげようかなー?!

MM 046


  「ハグハグ~!!」

ホーラ、ノッテくれたねー!!

MM 049


しばらく、ミャオちゃんと遊んでました。  マルちゃんを無視して・・
ミャオちゃんと遊びたくても、中々遊ぶ機会が少ないです。
すぐに、マルちゃんが邪魔しに来るし。
ミャオちゃんも、マルちゃんを避けて2階へ上がって、
下りてこないし・・。

そういえば、ミャオちゃんって、バター舐めたりはしないね!
まるちゃんは、邪魔になる位しつこく舐めに来るのにねー
2ニャンいると、個性があって面白いです。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・
襲われている・・?!
2008年05月25日 (日) | 編集 |
 昨日は、雨もよく降りました。まだ、湿気が多い今日
雨が降ってくれるのは嬉しいのですが、主婦にとって
お洗濯物の渇きが悪いのは、困り者。


ミャオミャオ6 027


んんんーーーーーーーーーー??!

ミャオミャオ6 028


襲われている・・???  どっちが?!

ミャオミャオ6 029


 「ハフー!!」

ミャオミャオ6 030


マルちゃんって、不思議な事をします。
娘や、私の頭にかぶり付いたりするのです!
髪の毛を噛んだり、頭を噛んだり・・
私がベッドで寝ていると、頭を噛んで起こし、中に入れて欲しいと
催促したりしてました。

ミャオミャオ6 032


一生懸命、娘の頭にかぶり付くマルちゃん
何がいいんだか・・・?

ミャオミャオ6 036


でも、何故こういう事をするんでしょうねー
かぶり付くっていっても、血が出るまではしないのです。
ま、そこまでやったら、たまったものではないけど・・・!

ミャオミャオ6 037


 ぺロッ!!

やっぱり、不思議!!

ミャオミャオ6 040


ねーマルちゃん、落ち着いたー?

ミャオミャオ6 041


ミャオミャオ6 045


何事も無かったように、毛づくろいを始めたマルちゃんでした。
うちと同じように、頭にかぶり付く猫ちゃんを飼ってる
飼い主さんがいたら、教えて欲しいですねー
その訳を・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有難うございます・
虫さん、どこ?!
2008年05月24日 (土) | 編集 |
 最近、暖かくなってきて、小さな虫も来るようになりました。
そんな小さな虫を良く見つけるマルちゃんの、様子です。

ミャオミャオ7 096


天井の電気の周りに虫が飛んでいるを、見つけたようです

ミャオミャオ7 097


ミャオミャオ7 099


両足広げ、しっかり立ち上がって!!

ミャオミャオ7 104


アップを撮ろうと近づいたら・・レンズに摑まってしまいました!
下の黒いものは、マルちゃんの手ですー。
必死で上を見上げてます

ミャオミャオ7 105


やっと目を逸らしました!どっかいったのでしょう

ミャオミャオ7 106


 「ン?!」

夜になると、ヤモリも出てきます。ガラス越しに影が映り、チョロチョロと
動くものだから、玄関から離れない事も多くなってきました。
前、ミャオちゃんを外に紐を付けて、外に出してたら、慌ててうちへ
入ってきたのでどうしたのかな?と、思っていたら、小さなトカゲを
銜えていました。
うちへ持ってこられると、私もさすがに怖い!
特にトカゲやヤモリって、シッポが切れても、動くんですよねー・・
ちぎれたシッポが動くのは、チョットー、やめてくれー!!

ミャオミャオ9 023


「つかまえっこニャイニャイ!!」


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・

不意打ち
2008年05月23日 (金) | 編集 |
 今日の天気予報は、朝から雨の予報だったのに
見事に外れましたー。
でも、外出したので窓を開けていく事も出来ず、閉め切ったまま
寒がりの私でさえ、半袖で良い位暑い1日でした。


ミャオミャオ7 066


ヒヨコのあみぐるみで、必死に遊ぶミャオちゃん

ミャオミャオ7 069


ミャオミャオ7 070


白い手で押さえてる格好が、ニャンとも可愛いです!

ミャオミャオ7 071


冷静になり、我にかえるミャオちゃん

ミャオミャオ7 072


今度は毛づくろい

ミャオミャオ7 073


ミャオミャオ7 074


ミャオミャオ7 075


オーッとー!!マルちゃん、突然の不意打ち!!

ミャオミャオ7 076


ジーッっと、にらみ合う2匹!

ミャオミャオ7 078


「ニャによー!気持ちよく毛づくろいしてるニョにー!」

「オッかけっこしたいニャン!」

ミャオミャオ7 080


ミャオちゃん、睨み付けてますねー

ミャオミャオ7 081


 「・・・・」

ミャオミャオ7 082


 「#$+*X#]

ミャオちゃんの睨みに諦めたのか、マルちゃん、去っていきました。
 不意打ち攻撃は、マルちゃんが良くやります。
かまって欲しいのでしょうが、ミャオちゃんにしてみれば、
たまったものではありませんねー。

追いかけっこもよくしてます。追いかけたら、戻ってくる時は、
逆に追いかけられたり・・。
何回か、追いかけっこをしたら、いつの間にか終了!
自然に終わってます。 結構楽しんでいるのでしょうか・・?


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・
初めての庭
2008年05月22日 (木) | 編集 |
 リンクして貰っている、「にゃんずウオッチャー」のうたえちゃんから、
1周年を記念した素敵なプレゼントが届きました!

MM 186


フジテレビの土曜日のニャンコに、出演した時の映像と一緒に
放映されなかった映像も入ってて、とても嬉しかったです。
博多弁丸出しの、ピート君とさくらちゃんのお喋りが
大好きです。

MM 189


DVDと一緒に、こんな素敵な物まで、送ってくださいました。
ミャオとマルの名前が入った、ネーム・タグ
首輪に付けたいと思います。
 うたえちゃん、本当に有難うございました!


 昨日は、長崎に住む上の娘から、遅ればせの
母の日のプレゼントも、届きました!
このところ娘も忙しいらしく、買い物する暇も
なかったようです。

MM 183


 トトロの置物・・トトロの顔がフタになっていて、
中に何かを入れられるようになっています。
昨年は、「魔女の宅急便」のキキがパン屋さんのショウウインドウに
いる置物を送ってくれました。
 娘よ! どうも有り難う♪


 私が肺炎になる前の、4月半ばの写真ですが、
マルちゃんを、初めて庭に出した時の様子です。

ミャオミャオ5 149


マルちゃんは、まだ細いので、ベスト方のハーネスと、
ヒモのハーネス2つを、用心の為に付けました。
昔、ミャオちゃんを出した時、ヒモのハーネスを上手に
スルリと抜けて、逃げ出した事がありましたので。

ミャオミャオ5 153


怖がる様子もなく、匂いを嗅いだり、何にでも興味をしめしてます。

ミャオミャオ5 156


シッポがピーン!! ドンドン進むマルちゃん

ミャオミャオ5 159


「ニャンかいるかにゃ?」

ブロックの穴に顔を突っ込んで

ミャオミャオ5 160


ミャオミャオ5 163


どこに行こうか、何をしようか迷ってる・・?

ミャオミャオ5 164


ミャオミャオ5 168


後ろから見ると分かりづらいのですが、ちょっとヘッピリ腰

ミャオミャオ5 170


狭い庭を、あっちへ行き、こっちへ行き。
初めてだモンねー、マルちゃん

ミャオミャオ5 173


 葉っぱをペロリ

ミャオミャオ5 174


オキザリスの花を見つめるマルちゃん
もっと怖がるかと思っていたのに、自分からズンズンと
進むマルちゃん。ヤッパリ好奇心旺盛でしたー
きりがないので、ここで辞めて、うちへ入れましたが・・

ミャオミャオ5 181


機嫌が悪そうなミャオちゃんが・・・

「オカアサン、アタシも出してニャー!!」

残念ながら、ミャオちゃんは出しませんでした!
ミャオちゃんだと、うちに入らないといって、噛み付いたりするので!

又、今度ねー、ミャオちゃんはー。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・
ネコの行動って・・・?!
2008年05月20日 (火) | 編集 |
 昨日とは、うって変わってよいお天気です。関東の方は台風の
影響で、風が強いみたいですが。
 最近、サーバーの調子が悪くて、写真を中々見れない事が多いです。
せっかく訪問して頂いたのに、ごめんなさいです。
私も見れない時は、イライラしてます!
早く良くなると良いのですが・・・

パンをこねている時の、マルちゃんの様子

ミャオミャオ9 127


すぐ上に乗りたがります  ボタン押さないでねー!

ミャオミャオ9 128


ニーダーの上で立ち上がってー オイオイ!!

ミャオミャオ9 131


ネコって、立った時に胴がとても短いけど、両足を広げた格好が
可愛くて好きです! (親バカー)

ミャオミャオ9 135


マルちゃん、下を覗いてみたり、匂いを嗅いだり、

ミャオミャオ9 139


私が何かしてると、いつも忙しそうに近くをウロウロ・・
ネコのこういう行動って、一体何なんでしょうね・・?!

ミャオミャオ9 140


 ねー、マルちゃん?

  「ニャにー?」

ミャオミャオ9 125


何かを考えていそうな顔・・・何も考えてないのでしょうが。

ミャオミャオ9 126


ミャオちゃんは、マイ・ペースだから、あんまりウロウロはしないけど
トースターの上に乗って、マルちゃんが残したご飯は、狙ってるよね!


MM 075


何故か、コードの囲いの中に入って寛ぐミャオちゃん

MM 077


 ネコの行動って、ヤッパリ不思議!!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有難うございます・

続・かじらないでー!
2008年05月19日 (月) | 編集 |
 今日は、予報どおりの雨です。空は結構明るいのに
雨はかなり降っています。

 昨日の観葉植物に続いて、かじられると困る物、第2弾!

ミャオミャオ5 105


ミャオミャオ5 106


お互い見詰め合ってます・・にらみ合ってる?

ミャオミャオ5 107


ミャオちゃん、チョイチョイ

ミャオミャオ5 108


バトルにはならず、ミャオちゃんの関心は、本・・の、
スピン! (本に付いているしおりの紐)
これが付いてると、いつもかじられてます。

ミャオミャオ5 109


ミャオちゃん、これ図書館の本だからしないでー!
マルちゃんも気になるのか、近くに

ミャオミャオ5 111


さっきの仕返し?

ミャオミャオ5 112


ミャオミャオ5 113


マルちゃんのチョッカイにも構わず、かじり続けるミャオちゃん!

ミャオミャオ5 118


オイオイ!!本当にかじるの辞めてー

熱心なミャオちゃんにあきれ果てたマルちゃん・・・

ミャオミャオ5 119


マルちゃん、トイレで頑張った後、中の壁を何度も
ガリガリやってましたー。 ストレス発散?

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・

かじらないでー
2008年05月18日 (日) | 編集 |
 今日は、仕事もお休みで、天気も良い!と、言う事で
近場ですが、芍薬の花が咲いてると、ニュースでも言ってたので
オットとお花を見に行ってきました。

 佐々町にある皿山公園  我が家から、約20分位の所にあります

MM 126


ここは、どちらかといえば花菖蒲が有名なのですが、
5月下旬位からだそうです。

MM 134


東屋と、風車

MM 144


MM 145


MM 147


色も鮮やかな芍薬の花

MM 149


白も眩しい位!
 「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は、ユリの花」 でしたよねー
美しい女性を、お花に例えた言葉
因みに私を例えると、
 「立てばタレ尻、座れば猫背、歩く姿は、ガニマタよ!」ってな、
感じでしょうかねー・・・トホホ・・

駐車場の奥へ行くと、子供達の遊び場があります。我が家の
娘達も小さい頃は、連れて来てましたが、もうすっかり大きく
なったので、ここは何年ぶり?
とっても長ーい滑り台なんかもあって、今日は家族連れも
お弁当を持って来ていたみたいです。

MM 153


手前には、直売所が出来てて、野菜やお花を売ってました。
こういう所へ来ると、つい安いので買ってしまいますねー。




ミャオミャオ7 113


 玄関での、2ニャン

ミャオミャオ7 114


ミャオちゃんが、チュッ! ではなく、匂い嗅いでるだけ・・

ミャオミャオ7 116


つま先立ちしているミャオちゃんが、可愛い!!

ミャオミャオ7 118


マルちゃんー!かじらないでよー
観葉植物も、すっかりかじられて、葉っぱが少なくなってます。
ネコには毒になる植物が多いので、家に余り置く事が
出来ないでいます。
本当は色々、置きたいのですけどねー・・

ミャオミャオ7 120


オイオイ、遠慮も何もあったモンじゃない!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・



ゴロリーン~ダラダラ~
2008年05月17日 (土) | 編集 |
 今日もとっても良いお天気、でもそれも、明日までだそうですけど。

今日は、お気楽なネコの、ゴロリン、ダラダラポーズを・・・

ミャオミャオ8 123


ミャオちゃん、気持ち良さそうに、ノビー

ミャオミャオ8 124


いつかは、ミャオちゃんのおなかで、モフモフをしてみたいと、
娘と話してはいるのですが、一体いつになる事やら・・・
短毛のマルちゃんと比べると、毛が断然柔らかい!
どうしてでしょうねー・・?!長毛の方がフワフワなのは・・

ミャオミャオ8 127


でも、長毛は太って見えるのが欠点・・よねー、ミャオちゃん!?

ミャオミャオ8 130


マルちゃんもノビー
マルちゃんの立っている時のノビーを、面白いので写真に
撮りたいと、何ヶ月も思っているのに、中々撮れず、チャンスに
見放されてます。
 でも、いつか必ず、撮って見せます! 
首を長ーくして待っててくださいねー  と、しっかり宣言!ハー・・・

ミャオミャオ8 129


 ダラダラ~丸

ミャオミャオ8 133


ちょっと分かりにくいですが、半目で寝てます

ミャオミャオ9 150


暖かくなった途端、発酵器の上で寝たりする様になったマルちゃんです。
このパン用発酵器は、結構場所を取る為、リビングやキッチンに
置く場所が確保できず、仕方なく寝室に置いてます。
 この部屋は、冬はとっても寒いのですよー。
だから、冬には余り近づかないのですが、暖かくなった今
風通しの良いこの部屋の、発酵器の上を占領しているわけですね。

ミャオミャオ9 158


寝そべったまま、オットの手にじゃれ付くマルちゃん

ミャオミャオ9 161


ミャオミャオ9 162


壊さないでねー、マルちゃん! 高いんだからー。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・



久し振りのマタタビ
2008年05月16日 (金) | 編集 |
 今日は、約1週間ぶりの早出のお仕事でしたー。
まだ早い時間だと、結構寒いです。
 私がお休みしていた間、職場の運動会で、肉離れを起こして
休んでいる同僚もいたりして、皆、体に注意をしないといけない
年齢なんだと、改めて思いました。(若い人もいるけど)
やっぱり、健康が1番ですねー!


ミャオミャオ9 211


ねー、ミャオちゃん!病気になったりしないでねー

ミャオミャオ9 210


ミャオちゃん、何を見てるの?

ミャオミャオ9 234


マタタビの粉を買って、ずっと使っていなかったので、
久し振りに、爪とぎにふりかけておいたのです。

ミャオミャオ9 243


クンックンと、匂いを嗅ぐマルちゃん

ミャオミャオ9 245


ミャオミャオ9 253


マルちゃん、爪とぎにかぶり付いてます!!

ミャオミャオ9 257


ミャオミャオ9 262


  「フガフガー!!」

ミャオミャオ9 268


オッ! やっと立ち上がった

ミャオミャオ9 274


 シャキーン!!  何事も無かったかのような顔してるー
以外と、目が覚めるのが早いのね・・・

ミャオミャオ9 273


 キリッ

もっと「萌えー」を期待していたのですが、前と比べると
あまり無かった様に思います。
成長した分、効果が薄れてきたのかな・・?
今度は、ミャオちゃんで試してみよう


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・
モエー・・・(ミャオ編)
2008年05月15日 (木) | 編集 |
 皆様の暖かいコメント、本当に嬉しく思います!!
機械オンチの私が、ブログをするなんて、思ってもいなかった
し、始めた事で、同じネコ好きさんと、知り合う事も出来ました。
実際始める前は、いつ飽きるか、いつネタが無くなるか、等
色んな事を考えました。
 まだ、1年もたっていませんが、せっかく知り合えた皆さんに
私のつたないネコブログを、見て頂けたらと思っています。
 本当に有難うございます ♪


ミャオミャオ9 171


娘は今、中間テスト中 明るいうちに帰宅・・・今は、物騒な事件等が
多いので、早い帰宅は嬉しいです。

娘の服にすぐ乗りたがるミャオちゃん

ミャオミャオ9 175


何をジーっと、見ているのやら・・・?!

ミャオミャオ9 174


靴下の匂いを嗅いでいる・・?

ミャオミャオ9 177


さらに顔を突っ込んで!!

ミャオミャオ9 010


今度は、足!!

ミャオミャオ9 013


  「モエーー#$+*><!!」

ミャオミャオ9 015


スッキリしたー? ミャオちゃん  娘の足がお気に入りのミャオちゃん
こうやって、足を「献上」すれば、すぐに「萌えー」状態になるのです。
しかも、娘の足にだけ!です、最近は。
 缶コーヒーのCMで、私の大好きなトミー・リー・ジョーンズが
「萌えー」って、してましたね。
ああいう秋葉系は、私には理解不能です。ま、ネコも理解不能?!

ミャオミャオ8 021


寝姿が可愛いマルちゃん

ミャオミャオ8 023


写真を撮っていたら、目を覚ましてしまいました。

ミャオミャオ8 028


向きを変えて、ノビー状態!椅子から随分、はみ出しています。
大きくなったねー、マルちゃん

 明日から、久し振りに仕事です。無理しない程度に頑張るつもりです!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・

回復してます!
2008年05月14日 (水) | 編集 |
 私の体の心配をして下さった方々、本当に有難うございました。
今日、レントゲンと、血液検査をしまして、どちらも、良いようです。
まだ咳の方は出ていますが、お薬を頂いたので、大丈夫だと思います。
ご心配お掛けしましたー!!
 オットや、娘にも協力して貰ったりと、随分楽をしました。
焦らずに、ボチボチと仕事や、家事をしていこうと思っています。

私が、うちにいる間も、相変わらずの2ニャンでした。

ミャオミャオ9 218


マルちゃん、何をしているのやら・・最近良く床でゴロゴロしまくりです。

ミャオミャオ9 219


ミャオミャオ9 207


イタズラマル・・最近又、これが始まりました!
ミャオちゃんのトイレの邪魔を・・・

ミャオミャオ9 167


私がいる時は、良くキッチンの水道から直接、水を飲むミャオちゃん
水が、勿体無いんだけどねー

ミャオミャオ9 164


でも、上手に飲むんだよねー、これが。マルちゃんが真似するけど
出来ない!鼻に水が当たって。

ミャオミャオ9 141


私がお休みしてる間、こちら長崎は、比較的お天気が
良かったです。1日位かな?雨だったのは・・。
でも、気温が下がったりはしましたが。今朝もちょっと、寒かったですね。

ミャオミャオ9 143


マルちゃん、お日様に当たりながら、眠りに付こうとしてます。

ミャオミャオ9 144


クネリン・・・この左手が、ニャンとも、可愛い!!

ミャオミャオ9 146


マルちゃんも、ミャオちゃんも、健在です。 アッ!私も!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有難うございます、これからもどうぞ
   宜しくです!
ご心配おかけしてます
2008年05月09日 (金) | 編集 |
 皆様、私の「肺炎」の心配をして頂いて、
本当に有難うございます!とっても嬉しいです!
 昨日、病院へ点滴に行った所、先生から私の肺炎は
「マイコプラズマ」と言う種類で、点滴より、飲み薬の方が
効き目があるそうで、点滴はしなくて良くなりました。
オリンピック・イヤーに流行る肺炎だそうです。今年がまさに
そうですね。空気感染するんだそうで、出来れば「隔離」された方が
良いそうです。あはっはー!!無理だー!
 病院の帰り、晩御飯の買い物をしに、スーパーへ行くと、
近所の友人に会いました。私がマスクをしてるのを見て、
「風邪?」 「ううん、肺炎!」と言うと、「マイコプラズマ?」
と、さすが看護婦さんである友人!
彼女も前に、同じ肺炎で子供からうつされて高熱が出て、
1週間入院したそうです。
「オリンピックの年に流行るって」と、先生と同じ事を言われて
医療関係の間では、ジンクスになってるんだと、改めて思いました。

とにかく、家族にうつさない様にマスクを常にしとかないと!
味付けも用心しながら。なんせ、熱が平熱なもんで、咳が出る以外
何ともないので、自分でも不思議なのです。

今日は、夜から雨との予報でしたが、今、チラホラ降ってます。

ミャオミャオ9 223


庭に植えている「琉球月見草」が、少しずつ咲いてきました。

ミャオミャオ9 225


綺麗なピンク色ですが、曇っているので分かりにくいですね
雑草の様に勝手に咲いてくれるこの花は、さりげなくて好きです。

ミャオミャオ9 227


大好きなラベンダーも、綺麗に咲いてます
右側の葉っぱは、オレガノです


ミャオミャオ8 137


ミャオちゃん、オットのスーツにスリスリ!最近良く、
スリスリする様になりました。

ミャオミャオ8 144


ミャオミャオ8 146


スーツが毛だらけになるので、お片付け。それでも
お気に入りのこの場所からは、動きません

ミャオミャオ9 178


オットにナデナデして貰っているマルちゃん、最近
良くゴロゴロ言うので、オットは喜んでいます
まあ、この気持ち良さそうな、体勢を見れば分かりますねー

ミャオミャオ9 184


ミャオミャオ9 180


ニャンとも愛らしいこの寝方!!ブログを始めた頃も、
良くこんな寝方をしてました。

ミャオミャオ9 186


ネコって、本当に癒してくれる生き物ですねー。
可愛くて、可愛くてどうしようもない位!!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有難うございます・

リラックス
2008年05月07日 (水) | 編集 |
 先日から続いていた咳も、昨日の勤務中耐えられなくて、
今日年休を取って、病院へ行ってきました。
連休明けという事もあって、10時に受付したにも拘らず
診察を受けられたのは、12時近くでした。
診察の結果は、 「肺炎」でしたー!!どうりで、胸が痛かった。
熱が一切出なかったので、まさかと思いました。
入院まではしなくても良いので、毎日点滴を受けに来るように
先生に言われ、もちろん12日の卓球の試合にも、出られません。
仕事も休んで、安静にするようにとの事・・。
 でも、うちにいると、つい色々するんですよねー、主婦って!


ミャオミャオ8 147


マルちゃん、くつろいでますねー。 お天気もいいし、気持ちいいモンね

ミャオミャオ8 148


ミャオミャオ8 151


丹念に毛づくろい

ミャオミャオ8 154


キリッっとした、凛々しい顔(女の子だけど)

ここまできて、写真が入らなくなりました。
マルちゃんもリラックス、私もリラックスしないと!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・

それぞれの狙いは・・?
2008年05月06日 (火) | 編集 |
 今日も良いお天気です。今年のゴールデンウイークは、
お天気に恵まれました。

心配していた網戸ですが、虫とかが来ないと、マルちゃんも
網戸に登らないみたいです。

ミャオミャオ9 002


階段下で、何かしようとしてますよー

ミャオミャオ9 003


我が家の階段下は、鉄骨になっていて裏に小さな隙間があって
子猫が入れる位の大きさです。
ミャオちゃんも、マルちゃんも我が家に来たばかりの頃、
いつの間にかここに入っていました。
いないなあと、思って探していたら、こんな所に!!っていう様な
場所で、ここにいるのを見つけた時は、驚いたものです。
何故、ネコはこんな危ないような場所を探すのかと、関心
したり・・・何度も入ったりしてたので、ダンボールで塞いで
しまいました。

ミャオミャオ9 004


しつこく、ダンボールで塞いだ所を、ガリガリするマルちゃん

ミャオミャオ9 008


「外れなかったニャー」

外れたとしても、もう入れないと思うよ、すっかり大きくなったしねー

ミャオミャオ8 119


ミャオちゃんは、何を狙ってるのー?抱き枕の陰に隠れて(?)

ミャオミャオ8 120


黒目が大きくなってます!

ミャオミャオ8 121


狙いは、マルちゃんです。マルちゃんが、何かとウロウロしてるので、
バトルを仕掛けようとしてます


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有難うございます・
何をしようかな・・?
2008年05月05日 (月) | 編集 |
 昨日行った、藤山神社は、市内にあるのですが、今まで
行った事がなかったです。フジも今が見頃・・・

ミャオミャオ9 101


ミャオミャオ9 105


見るからに、フジだらけ

ミャオミャオ9 107


道路側から見た、フジの花

ミャオミャオ9 109


中央下の方が、野田フジ

ミャオミャオ9 088


蛇フジ・・ヒョロヒョロっとしてます

ミャオミャオ9 092


見学者も一杯でした

ミャオミャオ9 093


ダルマフジ

ミャオミャオ9 094


とても珍しいという、紅白フジ フジの花も種類が沢山あるのですねー
今まで、全然知りませんでした。

ミャオミャオ9 098


神社内にある、ご神木

ミャオミャオ9 099


大きくて、迫力がありました。写真では、ちょっと分かりにくいですね
「足・腰のお守り」を500円で買いました・・私の母用
もうじき母の日だし。

ミャオミャオ9 110


帰り道、近くにある、山中さんちの牛乳で作られる、美味しいと
評判のお店に寄って、アイスクリームを食べてきました。

ミャオミャオ9 111


食べてる途中で、慌てて写真を!
私は、キャラメルと黒ゴマ、オットはチョコレート。
モッタリとしてなくて、美味しかったです。

ミャオミャオ5 195


玄関で何か悪さをしようとしている、マルちゃん

ミャオミャオ5 196


ミャオミャオ5 197


何故か、ゴロリン

ミャオミャオ5 199


片目のマル

ミャオミャオ5 200


極めつけ・・・この悪そうな目つき!!

「フッフッフ!ニャにしようかにゃー」

ミャオミャオ6 065


オイオイ!ミャオちゃんまで、悪い事してるでしょー!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・
ひっくり返った箱
2008年05月04日 (日) | 編集 |
 ゴールデンウイーク期間中、今日だけが唯一の休み
お昼過ぎに、オットと松浦市にある不老山へ、ツツジを見に行ってきました。

ミャオミャオ9 071




ミャオミャオ9 072


ミャオミャオ9 073


ミャオミャオ9 081



かなり広いので、コンサートや、野球・サッカーの様なスポーツも出来そう

ミャオミャオ9 062


下には、アスレチックなどが出来る広場も

ミャオミャオ9 066


草スキーも。 ゴールデンウイークなので、小さなお子さん連れの
家族が多かったです。こういうとこへ行くのが、お金を使わず
一杯遊べていいですよね。
我が家も、子供が小さい時は良く行ってました。

ミャオミャオ9 067


本当に綺麗でした。初めて来ましたが、我が家から1時間位で
こんな所があったなんて・・・
今日は、もう1箇所、藤山神社にも行きましたが、明日の記事に
載せたいと思います。

ミャオミャオ9 046


立てていた箱に乗っていたマルちゃん
箱がひっくり返って、入り口が下に

ミャオミャオ9 050


ミャオミャオ9 051


中に入りたいマルちゃんですが、自分で入れなくしたモンねー

ミャオミャオ9 052


アレ!又、ひっくり返って

ミャオミャオ9 053


ミャオミャオ9 055


箱の角を、スリスリ・・・しばらくの間、ずっとこれで遊んで
いたマルちゃんでした

ミャオミャオ9 056


恨めしそうなミャオちゃん


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・


シーツ交換の邪魔者
2008年05月03日 (土) | 編集 |
 ゴールデンウイークも、お天気に恵まれてますね。
今日も暑い日でしたが、私は、トレーナーを着ております



ミャオちゃんお得意の、ゴロゴロです。
背中が痒いのかなあーなんて・・・

ミャオミャオ8 033


シーツを広げた途端、中に入っているミャオちゃん
マルちゃんは、何だろうと見つめています

ミャオミャオ8 038


ミャオミャオ8 043


ビシッっときれいにしていたのに、足跡が・・・

ミャオミャオ8 047


マルちゃんを狙って

ミャオミャオ8 049


あのー、どいてくれませんかねー・・お布団を置けないんだけど・・

ミャオミャオ8 058


ここでもゴロンゴロン・・・抜け毛がー!!



ミャオミャオ7 032



昔、子供達の買った福袋に入っていた、タオル地のヘアーゴム

ミャオミャオ7 029


娘がマルちゃんに、被せてみました
引っ張られて、目が釣り目状態に・・色も似てるから、
目立たないねー

ミャオミャオ7 025


これも、目つきが悪ー!!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ


    いつもどうも有り難うございます・



美味しい・・?!
2008年05月02日 (金) | 編集 |
昨日の天気は、変でしたね。北海道では、30度を越す暑さ
長崎でも、曇りで夜は雨という予報だったのに、曇ったのは朝だけで
晴れの良い天気になったのですが、長崎市では、雨。
予報士泣かせの天気だったそうです。

ミャオミャオ8 007


カーテンの向こうからこっちを覗くマルちゃん

ミャオミャオ8 001


狙いは、オットの足!!だったようです。
ズボンを穿こうとするオットの足にまとわり付いてきました。

ミャオミャオ8 002


ゴロンとしてたと思ったら、突然、ガブッ!!
トーゼン、オットの悲鳴  「マルちゃん、痛い、痛い!!」

ミャオミャオ8 003


今度はペロペロっと、舐めてます

ミャオミャオ8 005


足のどこがいいんでしょうか・・?

ミャオミャオ8 006


やっと、離れました。美味しかったんでしょうかねー?

ミャオミャオ5 142


ミャオミャオ5 143


今度は何かと思えば、外にいる虫を見つけたみたい

ミャオミャオ5 144


ミャオミャオ5 146


マルちゃん、いつも何をしようか、考えてるでしょう

ミャオミャオ5 140


ご機嫌のとこ、悪いけど耳掃除するの忘れてたから、
しなくっちゃねー、マルちゃん!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
気持ちいいニャ
2008年05月01日 (木) | 編集 |
 皆様、私の風邪の心配をして頂いて、有難うございます!!
鼻水は止まったみたいですが、咳がまだ出ています。
今日は、仕事もお休みで、週1回の卓球の日でもありましたが
大事をとって、休みました。無理をしても、悪くなるだけだし。
今月12日には、団体戦もあるので、それまでには治さないと。
 
 朝から雲っていた事もあって、ほんの少しだけ、
草むしりをしていました。庭の外の歩道の草むしりと
歩道に出っ張った庭木の剪定を、ほんの少しですが。

マルちゃんが、ゴロゴロしてるので急いでカメラを!!

ミャオミャオ6 016


「ゴロリンニャー・・」

ミャオミャオ6 017


マルちゃん、「一人あっち向いてホイ!」体操みたいねー

「気持ちいいニャ!」

我が家では、ミャオのちゃんの方が、良くゴロゴロやって
いましたが、マルちゃんは以外となかったような気がします。

ミャオミャオ6 009


いつの間にか、ミャオちゃんが来て外を眺めています

ミャオミャオ6 011


ご機嫌なマルちゃん。 こうやって見ると、笑っている様にも見えますね

ミャオミャオ6 012


ミャオミャオ6 015


「オカアサン、何か用にゃ?」

いえ、別ににゃにも・・・。

ミャオミャオ5 123


今度は、2ニャンいつの間にか交代していますねー
マルちゃん、何でかウンチング・スタイルしてますよ
それを見ているミャオちゃん・・・

「ニャにやってんニョ?」

ミャオミャオ5 124


ミャオミャオ5 125


気になるのかな?ミャオちゃん。

ミャオミャオ5 126


  「別に」


   おまけ

ミャオミャオ7 038


オットの革靴に抱きつくミャオちゃん

ミャオミャオ7 039


「この匂い、好きニャ!!」

恍惚のネコ・・・良い子はマネしないように! アーメン


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・

