アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ターゲット!
2008年03月31日 (月) | 編集 |
 あーら、ミャオちゃん、トースターに乗って!
危ないからねー・・・上の方は、少し丸くなってるし、
布も掛けてるのに、ズリン!と落ちないもんだわさ。

ミャオマル8 207


ミャオマル8 208


ミャオちゃんのターゲットは、これ!
マルちゃんが残したご飯・・・下に置いとくといつの間にか
食べられるので、上にあげといたのですが、
どこに置いても、しっかり把握済み!
そうは問屋が、イカの天ぷらよ!!

ミャオマル8 211


アーララ!この方は誰をターゲットに、してるんでしょう・・?

今日は、パソコンの調子が悪くて、何度写真を入れても
アクセスが集中、その後は、写真が出ない!と、
時間ばかり掛かってしまいましたので、
今日はとても短い、記事となりました。
 すみませんです。
明日又、頑張りますので、宜しくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ


  いつもどうも有り難うございます、
  仕事疲れで眠いうえに、記事も作れないという
  ついてないエンヤです。宜しかったら是非、ポチお願いします!
虫さん・・
2008年03月29日 (土) | 編集 |
 マルちゃんが、何やら見つけたようです

ミャオマル7 112


なーに?マルちゃん!

ミャオマル7 113


んー??

ミャオマル7 115


一生懸命何かを探してます・・
何かな・・?

ミャオマル7 116


小バエのような小さな虫がいましたー。
良く見えるもんだねー、関心します。

ミャオマル7 117


そんな事してて、網戸を壊さないでねー、マルちゃん。
ま、虫取りに集中してるから、どうぜ分かんないだろうけどね・・
虫も動かないと、どこにいるか分からなくなるよねー、マルちゃん。


ミャオマル7 118


外のフェンスにメジロさんがいます。
(分かりにくいですが)
ミャオちゃんは、メジロさんをしっかり見つけました。

ミャオマル7 119


「鳥が、食べたい!!ニャー」

いつもそんな事を考えてる様なミャオちゃん

ミャオマル6 254


「アー!虫もいないし、退屈ニャー・・」

ミャオマル6 255


「退屈ニャから、寝ようかな・・?」

虫を見つけた時は、必死だったマルちゃん、
今度はする事なくて、本当に退屈してます
 そういえば、先日、職場で小鳩がガラスにぶつかって
死んでいるのを見つけました。
みんなで、埋めてあげないといけないねー、と、
言ってて忘れてたら、後で気が付くと、羽がそこらじゅうに
散ってて、羽だけになってました。
カラスが見つけて食べたんでしょうねー。
可哀相なことをしました。
でも、うちの職場では、良くガラスにぶつかって、
鳥が死んだりしてるのを見つけます。
鳥は目が悪いのかな・・??


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・
失敗だってー!!
2008年03月28日 (金) | 編集 |
 昨日はとても寒かったのですが、
今日は気持ちの良い天気で、春!って、感じです。
ダムの貯水量も、80パーセントを超え、昨日やっと
減圧給水も解除される事になりました。
 でも、水は大切!これからも節水をせねば!

午後から仕事なので、お掃除、晩御飯の準備を
していて、トースターの上にある、パンのフタを見て、
・・しっかりと忘れていた、発酵中の食パン!!

ミャオミャオ3 022


これは、焼きあがったばかりのパンですが・・・
しっかり、発酵オーバー!!です。

ミャオミャオ3 021


反対側から見ると良く分かるこの形の悪さ!
本当は、8分目になったらフタをして焼くのです。
(プルマン・ブレッド・・サンドイッチ用の四角いパン)
掃除機を掛けてて、タイマーに気づかなかった・・
音が小さいタイマーにしてたからね・・音が大きいのは
可愛いニャンズがビックリするのです。
易しい飼い主が気を利かせたのが、災いしてしまったよー。

ミャオマル6 209


「オカアサンが失敗・・?」

マルちゃん、やっちゃったよー。失敗作の出来上がりだわー

ミャオマル6 212


「そう、失敗したニャー」

発酵オーバーすると、酸味が出て美味しくないのですよ

ミャオマル6 214


「フーン、オカアサン、ドジにゃー!」

そうねー、マルちゃん達が驚くから、もの凄く音が小さい
タイマーにしてたもんねー。
ま、仕方ないね!

ミャオマル6 232


「ミャオオネーチャン、知ってる?オカアサン、パン失敗ニャってー!」

「・・・・」

ミャオマル6 241


「しつこいニャー!!どうせアタシタチは、食べられニャイのよー!」

ミャオマル6 242


「わかったー?」

「そうだけど、タイマーをアタシタチのせいにしてるニャよー」

ミャオマル6 240


「オカアサンは、時々アタシタチのせいにするニャ!!」

「ま-ニェ!」

ミャオマル6 243


「オカーサン、美味しくなくてもガマンするから、一口欲しいニャ!」

悪かったねー、美味しくなくても!なんてー。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・
来客あり・・
2008年03月27日 (木) | 編集 |
 ミャオちゃんの鳴き声が違うので、外を見ると
野良猫が来てました。堂々と大きな声で鳴いてます。


ミャオミャオ3 011


オスなのかなあ・・?随分ミャオちゃんを挑発してる様にも
見える!
ばれない様に写真を撮りましたが、私に気が付いても
平気みたいで、逃げませんでした。
厚かましくも、ゴミの日に捨てようと思っていた
ネコの爪とぎの上に乗って、ガリガリと爪とぎしてるでは
ありませんか!!
 野良猫で困るのは、庭でオシッコをされる事です。
野良ちゃんのオシッコって、本当に臭いんですよー!
前に夏の暑い日、車の窓を開けていたら
シートにオシッコをされてしまい、しばらくの間
匂いが消えなかった事がありました。

ネコだけではなく、犬のウンチにも困った事があります。
飼い犬をお散歩させない飼い主が、夜、放し飼いにして
他人の庭でウンチやオシッコをするのです。
せっかく綺麗に咲いたお花に、ウンチを見つけた時は
目から、火が飛び出してくる位、腹がたったものです。
今でも時々ありますが・・・!

ミャオミャオ3 010


ミャオちゃんも、もっとお喋りしたかったのかな?

ミャオマル6 166


野良猫さんが帰った後、バトルに突入しそうです。

ミャオマル6 167


にらみ合ってます・・・

ミャオマル6 168


ミャオちゃん、ひっくり返ってるー
マルちゃんは、脚を開きまくって踏ん張ってるし!
(お尻丸見えだわー)

ミャオマル6 169


躊躇うマルちゃん、引いてるミャオちゃん・・・

ミャオマル6 170


ミャオマル6 171


逃げたマルちゃんに、噛み付くミャオちゃん
ミャオちゃんの方が優勢

ミャオマル6 176


いつの間にか、バトルも終了で、
何事もなかったかのように、食器洗い機の上で
毛づくろい中です。

ミャオマル6 179


バトルも良い運動で、人間みたいにあとくされがない分
良いのかな・・・
 リラックス? マルちゃん


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・
ズボラナ遊び方
2008年03月26日 (水) | 編集 |
 娘がオモチャで遊んでくれているのですが、マルちゃんの
態度が・・・!!

ミャオマル4 079


なんてずぼらな態度!!でしょう・・・
ちょうど手が届くとはいえ、・・・

ミャオマル4 080


 「カミカミ、ハグハグ」

ミャオマル4 081


ミャオマル4 082


 ダラリーン~

何なのー!?遊ぶ気あるのー?マルちゃんたら!

ミャオマル4 085


 「カミカミ!!」

ミャオマル4 086


 「ハグハグ!!」

最近ちょっと重くなってきたマルちゃん・・・今、体重は
何キロあるんだろう・・?
バトルで体は動かしてはいるけど、常にネコとは
遊んであげないと、こんな風にズボラナ猫に
なってしまうのかしらん・・・?!
せっかく、レッド・パンサーというブログ名な訳だから
しっかりと締まった体でいて貰わなくては!!
 ね!マルちゃん、これからから鍛えるからね。

ミャオマル5 006


「ニャーに? あの生意気さは!!」

ミャオちゃんも同感の様子・・?!


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます、筋肉モリモリ予定の
  マルちゃんに期待して下さい
初めての洗濯機
2008年03月25日 (火) | 編集 |
 前は怖がって、洗面所や、お風呂の方にこれなかった
マルちゃんですが、大人になったのか、今では平気です。
留守中は分かりませんが、初めて洗濯機に
近寄ったので、慌ててカメラの用意を。

ミャオマル7 009


ミャオちゃんの真似をして、蛇口から水を飲もうとしてます。
無理無理ー!!
せっかく洗面器に水を入れてあげても、飲もうとしない・・

ミャオマル7 012


用心深いマルちゃん

ミャオマル7 022


一生懸命、探索中!

ミャオマル7 023


あららー・・・

ミャオマル7 027


中に入ろうとしてるのかな・・?

ミャオマル7 031


頭突っ込み中

ミャオマル7 014


ミャオマル7 015


ミャオマル7 010


もっと中に入ったりして、遊ぶのかと思ってましたが、
以外にこれだけで終わってしまいました。
随分前にテレビで、洗濯機に思いっきり入って遊ぶ
ネコちゃんが紹介されてた事がありました。
ブログ的には、そっちの方が面白いけど、・・・ね!


ミャオマル7 025


ミャオちゃんは、鳥さんが来てるのか、必死で
「かかかか・・」と鳴いてます。
飛びつきたい!と思っているミャオちゃんです

ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・

命名
2008年03月24日 (月) | 編集 |
 先日買った首枕(抱き枕)ですが、名前を付けていませんでした。

ミャオミャオ 162


娘にジジちゃんと、もう一つは何にする?と、尋ねたところ
「ジジちゃんとくれば、ババちゃんでしょう」と!
私は、思わず エー!!? なんせ、ジジちゃんときたら、キキちゃんと
答えるもんだと思っていたので!
娘も、深く考えもせず答えたみたいですが、二人で爆笑してしまいました。

ミャオミャオ 075


下が「ジジちゃん」と、上が「ババちゃん」です。
我が家の一員であります。 宜しくお願いします!

で、娘がこのババちゃんを首に乗せて、ミャオちゃんの方へ

ミャオミャオ 094


ミャオちゃん、ネコベッドから出てきました 
ちょっと、警戒中ですよー

ミャオミャオ 098


「ウー!!!」

威嚇してます!

ミャオミャオ 099


ミャオミャオ 100


「ウー!!」

ミャオミャオ 102


ミャオちゃん、怖いみたい・・・

ミャオミャオ 103


娘が迫ったら、ソファの方に逃げて行きました!
でも、それでも威嚇しようと・・・
ババちゃんが苦手なミャオちゃんでした

ミャオマル4 055


ちなみに、この方は全然怖がらず!でした

「ニャーにー?」

図太いマルちゃんです!


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます、怖がりのミャオちゃんと、
  図太いマルちゃんですが・・・
おあずけご飯
2008年03月23日 (日) | 編集 |
 チョコチョコ食いのミャオちゃん、・・・マルちゃんには、
食べさせられないので、残ったご飯は、しばらくの間
ヒーターの上に置いたりします。

ミャオマル7 120


ヒーターの上には、100円ショップで買ったネコ避けが。
マルちゃんが上に乗って、電話台に飛び乗るのを防ぐ為です。
ここに置いとくと、取れません。

ミャオマル7 121


「あ、あたしのご飯・・・」

ミャオマル7 122


 「クンクン・・・」

ミャオマル7 123


ミャオマル7 125


諦めて・・・

ミャオマル7 126


「オカアサン、ご飯クダサイニャ!」

やっぱり・・!

ミャオマル7 103


ご飯を貰って、満足したミャオちゃん
レンジの上で毛づくろいしていたと思ったら、なにげなく見ると
舌をしまい忘れたミャオちゃんが・・・
何かとっても、おかしいよー、ミャオちゃん!

ミャオマル7 104


写真を撮られて、我に返ったミャオちゃん、
今度は、大あくびです。

ミャオマル (12)


マルちゃんは、マルちゃんでテーブルの上で
何やら考え事?

ミャオマル (13)


でもねえ、マルちゃん、何もそこで考え事しなくても・・・

ミャオマル7 008


そんな狭いハンガーの中で・・・


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・
静かなひと時
2008年03月22日 (土) | 編集 |
 朝からちょっと寒かったですが、
良いお天気となりました。

ミャオマル6 142


外を眺めるマルちゃん、何を考えてるのかな・・?

ミャオマル6 143


マルちゃんの口って、横から見ると笑ってるみたいなんだよねー。

ミャオマル6 140


マルちゃんも1歳と2ヶ月・・早いね、ついこの間我が家へ
来たみたいだけど・・

ミャオマル6 144


 コロン・・

ミャオマル6 145


 「ン?・・・」

何?メジロさん?

ミャオマル6 146


どこに鳥さんがいるのか、分からないけど
マルちゃんには見えてるみたい・・目が良いね!
首を長ーくして見てます。

ミャオマル6 133


鳥さんがいなくなったとたん、・・オッピロゲー!!

ミャオマル6 136


向きを変えて、

ミャオマル6 139


こっちでも、オッピロゲー!!

ミャオマル6 239


ミャオちゃんも、登場・・毛づくろい中

ミャオマル6 238


 ミャオちゃーん!!

 「ニャにー!」

何かちょっと無理な姿勢で、こっちを見てますね

我が家の静かなひと時でしたー


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有難うございます・
仕返し
2008年03月21日 (金) | 編集 |
 チクられたマルちゃん、どうやら仕返ししてるみたいです

ミャオマル2 068


洗濯物が空になったとたん、カゴに入ったミャオちゃん
恨めしそうに、上から下を見下ろすマルちゃん

ミャオマル2 069


マルちゃんのチョイ攻撃!

ミャオマル2 073


しつこく攻撃してくるマルちゃん
いつもマルちゃんの方がカゴに入るから、たまには
ミャオちゃんもカゴに、入ってもいいじゃない!って、
飼い主は思いますが、ネコはそう思わない。
常に自分のことだけ!!

ミャオマル2 074


たまりかねたミャオちゃん、出ましたー

ミャオマル2 075


出たはずみで、カゴが転んでしまいました

ミャオマル2 076


ミャオマル2 077


入ろうか、入るまいか、悩んでいるマルちゃん

ミャオマル2 081


結局、興味を失って、何もなかったような顔を
しているマルちゃん

「ニャンか用?」

ミャオマル2 090


疲れたのか、ソファでゴロニャン~

ミャオマル2 092


お手手、クネーでマッタリンコ
本当にマイペースなマルちゃんです

ミャオマル2 065


「・・・・」

怒りがおさまってない様なミャオちゃんの表情
毛づくろいをしながら、マルちゃんを睨み付けてますね
中々、仲良しになれないミャオちゃんとマルちゃんです。


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・
チクる・・・
2008年03月20日 (木) | 編集 |
 毎日の日課となったバトル 相変わらずやってます

ミャオマル3 118


ノコッタ、ノコッタ!!

ミャオマル3 126


「・・・・」

「・・・・」

ミャオマル3 125


ミャオマル3 133


「本当にニャまいきだわ、あのコ!」

ミャオマル3 119


「・・・」

ミャオマル3 120


「そうだあ!!」

ミャオマル3 138


「オカアサン、知ってた?イチゴ大福のタッパー落としたの、マルだよー!」

アラー!そうだったのー!

ミャオマル3 129


「チラッ」

ミャオマル3 142


「・・・・」

チクラレたマルちゃん、ちょっとふてぶてしい顔
昨日作ったイチゴ大福ですが、タッパーに入れて玄関に
置いときました。冷蔵庫に入れるまでもないかな?と思い、
今朝、起きるとそのタッパーが、落ちてました。
ま、犯人は大体、分かってはいたのですが・・。
 しかし、あの顔!!本当に、ふてぶてしいな・・・


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

 いつもどうも有難うございます・
おねだり
2008年03月19日 (水) | 編集 |
 昨日の夜から振り出した雨。
明け方の雨は、凄かったです!でも、おかげでダムの貯水量も
70パーセントを、やっと超えたそうです。
それでも、減圧給水はそのままですが・・。

仕事を終えて、帰宅。 
久し振りにイチゴ大福を作ってみました

ミャオマル8 308


イチゴと分かるように、てっぺんの方は生地を薄くして・・
私はキビ砂糖を使うので、お店で売られてる様な
真っ白ではありません。
ケーキでも、何でも、作る時はキビ砂糖派です。

ミャオマル (38)


「オカアサン、それニャに?」

イチゴ大福よ、ミャオちゃん

ミャオマル (39)


「おいしそうニャ!」

美味しいよ!でも、ミャオちゃんは、食べられないから!

ミャオマル (41)


「ヤッパリニャ!」

ミャオマル5 092


「・・・・」

あらー!マルちゃんも聞いてた?
イチゴ大福、食べられないからねー。

ミャオマル5 093


「・・・・」

ミャオマル (179)


「イチゴ大福、諦めるから、ご飯チョーダイ!?」

何言ってんのー?さっきあげたでしょ!

ミャオマル (182)


ジー・・・・・ジトー・・・・

何?その目つき!!

ミャオマル5 089


そんなとこ、探したって、ご飯なんかありましぇん!!

ミャオマル5 087


「ミャオオネ-チャン!すぐおなかすくニャね!」

ミャオちゃんは、チョコチョコ食いで一度に沢山は
食べれません。沢山あげると、良く戻したりするので、
そのたびに、慌てて私が飛んで行って、ミャオちゃんの
ゲロを手ですくいに行くわけです。
だから、しょっちゅう、ご飯のおねだりをするという事の
繰り返し! 困ったミャオちゃんです。 可愛いけど。


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます、こんな
ミャオちゃんですが、とってもカワイコちゃんなのです。
すっかり春です!
2008年03月18日 (火) | 編集 |
 今日は仕事もお休みです。
昨日、職場に咲いている桜の写真を撮ってきました。
毎年、早目にいつも咲いている早咲きの桜

ミャオマル8 195


ミャオマル8 196


ミャオマル8 197


今年は遅いねーって言ってたのに、暖かくなりだしたとたん、
満開になった感じです。正式名が分からなかったのですが、
ちょうど、今朝のめざましテレビで、「大寒桜」と言ってましたね。
写真を撮った時、メジロが沢山とまってたのですが、
写ってなかったですねー。私の職場は自然が一杯の所
なので、色んな野鳥が沢山来ますが、残念ながら
名前を知らない鳥さんがきます。今度、調べなきゃ!

ミャオマル8 236


こちらは、我が家の庭  大好きなラベンダー
ブルー系のお花、大好きです!

ミャオマル8 234


オキザリス・・ほっといても、沢山増えてくれます

ミャオマル8 239


名前をド忘れしてしまいましたが、これもすぐに
増えすぎる位、ほっといても大丈夫なお花・・雑草に
近いかな?
昔は種から一生懸命育ててましたが、パンを焼くように
なってから、段々とお花から遠ざかっていきました。

DSC03558.jpg


ミャオちゃんも気持ち良さそうに、目を閉じて

DSC03563.jpg


マッタリンコ

DSC03574.jpg


2匹で仲良く(?!)、バード・ウオッチング

DSC03575.jpg


こんな後姿が大好きです!!

 おまけ

DSC03632.jpg


マルちゃんの、マッタリンコ

DSC03633.jpg


こんな姿で寝るようになったと言う事は、
すっかり、春なんですよね


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます、マルちゃんの
 あまりの警戒心のなさに、喜んで良いのかどうか・・



猫も落ちる!!
2008年03月17日 (月) | 編集 |
 針金ハンガーを片付けようと、テーブルに置いてると

ミャオマル7 149


すぐ、この方が奪ってくれます お得意のカミカミ

ミャオマル7 151


片付けたいんだけどねー、マルちゃん

ミャオマル7 152


「ニャに?オカアサン」

危ないから、返してチョーダイ!

ミャオマル7 154


「フー」

なに!?

「これ、硬いから、疲れたニャ!」

そうでしょうねー、食べ物じゃないし。

ミャオマル7 155


まーた、カミカミ  歯が痒いのかねー・・?!

ミャオマル7 156


マルちゃん、そんなに端っこだと、落っこちるよー!と、
言ってた矢先、あー!!  カメラがずれて・・・

ミャオマル7 157


期待通り(?!)、落ちてくれましたー!あはははー!!
サルじゃないけど、猫も落ちるんだねー・・・フフ

ミャオマル7 161


タイミング良く落ちるマルちゃんを見ていたミャオちゃん・・
ビックリ顔ですよーん

  「・・・・」

ミャオマル7 159


上手に落っこちたマルちゃん、めげずにまだハンガーをカミカミ

ミャオマル7 160


はい!もう用済みです。

ミャオマル7 162


「疲れるわ、あのコ!」

チョロチョロと、落ち着かないマルちゃんが
気に入らないミャオちゃんです。

ミャオマル8 168


皆さんももうご存知でしょうが、

ミャオマル8 170


雑誌、クレアから 猫特集の「クレア・キャット」が、発売されました。
先週の木曜日に手に入れましたー!
ブログで有名なネコちゃんが、沢山出てますねー。
まだ、全部は読んでいませんが、全てが猫に関する事が
満載です。


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・
やっぱり、イタズラっ子!!
2008年03月16日 (日) | 編集 |
 気持ちの良い天気!お布団も干し、窓を開けて
お掃除中の事・・・あっというまにやってくれましたー

ミャオマル7 175


コリャー!!マルちゃーん!

と、言いつつもカメラーを用意する私・・・

ミャオマル7 176


マルチャンッたら、これ以上動けなくて、助けを求める顔
してるねー

ミャオマル7 177


はいはい、網戸が破れる前に降ろしてあげますよー!!
あれ?!これって、外の物干し竿が鉄棒みたいで、
鉄棒にぶら下がっているように見えるねー。

ミャオマル7 179


2匹で仲良く(?)、メジロさん鑑賞

と、思ったのもつかの間

ミャオマル8 012


マルちゃん、今度は何ー?
あー!!壁の黒いポチ・・・エアコンのリモコンホルダーの
跡ねー・・・穴を開けてたので、その穴をそのまんまに
していたのです。
要するに、マルちゃんは、虫!!ではないかと思い、
近寄ったのであります。

ミャオマル8 013


納得して(がっかりして!!)降りるマルちゃん
いえいえ!!降りるには、またもや訳が・・・

ミャオマル8 014


ミャオちゃんの気配を感じて、脅かそう(イタズラ)と、
おりたのです。
なんと言うイタズラっ子!!意地悪やなー、ほんまに・・・。


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ


いつもどうも有難うございます、こんなマルちゃんですが、
よろしくお願いします・
確定申告のお邪魔虫
2008年03月15日 (土) | 編集 |
 3月って、少しずつ暖かくなって春を感じるとても
良い季節ですが、花粉症と確定申告のイヤーな
時期でもありますねー。
オットがまさにその真っ最中!!
花粉症は私、オットは確定申告。ま、それぞれ役割が
決まっている訳で・・・(なんのこっちゃ?!)

ミャオマル8 025


「おとうさん、頑張ってるニャー!」

これは、つい数日前の写真でありますが・・・
確定申告も3月15日まで!と、コマーシャルで流れてますが、
オット曰く「申告が遅れれば、戻りも遅れるだけだから・・」と、
自分に言い訳しながら、ノラナイ気持ちのまま(うつ状態)で、
書類に記入しています。

ミャオマル8 026


「オトウサン、大変だニャー」

ミャオマル8 028


「オカアサン、手伝ってあげたら?」

お母さん、だって分かんないもん!した事ないしねー!!

ミャオマル8 029


それよりマルちゃん、そんなあなたが邪魔なんですけどねー
わざわざ書類の上に乗らなくても!!

ミャオマル8 030


「あたし、オトウサンが可哀相だから、側にいてあげるニャ!」

そうですかー!邪魔にしかなってないと思うんだけど。

ミャオマル8 024


「確かに、あの子は邪魔ニャね!」

お手伝いしてあげてるつもりのマルちゃんです♪


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・
ホワイト・デーのお邪魔虫
2008年03月14日 (金) | 編集 |
 昨日は、夕方から、ホワイト・デーの為に、41個の
菓子パンを作りました。
オットが職場の女性7人から(珍しく)頂いた分と、
別のプレゼントが必要だったので・・・。

ミャオマル8 074


ミャオマル8 072


ホーラ!お邪魔虫さんが、やってきましたー!
今まで何度も油断してかじられてたので、今回は
とにかく、要注意!!

ミャオマル8 070


マルちゃん、駄目だってばー!

ミャオマル8 071


お邪魔虫さん、ハイ、オシマイですよーん

ミャオマル8 043


近所のお店に、可愛いネコの抱き枕があったので、
買ってしまいましたー!
ついつい増えてしまうネコグッズ!ミャオちゃんのチェックが。

ミャオマル8 042


娘も、すっかり気に入りました

ミャオマル8 065


寝ていたマルちゃんを無理やり抱っこするオット
抱っこされても、眠いマルちゃん

ミャオマル8 067


イタズラ丸さんも、眠気には勝てないね


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有難うございます・


ジジちゃんとのナイショ話
2008年03月13日 (木) | 編集 |
 今日は、午後から雨が降るんだそうです。
雨よー、降ってくれー、ドンドン降ってくれー!!

ミャオマル3 101


ちょっと不機嫌そうなミャオちゃん・・・

ミャオマル3 102


そんなミャオちゃんに、すかさず娘が変顔を強要!
娘はすぐ、こんな事をするのが好きでありまして・・・

ミャオマル3 103


ミャオちゃんの白いアゴヒゲ(に見える)、何かよーく見ると、
長老ネコのヒゲっぽいなあ・・・(笑)

ミャオマル5 050


向こうの方では、マルちゃんが、ジジちゃんと。

ミャオマル5 052


「ねえ、ジジ、アタシたち仲良しこよしだよニャー」

ミャオマル5 053


マルちゃん、ジジちゃんの事がとても気に入ってて、
クンクンにおいを嗅いでは、チュっチュしてたり・・・

ミャオマル5 054


アラ?!もう降りるの?

ミャオマル5 002


あーもう、カーテンに爪引っ掛けてー

ミャオマル5 003


「オカアサン、助けてニャー」

まったく、世話が焼ける娘だわー・・・(娘に言わせると、喜んでいると・・)

ミャオマル5 001


いつの間にか、カーペットの上でクター・・

ミャオマル5 004


ただ今、熟睡中・・・半目どころか、結構目を開けて寝てるなあ・・


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・
やっぱり、アタシの方が・・・
2008年03月12日 (水) | 編集 |
 今日も花粉がひどいですねー・・・
気温があがって、車を運転すると車内の温度がかなり
上がってますが、窓を開けたくても開けられない辛さ・・・
花粉症の方、お互い、頑張りましょう 

 我が家では、・・・・

ミャオマル3 143


  「ジー・・」

ミャオマル3 146


  「ジー・・・」

マルちゃん・・?

ミャオマル3 147


  「ジー・・・」

マルちゃん、さっきから、何見てんの?
視線の先には・・・あー、っミャオちゃんを見つめてるんだー。

ミャオマル4 003


ミャオちゃん、くつろいでるねー

ミャオマル4 004


ミャオちゃんは、毛づくろいに集中・・・あったかくなって来た事だし、
そろそろ、2匹共、お風呂に入れなくっちゃねー

ミャオマル4 006


「オカアサン、あたしイヤよ!お風呂に入らなくても、
充分美しいニャよー!」


そうだけどねー、ミャオちゃん、ちょっと匂ってきてるよ!

ミャオマル4 011


「ホラ、見て!立ち姿も綺麗ニャよ!」

そうだけどさー・・ちょっと、匂いがねー・・・
ミャオちゃんを、お風呂に入れるのは、かなりの勇気と、
根性・傷だらけを覚悟せねばなりません!!

ミャオマル4 093


ポカポカ陽気で、ニャンズもマッタリー・・・
珍しいツーショットだわー   しばし、バトルも忘れて

ミャオマル4 094


ミャオマル4 096


  「・・・・」

ミャオマル4 097


  チラッ・・

「やっぱり、アタシの方がカワイイニャ!!

そんな事を考えてるマルちゃん・・・?!


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・
臭う・・?
2008年03月11日 (火) | 編集 |
 今日は花粉が結構舞っているようです・・・
鼻をかんでばかりいるので、少し鼻血も出てる。

ミャオマル4 132


ネコはいいねえ・・花粉なんか、関係なくてー!

ミャオマル4 125


ねえ、ミャオちゃん、マルちゃん

ミャオマル4 126


娘が足を出して、「ホーラ!臭くないよー」だと・・・?!

ミャオマル4 128


カミカミ!! ケリケリ!!

そんなミャオちゃんの反応に喜ぶ娘・・・

ミャオマル4 130


「フン!せっかく、くつろいでいたのにニャー!」

ねえ、ミャオちゃん!臭くなかったー?

ミャオマル4 133


娘に捕獲されたマルちゃん

ミャオマル4 134


ミャオマル4 009


娘が、今度はマルちゃんにまで、においを嗅がせて・・

ミャオマル4 010


「ウッ!!クサー!!」

臭そうなマルちゃんの表情

ミャオマル4 159


マルちゃん、カメラ目線で、私に訴えてます!!

「オネーチャン、もうやめてくだニャイ!」

真剣に訴えるマルちゃんでしたー。


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ


   いつもどうも有難うございます・

強いのは、どっち?!
2008年03月10日 (月) | 編集 |
 今日はとてもよい天気になりました
早出の仕事を終え、我が家へ帰ってから、洗いグマに変身!
マット類(キッチン・トイレ・洗面所)を洗いましたー。
 
仕事に行く前に、ニャンズに飯をあげてたので(6時頃)、
帰ると、「ゴア-ン」コールで、うるさい位。
ハイ、アゲマス,アゲマス!!

落ち着いたら、お決まりのバトルに突入
スタミナもバッチリー??

ミャオマル3 078


マルちゃんが、いつものお気に入りの場所に行こうと
したら、ミャオちゃんがそこにいて・・・
つまりは、場所争いですな!

ミャオマル3 079


最近は、お互い食いつきが激しくなり、時々
大丈夫かなー?と、心配になる事も・・・あっという間の時もあるけど。

ミャオマル3 080


ミャオちゃん、足場が悪いのに、踏ん張ってるねえ・・・

ミャオマル3 081


ミャオマル3 083


場所を変更!

ミャオマル3 084


寝そべっていても、諦めないマルちゃん

ミャオマル3 087


お互いベッドを間に挟んで、警戒中!!
ミャオちゃんの毛が沢山抜ける事が多い今日この頃、
体が大きくなったマルちゃんの方が、強い時も。

ミャオマル3 089


「あたし、負けニャイわ!」

そうね、きっとマイペースなB型タイプね、強くなるよ。

ミャオマル3 122


「私の美しい毛並みが、乱れちゃったニャー!」

そうね、女の子だもんねー、ミャオちゃん!
マルちゃんより、長毛のミャオちゃんの方が、
毛づくろいの時間や、回数も多いみたいですが、
いかんせん、決してブラッシングはさせてくれません!!

飼い主としては、どっちが強かろうが気にはしないけど、
仲良くしてくれる事が、一番嬉しいんだけどね・・・


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有難うございます・
お土産は・・?
2008年03月09日 (日) | 編集 |
 今日は私も仕事が休みだったので、たまにはと
世知原にある公共の宿にお風呂に入りに行って来ました。
 世知原温泉くにみの湯  山暖簾(やまのれん)と言う所です。
数年前に出来たところで、宿泊・宴会場・レストラン・お風呂と
色々と楽しめます。お風呂だけだと、5百円で入れます。
 

ミャオマル7 090


ミャオマル7 088


ここが入り口

ミャオマル7 094


あのログハウスは、お土産やさんっだと思いますが、
雨が降ってたので、覗きませんでした。

ミャオマル7 095


手前右手が駐車場、山に囲まれた自然一杯の場所にあります。
ちなみに、この山暖簾は、昨年亡くなった建築家の
黒川紀章さんの設計です。

お風呂をフラフラになるまで満喫して(サウナも有り・・私と娘は入らず)
お昼ごはんを頂きました。

ミャオマル7 079


レストランから見た、裏の景色 雨が降っていたので、
ちょっと景色がボケてますが・・・

ミャオマル7 081


娘が頼んだ お子様ランチ・・高校生でも頼めました(笑)

ミャオマル7 084


私は 鯛茶漬け

ミャオマル7 087


オットは 天ぷら定食を注文しました
新鮮な素材を使っているので、味付けも良くとても
美味しかったです。


我が家へ帰ると・・・
待ちかねたように、ご飯の催促 !!
あげてからしばらくすると・・・

ミャオマル6 180


「オカアサン、あのー、お土産は?」

エッ?!あら、ごめんね、お土産ないのよ!

ミャオマル6 181


「エ?ウソ!!」

ミャオマル6 185


「オ・ミ・ヤ・ゲー!!」

マルちゃん、ドアップすぎー!
今日は、お土産はありません。

ミャオマル6 192


「楽しみにしてたのにー!」

ミャオマル6 193


「おりこうして、待ってたニャー」

ごめんねー、今日は雨も降ってたからね。
又今度ね・・・
ちょっと、不機嫌なミャオちゃんでした!


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有難うございます・
久し振りのハーゲンダッツ
2008年03月08日 (土) | 編集 |
 昨日の夜、一日早いけど、と言ってオットがケーキを
買ってきてくれました。
3月8日は、結婚記念日(2?年の)なのです。2?年前、その日は
仏滅でしたが、私とオットはそんな事も気にせず、割引で安いからと
私の親を説得して、結婚式をあげました。
あれから、2?年、お互いしっかりと老けましたねー・・・っははは!!!
で、この日はオットの父の誕生日でもあります。
86歳、いつまでも元気でいて欲しいと思います。

ミャオマル7 004


ミャオマル7 007


ジェニュインというお店のケーキです。
このケーキ屋さんのは、ネーミングがとてもお洒落なのですが、
長くて覚えられない!のが、欠点。
このケーキもなんていう名前?と、オットに聞いたのですが、
忘れた!そうで・・・。
例えば、「烏帽子の森の誘惑」とか、「お花畑の妖精」など(忘れたので
あくまでも例えです)、すごくユニークな名前のケーキです。

とっても柔らかくて、甘くなくて美味しかったです!

ミャオマル7 049


ミャオちゃん、ソファにつかまってスリスリ!!
マルちゃんが覗いてるよー

ミャオマル7 052


ミャオちゃん、気が付いて見てる!

ミャオマル7 053


ホーラ!始まったー

ミャオマル7 055


ヤッパリこういう時は、上にいる方が有利だねー。
マルちゃんが先に諦めましたよ

ミャオマル7 056


ケーキの後には、しっかりハーゲンダッツも!
先日、スーパーで4割引きしてたので。こういう安い時に
買わないと。
オットが食べた後を、マルちゃんに

さっき、又冷蔵庫のカバーを外してくれて(悪い子ちゃん!)

ミャオマル7 057


真剣なナメっつぷり!!
普通のアイスは舐めないのに、ハーゲンダッツだけは
舐めるマルちゃん。 贅沢なネコだわー!

ミャオマル7 061


 「ペロリ」

良かったねー、美味しいもの舐められてー


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・
いつの間に・・!   「こんな色のパソコンが欲しい」
2008年03月07日 (金) | 編集 |
 昨日の久々の卓球で、筋肉痛・・・と、思った程、ひどくならなかった
ので良かった!両肩と、右腕が筋肉痛で、足は大丈夫でしたー。
でも、クシャミすると、おなかが痛くなる・・腹筋を使ってなかったのね。


ミャオマル (32)


テレビの上のミャオちゃんを写していたら、何かに視線が釘付け
 ん?ふり向いて見ると・・・


ミャオマル6 077


あら!テーブルの上に置いてた袋に、マルちゃんが・・・
早いなあ!片付けようと思ってた矢先、いつの間に!!

ミャオマル6 087


あんれまあ、くつろいじゃって!

ミャオマル6 082


クネーまで、しちゃって

ミャオマル6 088


余裕のポーズでんなあ

ミャオマル6 097


マルちゃん、お片づけしたいので、出てくれる?

ミャオマル6 105


オイオイ!何やってんのー

ミャオマル6 106


ミャオマル6 114


中に入ってひとしきり遊んだマルちゃんでしたが、
出てからも、上に乗って紙袋をバリバリと踏んだりして
しばらく遊んでいました。
ネコって、袋好きだねー、本当に。


   「こんな色のパソコンが欲しい」

ブログ村×VAIOのプレゼントキャンペーンで、
こんな色のパソコンが欲しいと書くと、抽選で
オーディオプレイヤーが当たるそうです。
駄目もとで、書いてみるかー・・・なんて。

昨年から、ブログを始めた私。それまでは、チョコチョコとしか使って
なかったけれど、ブログを始めたおかげで、ほんの少しは
出来るように・・。
オットの書斎にあるデスクトップ・パソコンを使ってましたが、
色はアイボリー。
オットも仕事でパソコンを使う為、最初に買ったノートブック・パソコンは、
シルバーグレー。職場の人にチョットぶつけられて、フタの部分の
調子が悪くなって、閉められなくなり、仕方なく買い替え。
次が悩んだ結果、チョット大きめの黒いノートブック。
買ったものの、やはり重い!!充電器も、持ち運びとなると、
重くのしかかり・・・。やはり、軽い小さいものを買う事に。
で、オットは今、白のノートブック・パソコンです。
私は黒のオットのお下がりのノートブックを使用中です。
大体、今まで大人しい色合いが多かったので、たまには
少し冒険した色でもいいかな・・?
思い切って、赤!・・・もしくは、モスグリーンかな・・?
そして、寿命が長いパソコンが欲しいな。だって、3年から5年の
寿命では、短すぎると思いませんか?
でも、その間にとても進化したパソコンが出来てたりしてね・・。


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・
お掃除できないよ!
2008年03月06日 (木) | 編集 |
 2月中休んでいた木曜日の卓球に、久し振りで行ってきました。
年末から膝の関節の痛みがひどくで、注射を打ったり、薬を飲んだりして
いたので、大事をとって休んでいたのですが。
久し振りだったので、コーチにも控えめにしごいて貰って・・・
明日はきっと筋肉痛になるだろうなあ・・?

相変わらずのミャオちゃんとマルちゃん

ミャオマル (133)


マルちゃんがバトルを挑んでます

ミャオマル (134)


ミャオマル (136)


2匹ともチョコチョコと猫パンチは出てるけど・・・

ミャオマル (138)


オオ!!マルちゃんのこの動き!短毛種は、すばやい動きに見えるから
得をするねー。獲物を狙う動きが綺麗だ。

すばやくて、カメラ追いつかず!!

ミャオマル6 036


バトルの後は、猫の毛が一杯散って、・・・さて、モップでお掃除でも
って思って出すと、すぐにお邪魔虫丸

ミャオマル6 039


アーもう!しっかり噛み付いてくれてるよー

ミャオマル6 055


ミャオマル6 062


モップの柄を手足でしっかり挟んで、カミカミ!!
いつまでも、カミカミするので取り上げましたが、噛み付いた所が
尖ってしまいました。後で、ヤスリで砥いどこ。

ミャオマル6 031


「オカアサンがちゃんと叱ればいいニャに!」

そうねー、ミャオちゃん!ミャオちゃんの様におりこうさんに
してくれるといいのにねー。

ミャオマル6 032


「ペロペロ」

毛繕いに忙しいミャオちゃん!
モップでお掃除してても、後をついて来るマルちゃんでした。

ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・

今日のイタズラはこれ!
2008年03月05日 (水) | 編集 |
 昨夜、寝ようかとしてると雨が降ってきました!
結構激しい雨・・・恵みの雨でした。
今日は晴れて、良かったニャン・・・でももうちょっと雨が必要だけどね

ミャオマル6 006


マルちゃん、オシッコ済ませたんだろうけど、砂かけてないよー!!
チョットチョットーオ!! お行儀悪いなあ

ミャオマル6 008


ん?!上を見つめて・・何やら悪い予感が・・・

ミャオマル6 009


又マルちゃんってばー!!そこはやめてくんない?

ミャオマル6 011


アッ!鉛筆をくわえた

ミャオマル6 012


もうほらー!落としたー!!

ミャオマル6 017


ミャオマル6 018


マルちゃん、鉛筆はオモチャじゃないの!
マルちゃんが、何か落としたりするたびに、私は片付け係り。
もう、オシマイね   

ミャオマル (11)


天井のライトを見つめながら、   何か黒いものがある!!
さて、今度のイタズラは・・?  考えてたりして・・・

ミャオマル (10)


ミャオちゃんの様に、マルちゃんが大人しくなるのは
いつの事でしょうね!


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有難うございます・
少し優位なつもり・・?!
2008年03月04日 (火) | 編集 |
 昨日の黄砂のせいで、皆車が汚い!です。
まだ外は風が冷たいので、窓は開けませんが、4月・5月等は
窓を開けてると、床がザラザラするのですよー。 困ったもんです。

ソファの前に椅子を置いていたら、大体マルちゃんが上に乗ります。

ミャオマル (50)


ン?何かバトルの予感・・・?!

ミャオマル (51)


マルちゃんのネコパンチが早い!!

ミャオマル (52)


ミャオちゃん、立ち上がってお相撲さんみたいに、土俵から
降ろすのか?!

ミャオマル (54)


マルちゃん、粘ります!
ミャオちゃんは、ちょっと引いてますよー

ミャオマル (55)


マルちゃんたら、自分が椅子の上にいるもんだから、少し余裕だねー。

ミャオマル (58)


バトル、早めに終了!

ミャオマル (61)


ミャオちゃん、椅子の角にマーキング
はじめこれを見た時は、アゴが痒いのかと思ってました

ミャオマル (43)


ミャオちゃんの、珍しいカメラ目線

ミャオマル2 101


バトルが終わると、ソファの上でユッタリポーズ
メジロさん、来てるかなー?

ミャオマル2 103


すっかりこの場所が気に入ったマルちゃん

ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有難うございます・



妊婦座り?!
2008年03月03日 (月) | 編集 |
 今日は、楽しいお雛様の日
ちょうど仕事が休みでもあるし、ちらし寿司にハマグリのお吸い物
でも作りましょうかね・・
お雛様ケーキはやめとこ、朝早くからパンを焼いたら疲れたしー。

昨日から九州は黄砂が観測されて、空は白っぽいです。
せっかく日曜日には、車を洗車して綺麗にしたというのに!!
ま、大体車を洗うと、こういう目に合うのですよー・・・

マルちゃんが大胆な格好で座ってたので、急いでカメラを!

ミャオマル6 121


オットが第一発見者・・・「この座り方!!」  呆れて・・・
なんと言うか、これって、妊婦がこういう座り方をするんだよねー
はるか昔、私も妊娠中おなかが大きくなると、張り出してくるので、
どうしてもこんな座り方になるのです。

ミャオマル6 122


でもマルちゃんがこんな風に座るなんて・・・
おかしいのを通り越して、驚き!!です。

ミャオマル6 124


ミャオマル6 127


「ニャンか、おかしい?」

ミャオマル6 128


「ニャンでみんな見るの?!」

マルちゃん、ちょっとその座り方、ふてぶてしくない?

ミャオマル6 129


「そーお?」

マルちゃんにとっては、普通なようです・・・?!

ミャオマル6 116


ミャオちゃんも電子レンジの上から、見てます。

  「?!

まあ、迷惑はかけてない訳で・・・
いいけどね、マルちゃん!!

ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・
何がしたいの?!
2008年03月02日 (日) | 編集 |
 マルちゃん、加湿器に乗って・・・

ミャオマル5 081


さっきまで、お掃除してたので加湿器をずらしてたら

ミャオマル5 082


ほんの少し開いていた引き出しに手を乗せて、
オイオイ!!マルちゃん、何やってんのー?

ミャオマル5 083


お!?開ける事が出来るなら、開けてごらん?マルちゃん。

 開けたら、奇跡!だけど・・・

ミャオマル5 084


もう諦めたマルちゃん・・・その上には、一部始終を見ていたミャオちゃんが!

ミャオマル5 085


「何やってんだかニャー!?」

ミャオマル5 086


「ま、あたしにはカンケーニャイけど、ね!」

まだまだ、色んなことに興味津々のマルちゃんと、
それを見て呆れてる(?)ミャオちゃんでしたー。


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有難うございます・
上下関係
2008年03月01日 (土) | 編集 |
 今日から、3月・・・花粉が良く舞っているようです。
大分花粉症も軽くなってきたとはいえ、昨日の夜は鼻がムズムズして、
何度も鼻をかんでました。

今日のニャンズ  相変わらずのミャオちゃんとマルちゃん

ミャオマル3 106


気持ち良くノビー!

ミャオマル3 105


そんなミャオちゃんに狙いをつけるマルちゃん

ミャオマル3 109


ソファのふちに乗ったミャオちゃんにバトルを挑むマルちゃん

ミャオマル3 110


お互い噛み付いてる??

ミャオマル3 112


ミャオマル3 113


ミャオちゃん、優勢!!

ミャオマル3 115


マルちゃん、めげずにネコパンチ繰り出そうとしてるにも拘らず、
ミャオちゃんに両手を押さえられ、ピンチ!!

ミャオマル3 131


「フン!あたしに勝とうなんて、ニャまいきよー!」

この勝負はミャオちゃんの、圧倒的勝利に終わったみたいですね。
でも、2匹共、もうちょっと仲良くしてくれると嬉しいのにな・・


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・
