アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

マル・ダンス
2008年02月29日 (金) | 編集 |
  マルちゃん、タンスの上で何か、考えてます・・・

ミャオマル5 056


マルちゃん、どったのー?

ミャオマル5 055


「左にアーラよ!」

ミャオマル5 057


「右にアーラよ!」

ミャオマル5 058


「上にアーラよ!」

ミャオマル5 059


「頭、右にクイクイ!!右手クイクイ!!」

ミャオマル5 061


「上にクイクイ!」

ミャオマル5 062


「左にクイクイ!」

以上、マルちゃんのダンス、終了!!
最近、食欲旺盛で少しポッチャリしてきた様なマルちゃん。
ダイエットでも始めたんでしょうか・・・?

そんなマルちゃんをジッと見ていたミャオちゃん

DSC03550_20080229222229.jpg


「マッタク、マルッたら何やってンニャか!!」

DSC03555_20080229222256.jpg


「あたしのように、ネコはネコらしく、毛づくろいでもしてりゃいいニャに!!」

DSC03557_20080229222312.jpg


「見よ!このあたしの美しい毛並みと品の良さを!!」

同じネコでも、する事は全然違うミャオちゃんと、マルちゃんでしたー。


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・



テンション低いのは、眠いから?
2008年02月28日 (木) | 編集 |
 ミャオちゃん、寝る前に遊んであげるよー

DSC03511.jpg


  「クンクン」

DSC03512.jpg


ミャオちゃん、テンション低いけど、仕方なしにチョイチョイ!!

DSC03517.jpg


やってきました!お邪魔虫丸

DSC03520.jpg


でもマルちゃんもテンション低いのか? いつになくおとなしく・・・

DSC03522.jpg


お互い チラッ!見・・・

DSC03696.jpg


マルちゃんもダックハウスに入って

DSC03697.jpg


それぞれのベッドで、仲良く(!!)お休みなさいです。

   おまけ

マルちゃん6 162


食器洗い機の上で寝て

マルちゃん6 161


お得意の半目寝

ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・
それでも、寝る!!
2008年02月27日 (水) | 編集 |
 ベッドでくつろぐミャオちゃん

ミャオマル3 028


毛づくろい中

ミャオマル3 032


 「ペロペロ」

ミャオマル3 071


「フワアー」

眠くなった?ミャオちゃん

ミャオマル4 140


ちょっと、イタズラしたくなって、ネズミさんを上の方に
置いてみました  早速後ろにはマルちゃんが・・

ミャオマル4 141


 「・・・?」

ミャオマル4 138


オオー!!マルちゃん、大胆な事を・・!

ミャオマル4 143


ミャオちゃん、何が起きたかも分からず。
マルちゃんは、次は何をしようかと辺りを物色中。

ミャオマル2 056


手で目を押さえ、何も見えないようにして寝るミャオちゃん
イタズラされても、眠たいミャオちゃん・・でした
ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・


ダック仮面参上!!
2008年02月26日 (火) | 編集 |
 昨日の夜から、37日振り(ニュースで言ってた)に、
まとまった雨が降っています。 恵みの雨だー!!

娘はやっと昨日で期末試験も終わり、早めに帰宅するなり
お菓子焼いていい?と、上機嫌
そんな娘に、ミャオちゃんもマルちゃんもオモチャで
遊んでもらいました


ミャオマル5 032


ツルツルすべるズボンをはいてるので、
マルちゃん、フラフラしながら上手にバランスを取って乗ってますー

ミャオマル5 012


ミャオちゃんも遊びたくて、近くに

ミャオマル5 011


「アムッ!!」

ミャオマル5 015


マルちゃんが気になるミャオちゃん

ミャオマル5 038


突然、  「ダック仮面!参上!!」

ミャオマル5 010


  「・・・・」

目が点になってるマルちゃん・・これ何?って顔してー!

ミャオマル5 019


近くで見つめるマルちゃん・・

ミャオマル5 040


危害を加えないので、安心したマルちゃんでしたが・・

ミャオマル5 048


もう一度、ジーッ!と見つめて・・

ミャオマル5 049


この後、娘の足に噛み付いたまるちゃんでしたー!!

ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有難うございます・

 
後片付け係り
2008年02月25日 (月) | 編集 |
 マルちゃんも1歳を過ぎたとはいえ、まだまだ
イタズラ盛り・・油断出来ません!!
先日の記事の冷蔵庫のカバーはずしは、ペットボトルの
フタを隠したので、あれからフタ追いかけっこが出来ない為、
カバーもはずせないし、はずさない(たまーに、してるけど)

今はこれです!

ミャオマル3 072


冷蔵庫の横にあるごみ箱に乗って・・

ミャオマル3 073


マグネットで留めてある書類などをはずしては、落とすのが
マルちゃんのマイ・ブームになってます。

ミャオマル3 075


落とされるたびに、私は後片付け係りとなっております。
何度も何度も・・・


ミャオマル2 024


クッションに爪が引っ掛かったマルちゃん!
やめてくれー

ミャオマル2 027


はずしてあげるから待っててよー!
世話が焼けるマルちゃん・・・本当は喜んでる私


ミャオマル2 028


そんなマルちゃんにも、苦手なものが・・・
ハンドクリームをぬろうと棚を開けると

ミャオマル2 029


この怯えた姿勢
それを見ると、慌ててソファの後ろに隠れるのです!
棚の中にしまっている物・・マルちゃんが怖がるのは、
耳掃除セット!!何がイヤって、マルちゃんにとって、
耳掃除が1番嫌いみたいですねー。
でも、ネコも賢いね 関心しました。

ミャオマル3 049


最近のお気に入りの場所・・・メジロも見れるので
この場所が気にいったみたいです

ミャオマル3 050


このまま寝ることも。

ミャオマル3 076


ミャオちゃんは、ここが好きだもんねー


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます!
ミャオのつぶやき
2008年02月24日 (日) | 編集 |
 バトルは、我が家の場合、大体マルちゃんの方から
仕掛けてきます。
マルちゃんが子猫だから、遊び感覚なのでしょうか・・?

マルちゃん6 084


くつろぐミャオちゃんに、突然襲いかかるマルちゃん

マルちゃん6 085


室内飼いのネコと言えども、売られたケンカは買わねば。
弱肉強食の世界・・ですな!

マルちゃん6 086


起き上がったミャオちゃんでしたが、余裕で又、寝転び・・
マルちゃん、ちょっと怯んでる・・

マルちゃん6 087


オオー!!怯んだと見せかけて、攻撃を仕掛けるマルちゃん!!

マルちゃん6 093


せっかくのバトルでしたが、カメラが追いつかず!
マルちゃん、メジロが気になる

マルちゃん6 094


ミャオちゃんったら、凄い目つきで睨み付けてますねー!!

マルちゃん6 098


「大体、マルってば生意気なんだよニャー!こっちがくつろいでるのに突然仕掛けてくるし!こっちがその気になれば、勝手に止めるしー。きっとマルは、血液型B型だよニャー!マッタクー。」

マルちゃん6 125


「あたしがマルを躾けなきゃニャ!!」

マルちゃん6 207


  おまけ  マルちゃんの耳
猫の耳の近くって、毛が薄いですよね・何でだろう??

マルちゃん6 214


  マルちゃんの、肉球

マルちゃん6 216


  熟睡中のちょっと不細工なマルちゃんの寝顔


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ


  いつもどうも有難うございます・
かくれんぼ
2008年02月23日 (土) | 編集 |
 狭い我が家ですが、ニャンズがいない時、
良く探したりしてます。
そんなニャンズのかくれんぼを・・

DSC03525.jpg


あら!、ミャオちゃんたら、そんな所に

DSC03528.jpg


その袋、あんまり綺麗じゃないんだけど・・
マルちゃんとかくれんぼ?

DSC03538.jpg


マルちゃん、何やってんのー?

DSC03539.jpg


かくれんぼのつもり? でもー、ちょっとね

DSC03540.jpg


きつそうだね。 頭隠して、尻隠さず

DSC03690.jpg


今度は、紙袋?

DSC03691.jpg


ミャオちゃん、無視!して通過

「あれで、隠れてるつもりニャー!」

「探してニャー!」

ミャオマル (159)


おお!!ミャオちゃん、珍しくソファの後ろに隠れてる!
子猫時代は良く隠れてたけどね、大きくなったから
入らなくなったモンねー。
マルちゃんとの、バトル中の出来事

ミャオマル (71)


カゴ入りかくれんぼ?
頭がどこで、シッポがどこか、まったく分からない!?
顔がきれいに入り込んでます
 これもかくれんぼ?

ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

 いつもどうも有難うございます・
ニャンニャンの日
2008年02月22日 (金) | 編集 |
 いまさら・・ですが、オットが職場の女性に貰った
バレンタイン・チョコを今になって持ってきました。
可愛かったので、食べずに見せたかったのだそうで・・。

ミャオマル3 033


 てんとう虫のチョコ・・本当、可愛い!!

ミャオマル3 041


ついイタズラしたくなる私・・・マルちゃん、お得意の半目で熟睡中

ミャオマル3 044


てんとう虫のイヤリング・・・耳の大きさと変わらない!


ミャオマル3 067


いたずらしてたら起きちゃいましたー・・当たり前か!
娘が撮った写真・・わざと頭の方は削ったそうです(???)


ミャオマル (183)


「ニャンの日でも、ニャにもニャいってー!」

ミャオマル (184)


「ニャにもニャイから、寝るー!」

缶詰もあげてるし、ネコグッズもあるし、あげる物と言ったら
愛情のみ♪・・でもいつも愛情あげてるしー!!
オットが羨ましがるくらいに・・癒しだもんねー

ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有難うございます
甘いものは、分かる!!
2008年02月21日 (木) | 編集 |
 オットは、甘いもの大好き!チョコレートがまだとても
高価な時代(オーバー??)に生まれた事もあって、良く買ってきます。
ケーキも大好きで、今回買ってきたケーキは、サン・ケーキ。
結婚式の引き出物にも良くありますね。
私もこのサン・ケーキは作れますが、バターや、お砂糖を
沢山使うのであまり作りません。
 でも、たまに食べるとやはり美味しい♪

それが、このオチビさんにも分かるのか・・・?!


ミャオマル



こりゃこりゃ!マルちゃん、箱押さないでよー!


ミャオマル2 046


ミャオマル2 049


マルちゃん、どいてチョーダイ!!

ミャオマル2 051


一応お座りしてるけど、あげないよ!!
こんな美味しいものは、ネコちゃんの体に良くありません。

ミャオマル2 053


この後、ケーキを食べる娘とマルちゃんのケーキ争奪戦勃発!!チーズケーキ


 紹介が遅れましたが、ネコちゃんグッズで新しく買ったものを
ご紹介します。
   ネコ柄のマット(配達して貰うグリーン・コープで安かったので)

ミャオマル2 064


ミャオマル2 063


 さっそくこの方のチェックが入ります♪

 もうひとつは、既に登場しているネコちゃんのぬいぐるみ
名前は、ジジ・・・(勝手に付けましたが)

ミャオマル (109)


マルちゃん、クンクンにおいを嗅いでますねー。

「危険ニャイなあ!」

ミャオマル (118)


しかし、目がでかいね!

ミャオマル (69)


眠そうなマルちゃんに、娘がタオルをかけて布団代わりに・・

ミャオマル (73)


  ただ今熟睡中・・・お得意の半目で♪


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有難うございます♪


新しくなりました1
2008年02月20日 (水) | 編集 |
いつの間にか、容量がオーバーしていて
焦りました!娘に助けて貰いながら、分からないまま
新しいブログへ・・・慣れないので、時間も掛かってます。


ミャオマル (178)


 「オカアサン、ドヂ踏んじゃったニャ!」


DSC03693_20080222182501.jpg


 「機械に弱いから、仕方ニャイにゃー!」


慣れないなりに、頑張りますのでどうぞこれからも、
宜しくお願いします!

ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ


 いつもどうも有難うございます・ミャオマル♪

